魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 328スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
孤独じゃない。心を繋いだ絆があるから。
目指したこの道の果て 何が待っていても
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォース?:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
エレノア・フローリアン:伊藤かな恵
所長:山寺宏一
アンディ・ペントン:宮下栄治
ジェシカ・ウェバリー:大福弓子
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 327スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1541174649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A'sの半分くらいは行けそう
*3 1億9735万4600円 *6億5695万7100円 映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ
*4 ***6527万6750円 *6億7217万4358円 宇宙の法−黎明編−
*9 ***4063万4700円 91億0167万0800円 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(動員圏外)
11 *************円 **************円 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章(動員10位)
12 ***2499万9900円 *2億2146万6600円 劇場版 魔法少女リリカルなのは Detonation(動員11位) >>26
最終二億五千万はいくかな
グッズ相変わらず好調で円盤もリリパやるなら三万以上は売れるだろうし、リフレクションの出来から見たら大健闘なんじゃない?
リフレクションの最終がどれだけいったかの記録って出てないんだよね? 悲しいけど全盛期の勢いは無くなったよなあ
若いファンもいるのはいるけど初期から追っかけのファンは完全におっさん
アニメからのファンもギリギリ20代とかだし 2017アニメ
28位 3.4億 GODZILLA 怪獣惑星 158館
29位 3.1億 魔法少女リリカルなのは Reflection 73館
30位 3.0億 コードギアス 反逆のルルーシュI 興道 79館 >>20
とりあえず大阪会場がまず終わらんことには情報もでないだろな こっちからは見えないが最後に未使用分前売券ブーストもあるしな
自分も沢山使ったけど、漁ればまだどっかに残ってそう むしろリフレクションで離れたファンが予想以上に少ない印象 >>36
リフで戻ってきた俺みたいなのもいるからな そりゃそうだ
(リフを単体で評価する事自体の愚かしさはさておき)シリーズ物の1つの浮き沈みでいちいち離れるとか言う奴なんて元々根無し草みたいなもんだ
10数年来ガンダム大好きな人が鉄血気に食わないからってガンダム自体から撤退しないだろ?
最新作が出れば黙って来るのさ >>33
MOVIXの有人窓口にお前らしかいなくてワラタ >>38
>リフを単体で評価する事自体の愚かしさはさておき
その一言をわざわざ付け加えることに悪意を感じる。 >>38
>リフを単体で評価する事自体の愚かしさはさておき
その一言をわざわざ付け加えることに悪意を感じる。 正直リフがそんなにタタカレテル理由がわからん
そんなに作画が変わったの嫌か? 前回放送分からの延長戦でなのは感想
あと18:43〜「NEVER SURRENDER」
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ 第306回 [2018.11.05]
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34131447 リフで一瞬戻ってきたのにデトネ未視聴の人勿体無いわ 遅くなったが>>1を見上げれば背筋も伸びます乙
前スレ994
聖夜の贈り物ですよー
永遠なんてないよでアリシアでCall meでリニスで綺麗なプレシアで今じゃないエクセリオンモードで雨宿りで優しかったから壊れたんだでせやけどそれはただの夢やでA.C.S.でもうちょっと頑張らないとで行ってらっしゃいでSnowRainで一掃で斬馬姿でなんとかしよーな回ですよー デトネは良かったけどリフレは駄目だ!って言ってる奴が分からん
そんなに違わないだろ? しかしキングレコードはシンフォギアといいこれといい日笠に何か恨みでもあるのかってぐらいピエロ役やらせるね 結局リフレすら観に行かずあーだこーだ言ってる奴も居るんだよ
分かりきった事だが >>48
三嶋P曰くキングレコード的には困った時の日笠陽子って言われてると2日目舞台挨拶(さいたま回)で言ってた。
んでもって3人娘の中の人が日笠を褒めちぎるコーナーと化した イリスちゃん(様)って絶対自分が可愛いくてイケてるって自信を持ってそう
お姉ちゃんと比較して過小評価するキリエさんとは正反対なんじゃな >>48
は?HORIZON†CANON 決めるよ?
マリアさんカッコいいじゃん 賛否あるだろうが敢えてリフレクションの気に入らないところを挙げるなら、ロボットや模擬戦入れる前に後編に向けてもっとやることあるだろって話
なのはの助けるマン精神とイリスキリエの関係を強く印象つけた点は良かったよ。その他後編に入れる隙の無いお約束のSLBやフェイト掘り下げや変身シーンを片付けといたのも良かった >>51
実力あるもんなー
キャラソンとか歌わせてもいいのできるし >>26
2nd A'sはそこまで売れたのか…。
2012年夏の公開当時物販ではパンフレットでしか買わなかったけど。 >>54
最後はSLBでと思ってたけどよく考えたら集める魔力ないんだよな 今度の舞台挨拶はどうなることやら
日笠陽子は日笠陽子だし、戸松さんも頭脳線戸松
ストッパーになる先輩方がいないとその2人に佐藤さんじゃ手に負えない
あすみんが加わる新宿回までツッコミ役不在の事態になりそうな予感 戸松さんもアミタとかゼロツーとか地味に良い仕事する デトネはイリスとマテ娘たちが掘り下げられてキリエやユーリとの激突が素直に感動できるようになった
利府は前編なので仕方ない面もあるが言動に説得力が付随してないので勢いが上滑りしてしまう場面が多かったと思う リフレクションはコミックで補完されてる部分が多いからなぁ リフレを見た上でリフレの駄目なとこが本当に理解できてない人やばいな
戦闘の起伏の無さやフェイトがアミタを聴取するシーンの変な間やカメラがずっと固定されてる不自然さ
印象にまるで残らない劇伴、ロボとヴォルケンの間延びした薄味戦闘
上げたらキリ無いが誰がどう見ても駄作
デトネは良かったんだからリフレまで無理して持ち上げると狂信者臭いからやめろ やたら叩かれてたけど
実はビビスト好きなんだよなあ そんな叩かれてたかな
叩かれてたと言うか殴られてましたけど ビビストは無印っぽくて良かった
暴力シーンは話題作ろうと思ったのか知らんけど >>59
なんでや自分がプロデュースしてるアイドルを崖っぷちから救ったんやぞ いや放映時スレに居たけど結構賛否両論否寄りだったぞ ビビストはキングが水瀬いのりや小倉唯売りたいだけなんだろうなぁとしか感じなかった >>63
出たー、自分はわかってるとか思ってる勘違い野郎。
もしかして釣られた? リリマジとかコミケでのフーリン人気は高いな
男役と娘役がなのフェ以上にハッキリしてるからかな リフレクションは明らかにゲームとForce意識してるよね メガミマガジンのインタビュー見る限りコメンタリーはまたvivid勢出てくるんだよな・・・
フーカやリンネは好きだけどvivid勢のコメンタリーのノリはサムいからあんまりでてきてほしくないわ
あと宣伝で出張ってくるユミナも勘弁してほしい アミタお姉ちゃんと銀姉とフーちゃんですたみな太郎に行こう 今しがた二度目の視聴を終えたんだが
メガネユーリちゃんが非常に可愛かった
あと合体ディアーチェのユーリと対面したときの横からの引きが凛々しくて素敵だった >>74
もともとなのはもキングが田村ゆかりと水樹奈々を売り出したいから作ったと聞く
コンテンツが広がればスポンサーの意向はある程度どうでも良い感 キリエの挿入歌が流れてる戦闘シーンで、なのはさんによそ見してるユーリが自分でも何故だかわからんが妙に気に入ってる リフレクションは糞アニメ
制作スタッフが時間や人員が足りなかったと公に認めちゃってるぐらいアレな作品なのに無理して褒め称える信者怖いわ そもそもあの本編映像にコメンタリー被せるってのが意味わからん
あれ入らんわ
1stの頃から聴いてない >>51
3人娘の外の人が日笠の外の人を褒めちぎるようなシーンが見たい
残りのWMでやってくれないかな しかし、水瀬や小倉はもう結構売れてると思うが、
なのは1期の頃は、ゆかりんはGA、ナナニーはシノブ伝位か? キャラクターコメンタリーはスピンオフの部外者じゃなく当事者のキャラたちでやってくれたらまだいいんだけどな そういえばアリサすずかが空中投影の画面使ってたけどアレどうやって使ってんのさ >>81
ユーリマジ天使
ネコの回想だったかユーリが口元ωになってたようななってなかったような忘れたけど
口元に手当ててるみたいなのかわええ >>90
なのは側から使ってるんじゃないかな
もしくは協力者として機材を渡してるとか コメンタリーは模擬戦のたーまやーと同じ臭さを感じる
どの作品のどこだったか忘れたがちょっとだけユーノとクロノが真面目に解説してた部分は好きだった >>88
ゆかりんはなのは前でもスクライドやぴたテンダカーポおねてぃなど主役やヒロインなど結構やってたな
水樹奈々は七人のナナやシスプリかな? もうほんと最初の頃はフェイトの声ねーだろと思ってたなあ 何故か声優もフェイトちゃんも歳とったのに今回が一番声が高くて若々しいという 同時期ぐらいにやってたシノブ伝みて
あ、あれ?別に下手じゃないやん
と困惑した覚えがw >>101
人によってもやりやすい声とかキャラってあるやん
正直レヴィのがやりやすいと思うよ奈々さん >>94
この前、例のいもいもでシスプリやってたけど、ナナニーが一番若くてわろたw リフレデトネはフェイトはアリシア声だし、ウィークリームービーでは本人の声まんまだし、奈々さんどうしちゃったんだ。 後にも先にも田村ゆかりちゃんほど魅力ある人に出会ったことがない
いわんやなのはをや 初期は、瓶詰のクルルとかシノブ伝とか明るい役多かったけど、
なのは以降ボソボソ専門になった感はあるな。
ゆかりんもゆかりんで、「GAのあのダミ声がやんの?」と思ったがw >>103
フェイトみたいなキャラはやりづらさはあるんだろうな
いまだに叫ばせるとあれだし 今月のアニメディア裏表紙は「魔法少女リリカルなのはDetonation」
https://cho-animedia.jp/blog/65205/2/ 地元館、この金曜から16:40〜18:55の1日1回上映・・・・ ゆかりんは幼なのはも小学生なのはもシュテるんもちびシュテるんも演じ分けが上手いからなぁ コメンタリーのノリは寒いよなぁ
Vは読んでないからユミナやらなんやらかんやらいう新キャラ共がなのは達と親しげにしたり感想述べられてもついていけん
映画本編に登場するキャラだけでやれと >>110
右腕無しってもろにネタバレしてんじゃねえか
そういえば先月も1Pだけだけどアニメディアになのはが載ってたな 今はもう昔の話だが、
北斗南から田村ゆかりってのはD.C.〜ダ・カーポ〜のアニメ化で実績のある引き継ぎだった
水木奈々のボソボソはカウンターパート的に音乃菜摘からの順算(逆算てはなかろ)だったかもね デビルマンvsマジンガーZとかみたいに
リリカルなのはvsシンフォギアみたいな半ギャグ短編とかみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています