>>440
だから>>438で俺の言いたかったことを、根本的な部分を勘違いしている。

アニメや映画においてリアリティが叩かれるのは
「もうそれ以外に叩く場所がない末期状態」
ってことなんだよ。
観客に、リアリティの有無を感じさせてしまうような退屈なシナリオと演出ってことだからな。

メカデザが酷くても、シナリオ、演出が良ければ評価される。
00だって「ベーゴマww」とか「コルレルかよw」放映当時言われてた。
でも演出とシナリオでプラモが消滅するような偉業を成し遂げた。

アンドロ空母だって、ダニロボだって、まともなシナリオの上で
カメラ視点もメカもしっかり動いて活躍すれば、ここまでボロクソにはこき下ろされなかったと思うぞ。

けど実際は、やってることはコピペで並べて、動かない的を狙うだけ。
だから観客は没入できない、没入できないから頭が動く、頭が動くからリアリティに目が行ってしまう。
その結果が、リアリティへの突っ込みなわけで。