Fate/stay night [Heaven's Feel] Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
――――注意事項――――
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、妄想吐き出し、カップリングやキャラなどの厨や信者、アンチ、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
□関連URL
・番組公式サイト:http://www.fate-sn.com/hf/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/Fate_SN_Anime
・TYPE-MOONオフィシャルサイト:http://www.typemoon.com/
□前スレ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1547824395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
処女云々が受け入れられたとかよりも、ソッチの理解のほうがしっくりくる。 どれか1つが原因と言うかわけじゃなく、色々な要素が合わさってHFバッシングに繋がってると思う
・・・個人的にはHF終わった後ネットの評価見てかなりショックだったんだよな
あれだけ苦しんでやっと掴んだ幸せすら文句言われるなんて、あまりにも酷いというか、桜が不憫でならなかった
他ルート好きなのはいいからほっといてくれよって >>778
だよな
被害妄想爆発させてる人は
他のキャラ叩いてるのが桜ファンだと思われるからそろそろ >>780
ネットってとりあえず声デカイ奴が目立つのと、わかり易いネタ(処女厨対非処女、桜不人気)とかで盛り上がる傾向あるからなあ
そこまで評判悪いわけじゃない そうそう処女厨が騒ぐ時期でもあったからなー
月姫やってた人らは琥珀ルートで通った道だったりではあるけど
まあなんだ、歳取って改めてみると桜のダメンズ好きの女っぽい論理してたり見方変わるなー いうて公式側もふざけて人気投票不人気煽りや腹黒ネタでバカにしてきた事実があんだよなあ >>770
本来の構想ではイリヤルートでは桜がラスボスらしいから高確率で桜が犠牲になるんだよな
もしイリヤルートで桜が助かると
桜ルートはなんだったんだろってなりそうだよな
だから今からイリヤルートを作りづらいってのもあるのかもな そういや映画のバーサーカー何回殺されたか数えたやつおる? HFは中盤のダレ具合がなぁ
布取る取らないのくだりがやたらと長かった
今作は色々端折った上でのヘラクレス戦の一点豪華主義で正解だったと思う 近所にイオンがあるとかどこの田舎よ・・・
当日に言うなし >>40
キレイサッパリ解消したというのは違和感ある。確執ってそんな単純にきれいさっぱり消えるものか? 劇場版でマシマシになったからど派手なシーン多いと勘違いしがちだけど
CSだとナインライブスまで派手なシーンなく、淡々と進んでいく感じだったな
というかボイス聞いてたせいもあって中盤は正直苦痛だった >>791
最初に一回、拘束解いて両手切断紫炎上墜落一回、横薙ぎ魔力放出で一回?、火だるま消し炭一回、でラストカリバーだっけ 庵野監督がよくやる、ビームが構造物を融切断してから
熱で内部爆発する表現が使われてたね ルート統合の弊害か日常の崩壊に力を入れすぎたのかやっぱり中盤はいまいちメリハリがないとは思った
映画は映画で一気に進みすぎい!って感じもあるけどもうちょいサクサクした方がストレスは無いんだよな
そのストレスが終盤で解消されるっちゃされるけどやっぱ原作は長すぎた 連続爆発を横目に走る凛のシーンでちょっと笑う
カラフルな爆発にするだけで特殊演出ぼくなりそう 一番記憶に残ったシーンが桜が手を洗うシーンだった
興奮した 布取る取らないは正義の味方を辞める裏切りへの代償としての側面みたいなところも持ってたからなあ
士郎が勝手にそう意識してるってだけの問題だからそこをプレイヤーが理解してあげられないとただ冗長なだけなシーンになるよね >>801
マン汁のにおいは とれませんよ!!!!! ゲーム未プレイでYouTubeのPS2版のプレイ動画見てるが
映画のラスト シンジがサクラを襲うシーンで
エグい台詞ガッツリカットされてるのね
やるならPC版やりたいねぇ >>720
原作のCG再現したろ!
↓
桜の手前の下側に光源がないとおかしいやろ…
↓
よっしゃ街灯倒したろ!
↓
いくらギルでもそんな見当違いの場所に宝具飛ばさんやろ…
↓
よっしゃGOB無効化してあさっての方向に飛ばしたろ! >>801
これ手を洗うって言ってもだいぶ時間経過してなかったか? 桜も半日オナらないと火照りが収まらないんだろう
仕方ない分ネタにし辛いぞおい >>750
凜との姉妹喧嘩のときに唱えてたね
HAでもちょっと文言の変わった詠唱かあったはず >>720
あの辺がらっきょっぽい懐かしさあって好き ドメカノ読んでたらヒロインの一人が元カレオカズにしてオナってて興奮した >>801
手を洗っても牝の臭いは体に染み付いたままなんだよなあ オナニー関連で一番興奮したのはココロコネクトのいなばん
オナニー描写はないけど >>809
血を舐めた時に身体の相性の良さを直感してしまったのかも >>812
あれ後で設定変わって主人公の事を思ってとかいうのになってるw そういや黒桜に対して抑止力ってなんもしてこないの? 士郎たちにバフを与える形で発動してるかもしれないし、士郎たちが頑張ってたから出る幕ないなーって何もしてないかもしれない
そこはわからん クリアファイルは士郎が桜を抱きしめてるやつだったわ
当たりでいいのか? ぶっちゃけ仕組みが根源接続者に似てるし抑止力働かなくても驚かん セイバーオルタが大暴れしてたときの曲がかっこよすぎて鳥肌立った
あれサントラに入ってる? 街の人間がいなくなるくらいまできたら抑止力さんは来ると思う
アーチャーも1章の時に今回はまだ事後処理ではないだけマシ的なこと言ってたから抑止力は基本的にどうしようもならなくなった時の事後処理で出てくるんじゃね
今回はまだセーフ 夜這いセックスの時に2回時計が映ったときのそれぞれの時刻と
士郎が包丁を取り出す時と裏切るともと言った時にも時計が映ってその時刻がほぼ同じらしい
つまりセックスするのと同じ時間包丁持って葛藤してたという意味だとか
本当なら地味に凄い表現だ >>822
ツイッター見てると交換希望で(求してる人結構見かけるな 二章を見たらますます臓硯が好きになる
彼の1代記をどっかでやってくれないかな
ポーランド領のキエフで名を上げ、大航海時代に世界を旅し
ナポレオンが暴れまわる頃に日本に大聖杯の儀式のために来た
パラケルススら英霊となった者たちとの交流もある
人類のために活動した偉大な魔術師の理想と挫折の人生を キャスターもライダーも一般市民魔力の糧にしてる描写他ルートではあるし、抑止力は多少の市民の犠牲くらいじゃ動かないんでしょ
ゼロだと竜之介とかめっちゃ犠牲者出してたしね >>826
描写拘ってるよねほんと
桜が花見がしたいと士郎に答えるシーンの仕草とかも、
一章で全く同じ仕草してたし >>829
ミステリアスだから凄みを感じて魅力なのであって
全部描かれたらしょうもないキャラになると思うわ
切嗣も原作のイメージからかなりしょぼくなったし >>830
今回の桜はそんな脅威レベルではないが
原作で言峰が説明してるが今回の桜というかアンリマユには抑止力は働かない。
あれは人々がそうであれと願った存在なのが関係してたはず。それに確かラストの黒桜はもう存在的な守護者クラス すき家で貰えるカードなんだけどさ桜当たった?6回食っても当たらんのだが >>836
4回目で当たった!
士郎、ライダー、ライダー、桜の順にて♪ もしもディレカト版で桜の乳首解禁するなら、買う
出来たら配信版のがかさばらんのだが円盤しかないだろうな >>835
後付けとは言えあの出会いのお陰でマキリが魔神柱にならなくてよくなったとか
それはモーツァルトがマリーと出会ったのと同様の衝撃だったのだろうからね
あと、ユスティーツァがマキリとファーストネーム呼びなのが意外と好き
間桐でもゾォルケンでもなくマキリだからファーストネーム呼びだろう
臓硯が名前呼びなのは家族以外ないから臓硯にも信愛の情があるのだろうね というか守護者も仕組みはサーヴァントなんだから抑止力に勝ち目無いよね アーチャー宜しく他の鯖よりは多少は抵抗できるんじゃないかな?
まぁそれでも勝ち目はなさそうだが >>836
ギルギル士郎
すみません女子はどこですか! サーヴァントが黒聖杯に弱いのは聖杯によって召喚されているからであって、聖杯関係なく喚ばれた守護者なら関係ないんじゃないの? 両儀式に大金を払いながら土下座して依頼するとか
直死の魔眼なら黒桜でも殺せるだろうし >>835
そらもう塀で囲まれた十字路を食パンくわえながら飛び出してぶつかるパターンよ 観てきたけどなんだこれ…
ガチの神話大決戦は予想外
規模だけならこれ以上のギルガメッシュvsエルキドゥはどんなのだよ…
こんな奴ら相手に士郎とライダーは戦いを挑むのか
洞窟内で行動が制限される黒セイバー相手はともかくバーサーカーは無理ゲーだろ
vs黒化バーサーカー、vs黒セイバー、vs真アサシン、vs黒桜、最終決戦
今回ぐらいのクオリティを保とうとしたら作画班確実に死ぬ 川崎の爆音できいたけどED曲めちゃよかった
ただAimerが書いた作詞作曲ならともかく
梶浦由記作詞作曲ならKalafinaに歌わせてたんじゃないのかな >>850
カラフィナは好きだがさすがにカラフィナにこんな曲合う訳無いだろう
>>849
バーサーカーはダメージ残ってるから
むしろバーサーカーにダメージ残すためにこれだけこてんぱんにぶった斬った感ある >>850
花の唄も梶浦さん作詞作曲だけどエメだぞ kalafinaって良くも悪くも歌まで楽器みたいにBGMっぽいからな
HFははっきりした桜の心情をどっぷり描いた桜ソングだし
シンガーに歌ってもらうのが合ってる らっきょ矛盾螺旋のED(sprinter)とか凄い名曲で好きだけど、カラフィナにI beg youは合わなそう感はある >>850
Kalafinaは暗い曲調でもどこか解放に向かう清々しさが感じられるけど、HFの出口のない場所で捥がくような様はAimerの方があってるような思う 花の唄もI beg youもこれ以上ないくらい作品にマッチしてるからAimerで大正解だよね 青髭に黒セイバー見せたらどういう反応するんだろう
「おおおぉ!これぞ私の求めた理想の聖女ぉぉぉ!」みたいな感じ? 黒セイバーは誇り高さ自体は消えてないので解釈違いな気がする。願いも手段が変わっただけでそのままだし >>826
どこの時計か憶えてないけど単に同じ背景の使い回しとか >>861
いや劇中の時計は結構場面場面で時間違うぞ
昨日の舞台挨拶でも拘ってる旨言っていたし >>826
セックスにこだわり過ぎてキモいな
さすがキモータ監督(褒め言葉) >>864
オルタ自身ではなくマスターの魔力無限供給のおかげかな、オルタ化によるスキルダウンよりパワー型になったメリットの方が活きそうだし オルタは周囲の被害とかほとんど考えない(さすがに洞窟内では自重するが)のでそういう意味でも青より好き勝手にパワー全開でぶっ放すしな
仮に青も無限供給だったとしても躊躇いが生じる分劣る 塔をセイバーオルタにぶち込んだあたりのバーサーカーさんのヤケクソ感溢れる戦い方が好き 生前のセイバーとは装備も違うし単純な比較はできない
アヴァロンあるなら生前の方が強いだろうし バトルシーンはまさに英霊達の神々の戦いって感じでエロシーンもしっかり描かれてて正に原点回帰って感じで良かった。これできのこは目覚ましてFGOとかいうクソから身を引けやコラ。 オルタが脚持たれて地面に叩きつけられながら魔力放出でバーサーカーの腕を両断するの好き >>870
セイバー亡き後、代わりにライダーが正座してナイフとフォークで玉子焼きを食すほのぼのシーンもあったし >>850
姫路の最新の音響設備で聴いたがED曲はキンキン音が気になって仕方なかった
劇中の音響は最高だったんだけど UBW初戦とかちと戦闘に理性残り過ぎてる感あったから今回のバーサーカーは良かったな、影に巻きつかれてる状態の無理な姿勢からのキックとかも割と好きだわw そういえば一章でセイバーがボディブロー食らってダメージ受けたのとの対比かな?
オルタが小手でブロー防いでアッパーの流れは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています