【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもなんかの番組で鈴木にポニョのドライブシーン見て衰え感じたみたいな言われてなかったか ポニョの車のシーンは俺も聞いた気がする。
でもそうか、レイアウトとアクションね。
ハヤオはいつもカッコいいアクションを入れてくるな。
手先なんてホントは描かなくてもいいかもだけど、
きっちり入れてカッコよく仕上げてる。
まあ、だいたいハヤオはカッコつけるけど >>669
監督が原作を読んでその良さが分かってるんだから、その結果でしょ。
原作が売れててファンもいる。興行成績ありきでキャラクターいじって、タイトルも変えたら。
下手したら原作者、出版社、原作ファンから不信に。
高坂さんは今回のアニメ制作についてスタッフに「良い意見あるならなんでも言ってくれ」と
下の人間の話も聞こうとしてたみたいだし。
製作・制作・原作ファンに納得してもらえるいいモノ作りたかったんでしょ。
今昔、制作都合で、とか原作無視とか不安がられてる面もあるんだから。
監督が今後も作品を作り続けていくなら
原作を尊重した心温まる感動する良い作品作ります。って第一歩はかなり良いと思う。 ポノックの公式サイトの仕事履歴のポスターに
ステンドグラス「蝶たちと戯れる大獅子」ってあるんだけど
米林超上手いのな。見た瞬間上手すぎて笑ったわw。
絵を見て一瞬で引き付けられるってこんなん久しぶり。
米林さんよ。ジブリの絵に縛られず、自分の好きなように書いたであろう
キャラクターを書いた方が生き生きしてるぞ。 オクで風立ちぬの使用済みムビチケ
16000円になってるけど
すげえな。 若おかみはどう見ても無理な感動化だと客はちゃんと知ってる お、ロリコンきもいの人久しぶりだなw
ちょくちょく顔出せよ、寂しいから。 >>675
絵より、ステンドグラスの再現度の方がすごいわw
原画よりもよくできてるだろこれ 251 名無シネマさん(庭) sage 2018/12/09(日) 21:55:50.37 ID:I/d+aTJ9
今、アカデミーがロサンゼルスに建設中の映画博物館で、一番最初に宮崎駿の特集が組まれるらしい。
>アカデミー映画博物館、初企画展は米最大規模の宮崎駿展に決定
(2018年12月6日 映画.com)
https://eiga.com/news/20181206/15/
アカデミー映画博物館(公式サイト)
https://academymuseum.org/ >>681
まあグラスの加工に他の業者も入ってるだろうけど
監督が筆入れしてるし。でも絵描きとしての才能は他のジブリよりも頭一つ飛び抜けてると思う。
だからこそジブリで監督に抜擢されたんだろうけど。 >>683
はえ〜しゅごい
どうせなら豚の複葉機とか再現したりしないかな 耳をすませばをみて自殺している中年男の数が多そうだ(^O^)
見ると死にたくなる映画もあるだろう。 今度はナウシカの原作漫画のほうを歌舞伎化するのか
なんだかんだでジブリ周辺はネタに事欠かないねえ ナウシカ歌舞伎にするよりも
昭和〜平成の現代ドラマを歌舞伎風にした方が面白そうなんだけどなあ。 魔女宅の実写版みたいのに
いっこうにテレビでやらないな ゲド戦記はナウシカの導入部の絵を真似したようだが中身は心オナニーでまるでダメだった スイーツ新海の新作みたく、君たちの絵が公開されるのはいつになるんだろう。 絵も予告も一切見ずに
まるっきりの初見で映画見てみたいけど
むりだろうな 金ロー新年一発目からまたジブリ祭りですってよ
4日にナウシカ11日に耳すま ・山田君
・海が聞こえる
・マーニー
・おもいでぽろぽろ
の順でやればいいのに。 まあ、ジブリ全盛を知ってる層からは「これマジでやるの?」と思われるだろうけど
ジブリを知らない若年層が見た時の反応が気になる。
ぜひやってほしい、ついでに視聴率も気になる。 金ロー、IG祭りとか
金ロー、リアル系アニメ祭りとか
金ロー、深夜アニメ祭りとか
金ロー、宮崎監督以外のジブリ祭りとかあってもいんだよねえ。
なぜ無いのか?突然だれか偉い人が変化球投げましょう。と言い出してもいいのに。 押井守のスカイクロラとイノセンスは日テレ制作だから可能。
けど、押井映画って大衆で共有するものではないからやらない方がいい。 簡単に言うと鈴木敏夫はお金が欲しい。
金ローで作品やらせて儲ける。
奥田とか依田とかは、金をたくさん出してくれるように説得する。
みたいな流れなんだろう。
押井とか、IG祭りとか、ゴロー祭りでハヤオほどのお金が集まるとも思えない。 海がきこえるは4年くらい前に
ゲド戦記と二本立てで
金ローでやってたなw >>701
ゾンビ祭りやって欲しい
ゾンビ映画というよりホラー映画がテレビ映画から消えたのは
有害指定され、テレビでそんなものを放送するなクレームが
多いからと聞いた事ある
よくやってたエイリアンすら放送されなくなっただろ
オバンバも嘆き悲しむぜ
ジブリは年に1回、テレビで何らかの作品を見るのがいいのに
乱発されたらありがたみがなくなる ジブリ祭り
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
これで良し. >>704
あったあったw
ジブリやりすぎて金ロー頭おかしくなったのかと思った >>705
13日の金曜日を
たまにはやってほしいな 中国で今週末からトトロが大規模公開されたよ(6000スクリーン)
そして順当に大ヒットしてるみたい 他の作品もやるか
これでジブリにもいくらか製作費が入るだろう >>710
初動9000万元とか聞いた
海賊版でだいたいの人が見ちゃってるって話だったのにやっぱり本物をスクリーンで体験するのは別なんだなぁ ラピュタもやってほしいな。
大スクリーンで
シータをかっさらうシーンは
やばそう いま人民元が約16.4円だから約14.7億円か
日本での興行収入もう超えてるやん 痔ブリ君は声優に下手糞棒読みタレントを使って
タレントがしゃべってるぅぅぅとか思わせて
民衆に受けたがってるだけだからな^^
受けたい目立ちたがり >>716
まあ、トトロの話題をしてるときにその話は無粋だな。
トトロはほとんどが声優とベテラン役者だからな。
勉強してから書き込んだ方がいいと思うの。 どんだけ私腹を肥やせば気が済むのかね。
楽して生きられるデブ豚どもが ジブリ美術館の複製セル画
42000円だったのに
70000円に値上げしたみたいだ。
高杉ワロタ どう生きの制作費捻出の為だったり?
とりあえず中国でトトロ成功したしこの調子で向こうからドンドン巻き上げてくれ 中国とか超環境破壊&環境汚染&動物殺し大国に媚びるとはな^^
環境への訴えなんぞより人々に受けるほうが優先のようだ。 あ、トロロを公開するということはむしろ、
森を破壊しまくった中国人に対するイヤミなんだろう^^
トトロはパンダみたいなもんかな >>726
黄海って中国の有名なデザイナーさんだよ そうなんですか
まあ確かに中国風なタッチですもんね 日本のポスターももうちょい気合入れて作って欲しいな
正直風立ちぬのポスターは酷い出来だと思うし 中国でトトロロを公開するのは中国人へのイヤミだよね^^ 次のジブリ祭りで、君たちのイメージイラストとかないよね?
確か、昔のジブリは金ローで「宮崎駿の次回作のイラストです。この一枚からどんな映画になるんでしょうか」とかやってたような。 ポニョも風立ちぬも準備に1年。作画に2年だが、君たちも同じスケジュールで19年に完成予定だが不可能になった。
絵コンテAパーが16年始めに完成して、犬監督曰く「宮さんはBパートも完成させないうちに作画に入る」だから16年には作画に入ってるはず。
16年から作画期間3年でまだ完成の目処もたたないっていつもより倍くらい時間かけてる。
なぜこれほどまでに時間かかってるんだろう。 >>732
制作部門一旦解体したせいで円滑な作業スケジュールが組めなくなってるんじゃないの
元々ジブリの生産ペースって激遅だったから
更に長年維持して来た作業場も解体したとなったらこの程度の遅延は想像出来る 風立ちぬと同じスケジュールだったら年始にサイトもオープンして情報公開もしてるのに。 コンテの修正や脚本の変更があるのかな?ジブリの人がインタビューか何かで制作状況聞かれて言ってなかったっけ。
じゃあこうすればいいよ。とりあえず最初に考えた脚本をその時思いついたコンテで最後まで完成させる。
後で何か変更したくなったら完成したコンテから分岐してもう一本作る。
更に何か思いついたらまた最初から新たにコンテを書いていく。で最後まで作る。
君たちはどう生きるかver.1
君たちはどう生きるかver.2
君たちはどう生きるかver.3・・・・と合計3本の絵コンテが完成する。
それを全部アニメにしてしまえばいい。
完成次第、順次に劇場公開。 千と千尋でも途中から顔無しなんていうのを出して、脇道にそれちゃったんだろう 高畑監督の死で絵コンテ執筆が止まってるんじゃないの? 一回止まったけどまた書き直してるって鈴木が言ってた まあでも80近いと
集中力なくなりそうだから
駿はよくやってるよな。 ジブリもさりげなくこんな風にキャラ表公開しないかなあ
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up124477.jpg 宮崎は天皇並みになってるからもう駄目だ
鈴木をせっついて何か出させないか そういう、謎めいた断片が見えることはあるよ。風立ちぬだって、2011年のコクリコ坂のドキュメントだったか。
絵コンテのAパートが部分的に見えてパヤオが「スゲー絵コンテだろう」って言ってたし、企画書の一部も見えてた。
公開までの長い間、謎の映画の断片を部分的に見せられてそこから想像するのも映画の楽しみ。
来年の夏ぐらいに荒川Dのドキュメントがありそうな気がする。2019年には何か情報公開ありそう。これまでだって、鈴木Pが内容について言及してるから情報が全くないわけではない。 情報皆無で「ふざけるな。金返せ」なもの見せられたらたまったもんじゃないでしょ?
見るか見ないかを判断するために事前情報は必要だよ。 今度は鈴木も舞台化でもなんでもやって金を集めなきゃならないようだ 難しいところだね。
情報はない方が全部新鮮でより楽しめるけど、
情報がないと見に行く気も起きない。
タンカン上映の映画は、だから見に行かれないんだろうし。
僕自身は、散々情報入れて見に行くんだけど
面白い映画は、いくら情報が溢れてても面白いはず。 駿の新作で「ふざけんな金返せ」なんて思わないでしょ ジブリで唯一金返せって思ったのはゲドだった…
それとは関係ないけどネタバレ知ってから映画見る方が満足度が高くなるって研究を前にみたことあるよ まあ、ハヤオの映画にその担保はあるんだけど
一般論としてはそういうのもアリだと思う。 ジブリのなにがすごいんだかわからん
こんなのより推理ものとかのほうがよっぽど頭使って書かれてるだろうし
なにがすごいんだかわかんね。バカなガキ向けじゃん バカじゃない大人向けってまず何を指してるのか聞こうか。
あと、バカなガキ向けと言われる作品群がどれだけ二重三重にさまざまな工夫を凝らして作られてるかもっと勉強した方がいいよ。 ジブリの凄さはストーリーじゃなくて
躍動感ある動きだよ。
最近だと波の上を走るポニョが
色々すごかった リアルで見るパヤオってどうなの?めちゃくちゃ怖い極道ゴリラって感じかな。
本人は自称不良だと言っているから、少なくとも行動派のものすごい脳筋だと思うんだが。
アシタカの作画する時、土手を転がる自身の体験を元に描いていたくらいだから。
なぜか、アニメ監督とか映画監督とかって腕組んだときの尺骨の浮き出方がくっきりして腕の筋肉がムキムキなんだよね。
細田守も庵野も押井守もかなりそういう系の人間。 どうなんだろう。当たってそうだね。
でもハヤオが怖いのは使えると思ったヤツだけ。
昔の人だから、出来るヤツにだけ怒るんだよね。
そしてそれはほとんど男なんだよね。
男でもハヤオに優しくされたヤツは、そういう扱いのヤツ。 顔のデカい普通のおじいさんだよ駿
腕が筋肉質なのはそれだけ絵描いてるからだと思う パヤオは幼少期絵を描きまくり漫画を読む内向的な少年だったとか自身で言ってる。
しかも、兄貴が強かったから不良から守ってもらえてたとも言われてる。(少年時代の堀越二郎の原型)
だが疑問がある。東映動画の組員になってホルスを作るために、過激な闘争に身を投げ、超人的デスクワークをするパヤオが軟弱なオタクなわけある?
しかも、戦後の野獣跋扈する闇の時代だよ?軟弱なオタクとか瞬殺されるよ?
しかもパヤオは、アリエッティの翔と同じ年の時は馬鹿なことやってたと言ってた。
ということは、パヤオも成長すると軟弱から脳筋になったのでは? 風立ちぬの堀越二郎は、少年時代から不良投げ飛ばしたり、俵に包んだデカイ荷物を片手で持ち上げたり、オイルかぶって顔洗う時に腕の太さがガチムチだったりする。
パヤオもそれくらいのスペックありそう。
少なくとも、高校生の時に航空会社やってる親父とやりあうくらいだから軟弱ではないでしょう。 パクさんって、遺稿も遺言も残さず無言で死んだの?パクさんが死んだ後にデスクから、大量の遺稿やら作品やらが出てくるはずなんだが。 パクさんってそういうのは自分の頭の中にしまっておくイメージ パヤオが幼い頃に育った家ってまだ現存してたのか
死んだら文豪の家みたいに保存されそうだな 大掃除してたら、だいぶ前にどっかいったジブリがいっぱいショートショートが出てきた。
10年ぶりくらいにOn Your Mark観て、天使の微笑みに涙が出たわ。
あと好きなシンガーソングライターの拝郷メイコさんがどれどれの唄を歌ってたのがびっくりw >>765パクさんが死んだら、鈴木Pも遺稿や遺産を使ってバーゲンセールすればいい。
絵が書けないならパクさんの18禁官能文学とか書いてないのかな。パクさんのいなくなったデスクから大量の遺産が出てくるはず。 ただパクさんのは、駿と違ってあんまり
売れないんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています