魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 327スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
孤独じゃない。心を繋いだ絆があるから。
目指したこの道の果て 何が待っていても
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォース?:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
エレノア・フローリアン:伊藤かな恵
所長:山寺宏一
アンディ・ペントン:宮下栄治
ジェシカ・ウェバリー:大福弓子
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 325スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1540562313/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 古くはイレインやノエルにファなんとかさんも
あとエリオは女性き付けられなくてよかったね どっちかというとイリスみたいな生物ベースっぽい子よりも
完全にロボなのに成長するギアーズを作ったゲーム版の方のグランツ博士がやばい >>142
三度目は負けてないので(頭上の高さ的にも) >>80
俺もそれやろうとして、金曜の最初の上映でシクレ狙いで4番目に入ってシクレが出たけど、1番目に入った人もシクレだった
紙の帯で色紙がまとまってた状態で左から順に渡してるの見えたから、順番はランダムだと思う >>110
市長って、委員会が壊滅したときグランツエレノアの脇にいた
運転手と同じ髪色の少年説は? 新宿に三人順番で行ったけどユーリ二人でたな
ランダムだと思う >>147
ガンダムのティファみたいな服着た女の子も乗ってるよね 今日初めてフィルムもらったけど密封してない事にがっかりした
これではまた映画館スタッフによる転売が出来てしまうじゃん・・・
まああの袋では密封でも光当てて透けてある程度判るかもしれないが
フィルムは予想通りクソだったけど色紙はシークレットで良かった >>90
リンディ自身がなのはみたいに管理外からスカウトされた人材ってこと? リフの最初の応対見るに市長とフロ夫婦がタメっての無さそうでは
残った2人の保護者みたいな >>152
1stのパンフにのってるがリンディは第4世界ファストラウム出身だから管理外ではないけどミッドでもない >>134
三郷行くのが良いのでは
確か三郷にTXの駅があるぞ・・・
武蔵野線に乗り換えて行ったほうが良いな・・・ >>146>>148
この手のノベルティの袋詰やってる作業所知ってるけど、基本的にそこを出荷する時点でランダムになってるぞ
大体一人の人が一キャラを袋に詰めていって、詰め終ったのを集めて一時保管しておく
この時点で最早中に何が入っているか判らないのである程度纏まった状態でランダムになる
そして決まった枚数を納入先のダンボールに詰めて発送する
ここでまたランダムになる
基本的にはダイレクトメールの受託会社なんだが、この手のノベルティとか少女マンガ誌の付録の袋詰なんかもしてたりする
まぁなのはをやってる所が同じかどうかは判らないが >>154
マジで? 1stのパンフ買ってたっけ? と思ったがこの前BD買ったはずだからどっかにあるか
Wikipediaにも載ってないのな
NanohaWikiとかアニヲタWiki(仮)、あと魔を滅する転生砲とか二次がいくつか検索にひっかかったわ >>155
あ、単に乗り換えで寄っただけなので
見るなら自宅から5分のレイクタウンで無問題だし
因みに三郷は20分程度で行けるw
そのレイクタウン、11/1レイトショーの色紙の件で電話してみたら開封済みでも第二弾へ交換してくれるとの返答貰った
心なしか相手先が安堵の声に聞こえたのは気の所為だろうか?w モブ管理局員にも肉の盾になるくらいの見せ場は欲しかったな
役立たずどころか足手まといだし君達何しに来たの?感が凄い
管理局は増殖イリス借りて配備しよう(提案) 今しがた見終わったんだが
なんでページ修復の担当レヴィなんだ?
どう考えても一番向いてなさそうなのに >>161
わかる
お菓子の匂いに釣られるところも含めて可愛かった レヴィは時頭自体は決して悪くないぞ
むしろ関心のある分野に関してなら他の2人よりも演算力は高い >>159
でも冒頭でイリスが変身した直後、黒い雲みたいのが海上から登って来る時もモブ職員は「うわ〜」みたいな声をあげながらも皆避けてるんだよな
やはりそれなりの訓練は受けていると見た >>134
シフト制勤務のリリカル小父さんは有り難いんじゃね? レヴィはアホの娘だけど馬鹿では無いので
なのセントでも数学の天才だし >>163
そうなんか
劇場じゃあそんな素振り見えんかったけど
ゲームじゃあすごいの? >>158
もうネタバレ気にする時期でもないだろうし第3弾の色紙が配給少なくて足りなくなることを危惧してたとか?
返却するときに配布人数と差異があると責任取らされるとか?
第3弾もらう人に開封済みが渡ってしまうとかだとちょっと嫌だなぁ >>153
市長からはグランツ君呼びでエレノアはですます喋りだったよね
同世代で立場のある大人に成長したんならどっちもおかしくないと思うけどそれ以外の要因? 奈々さんのレヴィの演技めっちゃ好き
みなみけで1番可愛い娘を演じただけのことはある レヴィは構造が単純でなおかつ出力が高いんだよな
もっともゲームのマテリアルと劇場版のマテリアルは設定上ほぼ完全な別物と思っていい >>168
他の媒体だと>>167とかね
あとReflectionでやったライトアップも壊さないようにやってのけるにはかなり高度で繊細な調整が必要 そもそも便宜上マテ娘と呼んでるけど今回マテリアル要素無いしな
かと言ってネコ○○とか呼ぶとシュテるんが首領に見えるし パンフのフェイトのページで「ブレイズ・ネクサス」ではアミティエから預かっていたナノマシンで
バリアジャケット「ブレイズII」ではアミタから受け取っていた「残りわずかのナノマシン」ってなってて
統一性ないことこの上ないな >>176
本編のくだりだとナノマシン受け取れなかったのかと思ってた >>174
そうやったんか
ありがとうますますレヴィが好きになったよ まあ馬鹿ではないってのはゲーム版でも言われてた事ではある
フェイトちゃんが聞いてもちんぷんかんぷんな事をちゃんと覚えてたし ゲーム版
ユーリ 闇の書の防衛プログラムの無限の魔力を生む動力源的な物 魔力の無限連結機構、永遠結晶エグザミア
マテリアル ユーリを制御、補佐するための補助プログラム的な物
劇場版
ユーリ 夜天の書を取り扱うための補助プログラム的な何か 取説?
マテリアル ユーリがかくまったエルトリア産の猫
こんな感じだっけ
正直専門用語多すぎてよく分からん
劇場版ユーリは完成プログラムだったアインスとはどんな感じで分業してたんだろう
夜天の書の取り扱い説明的なの、主が覚醒したらアインスの役目だよな?違う? >>179
性格からして似てないけど結構違うんやな >>180
そういやリフレのユーリの胸の無限の力云々はイリスのでっち上げやったんかね
なんにも入ってなさそうな見た目やし >>171
エレノアさんとの会話の中で出てきた言葉だからグランツ君は一番しっくりくるんじゃないかな?
私的にもかなり親しい間柄みたいだし
丁度結婚式のスピーチで上司とか目上の立場の人が新郎を紹介する様なw
これが仕事での付き合いだけならグランツ博士とかグランツ氏となるのだろうが >>160
一番魔力残ってる中で王様にやらせるわけにはいかなかったから チネチッタ LIVE ZOUND へ来た。
LIVE ZOUND自体初めて。
音響がよいと噂の真ん中辺の席を取ったがスクリーンは遠いな。 でも劇場版でも永遠結晶って単語は出てるんだよな
特に説明されてないだけで魔力の無限連結機構は積んでるのかな劇場版ユーリ >>184
そういう事情もあるんか
王様の臣下って大変やなぁ シュテルんはブレイカー撃った後でかなり消耗してる
王様は引き分けだった
レヴィはまだ余力があったけどフェイトにやられた後ずっと気絶して寝てた >>186
後付け外付けのユーリに夜天の転生機能や無限再生機能が働くのかはちょっと疑問がある
そうなると永続的な活動を可能にするための措置は別途設けているんだろうとは思う 少し寝れば魔力はかなり回復するって設定だったな
シュテルは撃墜された後も起きてたけどレヴィはスヤスヤだったし あのレヴィが最後野菜を落として全部拾うシーン
一瞬だけこっちに向かってウインクしてるのが可愛い >>186
あれはイリスがキリエに中身が何なのか悟られないように
水晶ユーリに付けられた呼称じゃないの? >>175
マテリアライズされた姿だからマテリアルで良いと思う
マテリアライズってのはなのはリフレのパンフより、ヴァリアントシステムを有機物・生命体に応用した技術で
実体のない意思や人工知能に肉体を与える技術だそうな
ちなみにイリスも管理局員の生命エネルギーでマテリアライズされてるからマテリアルってことになるし、
明記はされてないけど下手すりゃフィルもマテリアルってことになる >>190
>>193
単に名前が同じだけの別物か
ユーリやマテ子達もそうだしその方が自然かもしれんな >>179
フェイトはレヴィの使う魔法を全部漢字で書けって言っても頭から湯気出して止まりそう
レヴィはプレシアさん譲りで頭良さそう はやて「名前をあげる…闇の書とか呪われた魔導書とか、もう呼ばさへん。私が言わせへん。」
シャマル・シグナム・ヴィータ・ザフィーラ「闇の書」
いや、アインス自体を闇の書って言わせないって意味って事は分かるんだけどさ…はやてがアインスがいなくなった後も夜天の書って呼称に拘ってるんだからヴォルケンも夜天の書って言うわけにはいかないのか? >>180
劇場版ユーリは公式じゃなくて後付で作られたプラグインやフリーソフトの日本語化プログラムみたいなもの
ユーリがいたときは一度もアインス覚醒どころか主にすら巡り会うことがなかった可能性が高い >>197
ヴォルケンズ「なんかもう慣れちゃって…」 >>160
レヴィってアホの子だけども莫迦でも無ければ
魔導師としての技量もちゃんとしてる
割と感情に振り回されるくせに勉強はできる戦闘機人なんかもそうだが
余り普段のそぶりって当てにならんだろう、当人が好きか嫌いかは別として >>183
あの会話からは市長が年上の可能性もあるけど同世代って可能性も十分あると思ってる
ただひっかかってるのは運転手+40年=市長ってのがどうにも納得しづらいってことなんだよね
エルトリアの超科学力からしてアンチエイジング技術が発達しているとか
病気とか宇宙航行とか何らかの理由でコールドスリープしていたなんてこともあるかもしれんけど
あともともとエルトリア人が老化遅いとか寿命が長いって可能性もあるかもとは思う
アミタの筋出力や骨密度の例もあるし、まぁあれがフロ姉妹特有なのかそうじゃないのかも含め公式が何か言うまで謎だらけだよ >>200
自身の経験に裏打ちされたものじゃないしそんなもんかね >>202
経験でいうならイリスの部屋をいじり回すのが得意だったみたいだし
物をかき混ぜたり元通りにしたりってのが得意とかかな? ん?
あれ?
市長って委員会壊滅事件時に出かけた子供勢のバギー運転してたと思うんだが
委員会の家族か子供の年長だったんじゃないのか? >>200
劇場版の設定はフェイトのデータ移植した猫だぞ 人妻を狙うヒゲとか黒幕とか色々言われたが、結局ただの良いヒゲのオッサンだっただけの市長 グランツエレノア以外にも数人の子供が居たが、彼らの面倒をみたのが市長だったのかな? ロクでもない閑職に回されると言っていたが、コロニーの市長にはなれたんだな
もっとも主流派は他の星移住でコロニーに住む事自体が左遷先なのかも知れないが 今後もしも続編あるならなのはさんの異常なインフレにみんなと敵はついていけるか >>210
フェイトはナノマシン増やして完熟訓練すれば同等のことはできるようになるだろう
だがエルトリアとの行き来が頻繁にできない以上そもそもナノマシンが手に入らないからなのはからもナノマシンが抜ける?
なんだただのForceじゃんってことになる なのはさんですら無理してせいぜい稼働時間数分ではロクに運用出来ないし、今後も運用する事は無さそう
なのはさんだって退院後はなのマシン抜いてるかも >>210
そういえば原作(ゲーム版)は未来知識がどうこうで記憶消されたんだっけ?
原作やってないから知らんけど
でも今回そういうの無いからストライカーズとか大変なことになるのか なのはフェイトはやては掘り下げ終わっちゃったしな
残されたので一部のファンが待ってるのはレイハ関連しかない。元の持ち主が現れるとか急に稼働停止するとか 質問なんだが、フェイトがユーリを引き付けてる中の道路飛んでるシーンで
フェイトがディアーチェ!?って見つけるところでディアーチェ画面上におる??何度探してもよくわからん >>215
ちょっと自信ないけど真ん中あたりに
カラフルな羽の色が見えなかった? フォーミュラの技術開発面はなのはさん居るから問題なさそう
アミタもレイハに搭載出来なかったアクセラレーター自力で編み出してるし
カブトのクロックアップみたいに普遍的な技術になる可能性も? >>215
姿でなく黒い魔法陣が真ん中左よりに小さくあった >>217
でもそうなると顔面パンチでなのはクラスの人材が量産されることにならない? >>214
レイハさんが人間だった頃(みたいな設定)で
ノゲノラゼロみたいなの見てみたい >>215
ちなみにユーリ戦では前衛の2人がユーリ足止めしてる時にこっそり王様がユーリの背後とってるよね 羽かぁ、一応注視してはいるんだけど
ほんとにわからん。
けっこう浮いてる?それとも道路に近い?? >>224
いるのは見える
あの場面、フェイトが去り際にディアーチェ『逹』って言うところがなんか好きだ。 >>214
どうせ物凄く古い古代の初期インテリのなれの果てとかさ >>221
モブ:クロックアップ
なのは他メイン:ハイパークロックアップ
で解決
モブ局員が弱すぎてなのはさん達の強さがわかりづらいところあるしある程度強くなってほしい 「フェイトちゃんごめん、もう少し所長の気を引いてて」の時のフェイトの表情→( ゚д゚)
その後所長に向き直って「本部に相談します(キリッ」
可愛すぎない? >>214
レイハさん過去掘り下げていったらアルハザード文明につながったりしてロストロギア認定されたら笑う
遺跡版を残したエルトリア文明とかともつながるかも知れない
それとか古代ベルカでもユーリの先天資質の「生命操作」って珍しいらしいし
ベースは人間だったとか、人間をモデルにして魔力か細胞を使用したとかありそうだし
過去の文明関係は掘り下げたら色々つながったり更に深みが出てきたりしそう フェイトちゃん「ほほほ、ほんぶにそうだんしてけんとうします!」 >>213
消されてる
マテリアルズと再開した時には思いだしてたから条件次第では思い出せるみたい なのはさんが何かのロストロギアの暴走に巻き込まれて過去へタイムスリップしてしまうような話
はベタだし時間干渉系はやらなさそうか >>228
俺が所長ならフェイトちゃんのスカートの中が見えそうなあのアングルで既に気を惹かれてる ユーリがイリスに猫の名前なんだっけ?っていうところのシーンで
ディアーチェだけ、みゃあっていうのがかわいいよ。 >>234
いうところじゃなくて、言われてるところに訂正 >>214
1番面白いのはそっくりの双子のデバイスがもう一個出てくるバトル漫画のベタな展開 >>227
たしかにユーリちゃんの範囲攻撃の目標散らすくらいにしか役立ってないし
いくらなんでも弱すぎるけど強くなってアニメの尺取られるのも嫌だな ヴィータの防御が固いって設定を活かしてくれたのは嬉しかったな
後編はアイゼンをぶんぶん振り回して終わりだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています