さよならの朝に約束の花をかざろう十三輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十二輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1530976921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリムに連れ去られた後のマキアはイオルフで着てた服装になってたが
ヘルム牧場に来たときに身に着けてた物を後生大事にとって置いていたって事だろうか
でも劇中、最初着てた時は山中さまよってる時にはボロボロだったが物語最後の方は
元に戻ってた
元々は織りに関してはその道のプロだから簡単に織ったって言うか仕立て直したのか
でも履いてた靴はどうしたんだろう ヘルム来た時は裸足だったし
あれだけこっち来てから普通の人が履く靴を新しく買ったのか マキア「クリムが用意してくれた服すごくぴったり。採寸したわけでもないのに・・・こわ」 >>427
マキアと西住みほは声優全く違うぞ
被ってるのは、レイリアとさおりんだぞ >>435
クリムはどこからイオルフ女性用の衣装用意して来たんだろうかって事になるな
あの手の衣装を同じ様にイオルフ以外の所で作れるのかね
そてとも里が襲撃され逃げる時に女性用の衣装を持って来たとなると・・・
クリムの深層心理が知りたい >>438
レイリアの服とかめちゃ持ってそう…
まぁ国に貴人として迎え入れられてたら用意くらい出来そう イオルフは老けないから体のサイズも大きく変わらないのかもしれない
基本パターンがあってそれにアレンジ加えるだけで誰でも着られる服になるとか https://www.youtube.com/watch?v=OkvnsxDjmd8&app=desktop
このユーチューバーの最後の方状態 まさに映画館での俺そのものだった
人目があるからかここまでにはならなかったが ほぼコレに近いくらいまでになって
必死にこらえたw クリムが、「僕達は全てを失った でも君だけが」って言われたマキアがもし
「仕方ないじゃない こうなってしまったんだから」「クリム、あなたも過去に拘らないで
いい加減に新に生きる道を探したら?」って言葉をはいたらクリムはその時
どう反応しただろうな おめーがレイリアみすみす帰したんだろふざけんな!ってキレそう
でも抱え込んでるヤツだから一度キレたら自分の本音にショック受けて更正出来そう いや、この時ナイフ持ってるからマキアの生死に係わる事をしでかしそう クリムとレイリアは逃げ延びて幸せに暮らしていたマキアへの態度の違いがそのままそれぞれの結末に繋がったように見える
レイリアがマキアの状況をどのくらい把握してたのかはわからないけど
マキアを見て自分は大丈夫だから逃げな!と言ったレイリアは最終的に自由に生きられるようになり
マキアに君だけが幸せに暮らして…みたいな恨み言言ってたクリムは過去に囚われたまま死んだ 外の世界に自分の意志とは関係なく放りこまれても以外にも
一番順応出来たのがマキアだった
里に居る時はレイリアの方が活発で社交的にみえたが それは何の弊害も感じなかった
この地に居たからこそ そういった振る舞いが出来ただけではなかろうか いっぽうマキアの方が自分はラシーヌが居ても所詮は他人でしかも里の長、やはり気を使うわけで
心の奥には孤独を感じていた 布織るだけじゃない違う刺激がイオルフにあれば気を紛らわす事も
出来たがそれもなし
ある意味 閉塞感を感じていたのかも それが里を強制的ではあるが出されて仲間と離れた寂しさもあったが
同時に開放感もあったのかも
でもって本来持ってた行動力と芯の強さがあったからこそ捨てられた赤ん坊を育てようという行動が出来たのかも
普通はこれからの事を考えたら とてもじゃないが他人の赤ん坊育てようと思う余裕もないし
その気も起きないと思う 引きこもってた自分をなんだかんだ許容してしまった母へのマリー自身の恨み節みたいんとこもあんのかもな これを見て色々整理できてない最初の頃に思った単純な感想がかーちゃんって強いなだった
ミドやマキアはもちろんレイリアも
仲間達がほとんど死んだと思って娘だけを心の支えにしてきたのにその娘に「誰?」と言われた瞬間に色々悟って
私は忘れるからあなたも私のことは忘れて幸せになりなさいと思える所が 誰と言われたショックもそうだがヘイぜルに似てたと感じた時点で娘への愛が完全に冷めた 「お母様って とてもお綺麗な方なのね」
このセリフで綺麗に「お」を付ける所に品の良さが感じられて好き いっそメドメルの方が年上に見える頃なら吹っ切れる様子も分かりやすかったかも マキアがヘルム牧場に侵入した時のミドの年齢は28歳とは信じられん 現代より栄養状態悪そうだし老けて見えるのかもな
エリアルも死んだのは恐らく50代だろうし
40代のイゾルは若く見えたけど 今年公開のアニメ作品はもう無いよね?
全部を見た訳ではないが、見た中では個人的トップを維持し続けたな
予想外の伏兵だった >>456
体格見た限りどっしりした母ちゃん母ちゃんした感じで
とても栄養状態が悪そうに見えないけどな ディスク手にしてからフル視聴だけでもう16回観てしまったw >>462
そんなに見てもらえばディスクも本望だろうな
大事にしてやってね >>460
さよ朝は意外なほど低く、リズは意外なほど高いねえ…。
なぜここまで差が… >>468
まだまだ投票期間だぞ〜
というかTwitterアカウント持っていない…… >>469
いや投票はもうしちゃってるので、
自分ではどうすることも… 今年の5月に買って置いたネモフィラカレーを昨夜食った
感想は色んな観点からみて言うに及ばず・・ 味は普通だからなw
見た目とのギャップを楽しむモノ
あとは出てくるブツが……w もう少し辛かったら良かったが あれじゃあハウスバーモンドカレーレベルでダメだ 忘年会で酒をのみフラフラで帰宅、うちにマキアは待っていなかったよ・・・
ひとりでさよ朝ごっこしてた 十代半ばだと普通の人は思春期真っ只中で性に対してスケベ心満載な年頃だが
イオルフもそうなら数百年思春期でスケベ心も数百年ならもう少し住人の人数が
多くても良さそうなんだけどな >>481
ファンタジーものだとエルフみたいな長命種って子供を作れる期間
つまり人間で言う発情期や子供を作れる期間が極端に短く周期が長い
などの理由で個体数が少ないっていう設定が割とある
なのでイオルフもそれと同じく個体数が少ないのでは?
緩やかに滅びゆく種族なので絶滅するのも時間の問題 イオルフの母「いまは子供がおよそ150人、孫は500人くらいいるかしら。ひ孫とかはもうわからないわ」 ラシーヌは孤児になったマキアを育てていたが旦那と本当の子供はどうしたんだろう
あと彼女の両親は離婚して片方が里を出て普通の人と一緒になってバロウが生まれたのか
それとも浮気かどっちかな >>486
そもそもイオルフに結婚が存在するのか、
あるとして一夫一婦制なのかも不明だし ハーフにイオルフの長命の因子が発現する条件が父:イオルフ、母:人間だとすると、
ラシーヌの父が外に出てって生まれたのがバロウになるが、さて そもそも例がバロウとメドメルの二例しかないから判断できん 王子ってどうやってレイリアと子作りしたんだろうか
レイリアなんて拒否って暴れまくりそうだし、あの臆病王子に組みしけるような気概があるようには全く感じなかったけど 眠り薬か何かをレイリアに飲ませて意識が無くなってから仕込んだとか 全然できなかったのにメドメルさまが生まれたのはイゾルとの子だったりして >>491
>>492
王子「イゾル!押さえつけてろ!」
これですわw レイリアは王子が嫌いなのになんで抱いてくれないってキレてたんだっけ 抱いて欲しいというか、飾り付けないと抱く気も起きないのに幽閉するなって事では 赤ちゃんを選んだんだから
表面上でもいい顔しとけば良かったのにな そいえば少し前にPAの生動画付きBD/DVDのキャンセル分放出があったけど、
半日持たずに売り切れたみたいね。 最後の場面 エリアルへの思いでマキアは泣いてたが
戦場で別れて30年は経ってると思われるが、なんか昨日今日一緒に過ごして居たんじゃないかってくらい
マキアは悲しみにふけっていた
この間 マキアは里に戻って動乱から逃れた連中と一緒に暮らしていたのだろうか
でもバロウが言った言葉で「また新たな別れと出会う為に」って事は里での生活はせず
あえて普通の人の中で過ごしていたのかも
でも最後の場面見ると他での出会いは無かった様に思えるんだが dアニニコ動支店でやって欲しいね
ハルヒの消失は有料なのにランキング1位だし WOWOWでも地上波でもいいから放送してくれないかな〜
ディスクはもちろん購入したんだが他のディスクとかあると一々入れ替えなければ
ならないのがけっこうめんどくさい
放送されればHD録画して気軽に観れる 「時かけ」がかなりの枚数売れてるのって金ロー等での放送後に伸びたとかある?
それなら「さよ朝」もWOWOW後に期待が持てるんだけど… 時かけは公開館数が21館とか少なくて
一般雑誌などで取り上げられて話題になったけど見れない人がDVD買った
最初から15万枚とかだよ
その当時はメディアも売れたしね
この映画は全然一般では話題になってないし プリント上映の作品は、用意したプリントの本数で公開規模が制限される
時かけは14本しかなくて、どこかで終わったら次の劇場にプリント転送して
翌週から上映ってのを繰り返して、最終的には100館以上まで行った
自分は地方にいて公開2ヶ月後にようやく見て、DVDも買ったな
当時はもうBDでしか買う気なかったけど同時発売じゃなかったから
1年後にBDを買い直した あっ、落とさないで スレ落とさないでくれ!母さん!! 保存などいらぬ 書き込みなどいらぬ 古きスレは落ちてゆく運命 PA特典の生動画をユーフォの生動画(京都の店舗でたまに売られるやつ)と比べたら、
「さよ朝」の方が縦横共に数cmづつ大きかった。
劇場作品だから大きめのを用いたのだろうか。
生動画は上記二つしか持ってないので他のスタジオor作品はどうなんだろうなー、と。
ラピュタや名探偵コナンのセル画を見たことあるけど、昔過ぎて大きさなんて憶えてない… 他社のアニメ映画きみの声を届けたいは普通にA4サイズぐらいだよ >>517
きみ声で配布されていた生原画は確かにA4くらいだったな 516です。
さよ朝はほぼB4で、ユーフォは約34*22cmです。
スクリーンで観てても「線細いなあ」と思ったけど、実物見てもやっぱり細い(細くて綺麗)ですねえ…。
手元にあるのだけで判断するならユーフォの方が僅かに太い(…といっても十分綺麗な線と感じます)。
…用紙の大きさからもPAの本気を感じるw >>518
デカっw
最後のカイン・エンターク直前か まだTVアニメが4:3で作られていた頃、劇場アニメ用に大きいサイズの用紙を
使わずにTVアニメの用紙を流用することを貧乏ビスタと称していた
http://animestyle.jp/wp-content/uploads/2016/02/frame.jpg 別件で石見ちゃんの実物を見たけど、さよ朝舞台挨拶の時よりほっそりしてた さよ朝の頃は明らかにアンパンマンの顔だったなw
今はホッソリしてるって事は酒太りしないタイプなのか
なんか毎晩飲んでるらしいし マキアとレイリアが日本酒を呑んで語るだけの番組
「さよのみ」 実際どっちが強いんだろうね
茅野さんは好きっ感じで強いかは判らないが石見ちゃんは彼女がやってるネット配信のラジオで
ゲストの声優の高田憂希さんが二十歳過ぎた石見ちゃんと寿司屋行ったときに石見ちゃんが
日本酒ガンガン飲みまくってビックリしたと言ってた 絵がすごく綺麗だけど主人公がメンヘラぽくてイラつくw ところで真ん中の声優の人が漫画家の楳図かずお先生に見えた 今年は3月以降、常に何かしら「さよ朝」の事考えてた気がする…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています