【細田守】未来のミライ18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536996200/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良識が勝ったようで良かった
米アカデミー賞の前哨戦となる「第76回ゴールデン・グローブ賞」が6日、発表され、
外国語映画賞にノミネートされていた是枝裕和監督の「万引き家族」は受賞を逃した。
アルフォンソ・キュアロン監督の「ROMA/ローマ」が同賞を受賞。
また、アニメ映画賞にノミネートされていた細田守監督の「未来のミライ」も受賞を逃した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000043-sph-ent 個人的にはノミネート自体如何なものかと思っているw
ネームバリューだけで、他の日本の作品が広く知られる機会を奪った訳だし >>852
つか受賞したアニメの名前かけよ。失礼にも程がある 数日前に細田はドヤ顔でノミネートされた件でNHKのインタビュー受けてたな あまりに高い目標は宝くじ買うのに似てる
望みが薄いのはわかってる、でも「もしかしたら」と思うんだよ
そのもしかしたらが一時的な安堵と余裕を生む、成功したら自信につながる
あ〜このあと思いつかない。名言生み出そうと思ったけど難しい >>854
ほんとな、受賞したスパイダーマンに失礼
これじゃイエモンの「日本人はいませんでした〜」だよ @
ゴールデングローブ賞「未来のミライ」は受賞を逃す…って
速報だとしても何が獲ったか載せなさいよ!日本作品にしか
興味ないのかしら…
で、受賞は「スパイダーマン:スパイダーバース」
「インクレディブルファミリー」でも「シュガーラッシュ」でも
「犬ヶ島」でもなくって、結構すごいのでは
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』公式
https://twitter.com/SpiderVerseJP/status/1082088360754143232
映画『スパイダーマン:#スパイダーバース』が、ゴールデン・
グローブ賞アニメーション作品賞を受賞しました
ゴールデン・グローブ賞受賞は、スパイダーマン映画シリーズ
史上初となる快挙です!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それではおさらい
細田信者と片隅信者が憎悪と嫉妬をたぎらせる「君の名は。」は、
海外では賞レースの時期に上映していなかったハンディがありながら
これだけ賞やノミネートを獲得してるもんなあ
まあ大したことのない賞もあるけど、ミライがこれから春の受賞シーズン、
どれだけ受賞やノミネートの数を積み上げられるか見もの
「君の名は。」
◎受賞 コンペティション部門グランプリ
第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞 アニメ映画賞
第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭 アニメーション部門 最優秀長編作品賞
第36回ブリュッセル・アニメーション映画祭 観客賞(最優秀長編アニメーション賞)
○受賞 部門賞
第18回プチョン国際アニメーション映画祭 長編コンペティション部門 優秀賞
第18回プチョン国際アニメーション映画祭 長編コンペティション部門 観客賞
CARTOON ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2017 最優秀監督賞
CARTOON ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2017 最優秀脚本賞
CARTOON ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2017 スタジオオブザイヤー
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 Darumaアニメ大賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 脚本Daruma賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 制作Daruma賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 サウンドトラックDaruma賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 映画/OVA Daruma賞(一般投票)
◇ノミネート
第44回アニー賞 監督賞
第44回アニー賞 インディペンデント作品賞
第2回シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞
第28回シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞
サンフランシスコ映画批評家協会賞2017 アニメーション賞
オースティン映画批評家協会賞2018 アニメーション賞
国際オンライン映画賞(INOCA)2017 アニメーション賞
第14回国際シネフィル協会賞 アニメーション賞
第22回英国エンパイア賞 最優秀アニメーション賞
第21回サテライト賞 最優秀アニメ映画賞
第13回女性映画批評家協会賞 BEST ANIMATED FEMALE
第11回AFAアジア・フィルム・アワード(Asian Film Awards) 脚本賞
第11回アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞
第7回AACTAオーストラリア・アカデミー賞 最優秀アジア映画賞(Best Asian Film)
◆その他
第60回BFIロンドン映画祭 公式コンペティション
BBC選出 2016年ベスト映画トップ10 10位
Easternkicks.com選出 2016年アジア映画トップ10 3位
米Gizmodo選出 2017年ベスト映画トップ10 1位
コミックブック.com ゴールデンイシュー賞 最優秀アニメ賞 ゴールデングローブ賞がいくらテキトーといっても流石にミライに賞は出さなくぐらいの良識はあったんだな >>863
別に悪い事じゃねぇよな
料理の甘味や旨味みたいなもんだ >>866
マクドナルドはめっちゃ売れてるけどマクドナルドにワンダーはあるのかい? 味気ないドロ団子を美味しいものとして必死に食わせようとしていたミライに比べれば
どんな食い物でも栄養価があるだけマシw >>868
小中学生の恋愛脳女子に媚びてとった賞は旨いか? >>867
これだけ味の好みが多様化して飽きも早い現代で存続出来る時点で十分ワンダーな気がするけどな
というか例え味が平凡だとしても新海監督にかかれば
もうアダ名しか思い出せない友達と食べたビックマックの味
デートで緊張して口を付けられずすっかり溶けてしまったマックシェイクの味
みたいにシチュエーションで特別な味にすると思うんだ
細田もおおかみこどもくらいまではそれが出来てたんだがね・・・ (細田と深海の区別がつかないなんて、言えないなあ) >>868
未来の場合細田が悪いのであって他は頑張ってるので根本的に不味い訳ではないと思う
例えるならホテルとかの高級バイキングで元を取ろうとして考え無しにぐちゃぐちゃに盛った皿かな >>869
元からのファンであるアラフォー連中も納得の出来だったから問題ない
逆に両立出来たことに凄さを感じる >>873
野菜や肉や魚などの切り方と盛りつけは良かったけど、素材の選び方組合せ調理法、味付けが壊滅的だったって話。 細田のコンテガー、とか愚にもつかない自慢している信者を見てると
糞マズイ料理出しておいて玉ねぎの刻み方は一流とか訳の分からん弁明をなぜか上から目線で聞かされてる変な気分になる
そんなもの客の9割9分にはどーでもいいことなのに 70〜80年代のどん底の邦画界でよく聞かれた言葉らしいな
小林信彦が「魚を釣り上げられない釣り師の餌を付ける手付きが素晴らしいと
褒めそやすような異常な風潮」と言っていた
松田道弘の「患者は死んでしまったけれど手術は大成功というようなもの」
という言葉にも通じる
落ち目のジャンルやクリエイターについて回る事象なんだろうな >>870
深海のどこがすごいんだか
適当に美少年と美少女キャラだて
若者ウケする歌を鳴らしてハイ出来上がり、ってもんだな それだけでヒットするなら世話はない、
と一昨年の打ち上げ花火で皆が学習したんじゃなかったか 円盤ってまだだっけ?
TSUTAYA行ったらインクレやプーや銀魂2はとっくにレンタル開始してたけど 子供の声は、プロの女性声優でも、うまい人と、あかん人といるからなあ。仮に声質があってたとしても、声優初挑戦の若い女性にやらせても、うまく行かんだろうに。お初を使うなら、まだ、リアル子供の声のほうがましじゃないか? >>879
・花火の歌は全然前世ほどあざとくなかった
・キャラデザはどちらもオタク向けの萌え絵だが、君の名はのほうはガキ受けするタイプの絵だった
・花火は君の名はの二番煎じ扱いされた
あたりかな 二年前・・・
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | 庵野がやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴はアニメ監督四天王の中でも最弱│
┌──└────────v──┬───────┘
| 新海ごときに破れるとは │
| ポスト宮崎の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
細田 米林 新房 神山 ハイハイ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*27位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*56位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*80位 君の名は。 新海誠 ← ☆
113位 羅生門 黒澤明
117位 用心棒 黒澤明
124位 生きる 黒澤明
134位 となりのトトロ 宮崎駿
135位 ハウルの動く城 宮崎駿
136位 乱 黒澤明
175位 東京物語 小津安二郎
215位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
242位 天空の城ラピュタ 宮崎駿
244位 椿三十郎 黒澤明
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*27. 8.5 Spirited Away (2001)
*56. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*80. 8.3 Your Name. (2016) ← ☆
113. 8.2 Rashomon (1950)
117. 8.2 Yojimbo (1961)
124. 8.2 Ikiru (1952)
134. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
135. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
136. 8.2 Ran (1985)
175. 8.1 Tokyo Story (1953)
215. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
242. 8.0 Castle in the Sky (1986)
244. 8.0 Sanjuro (1962) ちなみに昨年の初め頃の君の名はにまつわるトピックス
『未来のミライ』にも来春一月あたりにこういうことが起こるといいね
『君の名は。』 2018年1月 (公開から1年4か月後)
・韓国 再上映 動員約35,000人 推定興収約3000万円 初日7位 週末8位
・ドイツ 限定上映 動員約65,000人 推定興収 約 1億1000万円 週末9位
・ニューヨーク近代美術館とロシア国立トレチャコフ美術館で今月ほぼ同時に上映
・ロングラン中のフランスでは公開一周年を記念して拡大公開が行われる
・8月から始まったロシアの興行は足かけ6か月、ロングラン中
・mojoの韓国の累計興収約1億8000万円増の30億9464万円に
・日本公開後、海外興行で興収180億円の荒稼ぎ
・ソフト、20万枚再プレスの140万枚出荷
・海外でもソフト、書籍が売れまくり
・年末にBS・CSで放送開始、多数の放映
・そしてUターンラッシュの三が日最後の地上波放送
・その視聴率より上の作品は、昨年一年間でアナ雪と千尋だけ
・そして関西でも20%超え
・テレ朝はプライム・ゴールデン帯で日テレを下し年頭視聴率二冠
・録画率含めた総合視聴率は映画部門では観測史上最高
・Twitterトレンドを独占
・コラボCMが話題をさらいスポンサー大喜び
・amazonでDVDソフトがランキング3位に復活、ブルーレイが種類別に
6位、15位、17位に上昇
・書籍も小説版が15位、外伝が11位に上昇
・iTunesで配信ランキング3位に浮上
・TSUTAYAレンタルランキングでも「コナン」に次ぐ2位に
(2017年年間ランキングでは、レンタル・販売ともに総合1位) >>887
中年オタクにも媚びてるがな
転校生のパクリだしな 深海は君の名をシリーズ化し、
ずっとそれを作り続けるべき >>883
まあ妥当な分析やろうな
膵臓も該当するやろうな >>893
一体何がお前をそこまで駆り立てるのかw
>883 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (アウアウカー Sa37-mgMj [182.251.244.19])
>893 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (アウアウカー Sabb-ouaW [182.251.244.19]) >>878
それが出来るヤツが案外少ないって話さ
新海監督自身は君の名はは自分じゃなくても出来たっていってるけど
受け狙いで爆死した映画の死屍累々を見れば簡単な事じゃねぇって分かるよね? >>878
取り敢えず歌にタイミングと内容合わして映像にするってだけで相当なセンスと努力のいるんだよ
簡単とかいってる間抜けには分からないだろうが 間延びしたところがないからね。
相当な良作だって中盤に間延びすることはよくある。
ミライは中盤以降ずっと間延びしていたけどw >>897
新海監督は散々長編だと間延びするって言われててそれを矯正したけど
細田はそういうの無いよね
逆に酷くなっていく感じ いや反抗期ネタでもう一作ホームビデオできるだろう
盛大にコケそうだけど お前らはどうせ、
深海の次回作が30億未満で、
細田の次回作が200億越えになったら
すぐさま掌返すんだろうな 次回作がキチンとしたものなら評価しなければならない
過去作の評価を引きずり続けるのは、ネームバリューだけでノミネートする映画祭と同類
と思う >>901
そんだけ挽回できるもんならやってみぃ
土下座したるわ 仮に細田の次回作があったとしてそれが面白かったらちゃんと評価するでしょ
だからってミライの評価は変わらないけどね
「こんな面白い作品作れるのになんでミライはあんな出来だったんだろう」って言われるのがオチ 再来週いよいよ未来のミライのブルーレイが発売だけど
日本語版なのであの声が嫌なので買わない
英語吹き替え版ならちゃんと子供の声に聞こえてマシなのでそれ買う で、「もしも〜たら」っていう小学生みたいなタラレバは置いておいて、
・深海の次回作が30億未満になる可能性
・細田の次回作が200億越えする可能性
・その両方が実現する可能性
は現実問題としてどれくらいあるとアンタは想定しているのか公言してくれや
「この机に振り下ろした手刀が分子の間を潜り抜けて机を素通りする可能性も
理論的には存在する」というレベルの可能性を相手に、掌を返すもへったくれも
存在しないなんてことは小学生にだって分かるからなあwww ああなるほど、「深海」というどこかの監督の作品が30億未満になる可能性の
ことを言ってたのか、そりゃ可能性はあるわ、参ったwww
けど日本のどかにいる深海なにがし監督の興収がいくらだろうと、落ち目の
細田に掌を返すいわれは全くないよなあwww >>903
反省を次に生かせるタイプなら期待できるんだけどな
バケモノ後半の不評も悪化するホームビデオ化への不満もまるで次に反映できてなかったし
本人信者共々わからない方が悪いと居直る閉じた世界、カルト化へのコースに乗ってる気がして期待は萎む一方だ ちなみに「新海」の前作は公開10日間で興収30億を超えている
試写の段階で某ミライみたいな尋常でない悪評が流れたとしても、
よほどのことがない限りあっと言う間に30億は超えてしまうだろうな
◇『君の名は。』 公式・非公式の興収・動員発表
01日目 8月26日(金) 初日興収 3億4790万円、観客動員約27万人
02日目 8月27日(土) 累計興収 7億7000万円(27日が約4億2200万円)、観客動員約59万人、
03日目 8月28日(日) 累計興収 12億7795万8800円 95万9834人 (27日・28日の2日間で興収9億3005万8800円、約68万8000人)
04日目 8月29日(月)
05日目 8月30日(火)
06日目 8月31日(水) (約21億円?)
07日目 9月01日(木)
08日目 9月02日(金)
09日目 9月03日(土) 累計興収 27億1173万7100円、観客動員数212万7325人 (27億1200万円、212万7800人とも)
10日目 9月04日(日) 累計興収 38億7265万円、
動員290万人(3・4日の2日間で興収11億6090万9500円、86万7345人) 不要なシーンを60分ほど削除してちゃんとしたストーリーものになるよう60分ほど新規シーンを作ればマシになると思う 全部不要なシーンなんだから、細田以外の誰かに新作作らせた方が有意義 >>913
いや福山曾祖父さんの話を主軸にすればワンチャンあったと思うんだがな >>907
あのクラスになるともうジブリしか比較対象や参考資料が無いんだが
全体的に評判の良くないゲド戦記が70億くらい、ゲドは正直リピーターがあまりいなかった映画で
初動から駄々下がりであの数字だから30億というのは難しいだろうね
逆に細田が200億は現在の評価だと同時期の公開作品にも左右されるだろうから
真面目に予測出来ない 君の名も花火も見たことはないが、
あざとすぎる全然前世よりは米津の花火のほうがはるかに質は上 発売前から円盤のアマゾンレビューが厳しくて草
やはり皆同じ感想を持ったんだな 興収100億超えの作品群。邦画に●印。??
結局、実質ジブリしか洋画の規模には到達できなかったんだなあ。??
「邦画バブルの10年間に100億到達した実写作品なしは屈辱の記録」??
と言っていた人がいたけれど、今思うと本当に体力の差だなあと思う。??
細田作品がここに食い込み、さらに200億の壁を突破できるとは考えられない
??
2018年 1 ボヘミアン・ラプソディ ?億
2017年 1 美女と野獣124億??
2016年 1 ●君の名は。250億
2015年 1 スターウォーズ7 116億
2014年 1 アナと雪の女王255億??
2013年 1 ●風立ちぬ120億??
2012年 0??
2011年 0 ??
2010年 3 アバター156億 アリス・イン・ワンダーランド118億 トイ・ストーリー3 108億??
2009年 0 ??
2008年 1 ●崖の上のポニョ 155億??
2007年 1 パイレーツ・オブ・カリビアン3 109億??
2006年 2 ハリポタ110億 パイレーツ2 100億??
2005年 1 ハリポタ115億??
2004年 5 ●ハウル196億 ラストサムライ137億 ハリポタ135億 ニモ110億 指輪・王の帰還103億??
2003年 3 ●踊る大捜査線2 173億 ハリポタ173億 マトリロ110億??
2002年 2 ハリポタ賢者203億 ハリポタ部屋180億??
2001年 1 ●千と千尋304億 細田をうまく利用するためには細田の上に敏腕プロデューサーを配置するしかないな
パヤオを操る鈴木のように >>916
J-Popの話はしてないから邦楽板にお帰り >>921
君の名はは全然前世のPVだろ?
ちょっと長めの。 そのPV並みの評価を「ミライ」が海外の批評家から得られると良いですねwww
世界的な批評紙誌における同一の批評家(すべてrotten 登録批評家)の
『君の名は。』と『片隅』の採点比較
◇your name 君の名は。
100点 Empire ( Dan Jolin )
100点 The Telegraph ( Robbie Collin )
100点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards )
*80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir )
*80点 Screen International ( Wendy Ide )
*80点 Japan times ( Mark Schilling )
◆In this corner of the world この世界の片隅に
*80点 Empire ( Dan Jolin )
*80点 The Telegraph ( Robbie Collin )
*80点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards )
*80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir )
*60点 Screen International ( Wendy Ide )
*60点 Japan times ( Mark Schilling ) >>918
踊る大捜査線が2173億円!と空自した そらまあ原爆落とした側があの話を評価せえへんやろなあ 戦争仕掛けた側の自己憐憫なんて幼稚な話は海外じゃ通用しないってことq 戦争仕掛けた側の自己憐憫なんてベトナム戦争物やナチ物で散々やってるんですがそれは
日本語が不自由な細田信者はいい加減片隅に八つ当たりするのやめなさい 米群の罰ゲームで「火垂るの墓」を見せるというのがあるらしいが
未来も罰ゲームにはふさわしいから高畑と同格 >>922
君の名はファンはスパークル派となんでもないや派に別れるけどね
ちなみに俺はなんでもないや派 >>932
RADWIPSの演奏会のPVってだけの話だろう >>929
高畑監督に失礼な
罰ゲームはハウルの動く城で >>935
お前が馬鹿にするものは誰でも作れる訳じゃないって事だよ
いい加減分かれよそのくらい 打ち上げ花火はPVだけ出来がよい
ミライは予告編だけ出来がよい
君縄は作品の出来がよい
どれも良いとこあって良いじゃないか PV!パクリ!と泣きわめいてる負け犬細田信者は、こういう人たちを
説得してきてよ。 普段日本の実写映画の「作家性」なんか鼻で笑って
相手にしてくれない人達なんだから。
(シン・ゴジラもニューヨークタイムスに嘲笑されていたね)
ただし映画に対する観賞力と理論は長年鍛え上げられたつわものだからね。
私なんか「こんな奴らより自分の意見の方が正しい!」なんてバカ丸出しの
世迷言は、とてもじゃないが言えないわな。
【映画】<君の名は。>イギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の3誌がそろって5つ星の最高評価 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480908236///
日本で大ヒットを記録している映画『君の名は。』は、アメリカの大手映画批評サイト
Rotten Tomatoes でも97%(2日時点)という高評価を獲得しているが、なかでも
11月24日から公開が始まったイギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の
3誌がそろって5つ星の最高評価を与えている。
以下に各誌のレビューから一部を抜粋して紹介する。
■The Guardian
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。
新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。
「目が覚めると夢は消えている」というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。
スクリーンから不思議な光が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。
■EMPIRE
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。もしこのクレイジーな世の中に少しでも
正義があるのであれば、これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と
同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。
アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
いやその両方かもしれない。
今年、日本のアニメ映画を1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。
そして2回以上観るべき。
■The Telegraph
この映画は笑ってしまうほど美しい。
例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における「鮮明さ」「輝き」
「知覚能力」が洗練されたような感覚にさせる。
ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。しかし、この作品に“本当の
ネタバレ”というものはない。新海誠作品を理解する唯一の方法は、自分自身で
その世界に浸り、織り重なった2つの命のそばにある自分の心の組紐を感じ、
銀色の弧を空に描く彗星を自分の目で見つめるしかない。 【映画】<君の名は。>ついに北米公開!批評家は何と言っているか?気に入らなかった批評家は3%
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491693204//
「New York Times」のマノーラ・ダージスは、
「とてもチャーミングで、優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わる
という設定を通して性別というものに軽く触れたかと思うと、新海氏は、
話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に
話の前面に出てくるようになるのだ。ストーリーの展開に比例して、
ビジュアル面でも、淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる」
と述べる。三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時
「映画は、混乱の喜劇から、国、歴史、カタストロフィー、記憶といった
ものを静かに考察する感動作へと形を変えていく」と言うダージスは、
「できればオリジナルの日本語版で見てほしい」とのアドバイスで記事を
締めくくった。
映画サイトcollider.comは、A+の評価を与え、「絶対に見逃してはいけない」とまで断言。
デイブ・トランボーの批評記事は、「新海誠の『君の名は。』は、普通と
違ったアプローチでストーリーを語り、美しいビジュアルをもった、感動の
恋愛アニメだ、と僕が言ったとしたら、おそらく多くの人は、‘アニメ’という
言葉しか聞かないだろう。ここ20年くらいの間に、日本のアニメが西洋にも
浸透してきたとはいえ、まだアニメに偏見をもつ人は多いのである。
だが、今作は、新しい世代がアニメ映画に目を開くきっかけを与えるはずだ」
との文章で始まっている。
体の入れ替わりという、これまでにもよくあった設定を使いながらも、今作が
いかにユニークで、サプライズに満ち、卓越したビジュアルをもつ、奥が深い
作品であるかを熱心に語るトランボーは、最後にまた「今作を見るのに
アニメファンである必要はない。映画に出てくる口噛み酒が何かを知らなくても
かまわないのと同じだ」と、読者を説得している。 >>938
君縄出来がよいのはいいんだが
心に響いてくるものがないんだなあ >>924
評論家ウケはよくても後世に消えた作品なんか山のようにあるけどね >>936
つまらない映画を見せて精神的な苦痛を与えるわけではないです
誰が兄妹を追い詰める空襲をしているんだ 米軍? 俺たちかよ
wooooooow goddamnってな罰ゲームっすよ >>940
ハイハイ集団ヒステリー
21世紀のええじゃないかだな >>941
花火とミライは、君縄より心に響くのでしょうか?
まあそういう方がいても別に構わないですよねぇ
個人的には失敗作といわれた「ひるね姫」の方がミライより響きましたが、少数派だと思いますw 私もミライよりは「まんが水戸黄門」とか「くじびきアンバランス」の方が
心に響きますね、少数派だろうとは思いますが。
あと「SAOA ガンゲイル・オンライン」とか。あ、こっちはミライよりは
多数派かもしれませんwww 何が何より心に響くという事ではなく
縄が心に何も響かない事が問題なんだよね
別にミライは4歳児の小さな成長に引っ掛けて家族のファミリー・ツリーを遡って観る人の心に幼少時の記憶や感情を喚起させる事には成功してるんで
観ても何も響かないって事は無いんだけど 「君の名は。」ニューヨークタイムス評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。
↓
JJエイブラムスによりハリウッド映画化 >>948
響く響かないは個人的感想かと思います
別に君縄が響かなくて、ミライが響く方がいても構いませんよね
個人的には、ミライは響くどころか「心にヒビが入るほど何も感じられない作品」でした
君縄はそれなりに感じる物は少なくありませんでしたよ
まあ、君縄よりもっと心に響く作品は有りますけど……個人の感想に過ぎませんから 新開くん、はやくRADWIMPSの「HINOMARU」の有料120分PVを製作する作業に戻りなさいwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。