【細田守】未来のミライ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536996200/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たった数年前に植えたような貧弱な木が主人公一家のインデックスとか言われてもね
あの場所が先祖代々の土地で、そこに生えてた樹齢100年の木ってんならいざ知らず >>546
単純にあの家族のインデックスとかならまだ分かるけど先祖代々のとか言われるから訳がわからなくなるんだよな
一分程度のシーンでいいからせめて観客が想像できる何かを入れ込んで欲しかったぜ あの区画整理された宅地で1軒だけ狭小敷地なのは何の狙いなのかね。
共感を持ってもらおうと思った?
残念、首都圏土地付き戸建ての時点でお金持ちです。 バケモノの子もノミネートされてんのな
まぁ年末の賞レースに参加できただけマシってなくらい酷かったから、
とりあえずおめでとう(笑) 細田作品の予告は確かによくできてるね
予告だけはね 杉田水脈あたりが見たら、泣いて喜ぶ差別映画。しかし、一点だけ同情するとしたら、公開時期。「リメンバーミー」「ボスベイビー」の後で、この程度だと、確かにきつい。 最後まで山下達郎におんぶにだっこでワロタ
山下達郎、2018年の『クリスマス・イブ』スペシャルパッケージは映画『未来のミライ』とコラボ
https://okmusic.jp/news/amp/306588 コケた映画と今更タイアップして一体何のメリットがw >>555
それ以上はいけない
でもパッケージの二人は可愛いじゃん、ただ可愛いだけだけど こんなイラストさえ自分で描いてないw
もう振り返る気力さえないんだろうなw 2部門ノミネートか。もしかしたら受賞するんじゃね?
興収も前作から落ちたけど、決して製作費回収できませんでしたって成績でもない。
それこそ過去にあった意識高い系作画劇場作品じゃないんだから。
受賞したら「こういう作品も海外では評価される」って映画制作の新たな一歩が開ける。
結果はお楽しみだ。 「大きな期待をもって公開された本作だったが、評論家からは高い評価を得たものの観客の評判は芳しくなく、
興業収入も予想を大きく下回る約30億円に終わった。
しかし、金曜ロードショーなどで再放送を繰り返す度に着実に人気と知名度をあげていき、
現在では日本を代表する映画としての地位を得ている。」 評論家の過半からも小さい世界だ血統主義だホームビデオだと
言いたい放題言われていた気がするんだが気のせいかな >評論家からは高い評価を得たものの
まさか宇多丸先生!!? 評論家なんて袖の下くれる映画しか褒めないよ
袖の下くれない映画はけなす
そういう浅ましい賎業だ
そんな連中が垂れ流す妄言などに一欠けらの信憑性も無い
人の作ったものにあーだこーだ言うだけのまったく生産性の無い連中だ
視界に入るだけで反吐が出る >>566
英語版とフランス語の2種類を確認
どっちもちゃんと子供の声に聞こえるから内容のダメさを少しはカバーできるレベル
日本語版も円盤では主人公の声優を差し替えてほしい 今度はゴールデングローブ賞ノミネートか
これはアカデミー賞もノミネートされるかもな
ノミネートどまりだろうけど 失敗アニメの体裁保つために日テレ電通がノミネート枠買いまくりだなw ロビイ活動に目覚めたのならそれはそれでいいこと。
君縄は慌ててやって失敗したからな。 もうこの監督は意識高いシネフィル向け作品の道しかないからなぁ
100億なんて最初から無理だった 今まで大向こう狙いのベッタベタな家族モノ親子モノのアニメばっか作ってたのに
コケたとたんに意識高い系宣言とか笑えるよなあ 腐っても日テレ・電通作品だからね
ロビー活動だけは大得意 電通なんて海外は無理だろ
今回のアメリカ配給のGKIDSがロビー活動得意 ちなみにGKIDSはマーニーやかぐや姫をアカデミーにノミネートさせた実績あり もう完全に作品そのものの話から外れてしまって
だからどうしたとしか nekokatz
@nekokatz
アカデミー賞の長編アニメ部門、ノミネート本数の枠が増えた直近5年を見ると、ファニメーション配給作って実は一本も無い。
対するGKidsは「パリ猫ディノの夜」や「チコとリタ」、「ソング・オブ・ザ・シー」や「父を探して」にマーニーとかぐや姫など計7本。
ロビー活動力は歴然と違う。
午後8:01 · 2016年11月14日 · TweetDeck
↑
時かけブログ中の人が細田にファニメーションからGKIDSに配給変えるように進言したのかもな で、ロビー活動でノミネート作になったら急に映画の質が上がったり面白くなるのか?w ようするに賞ノミネートと作品内容は関係ないという話にしか 日テレとズブズブなんだから最悪日本アカデミー賞は貰えるんだろう
そこでズタズタの自尊心を修復できるよう祈っとります 細田は薄味大衆ウケ型から本質型に昇格したんだから、
新海もはやくそこに行きゃいいのに 大衆の支持を得られない監督は淘汰されるだけ
業界は100億作品の可能性がある方を支持するだろう >>584
作家性も内容もないホームビデオを垂れ流すのが細田の本質だったのかw >>584
画家でも作家でも、
生前評価されまくりだったけど現在全く評価されてないのと、
生前無名だったけど現在有名なのがいるけど、
どちらがいいと思うの? >>584
新海は売れ続ける限りは、個人の好き勝手にできないんじゃ・・・。
ジブリ関連・トップアニメーターに縛られると思う。
興行的な意味では東宝も方針定めるだろうし。
ベテランのツイッター見てるとそう思う。
君の名は。の制作関連のインタビュー見てると
A-1とか若い会社と組んだ方が監督個人が指示するには仕事しやすいんじゃ・・・。 日本アカデミー賞はペンギンハイウェイかも知れんぞ。 >>589
ペンギンハイウェイはポスターとかしかみたことないけど、
「私の少年」の焼き直しだな 評判的には若おかみの方では?
いずれにせよかつて物議をかもした「東京タワー>それでもボクはやってない」の件でもわかるように
最終的には日テレとのパイプが物を言う茶番劇だから >>590
私の少年なんて知らんがやや中弛みするけど結構面白かったよ 報知映画賞のアニメ部門はコナンを選んだのでミライが安泰とは思わない
ここ数年興収が好調なコナンに対して映画関係者が功労賞的な意味合いで与えるかもしれん
日テレはミライとコナン両方製作委員会には名を連ねてるし、どうなるか楽しみ >>593
コナンがあったかあ・・・安室だったよな。
コナンが最有力候補かもねえ。 >>597
全然違うw モスラとチョココロネくらい 私の少年とペンギンの共通点なんておねショタしかないと思うけど >>598
やめたげて!それはセカンドレイプよ!集団リンチよ! まあ日テレのパイプでバケモノでさえ受賞できてるから、今回も獲るでしょ
本家アカデミーにノミネートされるかもしれんし
今後はもう評論家受け狙いの意識高い系でいけばいいよ まあ海外での受賞も無理だろうな
家族ものだと周知の通りリメンバー・ミーやインクレディブルファミリーという巨大な壁があるし
さらに今クリスマスシーズンということもあってグリンチが注目されてるんでしょ? モカちゃんは彼女なりには頑張ったと思う
でも明らかなミスキャストだった
あの悪評高いゲド戦記のテルーよりも酷かった
アニメ史に永遠に残る汚点を作ってしまった
関係者一同も内心ではそう思ってるだろうけど
そんな事を自分で認めるわけにはいかないんだろな 日本アカデミー賞の長編アニメ部門が気になる。 日テレ、ゴリ押しで細田のコネが濃い局
だけど、まさかコレで受賞
させるの? 去年フジテレビの「夜は短し歩けよ乙女」が日テレの「メアリ」「ひるね姫」「コナン」を差し置いて受賞してるがな
ついでに言えば「若おかみは小学生」制作会社のマッドハウスは日テレの子会社
ここで高坂監督に賞を与え箔を付けさせた上で、次回日テレ全面バックアップ体制で作品を作らせるかもしれん
妄想は膨らむw >>588
君の名は。は結構自由にやってる方だけどな 安藤雅司におんぶに抱っこでクオリティ上げて貰っておいて、新海は若いアニメーターが良いだの歴史の無いスタジオが良いだの信者の発言はなかなか笑える(笑)
昨今アニメーターの割り振り厳しい中、新海みたいな三流脚本三流演出の監督は専門学校出たばかりの若い人を率いて制作するのが他の作品の現場にとっても望ましい >>608
別に言の葉くらいでも超ハイクオリティーだったけどなw
それに瑞V海監督新海マャWックっていう血セ葉もあるくらb「だし >>611
新海マジック(笑)
具体的に新海マジックってどんなテクニックなんだよ?
まさかと思うけど被写界深度グリグリ弄る事か? あの・・・ここ細田の未来のミライのスレなんですけど・・・ >>613
検索も出来ない馬鹿なのか検索してこんなんだろ?ってドヤってる間抜けかは知らないが
究極的には光の使い方だよなぁ
極めて現実的な背景に前衛作品みたいな光の処理が乗っかってるから観客は不思議な感覚を持ってしまうんだよ えっ? それ作画と関係ないじゃん(笑) 演出とも関係無い 話の流れが読めないバカ?
その美術と撮影の処理がマジックなの?
光源強調した背景なんてそれこそトトロでもやってるけど宮崎駿マジックや男鹿和雄マジック、椋尾篁マジックなんて彼らは言わないよ(笑)
安藤雅司におんぶに抱っこでクオリティ上げて貰った作品の監督の信者ってバカだなぁ
呆れたよ サマーウォーズ以降、ファミリー成分が増えた感があるけど。
次回作も家庭の出来事に焦点を当てた題材なら予想つきそうだな。
サマー:彼氏を実家に連れてきた。
おおかみこども:貧乏母子家庭。
バケモノの子:離婚、親戚引取りからの家出で養子に。
未来のミライ:思春期前子供心の成長譚。
次の題材は受験戦争か?部活か?学校での出来事かなあ。 >>620
監督の子供もそろそろ小学校上がるのかな?
だとするとイジメとか親同士のコミュニティとかか
中学生くらいで不登校とかをやってみるのも良いかもしれない
確かサマウォのカズマが不登校だったんだよな
おおかみこどもで親側の卒親も題材にした印象だけど
結構満遍なく子供〜青春時代と親側の成長の物語をずっとやってる感じ 多分そこまで暗めの話は絶対にしないと思う。
監督本人が嫌がりそう。どの題材も子供が絶望してしまうのは避けてるみたいだし。
ギリギリよりも余裕を持った位置で救いというか、
今までの状況を忘れてしまうほどの異変に放り込まれてしまうってのがセオリーだし。
でも学校だと思うんだよね。家族ものを一貫するならネタが限られるだろうし。
受験や部活やいじめや不登校、思春期の反抗期とか後、学生恋愛かなあ・・・。 どっちにしても困難に向かい合って、突破する話しかどうやって突破するか模索する話しに持っていくだろうね
今迄もそうだったわけだし そういうのは普通の脚本家でも難しいので
一般能力以下の細田はやるべきじゃない。 世の中だいたいの映画、漫画、小説、物語が
困難を乗り越え突破していったりする話だよ >>626
そうなんだ?
じゃ時かけってどんな困難をどうやって突破する話しなの? 次回作が実写ドキュメンタリーで監督自らアニメ制作現場の問題点を
やらせ抜きで突撃取材とかやったらDVD全部そろえるわ。 奔放にタイムリープした結果降りかかる困難を止めようとしたり乗り越えようとしたり突破しようとしたり >>619
光の処理を作画と関係無いとか・・・馬鹿や間抜けじゃ無くて阿呆だったんだね
阿呆じゃ無きゃ細田守と絡めて話も出来たんだけど阿呆じゃそれも理解出来ないね
取り敢えず光の魔術士とか言われてる画家達の事でも調べてみれば良いよ
光の処理っていうのはかなりの重要事項だからな
ついでに言うとこれは演出にも関係があって光源強調だけでなく色々やってて
人によっては新海監督の背景は登場人物っていわれる位だからさ
それとジブリの人はジブリで一括りだと思うんだ、なのでジブリマジックだね
最後に安藤雅司は傑出した才人だが多重レイヤーによる実物を超えるとまで言われる
水の表現とか出来なかった憶えがあるんだが、それでもおんぶに抱っこなん? ↑アニメ業界で「作画」が何を意味するかわかってないど素人 >>623
むしろ細田だからこそそういうテーマを安易に取り上げそう
最終的には家族(血縁)の絆&ポッと出ヒロインの愛で全部解決のハッピーエンド的な
もちろん問題の核心には触れず全部投げっぱなしで そもそも興収半減させた細田が次回作をフリーハンドで作れるかが疑わしい
原作付きか脚本家付けられるかの枷付きじゃね >>630
おまえイタいなぁ(笑)
作画も美術も仕上げも撮影もどこで切り分けるかわかってなさそう >>629
頻繁にタイムリープした結果どんな困難に見舞われた?(笑) >>633
脚本は東宝に無理矢理でも付けさせられるだろう
二作連続で凡作では擁護できんよ タイムリープを繰り返した結果30億以下という予測より下の結果に見舞われましたw 細田の息子が大きくなった姿で未来から現れてこの一連の大惨事を回避すべくパパに対してハチゲームを以下略 >>638
もちろん観たよ、円盤も持ってる
で、真琴がタイムリープを繰り返した事で起きた困難って何? それを真琴はどうやって克服したの〜? 何だこれ
860 名無シネマさん(東京都) (ドコグロ MM3a-OEli [119.243.54.20]) sage 2018/12/12(水) 13:15:31.21 ID:C3kJsHp3M
おまえらの仲間が未来のミライスレ荒らしてバカ晒してたんで貼っとくわ
他作品スレを荒らすな、クソ映画マニア供
630 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8f98-aCYS [180.47.239.32]) :2018/12/11(火) 23:52:09.66 ID:/WLKiZ3S0
>>619
光の処理を作画と関係無いとか・・・馬鹿や間抜けじゃ無くて阿呆だったんだね
阿呆じゃ無きゃ細田守と絡めて話も出来たんだけど阿呆じゃそれも理解出来ないね
取り敢えず光の魔術士とか言われてる画家達の事でも調べてみれば良いよ
光の処理っていうのはかなりの重要事項だからな
ついでに言うとこれは演出にも関係があって光源強調だけでなく色々やってて
人によっては新海監督の背景は登場人物っていわれる位だからさ
それとジブリの人はジブリで一括りだと思うんだ、なのでジブリマジックだね
最後に安藤雅司は傑出した才人だが多重レイヤーによる実物を超えるとまで言われる
水の表現とか出来なかった憶えがあるんだが、それでもおんぶに抱っこなん? 869 名無シネマさん(東京都) sage 2018/12/12(水) 17:11:39.16 ID:H9mU/SFq
2年経っても3IDで一日中発狂する馬鹿アンチワロチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています