Fate/stay night [Heaven's Feel] Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
――――注意事項――――
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、妄想吐き出し、カップリングやキャラなどの厨や信者、アンチ、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
□関連URL
・番組公式サイト:http://www.fate-sn.com/hf/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/Fate_SN_Anime
・TYPE-MOONオフィシャルサイト:http://www.typemoon.com/
□前スレ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1547824395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194,200
動くのかー
桜とする時はまだくっついているだけな感じがあったけれど翌朝には洗い物できてたものね >>204
前も書いたけどイリヤが足りない、イリヤの為に奮起するバーサーカーみたいな構図だったらめっちゃ欲しかった fateルートのアニメはリアタイで視聴して以来見返してないのでかなり記憶が薄れてきてるが
最終回のラストでセイバーが眠るように死んで特別EDに入るとこがめちゃくちゃ綺麗な名シーンだった記憶があるわ やるならイリヤ+バーサーカー 凜+アーチャー 士郎+桜でよかった感はある >>211
うん、次の章では割と重そうなのも持つだろうしヘーキ、ヘーキ。 原作でも2章部分は名シーンはHFでもトップクラスに感動したけど看病が長すぎたなw
これぐらいぶった切った方が映像としてはいいね >>210
確か初期だけcdで売ってたからそれじゃない? >>205
なるほどー、でもそのレタルタヌアとかいうシナリオって英霊エミヤは通過したっぽくない?UBWはともかく、HFのあとに、英霊エミヤになること選択するかな? >>219
セイバールートを経験した士郎が通る道だからレアルタは HF映画終わったらフルアニメーションのADV出してくれないかな?
シュタゲやスクイズみたいに
あれ好きなのよ Fateルート→ラスエピ
Fateルートに近いif→アーチャー化ルート アーチャーはセイバー召喚した印象が強いなら
fateルートに近いとことおったんだろうな >>175
ラスエピ主体の映画にするならありかも
それよりホロウをどうにかして欲しいが、鬼滅、刀剣とufoは遠回りな自殺をする気まんまんだからな… 俺としてはセイバーと本編後は凛に片思いしつつ二人ともと肉体関係持たぬ友人止まりなのがエミヤって感じ ラスエピって尺が短い分描写少ないし抽象的だけど、物語の終着点としてはあれ以上の感動はないぐらい完璧なラストだった さっき観終わった
いろんな意味で桜が発情する展開だった
桜をあそこまで描いておきながら凛はパンチラすら皆無
あとライダーはアーチャーの正体を知ってた? HF1番好きなくせにこんなこと言うのアレだけど死ぬほど好きなのがイリヤ消失までで、トゥルーのオチちょっと薄いなって未だに思っちゃってるから須藤監督に上手くアレンジしてほしいな UBWは微妙だった自分だが今回のHFは監督の熱意と暗く陰鬱な世界観が噛み合い今のところ素晴らしい出来
やはりufoは重めのシリアスが鉄板だな最近の衛宮ごはんは良かったから演出家の問題かもしれないけど
ufoは明るい作品は作画はいいが他は可もなく不可もなく無難という感じの印象がある
セイバールートのufoリメイクも外部の演出家を使わないと作画以外総合的にDEENより良作になるかはわからない >>227
それに近いかな。
それと割とイリヤのこと知ってるのはfateルートに近いと思うがライダーについて少しだけ知ってそうなのはまた本編とは違うなにかあったんだろうか。 HF終わったら一旦ufoは型月関係から距離置きそうだがなあ
まあ変わらず何かアニメやってくれるっていうならホロウを期待する アポがオマージュするくらいだからなラスエピ
>>213
なおちょい役のベディヴィエールは川澄さんがスタジオで偶然通りがかった友人の能登を引っ張ってきてアフレコさせた >>230
それちょっとわかるw
あっさりな帰還描写な感じあるミスリードあるにしても弱い
2年後にしたのがあれかなーアレンジしてほしいねえそのままでまぁ悪くはないけど >>229
前シナリオでは空気読んで桜はフェードアウトしてるのにむしろ凛はどのルートでもでしゃばりすぎや。
ライダーが知ってた筈はないがアーチャーのラストで察した可能性は僅かにあるかな。 トゥルーはギャグっぽくミスリードがあるのが微妙なのかも
桜、幸せ?とかかなり好きなんだが アーチャーは桜に全振りしていく士郎をみてどう思ってたのか
心中が気になるところではある >>238
私、幸せは完璧なEND やっぱ物足りないのは士郎登場
演出次第ではあるかもしれないね映画ならあの結末すぐあとの実際の絵面は見たいとこ >>240
でも原作だと士郎がどんな状態かわからないんだよね
人の形してないみたいだし >>238
後は士郎と凛のギクシャクシーン入れて
桜が大人な対応みせることで嫉妬心あたり
本編の精算つーか成長描きたかったんだろうけどさすがに素直に士郎と桜でイチャコラさせてやれよと思ったわ。 >>242
士郎と桜の絡みがほぼなしで終わっちゃったねーそこも増やして欲しいね >>239
男は黙って背中で語るのみなのがいいんやで。 桜見に行った時最後に士郎と桜にセリフ入れる可能性もあるし まぁSNの物語が凛視点で始まったから、凛視点で終わらせたかったんだろうという意図は分かる
けど見てえのはそこじゃねえんだよ!って違和感は確かにあった 映画では2年間をざっと描いてその後凛が訪ねてくる感じになってると予想 桜いじめる凛もほぼ消えてたし須藤監督ならうまくやってくれるでしょう('ω') >>246
ただ遠坂邸ラブホ代わり疑惑は
面白かったのでいいぞ士郎、桜もっとやれ。 >>175
DEEN版UBWはイリヤの心臓ぶち抜きシーンが原作準拠なのでそこだけ見応えある、くらい >>239
――先ほども少し話題に出てきましたが、改めて『第二章』の見どころについて教えてください。
杉山さん:植田さんから見て何かありますか?
植田さん:すごく静かなシーンではあるんですけど、アーチャーが士郎に魔術回路について語るシーンがあるんです。
そこは見どころというか、アーチャーのお節介焼きなところが出ているのかなと。『UBW』では士郎を嫌悪しまくっていたんですけど……。
杉山さん:アーチャーが士郎に向けている嫌悪は、“万人を救うのが無理だと理解できない士郎”に対してのものなので、桜に心を寄せていく『HF』の士郎は、あまり嫌悪する理由がないのかもしれませんね。
植田さん:『UBW』の時より嫌いじゃなさそうですよね(笑)。士郎のことを受け入れているというか、認めはしている感じがします。『第二章』ではアーチャーが士郎を見守っているような雰囲気もあったりしますので、そこはぜひ注目していただきたいところです。 >>239
蔑むように信じるように
俺の到達を待っていた >>243
何よりtrue最後の一枚絵だなー
桜と凛が真ん中で隣り合ってて士郎ははじっこで桜と隣り合ってもないのは構図として間違ってるだろと
ライダー士郎桜凛←こんな並びがいいな 士郎帰ってこれなかったんじゃねミスリードをガンガン演出してからの大団円イチャコラはよ >>253
わかるでそこは納得いかない士郎にならんもんかね >>253
そこ気にするところか?
最後あえて言うなら桜は姉に対してそういう嫉妬心もなくなったし遠坂姉妹も和解したよって感じで思ってたけど 凛桜が真ん中なのは桜の救いは凛との和解にあるからまあ
久しぶりの再会だし >>253
ああ、きちんと読んでなかった
確かにその構図でもいいね 変えて欲しいのは最後の4人の立ち位置かなあ
結局これは姉妹の話だったのか?そこは士郎と桜が真ん中でいいのでは?ってなった ライダーが最後に言ってるだろ?
桜には凛も士郎も必要だと キノコの描く一つの願いのかたちなんだろうけどHfにおいてライダー、アーチャーそして言峰は割と似た願望だったな。
自身では到達できなかった答えが出せる可能性の者に代償に近い感情持ってるように感じる。 アーチャーは原作だと教会行く前に現れて色々と士郎に忠告してた気がする >>259
まあ今回のHFは士郎と桜に焦点を絞って言うてたから変えてくるかもな
後、監督は「日常」ということで大河も重要視してるから追加でいるかもな 桜は士郎と凛2人に救われてるからなぁ
別に4人が横に並ぶ構図にこだわる必要ないと思うけど まあHF後日談の二人(というかみんな)はそんな並びでどうこう言うレベルではないんだよな >>212
わいはまわりに黒タコの触手うねうねさせてたらええのにとおもた とはいえ桜と士郎に割って並ぶ凛はもう少し空気を読むことを覚えよう >>239
自分と違う道を選びやがってという恨み節ありつつも応援してる感じでは 最終章のBD特典で本編じゃ唯一無かったデートイベント描いてもいいんだぞ >>263
須藤「凛が桜を抱きしめるシーンは士郎が桜を抱きしめるシーンに変えたろ」 >>268
欲しいものは総取りするのが凛だからしょうがないね
士郎もアーチャーもセイバーも自分のものだと主張するUBWよりはまだ遠慮してると言える >>260
その後のそれに私も桜の隣はあなたじゃなきゃ納得できませんセリフ好き。
ライダーはずっと自分のときにはいなかった怪物を救いにくる王子様に懐疑的で士郎ためし続けた上で桜の夫検定100点出した士郎にかなり特別な感情持ったろうし確実に死ぬ士郎にこっちも死なんでくれと代弁してくれて嬉しかった。
逆に一緒にいてくれた姉がいた分凛には激甘なんだよなライダー、勝手に考えこむタイプなので凛の処分発言をどう解釈してたかわからんけど。 >>274
士郎がランサーに心臓貫かれた時にあの子にどんな顔で会えば…とか言っといて自分のものにするUBWな凛は流石だよ >>275
あの台詞は俺も好き
ライダーと桜の関係は一番好きかも知れん >>273
今回結構改変してるけど越えちゃいけない一線は弁えてるでしょあの人は オルタってどこの立ち位置?
桜のサーヴァント?
アサシンにあとは任せるって言ってたけどゾウケン達に操られてるの? >>277
桜が敬称なしで呼ぶのってライダーだけなんだよな。桜の素はなんだよってこの2章で必ず話題に上がるけどおそらくライダーとの会話が一番桜の素だと思う。 >>273
これは絶対してはいけないな
桜が本当に求めてたものは凛って気づくHFで最も大切なシーンなだけに Aimerの曲良いわ〜
闇桜の残虐性とか幼児性、思い恋愛感とかごちゃまぜになってるのが良い
曲調もころころ変わる感じが良いね >>280
違う。あの時点では影に汚染された鯖でいい。
影と、桜がラストで同化したのでこれからは桜の鯖。 >>275
>逆に一緒にいてくれた姉がいた分凛には激甘なんだよなライダー、勝手に考えこむタイプなので凛の処分発言をどう解釈してたかわからんけど。
これ気づかなかったわ、なるほど
ずっとアーチャーがいるからだと思ってたけどライダーも姉になら殺されても良かったから鉄心でも邪魔が入らなかったのかもね 士郎と桜は毎日一緒にいて凛は久しぶりに帰ってきた状況だからなぁ
士郎が姉妹水入らずで遠慮したのかも知れないし
映画なら一枚絵じゃなくてもいいんだからあの並びになった後なんやかんやで位置が変わって士郎と桜が隣り合ってfinでいいんじゃね >>283
津々と悲しみだけが降り積もる〜
ここからの流れほんと好き 梶浦由記はNOIRの頃から傑出してたけどfate関連は本当に外れがないね >>286
一枚絵ではハブられたけどあのシーン藤ねえもいたし日常に帰ったシーンなのでそれこそ美綴や弟君他弓道部連中、一成なんか大勢いてドローンカメラで上から俯瞰でラストでもいいからな。 ワカメは海外へ行ったか行方不明扱いにされてるのだろうか >>284
便乗で聞きたいんだけど何であそこで「後を任す」って新アサに言ったの?
当然ゾウケンと影は共闘してないよね
後は好きにしろって言うなら関係から納得いったんだけど・・・ >>290
街で原因不明の行方不明多発してるし
慎二もそれで処分されてるだろう
ちなみに士郎もたぶんそう、士郎は奇跡的に
神隠しから帰還するけどその分留年して先輩じゃなくなってて笑う。 まぁ冬木の花見だからいてもおかしくは無いが3年生は士郎以外卒業してるからな…
藤ねぇは絶対べろんべろんに酔ってるな
なんならライダーに絡んでライダーがめんどくさそうにしててほしい 留年してたのか士郎wやっぱり細かいところ忘れてるなあ >>292
影が欲しいのはサーヴァント
臓硯が欲しいのは小聖杯(イリヤ)
それぞれ欲しい物が違う
任務外だからセイバーは士郎達に攻撃しなかったしイリヤも別にどうでも良かった >>292
爺の支配下ではないが協力には近い。
というか爺の鯖がハサンだが爺は影に嫌われてるので近づけないがハサンは今まで餌運んで来てるし近い存在な分ハサンが橋渡しの存在だと思われる。 川崎舞台挨拶行って来たけどキャスト陣が皆思い入れ強くてめっちゃ語ってて逆になんて言ってたか良く覚えてない
そして特典はパワーゲームでした・・・ 個人的に名前呼びせずに先輩呼びのままでいて欲しいが、留年してクラスメイトから先輩呼びされるのはキツイなw >>292
2章の時点でゾウケンと影の関係性はゾウケンの言葉からしか見えないがその疑問はそのまま正解になる >>295
第三魔法の事後処理でまともに学校に通えない状態だったぽいからね 士郎童貞とは思えん漢っぷりだった
「桜は綺麗だ」からの顎クイ→キスのコンボで男なのに胸キュンしたわ >>296
それは分かってるけど、じゃあ任せるじゃなくても良かったかなーって
臓硯と協力してるミスリードのための台詞なんだろうけどちょっと気になってね
>>297
あぁハサンには好印象抱いてるのか影は
まぁ言われれば持ちつ持たれつの関係だよね影とハサン >>300
原作なら後から詳しく描写あるのか
ありがとう >>297
なんで爺影に嫌われてるのか聞くのはネタバレ? >>295
ミスリードの1つの藤ねぇの
「もう先輩じゃないでしょさくらちゃん…」
は死んだから先輩じゃなくったって事か!からの休学して留年したから同学年になってしまったってだけだからねw
士郎は凛が人形師から人形買うまでフラッと旅に出てた扱いで「切嗣さんみたい」と藤ねぇに思われてたからな >>301
士郎は桜に関してだけは先輩としてカッコつけようとしてるのがいいよね。
セイバーや凛、イリヤに右往左往してるときとは違う本来日常ではしっかりしてて頼りになれる士郎がみれるのがいい。
解放のシーンもあれだけズタボロでも先輩として優しく桜に話しかけるシーンはかなり好き。 >>305
いや、原作では士郎に桜を◯させるよう仕向けるシーンで儂はアレにちと嫌われすぎてな近付けぬ、おぬしならば桜も受け入れようというシーンがある。あの影は桜の深層心理を利用して徘徊してるのでその影響。 >>302
あそこ完全に少女漫画だよな
きのこって乙女なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています