【細田守】未来のミライ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1535558513/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
少なくとも6分しかない短編で冒頭と思われる数十秒は「夜景ですらない」よなぁ
怨むなら冒頭とかくっつけた安易さを怨め >>102
@kimuratakuji1
9月12日
山根貞男先生が「未来のミライ」を絶賛しておられる 金曜ロードショーで多くの火と(オタク層以外)が視聴してはじめてこの映画の真価がわかるわけか 日テレ電通の大量広告に乗せられて一般客が劇場に観に行ったはいいものの、余りのつまらなさに
円盤が5万枚も売れなかったバケモノの子以上の悲劇が生まれそうw そういえば最寄りも朝8時だけで最大箱だったような
次の回からずっと響だったし東宝配給繋がりなんかな 円盤売り上げ
256,451枚 サマーウォーズ
↓
105,727枚 おおかみ
↓
*48,755枚 バケモノ
ちなみに「君の名は。」は出荷140万枚
(全部売れたわけじゃないだろうけど) >>111
ってことは君の名はサマーウォーズの半数ってことかw
一部の萌えオタ人気だってことが判明w >>111
君縄のoricon集計枚数はトータル86万枚くらいだ。オリコン外が幾らあるかは不明。 >>104
ソース出せソース出せ!よいよいよいよい >>113
君の名は。は約100万枚の初期出荷の後に二度ほど追加出荷してる
どうもレンタルが好調で、レンタル店に増し置きする分の出荷数も
カウントされたらしい
それにしてもケタが違う
いまやジブリさえ円盤は売れなくなり、一部で期待されていたヱヴァや
シンゴジラすらミリオンなど望めない状況で、アナ雪と君の名はだけが
円盤時代の掉尾を飾った感じだ ミライの円盤は1万枚くらいがいいとこか。
君の名は。が100万枚とすると、1新海=100ほそた >>117
まじで?
流石にそれは細田がかわいそうだわ。 >>119
最近の円盤売れない風潮と相まってマジで1,2万かなと思う >>124
山根貞男が「未来のミライ」を絶賛らしい(>>89)
↓
幻聴まで聞こえだしたか(>>102)
↓
@kimuratakuji1 9月12日 (>>104) ←これソースなのに
↓
ソース出せ(>>115) ← ??
↓
Twitterも知らないのか(>>116)
↓
本文出せ ← は?
> (アウアウウー Sa61-R5gV [106.180.38.90])
だっせぇなコイツw >>112
数も数えられんのか
脳みそくんちゃんかよ つぶやき主もソースを出していないし検索でも出てこないから本文を
掲載してほしいよね、やっぱり
キネ旬の連載で褒めていたかな?
あの連載は言いたいことが明快な回と煙に巻く回があるからなw ていうか内容もわからずただどっかの評論家が褒めてたらしいみたいな事言われても
だからどうしたとしかw >>126
山根貞男が絶賛している内容を出せってことだよ文盲信者ちゃん笑 >>133
また伝説を作るのかよ
リテラシーマジ低いんだな >>134
ちゃんと探してもってこいよ
誰か知らんやつのツイートじゃなくてよ >>93
裏でテレ朝世界水泳やってて自局の視聴率爆死が確定した金曜日に、
日テレがルパンコナンジブリ流したくない時の捨て駒として流す
というケースならありうるかも >>137
いや、誰にだよ逃げんじゃねーよ
しかも伝説ってお前だけ言ってる壊れたテ−プレコーダ−の事?
どこで伝説として語られてんだよ どっちもどっちだわな
お互いマジメ何だろうけどひどい茶番だ この信者さんはそろそろスルーでいいんじゃない?
構ってもらうのが目的でしょ 9/20で終了する所もあるみたいね
前売り加算でも30億は厳しくなったか >>144
先週の興行通信社の発表によるとまだ366館もやっているんだぜ映画comによると公開週当時の館数は367館
つまり終わらせている所が殆どない 小さいスクリーンで朝一回やって終了が大半だろうけどね
誰も幸せにならない回数契約なんて辞めればいいのに 進撃、昨日Amazonで見たけど、あれよりはずっとマシだろミライ こんな糞映画にスクリーン割かなきゃいけないとか映画館も大変だな メアリ越えは不可能だが、30億はまだ諦めてない感じかな。
連休の結果見てどうするか決めるんだろうな。 >>151
10年以上シコシコ作った挙げ句続編企画が吹き飛んだ映画の画像貼っちゃアカン 興行収入を見守るスレ2792
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1537193276/
44 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 01:39:01.99
ミライいい加減終わらせろよ
71 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 05:42:49.63
未来のミライ、9/20木終了予定ついたか
74 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 05:48:11.70
未来のミライはこんなしょぼい数字になってもまだ全然終了出て無いね
よほど目標金額に達成してないのかな
このまま年末まで続けそう
76 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 05:55:03.75
Movixさいたまは七つの大罪、ペンギンハイウェイ、仮面ライダービルド、
センセイ君主に終了マーク付いたけどミライは付いてない
8:35の小箱1回だから劇場もどうでもいい扱いだが
77 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 06:00:02.83
TOHOはミライ、9/20終了予定ついたとこ多いが
MOVIX、ユナイテッドはまだだね
おそらくTOHOは連結対象会社で利益相殺になるだけで
残しても意味ないけど、他チェーンは上映してる限り
歩合が出る契約なんじゃないかな 興行収入を見守るスレ2792
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1537193276/
250 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 10:49:17.37
ゴミライさっさと消えればいいのにな・・
もう25位くらいなんでしょ
他映画からしたらふざけんなだよね
夏休み中は許せたけどもういい加減邪魔だわ
268 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 11:01:19.39
未来のミライは公開するやいなや批判的なブログやネット記事が相次いだからなぁ。
もうこの規模のオリジナル作品はしばらく作れないかもな。
273 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 11:06:20.20
ミライ実際つまんないし不快だからしょうがないでしょ
見ない奴が批判するのはどうかなーと思うが見た奴なら批判して当然だと思う
お客様を楽しませようとする要素が何も無かった
一言で言うと時間のムダだし金のムダだった
確かにメアリもつまんなかったけど楽しませよう的な要素はあったでしょう
285 名前:名無シネマさん 2018/09/18(火) 11:24:51.13
メアリはホームランを狙って空振った作品だけど
ミライはシングルヒットを狙ったあげく空振った作品だからな。
最悪だよ 地元の劇場は27日に終わるみたいや
30億行けますかね… なんか二次創作で有名になったけどオリジナル作り出したら鳴かず飛ばずってのが
たまにいるけど今の細田はそんな感じだねぇ
名のある脚本家やイラストレーターの魅力というか魔法じみたなにかが無いと
少し絵と口が上手いオッサンでしかない (勲)
算数も分からない細田信者にケチつけられないよう訂正しとこw >>159
高畑勲はこんな映画みたら怒るよ
誰の視点かわからない映画は絶対作らせないから 広告費にものを言わせるダメな日本映画の代表になったな細田も
日本映画が1部活性しつつあるいまでは完全に癌細胞 >>159
スポンサーにも客にも媚びず好きなようにやる点では後継者かもね
宮崎でさえ鈴木Pに客ウケをアドバイスされたら従うのに 高畑の作品は後年評価される目があるが、細田のはどこまで行っても「ホームビデオ」だろうな。 >>164
といってもプロデューサーは作家じゃないから
ゼロの状態から客ウケが思い付く訳じゃないんだよな
今回はいうこと聞く聞かない以前につまんなすぎてプロデューサーも「ここを伸ばそう」とか「こうしたらもっとよくなる」みたいな注文思い付かないだろ 赤毛のアンスレから
むしろ大人用の物語かもなあ
子供の頃はすぐキーキー泣いて怒って主張するアンウゼーだったけど
大人になって観るとマリラマシューの目線でアンを見て
アンおもろい素直で純粋な良い子やんと思ってしまう 万引き家族「家族ってのは血の繋がりじゃないんだ」
ぎぼむす「家族とは血の繋がりではないんです」
ミライ「血縁だー、血縁が全てなんだー!」 曲がりなりにも30億近くは行ってるし細田的にはまだ冷水ぶっかけられた感じじゃないだろうな
反省せずに次の駄作の構想練ってそう 反省しなくてもいいからバケモノの興行成績に騙された出資者に怒られろ 新海「僕は映画にはムスビを大切にするという意図は込めていません。ムスビ(絆)は、”ほだし(人を縛るもの)”と
両義で、若者を自立から阻むものでもあるからです。だから、できれば多様な受け取りの出来るものにしたかった」
細田「血縁だー、血縁が全てなんだー!」
w 細田はこれから子供二人育てるんだから否が応にも守りに入らないといけないというのが唯一の希望 守りに入ってる奴が息子をモデルにしたキャラのアナルに尻尾を刺して悶えさせるだろうか
というか幼女キャラで同じ事したら問題になってそうだな >>166
俺みたいな素人でも犬より先に中学生未来出せとか
曾祖父の話に集中しろとか思い付くんだから
プロはもっと思い付いたんじゃね?
だからやっぱり細田が聞く耳持たなかったんだよ 万引き家族「家族ってのは血の繋がりじゃないんだ」
ぎぼむす「家族とは血の繋がりではないんです」
デッドプール2「家族ってのは血の繋がりじゃないんだってば」
ガーディアンオブギャラクシーR「家族とは血の繋がりではないよな」
ミライ「血縁だー、血縁が全てなんだー!」 プーの興収すごいけど細田親子もミルン親子みたいになりそうだな
自分の幼少期をネタにするどころかアナルプラグでケモノ化って
下手したら絶縁もんだろ 山根貞男読んだぞ
そのうちまとめるけど「アニメ的な飛躍は爽快だったのに、最近の若い実写監督
(実名で数本作品を挙げて批評)と同じくチンケな家族主義に矮小化される」
と「今の日本映画のダメな例」として五本束にして挙げられたうちの1本、
という扱いにしか見えなかったなwww https://www.google.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0100731.amp.html
共に家族を題材にした作品を作る細田監督に「アニメと実写という枠を超えて特別な近さ」を感じているという是枝監督は
「モチーフの膨らませ方など、自分がアニメの監督だったらこういう話を描きたいと思うくらいでした。
家の中という限られた空間の中で人間を動かしながら、それぞれの個性を立たせて描いている」と称賛。
「自分が子供を持ったときに、自分の子供時代の父親のことをすごく考えるようになって。自分の家族を縦に、縦に、伸ばして考えていくようになったんです。
この映画を観ていると自分の今の実感が込められていると感じられて、うれしくなりました」と笑顔を見せた。 >>179
思い出のマーニーの原作者も養子と険悪になったと聞く 是枝「家族、親子愛、子供、ペット、冒険、成長...未来のミライには当たるが要素テンコ盛りですからね
ちょっとテンコ盛りにしすぎだろ、とは思いましたけど(笑)。日本のアニメはそろそろ女子校生に
タイムリープさせるのをやめた方がいいと思います」w >>178
そういうまとめ方されるとロックでちょっと面白そうに見えてしまうw >>184
ロックとは真逆なネトウヨ日本会議脳なんやでw >>8 >>165
高畑も後から評価されるってことはないだろ
面白い面白くないの視点からの評価ではない、
芸術作品とか文芸作品としての視点で見る一部の好事家からは最初から評価され、それは減りも増えもしない
今回の細田については、
実は(本人も意図しないうちに)現代日本の家族が崩壊していることを示す
批評的な作品になっているのでは、 という感じの評論が面白かった >>186
それ細田自身が言ってる
https://www.cinra.net/interview/201807-hosodamamoru
いまは、決まった「家族」という型がない時代なんです。
細田:つまり、そもそも家族というものが一種のロールプレイというか、演じているようなものだった。どの家庭でも同じ役割や機能がある……父親は外に働きに出て、母親は家の中にいて、子どもは2人以上いて、というのが決められた家族像で、みんながそれに合わせていた。
でもこの家族像は太古の昔からあるのではなくて、近代が生み出した像であり、ひとつの型であるわけですよね。役として演じる側も、型に沿って父親を演じればいいから、楽だった。現実の父親たちも演じていたぐらいですから。
いま、なぜそうじゃないかというと、決まった「家族」という型がない時代なんです。それはこの映画のテーマのひとつでもあります。決まった型の家族を描いているのではない。もう、家族のあり方を、それぞれ自分たちで探して、自分たちで決めるような時代ですよね。
働き方も変化して、常識が変わっていく中で、たとえばオーディションで「おとうさんを演じてください」と言っても、型にはまった父親を演じてしまっては、全然リアリティーがない時代になったんです。 ミライは結局血を守るのが大事だから自分の役割を受け入れろ的な話だったじゃんw 細田は作ってるとき「ミライは分かりやすいエンタメじゃないから君の名はより深い!」とか褒められてる妄想してそう 実際には君の名はの方が全然深かったっていうオチ >>174 深い浅いと言うよりお話の体をなしていない。
だから見てて不快になる。 >>187
>いま、なぜそうじゃないかというと、決まった「家族」という型がない時代なんです。それはこの映画のテーマのひとつでもあります。
>決まった型の家族を描いているのではない。もう、家族のあり方を、それぞれ自分たちで探して、自分たちで決めるような時代ですよね。
そんな事をテーマと言っていてなんでこんな映画になるのかさっぱり分からない…。
妹の大ピンチを空想して「くんちゃんは未来ちゃんのお兄ちゃん!」と叫ぶのが自分で探して自分で決めた家族のあり方なのか!?
> 働き方も変化して、常識が変わっていく中で、たとえばオーディションで「おとうさんを演じてください」と言っても、型にはまった
>父親を演じてしまっては、全然リアリティーがない時代になったんです。
オーディションでおとうさんを演じてくださいと一言だけ言ったら波平調に演じた奴がいたとでも? >>193
くんちゃんとミライちゃんが絆を結んでいくって話が全く無かったからね
未来のミライちゃんと行動したのも雛人形の時だけだし
というかあのシーンそもそもミライちゃんがあの場所に居る理由が無い上に
そもそもあれがミライちゃんじゃなかったらくんちゃんは助けなかったのか?って問題にも成る
助ける為に答えを出すことが悪いとは言わないけどそれが冒険の結果得られた物であるって流れに
繋がって無いから凄く言わされた感が強いんだよね まさかここまでコケるとは
新海との差が絶望的なまでに広がってしまった 今のところはな。
ジブリに次いで基軸通貨になりつつある新海とは
安定度が違うけどな。 千尋が特に突出しているだけで、全体に突出してるぞw 千尋の304億がもの凄く高いのは事実だけど邦画の売上げ中央値を考えれば
もののけの193億、ハウルの196億、ポニョ、155億、風立ちぬの120億だって十分突出した数字なんだけどね
というかゲド戦記がですら76.5億で歴代邦画二三位と大抵の監督よりゴローが有能って事に成るという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています