魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 321スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
孤独じゃない。心を繋いだ絆があるから。
目指したこの道の果て 何が待っていても
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースU:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
エレノア・フローリアン:伊藤かな恵
所長:山寺宏一
アンディ・ペントン:宮下栄治
ジェシカ・ウェバリー:大福弓子
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 320スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1539617311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>772
なのセント版はパンフみるよろし
あの世界は平和な世界 >>780
入ってるかもね
個人的には固有型の印象がナンバーズと近くてそう感じただけ >>773
規約とかは分からんけど多分IP無しのスレが本スレ
こっちは荒らし回避用のスレ そいや結局、最後までイリスは所長と再会しなかったな
意外となのセントみたいに今でも普通の親子みたいなのかもしれない >>778
映画はTVアニメとはパラレルだから単純に続きって訳じゃないがTVアニメ的には卒業から7、8年後あたりの話がStrikerSでそのあとがドラマCDのStrikerSXでそれからvivid につながる。
それらの間の話はそれぞれのコミック版とかドラマCDで少しずつ描写されてる >>784
親の方が子供を道具扱い発言したり思考操ってた時点でなぁ
ただユーリの為に猫を持っていこうとしてたあたりの描写見る限り彼なりの独特の価値観では愛してたかもね ドラマ版のアニメ化はしてほしいな
あとアルハザード時代の掘り下げもしてほしい >>785
ありがとうございます。
他の作品も見てみようと思います、 vividもティアナがスターライトブレイカーぶっ放した辺りまでは神展開だったんだけどなあ
わけわからんキャラ増やしまくる都築節炸裂でコミックスの売上悲惨な事になっていたな
ラストのなのはヴィヴィオ対決を6巻あたりまでにまとめたら神作品だったのに
舞台挨拶での田村ゆかりのはやてちゃんちのうるさい人たち誰だっけ?で草
植田佳奈のうるさいのは中の人でさらに草 >>788
前半新キャラが主軸の話だしテイストも結構違うからあんまりハードル上げずに見た方がいいよ >>779
アンチスレってアンチじゃない人が建てても良いのかね?
建てられるなら建てときたい。例の人なら自作自演で埋めてる可能性すらあるし 1st2ndリフレクションで一番目立ってたと言っても過言じゃないから今回くらいは主人公に花を持たせてあげても良いじゃない vividもヒビストも好きなんだけどなんで格闘技方面の展開にしちゃったんだろうなーとは思う
vividからヒビストみたいになのはの名前付けずにあくまで外伝ですよって展開だったらわかるんだけどさ >>792
Refがフェイトちゃん主人公で、Detがなのはさん主人公と考えて、一つにまとめたら特に気にならなかったでござる。 >>792
Refがフェイトちゃん主人公で、Detがなのはさん主人公と考えて、一つにまとめたら特に気にならなかったでござる。 奈々さん挿入歌がユーリと猫娘たちとの戦闘に使われるくらいだもんな >>792
俺もフェイト推しだけどパンフの漫画のフェイトの笑顔だけで満足した >>792
なのは助けたのとブラストカラミティとりんごの皮むきで十分活躍した あのフェイトさんが強くなったもんだ(しみじみ)
尚、この後受験もとい資格試験を二度落ちる模様……おのれスカリエッティ!(一度目のは無実だとは思うが) キリエの色紙欲しかったが猫トリオだった
これはこれで悪くないか エルトリア人の身体強すぎでしょう
復活が異常に早いw force好きだったからvividだけ20巻完結してモヤモヤする
あんな中途半端なとこで投げ出すとかほんと糞 てっきりフェイトちゃんはキリエのナノマシン貰って強化されるのかと思ったがそうはならなかったね
なのはさんの強さが異次元過ぎて他キャラが霞んで見えてしまう 菜の花シーンに出てくるのは別時空のなのちゃんで良いのかな 終盤なのはが目立ったのはこのシリーズにしては珍しいな
いつもは主人公をあえて目立たせないようにしてるかのような終盤になるのに >>807
大気圏外までとんだときにナノマシンつかってるとのことだぞ(パンフレット フェイトちゃんを軽んじる訳じゃ無いけど、なのはさんの鉄のメンタルと肉体だからなのマシン全力全開とかできただけで、
フェイトちゃんだとそこまで稼働できなさそう
そういう扱いづらさが有るから結局管理局も特にフォーミュラに拘らず釈放したんだろうし フォーミュラ使わずに既存の技術でやろうとしたらブラスターシステムになったのかねぇ リニスもそうだけど何故なのはワールドの異世界ネコは妙にリアルな絵面なのか >>813
ブラスターは今回使ってなかったっけ…
エクシードブレイカーあたりで言ってた気がしたけど…
魔導とフォーミュラは相性があまり宜しくないってのとフォーミュラ開発した親玉の所長確保してるしわざわざイリスに拘る必要なかったんじゃないかなって
それよりもむしろ問題なのはユーリ
つい40年前まで曲がりなりにも稼働できてた闇の書のことよく知ってるし聖王教会的にはなんとしても確保しておかないといけない存在のはずなんだがなぁ… 冒頭の「9カウントオーバー。なんとか撃ちきれましたね」が最高にレイハさんしてて好き >>806
今回の映画を観たらわかると思うが、都築が完全新作で脚本を書く事ができなくて、既存のGODにforce用に貯めてたネタを混ぜて新作風にぶち上げたのがこの映画なんで、再開はないと思う
再開するにしてもネタは映画に使いきってしまっているので新しく話を考えないといけない
多分、ラスボス専務、宇宙、ナノマシン、ウイルス、高速道路でのバイクバトル、ラプター、東京、関東、地下鉄、といった要素は全部force用のシナリオだったんだろうと思う >>653
月村の親の設定が原作エロゲと今回のデトネーションで違ってるからねぇ
多少話がちょい違うよって制作側の配慮かな
>>684
松竹で1200円周回プレイ/週する予定だから前売り券使う暇がない・・・
シネプレックスわかばの上映最終週で一回前売り券使ってこようかな
>>740
あの場所に松竹がMOVIX建てたのが・・・
TOHOとかT-Joyとか需要にあっただろうに・・・
車・バイクじゃ三郷市内は渋滞するしなぁ・・・ アクセラレイターオルタが全部悪いねん……SLB無し 良かったぞ!そりゃあ1stやらa's並みとは言わんがもはやなのはを映画観で拝めるだけありがたいよ
田舎だがスカスカだったし収益もそんなに見込めそうにないのに有り難すぎる
しかしなのはファン、相変わらず購買力は高いなw
どの客もグッズ沢山買ってたぞ リフの時はこんなんなのはじゃない!ってのが酷かったが
Detonationは全然気にならなかった 物質化して打ち出すフォーミュラと使い切れずに拡散した魔力残滓かき集めるSLBで相性悪いから仕方ないと思う メタル栞大量買いしようかとも思ったが横のペーパーナイフのミリキに負けてそっち買ったわ あの高速戦闘下の中でチャージに時間かかるブレイカー使う方が違和感あるからなぁ
むしろセオリー気にして脚本グチャグチャにならなくて良かったと思うが アクセラレイターしながらSLB+って何の嫌がらせですか?ってぐらいに撃たない避けシューティングを要求されるだろうしね >>772
パンフにちょっと出てる
どういう性格設定かはわからんが、もしもっと描くことになるなら「うちの子には(彼氏なんか)まだ早い!」って親バカキャラになるのは必定だろな ベジータが時間稼ぎしてくれるから元気玉撃てるんであって悟空単体でそうそう撃てるもんじゃないしな
ましてやあの超高速戦闘でタイマンで撃てとか無理や さいたま舞台挨拶終了。
爆笑トークでした。特にゆかりん。 「ようやく完成した東京の新名所」って脚本いつできてたのよ なのはさんどんな相手でもバインドで縛ってぶち込んでた気がするけどな >>825
ぶっちゃけはやてちゃんが今回チャージ系してたけど、あんな風に護衛ありじゃないといけないというか、護衛無しでチャージするなのはさんが規格外と言うか… そもそもバインドが当たらないんじゃないか?
あの超スピードでもバインドは無条件で通るとかだとボス戦は全部ユーノくん呼べよになっちゃう >>832
ウロボロス(だっけ?)はチャージに90秒近くかかると言ってた時点で接待用術式だから守護騎士来るのは読めてたから安心できた感 空いてるLIVE ZOUNDは絶品
中央よりちょっと左右にズレた席のが聴きやすい 結局あのロリコンは何がしたかったんだろう
オリジナルが残した執念だけで動いてると考えていいのかな >>834
そんなのフォーミュラ技術の提供を受けて、無効化の無効化済みよ >>837
わかる
ただ一部の音は通常音響の方が聞き分けやすいな >>831
今回は拡散した魔力残滓があんましないから ボスキャラがポッと出でアクセラオルタ!してるくらいしか思い出せないくらい薄いのが難点 >>818
エクシードブレイカーはあっただろ((( >>842
せめて前編のほうで真の黒幕がいることをする模写とか、そういうのが無かったから余りにも突然現れた感が凄いんだよなぁ。 今回BGMだけが残念やった
2ndの中條さんの曲が神がかってどうしても比較してしまう
あれは劇伴音楽として傑作だった あのポッと出感で中の人がどこの馬ですかだったら残念だったかもだが
さすがベテラン、短い間の中でかなりの存在感で満足だった >>846
電子の妖精所長になりそうな声というか劇場版JS事件があるなら普通に絡んでも不思議じゃない系だったね 調べて見たらなのはのソシャゲはもう終わってるのか
コラボでちょいちょい出る程度なんやね 山ちゃんとか宮本充とかはどんなダンディーで優しい役だろうと身構えてしまうw それにしても40年前の時は夜天の書で出てるんやな
いつから闇の書に…?
その辺パンフか何かに乗ってるんかね 叫ぶ方の「アクセラレータァー!オルタァー!」もいいけど、
初出の時のネットリした感じでいう「アクセラレータ・・・オルタ・・・」も良い
そこらへんは流石山ちゃん >>848
めっちゃ続編匂わせたラストイベントだったがね >>845
BGMに関してだけは前作から残念だな
印象的な曲がほぼない
1st2ndのサントラは未だにリピートするほどどハマりした >>818
地上じゃ使用許可でないんじゃねーの?、アレ結果破るし・・・ 夜天の書は所長が改変して闇の書にしたって感じでいいのか? >>856
あれ?所長がユーリになにかしてたけど、あれは何だったんだ? 手を加えようと努力はしたかも知れんが多分ナハトを生む原因にはなってないんじゃないかなぁ
そもそも闇の書自体があくまで通称だし段々歴代の主人が弄っておかしくなったってらしいから
いついつから闇の書になったみたいな明確な線引きはないんじゃないかな 三郷オワタ
結局250人クラスのスクリーンに13人だったわw
>>749
>>753
>>759
無理矢理既存の話と繋げるなら、今回アミタや所長の持ち込んだ技術を時空管理局が解析、実用化するにはForceの時まで掛かったと云う事になるのかな >>857
Rでイリスがやってたみたいに、操る為のコードを打ち込んでたんじゃね? >>858
なるほど。つまり今回は(もしかしたら関わってるかもしれないけど)あんま関係ないと見ていいのか。 >>857
あれはイリス→ユーリのと同じウイルスコード(むしろこっちが本家) 夜天の書が闇の書になる過程は2ndのパンフに書いてあったけど闇の書っていう呼び名は総称みたいなもので機能的な所は歴代の当主が改変していった結果って感じらしい そもそも闇の書を弄くり回すなんて高度な魔法技術を持ってるなら苦労しないだろう 寝坊して2回目まだ行けてねえ
これ、半券さえあればいいわけだから、発券してもぎらずに台紙はってるやつもいそうだよな 擬似アクセラレイターでチャージタイム超短縮してブレイカー撃ってるんだと思ってたわ >>858
問題はユーリ自身が闇の書が夜天の書であるってことを40年前まで記憶してるってことなんだよ
先にベルカで闇の書になった後からユーリが付かされたなら夜天の書なんて知らないはずだし記録にも残るはずなんだよね
そもそも40年前ならすでに管理局が発足されてるわけだし
しかもユーリの言い方だとユーリ自身は闇の書の主になった時点でその主はもう終わりってことを知らない?みたいにも受け取れるし
ベルカからエルトリアに来る前にオルフェンって世界に居たらしいからそこがカギなんかね
三脳が次元世界を平定がおよそ150年前、古代ベルカ崩壊が300年前前後?ってことを含めて考えるとなんかいろいろありそうだな
オルフェンってこれが初出だっけ? >>543
子供な俺たちには少し難しいテーマだったからな 魔法っていう技術すらなかったからな。
フォーミュラがチートすぎるけど >>859
自分の近所のこともだけどスカスカだわw
出来良いからもっと盛り上がって欲しい >>863
マジ?2ndの時はパンフ入手できなかったからそこらへんあんま知らんのや… GoDだとはるか昔の誰かが闇の書を乗っ取ろうとして永久機関のユーリと
闇の書ばりに強力な魔導書と管制プログラムのマテ娘をぶち込んだら逆に
吸収されて誰も止められなくなってA'sに至るんだっけ >>868
ナハトが実装されていてもそれに対しては何もしないプログラムが施されていたと思うべきでは?
夜天の魔道書は持ち主に不幸をもたらす~てイリスも言ってたし。 >>859
三郷で見るなら普通はレイクタウンで見ないか?
もっとも昨日レイクタウンで見たけどパンフなくて泣いた >>877
大体初日か次の日には無くなる
でも補充は早い >>873
GoDだと夜天の書乗っ取りのために紫天の書を追加するけどこの段階ではまだ普通に正常なんだけどその何代かあとの主に防衛プログラムを追加されて暴走するようになったって設定
マテリアルぶっこんだ段階ではまだ正常に動いてたっポイ
>>874
ユーリの闇の書に対する知識量が明らかにヴォルケンリッターよりも多いからユーリが健在だったときは暴走するかねって疑問だった >>868
ヴォルケンズとユーリが古代ベルカの時代に存在してるのに面識ないあたり、ユーリが使い方教えたら本の中で眠って変わりにヴォルケンズが出てくるシステムだったんじゃない?
だから主が最後どうなるかいまいち知らないんだと思う
知ってたかは別として闇の書はあくまで世間から言われてる通称だからイリスには怖がらせないように夜天の書って言ってたのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています