はいからさんが通る 其の五
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
ttp://haikarasan.net/
公式Twitter
@haikara_anime
ttps://twitter.com/haikara_anime
前スレ
はいからさんが通る 其の四
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520129118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「はいからさんが通る」と大和和紀ワールド
ttp://tkj.jp/book/?cd=02762001
はいからさんが通るの世界 完全保存版
ttp://tkj.jp/book/?cd=02741401
ttp://tkj.jp/bookimage/02741401_20171005100343.jpg
ttp://tkj.jp/book_select_img/2017_1016_haikarasan.jpg >>1 乙
下手するとドン引きしそうな逆ハーレム物なのにドスと牢屋が似合う紅緒だからあまり気にならない名作だ >>5
馬だけじゃなくて紅緒も少尉も編集長もスタイルおかしい
が、それは野暮ってもんだ 地元の映画館がレディースデーだったから見てきた
皆言ってるけど編集長がすごくかっこよかった
ラリサが死ぬところは泣いちゃったよ 今日やっと見てきた
260席ほどの中スクリーンで6人
年齢層は40〜60かな男3女3
映画評は作画ガーって低評価多くて覚悟してたが
まあ確かに作画の甘過ぎなところもあったが
はいからさんはこんなものではってのが正直な感想
内容は前世紀の少女マンガの王道ストーリーまんまで
またテレビシリーズ打ち切りがようやく完結を迎えた
その感慨で感動した!!良かった良かった 前編のアニメ主題歌インストの演出なんかは最高だったし、前編だけ見て後半は原作見るのが1番良い 劇場版「はいからさんが通る」後編公開、大和和紀「やっとラストまでいけたなぁ」
2018年10月26日 17:00
https://amp.natalie.mu/comic/news/305358
>大和和紀原作によるアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」の公開を記念し、大和からのコメントが到着した。
>完成した『後編』を観たときは「やっとラストまでいけたなぁ」と感慨深かったです。
>迫力ある映像に引き込まれ、見応えたっぷりでした。
>監督はじめスタッフとキャストの皆さんに感謝しております。
>往年のファンの皆様は楽しんでいただけたのではないでしょうか。 >>10
テレビ版打ち切りだったのか。だからあんな締め方したのかな
UFOのワードが出てきた時は同じ締めになるのかと覚悟したがw >>11
後編は「ご機嫌いかが? 紅緒です」で締めて欲しかったな。
>>13
>UFOのワードが出てきた時は同じ締めになるのかと覚悟したがw
それは俺も思ったw 冗談は >>1 乙さーーーん!
今日池袋で観てきた
20人くらいで女性9割くらい
自分は男で原作観たことないけど20世紀のラブコメは好きなので十分楽しめたよ yahooの評価が昨日まで2.6くらいだったのが今見たら3.6位になってたw
星の分布も昨日まで星1が突出して50%くらいだったのが今は自然に近い分布になっているな 「とうとうここまで来た」っていうテレビ版世代の感慨は、経験したことない人にはわかんないよな。
毎回楽しみに見てたのに突然の終了の絶望感。それがとうとう形になったのだから。
ま、そういう思い入れのない人には作画とかのアラに目がいっても仕方ないとは思う。
リアル世代はかなりフィルターかかってるから、作品への評価にかなり下駄履かせてしまうw テレビ版見たことあるけど原作未読って人ならそういう感想にもなるのかもな
テレビ版見たけど結局結末知りたくて原作読んだからやっぱり基準は原作だよ 声と脚本はあいかわらず良い、短い時間によく収めたと思う
ラリサの事情や心情の説明に時間が取れない状態で事故死間際にベラベラ喋られても唐突だし
死因は病気の方が死期を悟って日々後悔していた感じ
ラリサにも安全な場所でヌクヌク生きていた人間がとやかく言えない状況もあるし
ラリサがいなければ少尉が死んでいたのは確実な訳で
少尉が生きていてくれさえすれば良いと思うなら紅緒がラリサを悪者と思うはずが無い
歌のシーンは事務的にストーリーを消化するだけなら無駄だけど
ちゃんと映画作品として作っている感じで良かった、時代の雰囲気が良く出ていた
今の時代にお定さんの顔が大画面に映ったのは凄いと思う >>24
いやいや。そうではなく原作読んでてアニメがああだからの無念さだろ。
だって一番盛り上がる怒涛の展開がカットされてるワケだから。
つか、アニメだけ見てて原作読んでないって人はあまりいない気がする。 >>25
ラリサが悪者って話じゃなく、作劇上の悪役として描くべきだったって話なんだけどな。
悪役が非業の死を遂げ、改心して少尉を促すからこそドラマチックなのであって、
今回の改変だと死ぬのを待ってた感が出てしまう。 TVアニメだけ見てたら前編の時点で「ここまでやるの!?」って感じ。
後編は満洲で「紅緒無双」でもやるのかと思ったら、恋愛少女漫画が始まった感じ。
あたし男だけど前編の雰囲気の方が好きだったなぁ。 ラリサはヒロインの恋の障害ポジではあるけど彼女自身を作劇上の悪役と思ったことないな
彼女も運命に翻弄された悲劇の人にしか見えなかったから今回の終わり方でも別に良かったな
彼女の死を待ってたという印象も受けなかった 悪役は重要だよ。悪役が魅力的だからこそドラマが面白くなる。
悪役って言ってもさ。単純明解に悪い奴からダースベイダーみたいなまでいろいろおるし。 原作者からしたら実写はアイドル養成作品と化して、一番原作に忠実だったアニメですら打ち切り投げやりENDで失望してただろうからな
キャラデザが原作と離れててダイジェスト的な展開でもちゃんと原作ラストまで映像化したことが何よりも嬉しいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています