デジモンアドベンチャーtri. 48スレ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※スレ立て時 本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:: と記入してスレ立てしてください※
全6章
2015年11月21日 第1章「再会」全国10館で5〜7週間公開
2016年03月12日 第2章「決意」全国10館で5〜7週間公開
2016年09月24日 第3章「告白」全国11館で27〜56日公開
2017年02月25日 第4章「喪失」全国13館で27〜49日公開
2017年09月30日 第5章「共生」全国13館で3〜8週間公開
2018年05月05日 第6章「ぼくらの未来」全国17館で4〜6週間公開
キャラクターデザイン:宇木敦哉
シリーズ構成:柿原優子
監督:元永慶太郎
公式サイト
http://digimon-adventure.net/
関連サイト
超進化ステージ「8月1日の冒険」
http://digimon-stage.com/
デジモンウェブ
http://digimon.net/
デジモンプロジェクト
http://digimon-game.bngames.net/
デジモンアドベンチャー15th ANNIVERSARY project
http://15th.digimon-adventure.net/
デジモンアドベンチャー東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dejimon/
デジモンアドベンチャー02東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/
プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/chara/0033/
前スレ
デジモンアドベンチャーtri. 47スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528025027/
過去スレ
>>2
関連スレ
デジモンアドベンチャーtri.ネタバレスレ4 (機能停止)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1486647630/
デジモンアドベンチャーtri 愚痴スレ (実質アンチスレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1448025563/
デジモンアドベンチャー02 part19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1417028181/
デジモンシリーズ総合96
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1534940479/
5chスレタイ検索「デジモン」
http://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3
その他
デジモンアドベンチャーtri. 問題点まとめwiki
https://wiki3.jp/datri
デジモンアドベンチャー02未公開資料(Passは過去ログ参照)
http:/www.axfc.net/u/3874717
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デジモン総合スレなくなってる?
藤田さん、ご冥福をお祈りします。 総合スレは前のスレで建てられた新スレが即死してたな Twitterの角銅さん見るに今回の訃報で角銅さん自身もデジモンからいなくなるかもな @kakudou
藤田淑子さん。自分が東映動画で最初の仕事がパタリロ劇場版の進行で、マライヒ役。
演出になってから新ビックリマン、ダイの大冒険、ぬ〜べ〜とお世話になり、デジモンの太一は藤田さんしか考えられませんでした。
ありがとうございました。
自分の中でのデジモンもこれで終わりだと思います。
https://twitter.com/kakudou/status/1078646015027142656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) tri.とデジアド仮題の件の時点で、もうこれ以上は関わりたくないと思ってそう 角銅さんがこう言うたくなるのもわかるけど、現状残ってるファンにまで絶望をお裾分けしてくるのやめて欲しい 太一と空が欠けてしまってはもう旧キャストでのドラマCDを作るのもキツいし
実際デジモンアドベンチャー無印としては明確に終わってしまったな
(小説媒体なら展開できるだろうけど…)
まだお若いのになぁ
水谷さんもそうだったけど闘病しているときはそのことを公表しないものなんだな >>793
原作02の声優陣の声で今にも喋りそうなデザインでいいね。
水谷さん藤田さんもいなくなり、それはもう叶わないけどtri.の声優陣はこの低評価を覆すぐらいの作品作って欲しい。 和田さんも含め彼ら彼女らが最後に見届けたデジモンシリーズがtri.なんかで本当に残念… ほぼないだろとは思いつつも密かに夢見てたVテイマーも絶望的になったな…
別に全てファンの思い願うモノにしろとは言わない。リスペクトが少なくてもいい。でも頼むから新劇場版は少しでも面白いモノを作ってくれ… >>808
こっちはまだ学生の20歳前後
02ラストは所帯持った30代後半
10年も同じ髪型してる奴はリアルでもそう居ないだろう 新作はとりあえず02までと矛盾してるの確定でも話が単体で面白ければいいんだがな 来年はデジモンアドベンチャーアニメ放送20周年の記念年だったのに…
なんで今なんだよ藤田さん… >>920
それだとしても厨房の頃と同じ髪型してる大学生もそうそう居ない >>917
アニメだと髪型そのまんまは結構ある
もしくは昔のシーンが回想で髪が少ないパターン >>923
それはストーリー中に場面が移ってもわかりやすくする必要があるから
今回は舞台そのものが数年後に移ってるのでこのキャラはこの姿でいきますって事ができる >>925
不評ってのは髪型そのものセンスの話じゃなくて変えるなって事なの?w 1999年3月デジモンアドベンチャー 放送開始20周年
20周年を迎えず終わった(泣 今後、新規で小学生時代の太一(回想含む)が喋る機会があっても花江になるのかね? もうクロウォの歴代主人公集合回の小学生太一が最後の登場でいいんだけどな... アドって人気作なのに声優は若くして亡くなったり引退した人もいたりで恵まれてないな
逆に叩かれたフロンティアは声優の運気が恵まれすぎてる
偶然なんだけど そういや今やってるイナズマイレブンに拓也と輝一輝二(の中の人)が出てるんだっけか
友樹の人はあたしんちやケロロ軍曹で有名な人だし
無印は今でも現役なのは丈の人くらいだっけ
タケルや光子郎の人は引退したし
ヤマトやミミやヒカリの人は最近音沙汰無いし ミミはAiMの活動はしてるけど声優はやってないの? フロの声優の運気の高さだけど神谷と鈴村なんて
セイバやtriやアプモンの人気声優より売れっ子だしなあ >>931
ヤマトの人はLINEのアニメに出てたな
それも大分昔だけど >>937
それ以来聞かないなぁ
置鮎と結婚したんだっけ ミミ役の前田愛は去年、ドラゴンボール超にゲストで出演していたな デジタルモンスターとゴジラがコラボするカラーアニメにヘドラに似てるレアモンも出してキャラ全員に声も当ててほしい 新作は太一だけ際立って酷い
それ以外はすごくいい感じ
服装がちょっもダサいけど 中学でゴーグル卒業して、高校は歪み発見機として作って貰ったからまだ良いとしても、20代になって自前ゴーグル復活してんのはさすがにどうなんだ・・・ ゴーグルを付けるようなシチュエーションといえば
工学部での作業 バイクの運転 くらいか?
tri.と同様に歪み発見機として装着してる可能性もあるね
スタッフはゴーグルに拘ってるようだけど
「ゴーグルが無かったら太一じゃない!」なんて言うファンは少数なんじゃないかなぁ
tri.はゴーグルを首から下げるという誰も望んでいない形で処理していたけど
年齢的にゴーグルを頭に載せるのは厳しいからそういう処理を選択したという訳ではないのか?
太一のゴーグルの一番の問題はゴーグル装備の太一が存在することで
ゴーグル持ちである大輔の扱いがまた悪くなるであろうことだなぁ
つまりまた02組の扱いが… 別にそれで扱いが悪くなるとは思わんが製作側に対する不信感で本当にちゃんと扱ってくれるのかという心配はあるw triもキャラデザが問題だったわけじゃないのにな
肝心の内容が悪かったのにな ゴーグルはARとかそういう感じで使うんじゃないか? >>950
は?署名運動をなかったことにしてるの? >>953
そもそもtriって映画の数字とかは良かった方だから
普通に考えたら宇木じゃなく他スタッフをリストラさせるのが自然だよな
triの最大の問題は内容なんだから シナリオさえしっかりしてれば多少キャラデザが違っても
大半のファンは受け入れるのに新スタッフときたら もしかしてこの新プロジェクトの企画ってtriの上映前に動いたのかな
triの真の問題点は内容だけどそれが分かるのは上映してからなんだよな
ちゃんとtriの真の問題点を知ってればP、監督、脚本家をリストラさせるはず 新スタッフは>>878のように思考停止してるから
triの上映開始前だろうとそれ以降だろうと同じだったと思う >>878とは公式の考えをまとめたレスです
公式はこのように思考停止してるという意味 相変わらず壊れたレコードのようにキャラデザが原因ではないって言ってるヤツいるけどtri.は内容がゴミなのはもちろんだけどコピペキャラデザも十分戦犯だからな
宇木の続投とかありえんわ >>954
自分のレスの中で矛盾してるのわかってない?
「triは映画の数字は良かった」という点を挙げるなら、映画が成功してるから誰もリストラする必要がない、という話にしかならない
キャラデザには問題なかったという証左にならない
あ、自分はtriは駄作だと思ってるよ、念のため
ただレス内容がおかしいのが気になってね >>960
おっと、これ壊れたレコードくんだったのか
藤田さんのことがあってすごく久しぶりにスレのぞいたから、気付かず反応してしまった 確かに内容が一番の問題だったけどキャラデザも十分クソだったろ
後発の方はまだしも最初に出たアグモンとかヤバかったし
普通のデザイナーなら戦闘シーンのあるデジモン達の線は減らしてアップが多い子供達の顔はきっちり描き分けるとこだろうけど
宇木だとデジモンのデザイン改悪して線増やすわ子供達の顔は特徴なさすぎて平面にしか見えないしな
ただでさえ作画悪いのにデザインに引っ張られてどいつもこいつも不細工にしか見えんかったわ
少なくとも子供達の画でカッコ良かったシーンは一つも思い出せん ぶっちゃけよかったところを探す方が難しい
あえて挙げるなら無印厨から金巻き上げられたところか? ピヨモン、テントモン、パルモン、ゴマモンの究極体が見れたことか?>良かった点
ゴマモンの究極体をヴァイクモンにしてしまったからシャッコウモンの進化後が分からなくなってしまったが シャッコウモンも元々ズドモンとジョグレスしたからヴァイクモンになっただけだし土偶からヴァイキングになる不自然さを考えればこれでいい 究極体への進化だけならPSPのデジモンアドベンチャーでとっくにやってるんだよなぁ… しかもタケル以外オリジナルの声優だったし進化バンクも無印アニメのものを踏襲した仕上がりでな
tri.の究極進化(止め絵)とは雲泥の差 __ __
/:ィ―:ゝ―‐:'へ
/:〃/ : :、: : : : ; : ; :ヽ
/:/〃 N^^^^^^^|ハ: :ヽ
/:/イ : :|⌒_ヽ ⌒ |: : :ヽ ト、
、_イ://|: : :!Yf:::} f:::}Y!/: :トゝ _.....-::::: ̄:::Y 〈___それではサンライズ作品であり、小原監督作品のキャラのこの私が代表して・・・
へマ:〃:ハ: : |、、辷)-辷)、イ: : ハ-::::''::::´::::::::::::::::::::::::::: 〉 ニ} >>1000取り合戦始まり〜!
_|_ イハ:|:ヘ__l_ | ̄/ 〃: / 〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ- ニソ
/ ヽヽ ヽf::::::::}、 ー' イ 彳:/_ く::::::::::::::::::::::::::::::_ - ´
| rヽr‐<ヾ ゝ-へ フ´| ヽナ'´ 〉:::::::::::::_::- ´
〉‐ヽ_ゝ、ヽ)Jつ、_ ィ介.、! ヽ ̄ .rv'::::_ - ´
ハ r〈 /ニへ \lエl:/ | ̄ノ- ''´
/:::::`^´::::::::fT´ ` ´ |フ tri.のいいとこなんて決まってんじゃん
歌と新規グッズが出たことだよ
あと副作用として今まで他に嫌いだった作品があったけどtri.以外は全て嫌いじゃなくなった
これに比べりゃこの世に存在する全ての物語が良作だと思えて楽しめるようになったことぐらい 歌に関してはガチで名曲揃いだからな…アレンジが大半だけど 正月休みを利用して今見終わった
散々言われてたからある程度は覚悟してたが、これはないやろぉ…
ショックすぎて鬱アニメに感じる… 1本1本間空けて見てもきついのにまとめて消化なんてしたらしんどいだろうな… サヴァイブとか今後のデジモンゲームもこういった鬱話中心になったりしないだろうな? 完全に大人向けにシフトしたからある程度重い話になるのはあるだろうけど重い=しんどいではないからな。無印だって設定だけ見りゃドロッドロだしやっぱ話の展開次第だよね。tri.でそれをさらに痛感した 02夏映画の後味更に悪いバージョンって感じだからなぁ>tri
メイクー&メイコをなしにして、代わりにジエスモンにパートナー(太一ヤマトと同世代の男)付けて
敵ではないけどスタンス・価値観上対立→真の敵の前に共闘とかの方が良かったんじゃねぇかな
それか、メイクーモン内のアポカリモン遺伝子を破壊して救うとか 初代組の1人が過去にパートナーを亡くして悪に手を染める設定は良いのに、ほぼそれだけの出番なのが勿体ないなぁ。 もう1人はただの教師で役割終わってるし
「初代選ばれし子供」を有効活用出来ればもっと面白くなったろうに... triのおかげで02と風呂の見方が変わったからそこは感謝してる
triの太一空ヤマトの三角関係よりも、拓也泉輝二の三角関係の方が気になる 何周年企画とか何周年記念作品って高評価な物をあまり見たことないから心配だな 拓也はとってつけたように後半泉とフラグ立てられたのが逆に萎えた
一応主人公なのに双子より描写が雑すぎるんだよ / : : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : : : : : : : \: : : : : : : : : : : :/
, . : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : -‐==ミ〒┬r‐十'"´
| : : : : : : : : : : : : : : : : : : : > イ´/ ///:::::::::ゝYjーl: :ハ
| : : : : : : : : : : : : : : : : : :/ l ノ {{フ::::::::リ V:.ハ
l : : : |: : : : : :l: : : : : : / ', ゞニ='¨´ i: :ハ
! : : |: : : : : :.l: : : :/ , _ 、 l: : ハ
V: : |: : : : : : 〉 '´ //´ \ |: : :ハ 埋めがスレを呑み込む時が来た!
V: :l: : : : : /_, / l: : : :ハ
V:.l: : : : /:寸7フ´ ハ: : : : :',
Vハ: : :/: : :ヽ _,ノ > ハ\: : : : ,
V:∨: : : : : :ヽ // /: :ヽJ: : : :l
ヽ: : : : : : : : :\ /-、: : : : : : :l
\: : : : : : : : :\ ∧ \: : : :| フロンティアも大半が本人がしっかりしてりゃ何とかなるような低レベルな葛藤ばかりで最悪だった >>989の続き
例えば友達いないという葛藤も本人の落ち度で
本人がしっかりしてれば問題にならなかったくだらねえ悩みで吐き気がした
自分達がしっかりしてれば解決するレベルの軽さの癖に悩み引っ張る最悪のパターン triも葛藤あったけど子供達がしっかりしてれば何とかなるもんばかりだったな フロンティアの悩みはどっちかというとリアルな悩み、視聴者の子供たちの多くが少なからず経験したことのあるような些細で身近な悩みに特化したって感じだな
アドベンチャーの悩みは、親が離婚とか、親と不仲とか、自分が養子だったとか、将来の夢で悩んだりとか、深刻ではあるんだけど比較的有名どころというか、大きい悩みに絞って分かり易く描いてる部分はあるのかなと。一作目だったし 本人達がしっかりしてればすぐ解決出来ただろって案件って駄作にはありがち
triも子供達が小学生時代より知能下がってるのはこの案件のせいもある triは大人向けだって言うけど
こういうショボい事で悩めば大人向けって勘違いが大嫌い >>993
3章の丈「戻って来られないリスクなんて、小学生の時に経験した僕らに言いますか?(ドヤァッ)」
視聴者「何言ってんだお前…」 >>992
良くも悪くもフロはああなるべくしてなってしまったんだろうな
過去のシリーズを通して磨き上げられた進化バンクの出来は随一であり
キャラクター造形は過去のシリーズのキャラと被らないようにして一番地味に…
テイマの反動(差別化)で人間世界のテクノロジーとは無縁な世界観になったんだろうしなぁ
その後のセイバーズでは通常進化への回帰と喧嘩番長という反則技を繰り出すという
歴史の流れって面白いな
クロウォ・tri.・新作映画の流れも外野として変遷を見る分には面白い
ファンとしてはたまったもんじゃあないけど _人__人, ・∵. ・ ・. ハー 、__
/ __ 、 ヽ `´ ヽ ) ま (_ ∵∵∵∵ ンf∋ `_丶
, ' ´__,,,, _ ̄ ` ~ヽ ゝ、 ', ) た (_ ∵∵・, -_´_ ミソ ゝ‐,、
/ , -‐i ´ l ./ト 、._ ̄、 - ヽ、_ ̄`ヽ.', ) (_ { r` _ r_ン
/ l l / l i ``トヽ ヽ、ヾ' ∨ ,. -──- 、 ⌒Y⌒ ,. ゝ r-、 ` ┘ 丶 /
l レ ゝ. `- ' / __,,ヽ l_ ノ / _ -v-- 、 \ t,'´_r ノ)___(゚;)ー、 /
i l l ` ー ' /冫、 l / / rv、 、`ヾヽ /ハ / l !_/ヽン´ ,ノ
l l l し { し'ノ| l/ // | l l lヾヘマヽ , '´ / \/ 、 j
l l l __ ` - '/ / /ー '^′`ー:: ┼l_」ヘ/| │/ / ハ,..{
| ト .l / | /_人__人,H'´ ≡/////≡ | / | j / / /
l i ト、 │_/ /i ) 次 ({ ::::: ┌─ ┐ :::::: 冂ヽ lく / / /
| ∧ | ` 、 __ ィ ' / ) ス .( | | l´レj / / ̄` ー、 /
ト、ハ三ミx.i`、ー 'ソl / l / ) レ (_\ | | | |/ / └'
', lヾA-弋ン彡、. レ l / ) で. (_rく ` ー--‐ 7´:! {:{ / ///
', l ,r`‐、´i / i レ ) ね (_\ / l/Ll:|:. .:/| ///
) !! / / ー-/ :|: l:l:/ l / ..:::::: 、`ヽ、後の鹿目まどかのオヤジである エタニティ・エイトの橘あすかが縦横無尽、変幻自在、絶対無敵に>>1000ゲット!
/::: ..::::::;:'´ ,. , , . \ヽ\
/::::::::..:::::::::;: .:/ /l! |!. ::. ヾ、、ヽ. >>992 >>1000getだけは僕の手でさせてください。僕がホーリーであるために!!
,'::::::::/:,::::::; .:/ /レト、,' l:.:::::. :. ヽ、、 '、 >>993 ボクの大事な玉を!
l::::::/:,'::::::;' .:/ ,'.// V\l:;:::::. :;:. l l >>994 正面から来る?バカですか貴方は!
,'::::/:::l::::::;' .:.:/ // / テ ̄n、ヽ!,:::.:l!;:. ', リ >>995 まただ・・・また僕は迷ってしまった・・・・・・
///⌒!::': .:::/'//:/ `ヽ、'J! ヽ|::::l l:::.. /,' >>996 いいえ、逃げません。ここはそんなことが出来る場面じゃない。
//:::::l し、):::::/ /〃 ` `l::!__l:::: // >997 僕の玉を強引に!!!
/Wヽヽ.{ '、:/ ´ l'rn/|: /' >998 違う!!勝ち取るんだ!そのために何としても市街に戻る。
./ レ::〉、_) ヾ、 l/
. r'V | ,.r==、、 r'´ ' 嘆きも悲しみもなく、ただ前を向いているだけの愚かしい>999に、
/ \`ヽ、 /⌒ヽ::::ツ/ 何故か僕は!感銘すらしている!
/ \ `ヽ、 l |://
. / `ヽ、 ヽ. `''ー-'〃
/ \>、 r'´
//´ `''ー-' レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。