プリキュアシリーズ劇場版総合128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2018年3月17日(土)公開 「映画プリキュアスーパースターズ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-superstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1540774230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>567
ほんとプリキュアは関西主導で作ってるんだし大阪でもイベントやってくれ 大阪の神に祈りをささげよ
さすれば願いは叶うだろう >>557
そもそもベビーの時だけ声ありなのが不遇って考えがよくわからん
むしろベビー時の演技聞ける方がレアと言えばレアだし
ベビーの時に声なしでアクションの時に台詞一言だけのイーグレットやスカーレットが優遇されてたかって言われると全くそうは思わんかったし
強いていうなら黒白とハグ以外だとルミナスとキラプリが活躍多かったかなって思ったくらい むしろドリームのセリフで泣かせにきてるし待遇はかなり良い方だと思う クライマックスの台詞配分なんてノルマで順番に綺麗事喋らされてるだけだし優遇も糞もないと思うけどね
50人以上もキャラいて平等に活躍なんて不可能だし意味が無い 苦戦して推されてるときにセリフ割るほうが燃える
攻撃時には黙ってても良い 名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル
https://natalie.mu/eiga/news/310792
「名探偵コナン」の劇場版第23弾のタイトルが、「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」に決定。4月12日に公開されることがわかった。 今度の春映画(ミラクルユニバース)は例年通りなら来月の下旬にアフレコだけど
いま現在の作業はどれくらいまで進んでいるのだろうか ふと思ったが、邦画で漫画やアニメを実写映画化するのがよくあるけど、プリキュアは大丈夫なのかな。 >>582
あー、大丈夫の意味がわからないってこと?
実写映画化されたりしないのかな?ってことだよ。
最近話題になってるし、これほどのコンテンツだから企画も通りやすいだろうしね。
無印あたりは狙われてそうな気がして心配なんだよ。 ハートキャッチの実写化かあ・・・キャスティングむずいな ハリウッドで実写化した場合
ブラックを黒人にしてもホワイトを黒人にしても
どっちも黒人にしなくても叩かれるな プリキュアショーがあるし
マジマジョピュアーズもあるので
実写はしなくていいです >>583
ふたりはプリキュアの実写版やったら
恋愛色とかキリヤ関係とか濃くなりそう
でも実写のなぎほのみたいなぁ プリキュアの浪曲
プリキュアの歌舞伎
プリキュアの能楽
好きなの選べ >>594
訂正
そっか…既にプリキュアショーがあるもんな >>583
セラムン(TVシリーズ)と魔女の宅急便(映画):
どっちの実写版も、平成ライダーを当てて東映テレビ部の取締役になった白倉伸一郎Pがプロデュースした作品
この人ならプリキュアの実写化も考えているかも知れないが、過去2作の結果を見れば
幾ら白倉の企画でも上層部に通り難いんじゃないかなぁ
他に東映でアニメの実写リメイクを企むようなプロデューサーはいないし 魔女宅、オレは原作と実写しか見た事ないけど
アニメから入った人が圧倒的多数だったからなあ
実写化はちゃんと作ってても色々と叩かれる
ドラ泣きも3D化だったけど叩かれてたよね まあ広井王子みたいに声優に舞台で役を演じさせるというのも納得して観るならありなんだが・・・ 来週13日またイベントやるって
Tジョイ大泉で監督、Pに加えて稲上さんと香村さん ワーナー ブラザース ジャパン
認証済みアカウント
@warnerjp
2001年12月に日本で公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』から『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』までの全10作の世界興行収入の累計が遂に…
_人人人人人人人_
> 1兆円突破 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
現在公開中の #ファンタビ 最新作を観て、魔法ワールドの勢いに乗ろう✨ >>600
関東の人はチャンスだな
地方民には関係ないけど 今年のサントラふつくしいな
映画のサントラずっと聞くの珍しいわ
歌魔法以来かな 邦画はどれも金かけてるようでも外から見たら低予算だ 15周年ライブの一般販売、開始0分で完売ってどういうことだよ… ハリウッド版パワーレンジャーみたいなアメリカンミドルスクールプリキュアは見てみたい >>589
セラムン実写版の評判は結構良かったとの認識だったんだが、ここじゃ、そうでもないの? 実写版自体の評価は高いが、アニメ漫画版のファンからは叩かれてた記憶がある フォーゼみたいなスクールカーストがある学校でのプリキュアが観たいのか? 今はプリキュアというと「4〜5人の女の子のチーム」とイメージ持っている人が多そうだから
実写でやるにしても、それくらいの人数にして(初代と5あたりをミックスしたような)実写オリジナルの
プリキュアになるかも? 声ガール見てた?
実写にするとキャラはああいう喋り方になるよ
それで大友が耐えれるとは思えん 昨日のコメンタリー、映画とテレビの音楽づくりの違いとか勉強になるような内容だった
ただ前回のコメンタリーより映画の音が大きくて結構聞き落してしまった
林先生が喋ったことで覚えてること
今回は最初のペロのとこから音楽が入りますって言われたけどペロが何のことか分からなかった
アラはスイーツとかわかりやすいテーマがあったけど
Hugはわかりやすいモチーフが無いから作曲が難しかった
変身BGMはおもちゃ用に最初と最後をまず作ってから間を埋めて行く
メドレーは曲をアレンジしたらその作品のファンがパッとわからないかもしれないから元のメロディーに忠実にした
ジェラートが出て来るところで曲がロック調に変わる
最初おしりパンチって何?って思ったけど調べてみたら色々複雑な歴史があることが分かった
眼から怪光線出してるシーンあれものすごい頭を振り回してるよね
最後の次回予告は「まだ全然出来てないのに〜」ってゾッとする(前作の時)
次があるなら音楽予算を三倍くらいくれたら更にいい音楽を作れると思います テーマのアレンジじゃなくて1曲1曲ちゃんと作ってるところがいいよな
ちゃんと発注したんだな ガールズバンドプリキュアとか、いずれ本格的にやりそう。
で、ハグプリの愛コンビと対バンするの。 バルト9で発売する円盤にはコメンタリー入るけど
地方のは入らないのでは もうすぐ公開のライダー劇場版の予告見たけど、
テーマが今年のプリキュアと丸被りじゃん
制作期間は被ってると思うけど、スタッフが示し会わせたんかな ニチアサ3作品はだいたい同じようなお題振られてるときある 初代で「ありえない〜」が口癖のプリキュアやっていた時に
敵が「アリエナイザー」だった戦隊もある。
列車のミニカーをブレスに嵌めガチャガチャやって変身する戦隊をやっていた時に
車のミニカーをブレスに嵌めガチャガチャやって変身するライダーをやってたこともある。 バルト9のロビーはエレベーターが3機あるんだけど
DX3のとき、エレベーターのドアにDX3、オールライダー、ゴーカイ映画の宣伝が
それぞれ貼られていた
この年はオールスター映画の連発だったもんなぁ >>615
乙
他に俺が覚えてるのは
映画のBGMは既存曲と今回発注の2系統
既存曲は選曲のスタッフ(名前も出してたけど忘れた)の案を元に
打ち合わせで決定した
発注の曲はシーンにあわせて作ったので1曲の中に色々な曲が入ってる
今回オリジナルの曲だけでなく
メドレーを含み旧プリキュアの曲を再構成したした曲もあり
例えばブラック・ホワイト・ルミナスの戦闘シーンでは技の時にかかってた曲を使うとか
ほのか復活直前のなぎさの長台詞の曲は二人はーーのBGMの楽器を変えて(トランペットからストリングスに)使った
過去全てのプリキュア作曲家に使うことを確認してもらった
東映の音楽スタッフには頭が下がる
まほプリゾーンでは新曲使いたかったけど
発注曲数の制限で使えなかった
そしたら選曲のスタッフが「なんとかなりますよ」とうまく当てはめてもらえて
画面の流れと曲調が見事にあったシーンになった
って所かな 音楽の話になるとさすがにマニアックだな
いずれは背景・小物設定の人とかSEの人の話も聞けるのかな >>615
>ペロが何のことか分からなかった
林ゆうき先生には今すぐ長靴をはいた猫を見てもらおう(2作目の80日間世界一周も)
東映アニメーションがトレードマークにするだけあって、マジで面白いから
そのペロなら、分からないって言われても「ま、イイってことよw」と返そうだけどね あと
最初の生コメンタリーの時の事で一つ思い出した
デジタル(3D)部分はプレスコで声を取ったのだけど
キュアアンジェの
「ミデンF まーーくつーー!」
の台詞は
そう言ってもらおうとしたわけではなく本泉さんのアドリブだったそう
プレスコなのでその台詞に合わせてお芝居を再構成したそう 林ゆうき先生
冒頭からモンスターに対して
「立派になって」と笑いを取ってました
曲をつける段階では
モノクロの絵で顔もへのへのもへじ
みたいなものだったそう
髪? も燃えてなかったと
直接作品に関係しないけど
林ゆうき先生の話し方はは関西風だなと思ったけど
京都出身なのね >>620
実は結構ライダーとスーパー戦隊ってプリキュアとかぶる所ある
こじつけが多いけどな >>631
店頭で1番目だったのにも関わらず買えんかったから怪しいとは思ってたが…
一般販売で買えた人いたのかな? >>328
キュアランチャー
キュアルージュ
キュアノワール
キュアダガー
キュアI.W.S.P.
キュアジャスティス
キュアナイト
キュアインフィニット
キュアスーパ−
キュアインパルス
キュアフォース
キュアブラスト
キュアデスティニー
キュアプロヴィデンス 吉本芸人出さなくなってよかったね。とろサーモンとか使ってたら・・・・ ここ数年(奇跡の魔法以降)はゲスト声優枠が上手い人ばっかりだったからなぁ
まあ今回は脇役だったし本人もプリキュアファンだしプリキュア卒業生の女子高生〜OLの集客に貢献してそうだし何も文句はないけど 野沢雅子さんにプリキュアをやらせたい。
白キュア祖母が変身するエピソードとか映画でやらんかな。
相方はキュアフラワーで。 本職以外に声やってもらってるのって
東映が時代劇とか色々やってるからできること。
外の世界の人と一緒に仕事をすることによって
アニメスタッフが学ぶ事もあるだろう >>640
えっ誰?
ハピネスチャージかとおもったけどアールしかWikipediaには載ってないし
>>637
いたんだね知らなかったわ アンフィニだよ
ルージュも知らないってプリキュア見たことねえのか プリキュア関連で労害といえば、
こんなのプリキュアじゃないとか、プリキュアでやる必要あるの?みたいなプリキュア像が固定化してる連中のことだろ
プリキュアの名前すら把握してないのをばかにされた使う言葉じゃないな わかんない人がいたら教えてあげればいいだけなのに○○もわからないのか○○ファンならば知ってて当然とかマウント取って悦に浸るのはただの老害だよ わからないのに意味不明なネタにのっかることないと思うの ああ、このおかしな流れをつくってしまったのは自分だ…
すみません 下らないネタ書き込まないで映画の話しようぜ
13日の大泉イベント上映まだまだ空きあるね
平日じゃなければ行けるんだが >>642
もし応援上映(絶叫上映)に行ってたら
冒頭の観覧車の「ちょっ、カメラ回して!」のシーンでやっぱり「カメラを止めるな!」と叫んだだろうな〜w
本編前に流れる映画泥棒のCM、今はカメラ男とパトランプ男の丁々発止になって久しいが
第一弾は今作のキャスター役の声優がどアップで登城して黒い涙を流すという内容で
児童観客たちから怖がられていたそうな
怖がっていた当時の女児たちも今は女子高生やOLだろうなぁ・・・ (ひょっとして谷村美月と山本美月を混同してる…?) >>657
あれ?違ったっけ??
当時、韓国で作られた映画泥棒CMだとジャッキーが逃げる映画泥棒を打ちのめす内容で
日本と感覚違うなぁ〜と思った。これなら児童も怖がらないだろうし
わざわざ他国のアクション俳優を呼んで作るくらいお金かけているし >>656
パイレーツオブカリビアンでそれ見て笑ったな
海賊映画で海賊版撲滅ってw 11億円達成おめでとう!
元編集長の映画便り
@moviewalker_bce
『ういらぶ。』は31日間で興収7億5660万9300円
『ヴェノム』は38日間で興収21億2166万100円
『スマホを落としただけなのに』は38日間で動員133万1796人&興収17億5284万4100円
『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は45日間で興収11億1501万3900円 上映館むしろ増えてるらしいけどどこまで伸びるかな
歴代トップは確実だろう 12月8日〜9日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。
前週4位スタートを切った「機動戦士ガンダムNT」はワンランクダウンの5位。
アニメ作品のトップ10入りはこの1本のみとなったが、
公開7週目に入った「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」は
圏外ながら11位をキープし、腰の強い興行を展開している。
https://anime.eiga.com/news/column/eiga_ranking/107624/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています