魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 322スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
孤独じゃない。心を繋いだ絆があるから。
目指したこの道の果て 何が待っていても
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースU:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
エレノア・フローリアン:伊藤かな恵
所長:山寺宏一
アンディ・ペントン:宮下栄治
ジェシカ・ウェバリー:大福弓子
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 321スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1540566506/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>108
子なのかあれは!?
所長ちょっと脱いでみろ >>59>>69>>72
某国では民間人は全部「学生」呼ばれるハムニダ
>>84
ウイークリームービ第5週で
次回作予告がくる!
という噂もなくはない
「次回作:平成2020年上映(予定?)」 >>99
>>107
うまくはやてとなのは相打ちにさせればよかったんや 青森とか秋田とか色紙残ってるじゃないか
廃棄するなよ、廃棄しないで再配布してくれよ >>73
>>74
よくみたら
アインス子混ざってたりして やっちゃえエクスカベータってスピンオフ4コマのタイトルみたいだな >>117
元ネタは「やっちゃえバーサーカー」に違いない
やっちゃえエクスカベー子ちゃんの正体はイリスフィール >>118
イリスフィール・フォン・アインスベルン 今日から4週目特典開始
また阿鼻叫喚になるか、それとも2種類だから少しはマシか キャラの名前が車関係だらけだから「やっちゃえ〜」は日産のアレから取ってると思ってる >>118
元ネタは機動戦艦撫子じゃなイカ?
>>117
ヤマモトヨーコ「えっ?」 「やっちゃえ」だけで検索すると日産が先に出てくるな
でも対象が巨大な怪物ってあたりはバーサーカーっぽくもある 型月厨は古の時代から声がデカかった
フェイトのことしつこくFate呼ばわりしてたわ はやてが相手というのも実はそういうことかも
「あんたは完全に私を敵に回したのよ」 しかし肝心のエクスカベータは一瞬で沈んでしまったと 出遅れたせいでマテ子が全然買えなかった
確かに通販があれば助かるが >>121
ポストカードだし、色紙より需要なさそう 絵柄は両方共素敵
王様はすっかり料理好きに
シュテルは益々美人に
レヴィは元気なままで良いんだよ やっちゃえエクスカベータ(日産の工場から素材を失敬してきました) 固有型でセリフあったのは推して参る子とママの命令子とやっちゃえエクスカベー子で
狙撃子ズとポニテマスク子とハンマー子とビーム子と衛星子はセリフなしだっけか ハンマーとビー厶とサテライトはセリフはないけどバトルボイスはあるね >>139
横浜、横須賀追浜、湘南に日産工場が実際にあるからその可能性あるかもな
>>142
もったいぶらないで2セットにしてもいいのにね… >>139
オマージュだな
>>122
トヨタネタが少ないっけ・・・
スバルネタとかはいっぱいあるけど どっちを引いても当たりだから一回目は気楽
あとは嵌まらなければ >>149
4〜5歳位かなぁ?
原作で高町家が一番荒れてた…もとい大変だったのってその頃だよね 今日18:00から劇場グッズ再販と舞台挨拶当落発表 >>152
1stの回想なのはさんもその位だったかな >>155
劇場にもよるはずだが残っているだろう
なくなった劇場があれば逆に聞きたい >>152
小学校入学前か…
とらハは知らないが何か重要な年齢なんだな 幼いなのはも今のなのはを助けるために出てきてくれたんだけどね どうかな?
幼なのはも辛くて辛くて助けてほしくて
こちらの世界線に迷いこんで来たのかも知れない
そして巨なのはが救われたことで幼なのはも救われたかも知れない
そんな素敵な奇跡 >>161
詩人だな
>>158
某映画聖地ぬまづ
駅前に会った映画館なくなったときいた >>145
>>146
そういやアイシス達とエルトリア団が遭遇するとどうなるんだ?
声優がかなりかぶっとるぞw
ディアーチェ「一人二役くらいできずにどうする!?」 話し方が似ているわけでもないし、二役は全く問題ないと思う
そういう機会があるかは別として… >>163
いやフィルムがなくなった映画館という話では >>165
当時は駿河に潜伏してたから
なのファーストとポニョはそこで見たっけなあ
2stは如意ランド三島だったかな >>161
感動したが…巨なのはってなんだよw
小学生なんだぞ 朝から豊橋に行って三回観たけど、三回ともマテリアルガールズだった
なかなか急角度の椅子の配置でおもむきがある劇場だったね
隣の席とイチャイチャできるように、ドリンクホルダーは上にあげる事が出来るって解釈していいのかな
結構高校生の客(もちろんなのはじゃないが)もいて、繁盛してたね
メガドンキがあったり、いろいろ買い物も楽しめた
近々、二回目行きたい ユナイテッドシネマ豊橋は箱の数がかなり多いから深夜アニメ映画は大体やってる
愛知県内でもミッドランドがなのは上映回数2回なのに豊橋は3回と頑張っている 三回見たのは一回と数えるのか、という冗談は置いといて
豊橋はまだ一日三回も上映しているのか マテ子三連続とはこれまた…
王様とシュテルとレヴィに一枚宛貰ったと考えれば喜ばしい >>163
1st見に行ったな
食券発券機みたいなチケットでBOSEのバズーカがスクリーン下にあったようあn >>179
アイドル、スクールアイドル映画とかで普通に交換会やっててうらやましかった。 >>181
僕は109シネマズ川崎で2nd A'sを見に行った。
というか、僕が109シネマズ川崎で映画を見たのはこの2nd A'sが最初で、2番目は仮面ライダーとスーパー戦隊、3番目は宇宙刑事ギャバン THE MOVIEだった。
でも結局なのはの映画で実際に映画館で観たのは2nd A'sだけだったという。 シャイ 自分からは話かけないけど話かけられたら普通に話す
コミュ障 話かけられると挙動不審な行動をとり何を言ってるかわからない オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合なのは好きとは言っても、いわゆる萌えアニメとしてのなのはでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしてのフェイトは純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストセーラームーンのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
はやての文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ >>173
小学生っていうけどあれ5年だぞ?
お前は1年のときの5、6年の威圧感を忘れたのか?
ましてや幼女なのははおそらく4、5歳程度の文字通り幼女なんだから
巨人扱いは別段おかしくはない そういえば卒業式でも全然成長してなくて実感なかったな
エルトリア組だけ育ってて余計に幼く見える 最終盤一瞬だけ出てきたキャラの一人称視点で語るのが無理ある
巨大に見えるシーンがあったわけでもなければ、少なくとも俺には飛躍表現にしか見えない エピローグはエリトリア組は5年経過、なのは達は1年半経過ってところじゃないか? そういえばエピローグでも、なのは達はエルトリアへ渡航してないんだよな
釈放したイリスの経過観察とかで訪問するチャンスないのかな 渡航禁止の理由からして意味不明だし強制力があるのかも疑わしい >>203
拘束しない代わりの軟禁・島流し扱いなのかも
だから簡単に行き来ができては体面を保てないとか それだとイリスの渡航が制限されるのはわかるが、なのは達がエルトリアを往来するのを制限する理由にはならぬ 人と会う自由を制限するという意味ではなのは側も制約されるのは理屈としてあっても良さそう 別の世界に迷惑かけない条例があるってとこだろう
藩から勝手に出るな、みたいな? 他の世界いきたがる奴にやたらなやつがいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています