【細田守】未来のミライ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536996200/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒットしたアニメはどれも美少女キャラを主役が準主役においていて、美少女キャラへの萌えは
よほどやりすぎない限りは許容される
それ以外の萌えやフェチはごく一部むけ。 >>259
ひるねや花火は(実際には君の名は公開より前から製作されていたとはいえ)
会社はその人気を引き継ぐことを期待して公開したわけだが、
ポッピンは明らかに一部のオタクむけだろ別扱い。 >>260
ポッピンはプリキュア卒業した高学年女児の受け皿コンテンツにする気だったんだよ
それをアニオタは横から勝手にオカズにしてるだけ 腐っても老舗東映アニメーション60周年記念作の200館以上で公開の年末年始映画なんですよねえ 普通にヒットする数字出していたなら多分今頃発表している ポッピンQは本編よりも次回予告のほうが内容的に面白そうだったのに >>255
そんなのに興奮するごくごく少数の人間のために映画作ってるんなら
ホンモノのバカとしか言いようがない もしやらせてくれるなら、
君の名はとか花火とかのヒロインよりも
この未来ミライちゃんとやりたい ミライの手に有るのは血管腫だから、レーザー治療を子供の時にするから、あんな後にはならないんじゃないかね >>274
そうそう
現実の汚ならしいメスどもはこちらからお断りや 手にアザのある美少女が片想いしてるというシチュ
こういう微妙に鬼畜で居心地の悪さ作るのはうまいね ミライちゃん大好きおじさんは円盤を一人100枚は買って支えないとねw そういやレディ・プレイヤー・ワンのヒロインも顔に赤あざがあったがスピルバーグや細田のような
歴史に残る天才クリエーターの意識というのはユングの言う共時性のようにシンクロするのだなと
思った。
やはりアンチの難癖など吹き飛ばしてアカデミー賞を取って欲しい 美少女を全面に出さないとだめというのが証明されただけ
作品そのものの不出来かはわからん 海外の反応「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」を手がけた細田守だけど質問ある?
ttp://honyakutyuihou.hatenablog.com/entry/2018/10/23/105746
元のサイト
ttps://www.reddit.com/r/anime/comments/9qi0y5/i_am_mamoru_hosoda_director_of_mirai_summer_wars/
四日前に立てられたスレで、アメリカでの上映の宣伝みたいだが
日本では爆死でずっと雲隠れでも、アメリカでは大ヒットとか夢見てんのかな 宇多丸の若おかみ評聞いたが、未来のミライは無理に褒めてたんだな・・・ >>282-283
お前らアニメーション味わいリテラシーが足りてないぞ! 負けたか細田が新海誠の君の名は見てないとか言ってるのにキャスティングに上白石萌歌起用した所が最高にウケる >>285
神木隆之介起用したのは新海誠が細田守意識したからとでも思ってるのか 細田は本編は見てなくても、予告編は見てるんじゃね?他のアニメと似たシーン沢山あった いい歳して「アニメはおろか映画すら見ない!」とか厨二病みたいな自慢して恥ずかしくないのかね 良い歳になると
二時間映像コンテンツに拘束されるってのがまずつらい
余程興味があるものじゃなければ
映画なんか見なくなるよ サービスデーの日中なんかジジババばかりですが知ったかかよ サービスデイの日中とか言う
爺婆しか行けない時間帯に絞ってるじてんで
どうしようも無いアホだなw ジジババは大体毎日サービスデー
てかそんなことを言ってるわけじゃなく
歳とると2時間拘束きついとかいう馬鹿理論の反証で出しただけ
論点もわからない池沼かな? いや、この規模なら上映終了で最終発表あるんじゃないかな >>297
カメラは30億行ける位には到達している
一方ミライは29億も怪しいかな あまりの評判の悪さに細田が顔面蒼白になって極力メディアを避けてる
もしちょっとでも好感触だったら満面のドヤ顔でメディアに出まくってるくせに
それすら不可能なほどの悪評で埋め尽くされるとは
このまま庵野みたいに自閉モード入るか? サイコパス細田には悪評も聞こえないよ
あの無能なプロデューサーと一緒に野垂れ死ね そういや、丸山さんところから独立したのって細田くらいだよね。 画集見るとタイムスリップものではないということが明かされてる。しかも、中庭の木も全く必要ない。
セカイ系の構造かな。実はくんちゃん母の過去も未来の東京駅も、登場人物の精神や願望が作り出した夢みたいなもの。
くんの逃避願望とリンクして各登場人物の夢や精神世界に行けるという仕組み。東京駅はくんが東京駅を訪れた記憶とくんちゃん父の仕事がごちゃごちゃに融合してできたらしい。
だから、未来の東京駅は未来の東京駅ではなく空想や夢。だから犬カレー風のロボやひとさらいの電車が出てくる。
太田家もくんちゃん父が設計したから、くんちゃん父の夢や精神の世界ということになる。つまり、97分中全て夢ということになる。
夢見て 誤送信。夢や精神や願望が世界を作るっていうセカイ系の構造。 設定いくら説明されてもそれでこの映画が面白くなるわけでもないのでどうでもいいです その設定だと、なんでも有りでいくらでも面白く作りようが有ったのに、
あの程度の糞つまんないものが出来ちゃったのはどういうことなのか。 いや、めちゃくちゃ面白かった。夢なのか現なのか分からないサイケデリックなとこは細田守流パプリカつまりホソリカだったし。 くんが雨のなかに放り出されるとことか、頻繁にある別の空間にぱっとぶっ飛ぶとことかは今敏っぽい。
夢の中を彷徨うLSDっていうゲームがあるなら、これはホソダスピードドリームと言ってもいい。 まあ細田自身が無茶苦茶面白いと思って作っているんだから、面白いって感じる人もいると思うし、それは幸せな事だと思う
不幸だった人の方が多いわけだがw 余りの評判の悪さに日テレがテレビ放映すら渋りそうw
まあ一度は間違いなくやるだろうが >>312
地上波放送しちゃったらまたバッシングが再燃しちゃう
しかも映画の動員数の何十倍もの視聴者から 前にも書いたけど金曜ロードショーで放送するにはOPやCMを差っ引いて本編を90分以内に収めないといけないので
98分のこの映画のどこか1エピソードを切り捨てないといけない
どこを切り捨てるべきだろうか 腐っても細田ノーカット延長だろ
エンディングはみんなで歌おうビデオつき ファミリーファミリー言ってる細田守なら意外とありかもしれない。EDで「今夜もダンシング!」って歌詞もあるし。
で、ラストは東京都にお住まいの細田一家さんのダンスが出てきて爆笑されると。 いついつにテレビ初放送と告知されて当日急遽ハウルの動く城に変更になったり 主人公の年齢が幼すぎるというのは公開前から指摘されていた
たとえばミライからキスされたりおっぱい押し付けられて興奮する描写とかも入れれない 公開前どころか製作発表当初から「主人公は4歳児」という事が分かっていたからその時点で不安視されていたな お前らまだ死体蹴りして遊んでるのか。
原型とどめないくらい徹底的にやってくれよ。 >>322
千尋が好きになったハクのために奮闘するみたいに、
くんが好きになった未来ミライのために奮闘するとか 駄々をこねる幼児を見て腹立たしくなる若い世代には向いてないアニメだな
イヤイヤ期の1次反抗期幼児でも孫を見るような目で可愛いと思えるアダルト層ならそこ等へんは問題ないが
ただ、あの声はどうあがいても幼児の声じゃないからそこでいちいち冷めるけど 面白い映画ならガキがだだこねようが暴れようが客は入るよw 地上波初で萌歌と萌音とで2時間オーコメ流す案にしたら
話題をすべてかっさらうことができる。 もう細田守って名前のブランドは捨てた方がいい、橋本カツヨって名義で映画撮った方が客入るで(提案) 円盤の特典に過去の作品のやつもつけたやつ売ったら流石に笑う >>335
それじゃあレンタルビデオ店に出回る分だけですやん 細田守が言ってたけど、紙で作画しているのはミライのようなアニメ映画だけっていうのは事実なの?
テレビアニメは背景も作画も含めてほぼデジタルになってるということ? で、円盤の発売日はいつ?
はよとっとと売らんと日数がたてばたつほど作品自体が民衆から忘れられてって
円盤の発売に際していちいち余分に金かけて宣伝しないといけなくなるぞ
そしてその宣伝費はおそらく元が取れない >>327
むしろアダルト層というか子育て世代からの批判が多かったんですがそれは >>346
くんちゃんの両親がクズすぎたから仕方ないね
自分は子供の頃は片付け苦手だったくせに自分の子供には片づけを強要するヒス母と
息子の号泣と妻のヒスに狼狽して青くなるだけの自称建築デザイナー(笑)の父
見ててひたすら不快だった 作劇の都合でわざと上の子を無視してたからね。
そりゃ実際に子育て中の親からは評判悪くなるよ。 リアル子育て経験者に、自分の手を煩わせて苦労したことのないファッション子育てゴッコだって
おおかみこどもの頃からさんざん指摘されてるよね >>350
まさにその「子育てごっこ」を映画でやってしまったのが細田なんですが
それ言っちゃうとおおかみ以降の細田作品全否定になるよ? 育児ごっこ映画批判するとそれこそさよ朝信者が怒るぞ 子育てごっこと批判されたのでイクメンぶるお父さんを出しました
そういう事じゃねえんだよw 岡田の薄っぺらな人間ドラマ()と細田は同レベルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています