【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
またガセ撒きセクハラクソ岡田のしょうもないコピペかよさっさと死ね
ポルコのサビ弾見逃しは重い昔話してたせいなのにキスされたから()とかセクハラ脳で激安にしやがってまじで頭おかしいんじゃねーの 日本の国家予算くらい使ってヤバイ作品作って欲しい。
それこそ、サギ男の戦闘シーンが入るならもののけ以上の
惨劇が観れるはず。
期待だな。 実は性格悪いのに国民に受けたがってるから
良い子ぶったわざと媚びたような作品しか作らんよ^^ 結局ジブリのスタッフは技術的にはパヤオに追いついているけど
妄想の部分がまるでくみ取れてない 妄想を越えてなお個性が爆発しちゃう金田みたいな人が
ハヤオには欲しいんだろう。 宮崎アニメはオリジナルのように見えても、カオナシのように
他人のネタを剽窃して妄想を広げているんだっていうことだがな カオナシは最初はボーっとしてたが、カエル男を飲み込んでから金だ贅沢だと叫んで暴れ出した。
ニガ団子でカエル男を吐き出さされてからまたおとなしくなってしまった。
案外カオナシが宮崎でカエル男が鈴木かもしれない。 だから引きこもりだってカオナシ
コミュニケーションの取り方が分からないんだよ
カエルの声でなら饒舌になるのもSNSとかで他人の発言に乗ったりコピペしてるだけでイキッてるやつにそっくりだろ
金払えば好きな娘も自分を受け入れてくれるはずだんて一方的な思い込みしてるのも幻想を裏切らないアイドルやソシャゲに注ぎ込んでるキモヲタまんま カオナシはコミュ症のスタッフがモデルでしょ
何言ってもボーっとしてて覇気がなく返事しない
駿が嫌いなタイプの人間を出して来ただけ スタッフがモデルなんじゃなくて後からカオナシに似てるってイジられただけってマロが言ってた
あとカオナシはみんなの心にいる生き物らしい
僕だってどこかにあいつ飼ってますよ的なこと駿が言ってた ジェイソンだろ
お面、名に考えてるかわからん、いきなり襲ってくる、 カオナシが途中で生やす髪の毛は虚栄心の現れか…
彡⌒ミ
(´・ω・`) ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`)>>587 LAPUTAって単語の頭文字を取ってあったんだな
LOVE&DREAM
ADVENTURE
L A P U T A
LOVE
ACTION
POWERFUL
UNIQUE
TENDERLY
ADVENTURE
これらの頭文字でラピュタなんだ?初めて知ったわ
ラピュタの古いポスターを持ってるんだけどこんな感じで書いてある 駿はドフサなのに米林ときたら…
>>589
割と有名なネタだけどポスターからだったんだ さっきふしぎ発見でリアルフェラーリンやってたw
紅の豚の複葉機の描写ってほんとまんまなんだな 首にした若手アニメーターに対して
「ねえねえ君たちはどうやって生きるの?」
って煽る映画 >>591
そうか?
>>595を見るとだいぶまた、後退したように見えるんだけど。 ジブリ作品いろいろ見てるんだけど。
宮崎駿以外の作品はコクリコの坂が面白いよ。
息子が監督でも十分にいけるだろ。
この人、今何やってるの? ローニャも結構面白かったし吾郎はそれなりに才能あると思う ゲドがひどすぎて、そのフィルターがかかってるのかもしれないけど、コクリコは飛躍的に伸びたと思う。
ローニャまで来るとやり手に見えた。 >>599
コクリコは駿脚本だし、かなり重要なところ手伝ってる
主人公の女の子がハツラツとした主人公らしい子になったのも駿の助けがあってのこと 北朝鮮とアメリカ戦争起こんなかったね^^
残念だねw 北朝鮮とアメリカは金日成の時代から既にできてるという噂もあるからな。
というか、この話題スレチじゃないか?w >>608
ジブリ君が戦争は起こるだろう。
と予知のようなことを言っていたらしいが また声優で
上條恒彦起用してくれないかな
主題歌でもいいけど。 >>592こども=ショタを語るのか。楽しみでたまらん。 宮崎の対談、子供をもっと自由に遊ばせろとか原っぱを作れとか
大人に対する説教みたいな内容で全然面白くない。NHKじゃしょうがないね ホントはロリやホビーにこだわってるくせに、そんなことは対談では言いたくないということか 場も弁えずにそんなもん全開にする方がおかしいだろ
笛舐め自慢の新海とかしつこくケモショタねじこむ細田じゃあるまいし 保育園の陰ではスタジオで何かグズグズやってますけどという
このグズグズの部分が力を込めてる部分 昔黒田あゆみと喋ってた内容は良かったよ。
どっかに動画あるんじゃない?
ロリとか作りかたとか全開で良かった。 ロリ対談じゃないって言ってたやつ、なんなんだよ。
結局ロリ対談じゃん。 ロリと言っても少し色気が出てきた12〜15歳程度のロリ 風立ちぬとかみてもわかるけど
駿ってすげえ知識の宝庫だな。
もののけ姫エボシの
さかしらにわずかな不運を見せびらかすなとか
並みの頭だと書けないぜ。
もののけ姫の台詞は全部すごい ハヤオのセリフはうまい。
ただ、素朴さに欠ける感じが嫌いなヤツは嫌いなんだろうなと思う。 >>626
コナンとかジムシー見りゃ分かるじゃん
まぁロリもショタも少年少女も成人もジジババも人外も機械もみんな大好きだよ駿 最近、ジブリ作品全部見ようとしてるんだけど
思い出のマーニー良かったわ。強い衝撃や大きな感動はなかったけど
ストレスなく、最後まで集中して見れて、見てよかったと心から思える作品だった。
逆にメアリがきつかった・・・。次はアリエッティ見るわ。
もしかして米林作品は、昔の作品の方が面白いんじゃ・・・と思ってしまう。 動物も好きだよなww
ただの鹿のヤックルを
あんなに可愛くかけるのはさすがw >>629逆だね。マーニーは爆睡するくらいつまらないけど、メアリは腹痛いくらい笑えた。
>>628パヤオがショタ二郎に萌えを感じてるのは分かるが、コナンとジムシーは性的嗜好でパヤオが描いてるとは思えない。性の概念が存在しない幼児扱いだと思う。
コナンがダイスに尻を叩かれまくってジムシーが確認するシーンで、コナンが性に乏しい体に極薄の布きれを着ているだけと分かる時点で幼児扱い。
例えるならのび太に近い。のび太も幼児扱いで性的な要素皆無だから。なぜか、大昔の少年は幼児扱いされることが多い。 >>631
ただコナンってわりと大塚康生が描いてるイメージ。 ジブリの教科書マーニー編。P達と作監様のお互いの意見を見てて笑える
ジブリで一番監督向いてるの高坂さんでしょ。僅差で吾郎さん。
前者はこれぞベテランと思わせる力量。
後者は、業界外から来たのに、成長の伸びが異常。 印税で楽して稼いだ金を森林保護の募金にしてくれませんかね、
ゴミ社員の給料減らして。w ん?ジブリって今、社員居るの?ポノックに移ったんじゃ?
押井が何年か前に鈴木と対談で「社員どうするんだ」って言ってなかった? >>637
ポノックって社員を抱えられるほどのスタジオじゃないぞw
西村が麻呂のために作った個人スタジオみたいなもんだよ
散り散りになったジブリアニメーターや、風景美術の新会社なんかに
映画の仕事があるときだけ仕事を外注するくらいだよ メアリのニュースでスタジオが広く映ってたから移動したのかと思った。
なんかコミックスウェーブにいそう。当てた監督をジブリが放っておくか?とも思う。
妙な繋がり方してるんだよね。ジブリや元ジブリと。
全く接点なかったと思うのに、いつの間にか・・・。
一体、コミックスウェーブ荻窪っていつできたんだ・・・。 コミックスウェーブというのはアニメイトの関連会社じゃないのか アニメーターがアニメイトで働いてるのか・・・
って、コミックスウェーブフィルムだったな。 汗まみれに前にアニメイトの人が出てたな。
全く関係ないとも言えなそう。
というか、横のつながりってけっこうちゃんとある気がする。
村社会だよね、なんか。 調べると面白いな。
昔からジブリ作品とかにも参加してたベテランの動画が、秒速5センチメートルから新海作品に加わってるんだね。
大成建設CMのスタッフリストをみると、どんどんジブリスタッフが増えてるw
時期的に、言の葉の庭とクロスロード見て、センスある人が「これはもしかしたら・・・」と思ったのかな?
そこでジブリの動画マンがコミックスウェーブに入ると。そこから君の名は。へ
まあ、あくまで予想だけど。 もしかしたら()もくそもない
ただ雇われただけって言ってたよ安藤雅司
現場入ったら作画班に丸投げだわ作画が徹夜作業しなきゃいけないってのに新海はさっさと上がって飲みに行ってて呆れたとまで言わせたのに >>643
単純にジブリが制作解散した時に
コミックスウェーブが失業したジブリ動画マンをまとめて雇っただけでしょ
安藤は動画マンの縁で君縄に参加しただけ とあるアニメの冒頭シーンがカーチェイスなんだけど、
魅力がなくてびっくりした。
高坂とかハヤオのカーチェイスはさすがだな。
アニメーターも凄腕使ってるんだろうけど。
高坂の場合は車じゃなくてチャリだったが。 カリ城のカーチェイス作画したやつ(名前忘れた)が他でやったカーチェイスがことごとくトロくてダサくて緊張感なくて結局作画じゃなくて演出次第なんだなぁと思った ルパンの声が違うやつのカーチェイスはよかった気が。 >>651
最近のルパンのやつ
名前思い出したわ友永だわ
そいつがカーチェイス描いた!って宣伝してたからつべで見たらクソだった ただそれは多いにある気がする。
メアリの後半に出てくる沢山の動物が走るシーンが
田中敦子と聞いて愕然とした覚えがある。
鉄人28号の友永もあんまり良くなかった。 アニメーションを魅せるには、作画よりも脚本、絵コンテ、演出だからな。
作画はアニメを構成するただの要素の一つに過ぎない。 誰もわからんでしょ。
君たちはどう生きるか。かもしれんし、ヱヴァかもしれんし。
正直、誰と組んでも驚きはしない。
プロダクションIGが劇場映画でFATE作る時代だぞ。
それに比べたら、トップアニメーターが新海のに参加しても驚きはしないよ。 駿のカーチェイスは
なんであんな爽快感あるんだろうな。
晩年に作ったポニョの
ドライブシーンも気持ちよかったし。 カリ城とラピュタとポニョくらいしか
ドライブシーンないのがもったいないわ。 >>660
中野のアニメスタジオはトムスだからコナンだろう
コミックスウェーブは中野にはない そういや、青い紅玉の車のシーンも友永じゃない?
昔のハヤオ演出のメカシーンは友永か金田という印象。 >>663
紅の豚で追っ手撒くところもあるぞ
それとトトロのねこバス…はドライブじゃないかw
あと車じゃないけど豚で工房から飛空挺が飛び立つとことか魔女宅の二ケツ自転車やもののけのvs騎馬武者なんかはカーチェイスっぽいニュアンスある コクリコ坂も若おかみと一緒で失敗でしたね。
原作が制服自由化を求める、少女マンガの軽い話だったのを、
カッコつけて古い校舎を残す話にして気取ってましたからね。 若おかみがパッとしなかったのは、
あの絵柄のせいだと思うんだよなぁ。
俺も絵柄で拒否反応だし 駿のカーチェイスが面白いのは、位置関係が分かりやすい抜群のレイアウト力は勿論のこと
マシンを操るキャラクターの生き生きとした描き方だな
豪快にハンドルを捌くルパン、ドーラ、ポルコ等。マシンを捌くアクションがかっけーんだわ でもなんかの番組で鈴木にポニョのドライブシーン見て衰え感じたみたいな言われてなかったか ポニョの車のシーンは俺も聞いた気がする。
でもそうか、レイアウトとアクションね。
ハヤオはいつもカッコいいアクションを入れてくるな。
手先なんてホントは描かなくてもいいかもだけど、
きっちり入れてカッコよく仕上げてる。
まあ、だいたいハヤオはカッコつけるけど >>669
監督が原作を読んでその良さが分かってるんだから、その結果でしょ。
原作が売れててファンもいる。興行成績ありきでキャラクターいじって、タイトルも変えたら。
下手したら原作者、出版社、原作ファンから不信に。
高坂さんは今回のアニメ制作についてスタッフに「良い意見あるならなんでも言ってくれ」と
下の人間の話も聞こうとしてたみたいだし。
製作・制作・原作ファンに納得してもらえるいいモノ作りたかったんでしょ。
今昔、制作都合で、とか原作無視とか不安がられてる面もあるんだから。
監督が今後も作品を作り続けていくなら
原作を尊重した心温まる感動する良い作品作ります。って第一歩はかなり良いと思う。 ポノックの公式サイトの仕事履歴のポスターに
ステンドグラス「蝶たちと戯れる大獅子」ってあるんだけど
米林超上手いのな。見た瞬間上手すぎて笑ったわw。
絵を見て一瞬で引き付けられるってこんなん久しぶり。
米林さんよ。ジブリの絵に縛られず、自分の好きなように書いたであろう
キャラクターを書いた方が生き生きしてるぞ。 オクで風立ちぬの使用済みムビチケ
16000円になってるけど
すげえな。 若おかみはどう見ても無理な感動化だと客はちゃんと知ってる お、ロリコンきもいの人久しぶりだなw
ちょくちょく顔出せよ、寂しいから。 >>675
絵より、ステンドグラスの再現度の方がすごいわw
原画よりもよくできてるだろこれ 251 名無シネマさん(庭) sage 2018/12/09(日) 21:55:50.37 ID:I/d+aTJ9
今、アカデミーがロサンゼルスに建設中の映画博物館で、一番最初に宮崎駿の特集が組まれるらしい。
>アカデミー映画博物館、初企画展は米最大規模の宮崎駿展に決定
(2018年12月6日 映画.com)
https://eiga.com/news/20181206/15/
アカデミー映画博物館(公式サイト)
https://academymuseum.org/ >>681
まあグラスの加工に他の業者も入ってるだろうけど
監督が筆入れしてるし。でも絵描きとしての才能は他のジブリよりも頭一つ飛び抜けてると思う。
だからこそジブリで監督に抜擢されたんだろうけど。 >>683
はえ〜しゅごい
どうせなら豚の複葉機とか再現したりしないかな 耳をすませばをみて自殺している中年男の数が多そうだ(^O^)
見ると死にたくなる映画もあるだろう。 今度はナウシカの原作漫画のほうを歌舞伎化するのか
なんだかんだでジブリ周辺はネタに事欠かないねえ ナウシカ歌舞伎にするよりも
昭和〜平成の現代ドラマを歌舞伎風にした方が面白そうなんだけどなあ。 魔女宅の実写版みたいのに
いっこうにテレビでやらないな ゲド戦記はナウシカの導入部の絵を真似したようだが中身は心オナニーでまるでダメだった スイーツ新海の新作みたく、君たちの絵が公開されるのはいつになるんだろう。 絵も予告も一切見ずに
まるっきりの初見で映画見てみたいけど
むりだろうな 金ロー新年一発目からまたジブリ祭りですってよ
4日にナウシカ11日に耳すま ・山田君
・海が聞こえる
・マーニー
・おもいでぽろぽろ
の順でやればいいのに。 まあ、ジブリ全盛を知ってる層からは「これマジでやるの?」と思われるだろうけど
ジブリを知らない若年層が見た時の反応が気になる。
ぜひやってほしい、ついでに視聴率も気になる。 金ロー、IG祭りとか
金ロー、リアル系アニメ祭りとか
金ロー、深夜アニメ祭りとか
金ロー、宮崎監督以外のジブリ祭りとかあってもいんだよねえ。
なぜ無いのか?突然だれか偉い人が変化球投げましょう。と言い出してもいいのに。 押井守のスカイクロラとイノセンスは日テレ制作だから可能。
けど、押井映画って大衆で共有するものではないからやらない方がいい。 簡単に言うと鈴木敏夫はお金が欲しい。
金ローで作品やらせて儲ける。
奥田とか依田とかは、金をたくさん出してくれるように説得する。
みたいな流れなんだろう。
押井とか、IG祭りとか、ゴロー祭りでハヤオほどのお金が集まるとも思えない。 海がきこえるは4年くらい前に
ゲド戦記と二本立てで
金ローでやってたなw >>701
ゾンビ祭りやって欲しい
ゾンビ映画というよりホラー映画がテレビ映画から消えたのは
有害指定され、テレビでそんなものを放送するなクレームが
多いからと聞いた事ある
よくやってたエイリアンすら放送されなくなっただろ
オバンバも嘆き悲しむぜ
ジブリは年に1回、テレビで何らかの作品を見るのがいいのに
乱発されたらありがたみがなくなる ジブリ祭り
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
これで良し. >>704
あったあったw
ジブリやりすぎて金ロー頭おかしくなったのかと思った >>705
13日の金曜日を
たまにはやってほしいな 中国で今週末からトトロが大規模公開されたよ(6000スクリーン)
そして順当に大ヒットしてるみたい 他の作品もやるか
これでジブリにもいくらか製作費が入るだろう >>710
初動9000万元とか聞いた
海賊版でだいたいの人が見ちゃってるって話だったのにやっぱり本物をスクリーンで体験するのは別なんだなぁ ラピュタもやってほしいな。
大スクリーンで
シータをかっさらうシーンは
やばそう いま人民元が約16.4円だから約14.7億円か
日本での興行収入もう超えてるやん 痔ブリ君は声優に下手糞棒読みタレントを使って
タレントがしゃべってるぅぅぅとか思わせて
民衆に受けたがってるだけだからな^^
受けたい目立ちたがり >>716
まあ、トトロの話題をしてるときにその話は無粋だな。
トトロはほとんどが声優とベテラン役者だからな。
勉強してから書き込んだ方がいいと思うの。 どんだけ私腹を肥やせば気が済むのかね。
楽して生きられるデブ豚どもが ジブリ美術館の複製セル画
42000円だったのに
70000円に値上げしたみたいだ。
高杉ワロタ どう生きの制作費捻出の為だったり?
とりあえず中国でトトロ成功したしこの調子で向こうからドンドン巻き上げてくれ 中国とか超環境破壊&環境汚染&動物殺し大国に媚びるとはな^^
環境への訴えなんぞより人々に受けるほうが優先のようだ。 あ、トロロを公開するということはむしろ、
森を破壊しまくった中国人に対するイヤミなんだろう^^
トトロはパンダみたいなもんかな >>726
黄海って中国の有名なデザイナーさんだよ そうなんですか
まあ確かに中国風なタッチですもんね 日本のポスターももうちょい気合入れて作って欲しいな
正直風立ちぬのポスターは酷い出来だと思うし 中国でトトロロを公開するのは中国人へのイヤミだよね^^ 次のジブリ祭りで、君たちのイメージイラストとかないよね?
確か、昔のジブリは金ローで「宮崎駿の次回作のイラストです。この一枚からどんな映画になるんでしょうか」とかやってたような。 ポニョも風立ちぬも準備に1年。作画に2年だが、君たちも同じスケジュールで19年に完成予定だが不可能になった。
絵コンテAパーが16年始めに完成して、犬監督曰く「宮さんはBパートも完成させないうちに作画に入る」だから16年には作画に入ってるはず。
16年から作画期間3年でまだ完成の目処もたたないっていつもより倍くらい時間かけてる。
なぜこれほどまでに時間かかってるんだろう。 >>732
制作部門一旦解体したせいで円滑な作業スケジュールが組めなくなってるんじゃないの
元々ジブリの生産ペースって激遅だったから
更に長年維持して来た作業場も解体したとなったらこの程度の遅延は想像出来る 風立ちぬと同じスケジュールだったら年始にサイトもオープンして情報公開もしてるのに。 コンテの修正や脚本の変更があるのかな?ジブリの人がインタビューか何かで制作状況聞かれて言ってなかったっけ。
じゃあこうすればいいよ。とりあえず最初に考えた脚本をその時思いついたコンテで最後まで完成させる。
後で何か変更したくなったら完成したコンテから分岐してもう一本作る。
更に何か思いついたらまた最初から新たにコンテを書いていく。で最後まで作る。
君たちはどう生きるかver.1
君たちはどう生きるかver.2
君たちはどう生きるかver.3・・・・と合計3本の絵コンテが完成する。
それを全部アニメにしてしまえばいい。
完成次第、順次に劇場公開。 千と千尋でも途中から顔無しなんていうのを出して、脇道にそれちゃったんだろう 高畑監督の死で絵コンテ執筆が止まってるんじゃないの? 一回止まったけどまた書き直してるって鈴木が言ってた まあでも80近いと
集中力なくなりそうだから
駿はよくやってるよな。 ジブリもさりげなくこんな風にキャラ表公開しないかなあ
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up124477.jpg 宮崎は天皇並みになってるからもう駄目だ
鈴木をせっついて何か出させないか そういう、謎めいた断片が見えることはあるよ。風立ちぬだって、2011年のコクリコ坂のドキュメントだったか。
絵コンテのAパートが部分的に見えてパヤオが「スゲー絵コンテだろう」って言ってたし、企画書の一部も見えてた。
公開までの長い間、謎の映画の断片を部分的に見せられてそこから想像するのも映画の楽しみ。
来年の夏ぐらいに荒川Dのドキュメントがありそうな気がする。2019年には何か情報公開ありそう。これまでだって、鈴木Pが内容について言及してるから情報が全くないわけではない。 情報皆無で「ふざけるな。金返せ」なもの見せられたらたまったもんじゃないでしょ?
見るか見ないかを判断するために事前情報は必要だよ。 今度は鈴木も舞台化でもなんでもやって金を集めなきゃならないようだ 難しいところだね。
情報はない方が全部新鮮でより楽しめるけど、
情報がないと見に行く気も起きない。
タンカン上映の映画は、だから見に行かれないんだろうし。
僕自身は、散々情報入れて見に行くんだけど
面白い映画は、いくら情報が溢れてても面白いはず。 駿の新作で「ふざけんな金返せ」なんて思わないでしょ ジブリで唯一金返せって思ったのはゲドだった…
それとは関係ないけどネタバレ知ってから映画見る方が満足度が高くなるって研究を前にみたことあるよ まあ、ハヤオの映画にその担保はあるんだけど
一般論としてはそういうのもアリだと思う。 ジブリのなにがすごいんだかわからん
こんなのより推理ものとかのほうがよっぽど頭使って書かれてるだろうし
なにがすごいんだかわかんね。バカなガキ向けじゃん バカじゃない大人向けってまず何を指してるのか聞こうか。
あと、バカなガキ向けと言われる作品群がどれだけ二重三重にさまざまな工夫を凝らして作られてるかもっと勉強した方がいいよ。 ジブリの凄さはストーリーじゃなくて
躍動感ある動きだよ。
最近だと波の上を走るポニョが
色々すごかった リアルで見るパヤオってどうなの?めちゃくちゃ怖い極道ゴリラって感じかな。
本人は自称不良だと言っているから、少なくとも行動派のものすごい脳筋だと思うんだが。
アシタカの作画する時、土手を転がる自身の体験を元に描いていたくらいだから。
なぜか、アニメ監督とか映画監督とかって腕組んだときの尺骨の浮き出方がくっきりして腕の筋肉がムキムキなんだよね。
細田守も庵野も押井守もかなりそういう系の人間。 どうなんだろう。当たってそうだね。
でもハヤオが怖いのは使えると思ったヤツだけ。
昔の人だから、出来るヤツにだけ怒るんだよね。
そしてそれはほとんど男なんだよね。
男でもハヤオに優しくされたヤツは、そういう扱いのヤツ。 顔のデカい普通のおじいさんだよ駿
腕が筋肉質なのはそれだけ絵描いてるからだと思う パヤオは幼少期絵を描きまくり漫画を読む内向的な少年だったとか自身で言ってる。
しかも、兄貴が強かったから不良から守ってもらえてたとも言われてる。(少年時代の堀越二郎の原型)
だが疑問がある。東映動画の組員になってホルスを作るために、過激な闘争に身を投げ、超人的デスクワークをするパヤオが軟弱なオタクなわけある?
しかも、戦後の野獣跋扈する闇の時代だよ?軟弱なオタクとか瞬殺されるよ?
しかもパヤオは、アリエッティの翔と同じ年の時は馬鹿なことやってたと言ってた。
ということは、パヤオも成長すると軟弱から脳筋になったのでは? 風立ちぬの堀越二郎は、少年時代から不良投げ飛ばしたり、俵に包んだデカイ荷物を片手で持ち上げたり、オイルかぶって顔洗う時に腕の太さがガチムチだったりする。
パヤオもそれくらいのスペックありそう。
少なくとも、高校生の時に航空会社やってる親父とやりあうくらいだから軟弱ではないでしょう。 パクさんって、遺稿も遺言も残さず無言で死んだの?パクさんが死んだ後にデスクから、大量の遺稿やら作品やらが出てくるはずなんだが。 パクさんってそういうのは自分の頭の中にしまっておくイメージ パヤオが幼い頃に育った家ってまだ現存してたのか
死んだら文豪の家みたいに保存されそうだな 大掃除してたら、だいぶ前にどっかいったジブリがいっぱいショートショートが出てきた。
10年ぶりくらいにOn Your Mark観て、天使の微笑みに涙が出たわ。
あと好きなシンガーソングライターの拝郷メイコさんがどれどれの唄を歌ってたのがびっくりw >>765パクさんが死んだら、鈴木Pも遺稿や遺産を使ってバーゲンセールすればいい。
絵が書けないならパクさんの18禁官能文学とか書いてないのかな。パクさんのいなくなったデスクから大量の遺産が出てくるはず。 ただパクさんのは、駿と違ってあんまり
売れないんだよな。 >>768
on your markほんといいよね
駿の近未来SFな世界観大好き On your markのブルーレイ待ってる俺は勝ち組
正直これだけのために駿BOX定価の価値があったと思ってる
凄まじい高画質、5.1ch音声 駿が次の作品で、完全に老境の中に入って黒澤明の晩年状態になっていくのか、
それともまだまだフレッシュな映像を見せてくれるのか、そこが最近凄く興味がある。 ポニョはむしろ原点に帰ったアニメだぞ
初期東映の超子ども向けなのに暗くてムッチャクチャなやつ >>772
アスカってもうとっくに許されてるハズだからオンユアBlu-rayも再販して欲しいな >>773
作画が明らかにもっさりしてきてるので、そこは師匠の力で全盛期の頃に少しでも戻ってるといいな
若おかみの師匠パートは凄く良い感じだったし >>777
無理だな。あの騒動がなくても元々BOXの特典として収録するだけだったんだから
OYM収録したBOX再発売するとしても、前のBOX買った人間にはどう対応するんだって話になる
ジブリは結局千尋の赤問題も放置したままやり過ごしたし
諸事情でOYMのソフトはあと10年は封印されるだろうね
テレビで放送するくらいはあるかもしれないけど >>778
なるほどねー。
次回作は体力的に以前のような全部のcutに手を入れることはできなくなると思ってるんだけど、周りのスタッフにいいのいるのか。
それに鈴木Pが制作期間ながいですよ って言ってたし作画に期間もかけられるからな >>778
もっさりしてきたのは枚数が増えちゃったせいもあるよね?
昔のハヤオ作品は枚数少なくして、もっとキメキメで見せてた気がする。 多分今回の駿の作品の前に吾郎の作品だして
ラスト駿の公開して鈴木Pも引退して
制作部門は消えるだろうなぁ 後は遺産管財事業みたいになるんだろうな >>782
枚数めちゃくちゃ増えたよね。もののけ以降特に リミテッドアニメーションでやれることはだいたいやったからフルアニメーションに寄せてみる方に行ったんじゃない?
もののけまでがガチで以降は半分義務半分趣味だし 痔ぶりはめちゃめちゃ偉そうにしてて性格悪いぞ
ばかどもは知らないだろうが。こんなロリコン不細工どもに金使ったことがあるなんて
自分のじんせいの恥ですよ。^^ ロリコンアニメとはシュガーラッシュみたいなやつのことを言うんですよ ラルフとヴァネロペにロリコン的な恋愛関係ってあったっけ。
ディズニーは性欲皆無の高潔だよ。一切そういうの入れないよ? ロリコンとは菜緒子の様にいかにも高貴そうな女を追いかけてる奴 >>788
ズートピアとか最初のモデリングが微妙すぎてケモナーのスタッフ集めて作り直したくらいにはディズニーもフェチ頼りなのに 元ジブリのアニメーター高坂希太郎さん曰く
「宮崎アニメはストーリーやテーマが無いとよく言われるが
本当にその通りで、物語ではなくディテールの集合体。
宮崎さんの真骨頂は一つ一つのカットの表現力が全て。
だから”映画”というより”画集”だと思っている」
https://pbs.twimg.com/media/DvBFF_oUUAAskqb.jpg >>783だから、「君たち」は親しい者の死を乗り越えるだから宮崎駿伝説最終章ではないって。
あの爺さんは生きてる限り作り続けるから、次回作が30分になっても作り続けるよ。それに、あれほどデカい作画スタジオを使い続けないともったいない。 同時進行で
美術館の短編2本作ってくれれば
12本そろうのにな 同時進行ではないと思うけど、12本にする予定があるみたいな話ってこのスレで出てこなかったっけ? 考えた。君たち以降のジブリはよそからジブリフォロワーの人達を呼んでアニメ作らせればいい。
22年庵野秀明。23年尾田栄一郎。24年平野文鳥。みたいに。 >>794
鈴木さんがいってたわ。
12本なら月1で入れ替えられるって。
ボロを3部作にしたいとも言ってたw 宮崎勤のドロリコンっぷりと苗字がかぶるなんて
シンクロニシティですなw >>796残りの2本は誰が作るの?庵野秀明か押井守か。日野晃博か。 あー、もしかしたら・・宮崎勤ってジブリアニメ見た影響で
ロリコンになったんじゃね?ありえなくない。 宮崎勤ってジブリ見てロリコンになったんじゃね。
同じ宮崎で影響受けたとか。 >>814
宮崎勤の時代背景とかなんとかちゃんとお勉強してから来ましょうね。 宮ア勤の時代背景見たら、まさに魔女の宅急便などのロリアニメと合っていた 魔女宅って多分公開したかしないかギリじゃない?
それに影響受けたは、曲解し過ぎ。
受けるならトトロとラピュタだろう。
更に言えば人間って多分思春期の序盤に見たものに影響を受けたりするはずだから、1974年のハイジとか1975年のラ・セーヌの星とかだろう。 勤がアニオタとかまだやってるんだ
あいつの自宅のビデオの中のアニメごく一部だっつってんのに
そんでジブリのせい()とかどんだけアホだよロリコン連呼厨 バカほど情報のアップデートしないくせにいつまでも古いガセに固執するからな 前もナウシカって耳すばとセットで金ローでやってたよな 駿って2時間って枠どう思ってんだろ?
他のアニメーターと比べたら時間内に収めるのめちゃくちゃうまいんだけど、
それでも3回くらい見ると「うわーつめこみすぎー」って思うようになる
アニメなんだから初回に違和感なければそれで成功だとは思うがコナンみたいに
じっくりやっても良いと思うんだよなぁ
ナウシカもラピュタももののけも立て続けに事件が起きるんだよね
アシタカとか昼から夜までいただけの村のために命懸けだぜw 一晩ですらない ツイッター寒くて大嫌いだけどジブリやるたびにバルスがトレンド入りするのだけは笑う >>823つめ込みすぎなのは同意。初見を劇場で見ると、謎の胃もたれと疲労をもたらすわ。
映像がアニメーション表現の原液ドロドロできつい。情報量多すぎ。サイケデリック。芸術思考すぎ。
見終わると、精神が現実に戻るまで時間がかかるし気軽に見れない。多分、君たちもパクさんとパヤオの55年に渡る愛のドラマを見せられて胃もたれするんだろうな。 >>823
ポニョはこうして生まれたかなんかでちょっと言ってたよ
「ボクは二時間なのに沢山詰め込みすぎるから話が終わらない」とかなんとか
ナウシカの原作も別に終わってないもんなあの話 わかる。
ただ、君たちは鈴木敏夫に詰め込みすぎと怒られたらしいけど。 詰め込み過ぎるくらい妄想が豊かならたいしたもんだね ラピュタなんか、一番大事なはずのラピュタ到着後が一番はしょられてるからなw
もののけ姫もアシタカが森を追い返されてからイノシシ達vsエボシ軍の戦いが完全にカットされて物凄い時間が飛ぶ
ハウルはもう完全にヤケクソで畳んでる 千と千尋もパヤオが最も入れたかったという
「湯屋を出てから沼の底に着くまでの銀河鉄道オマージュシーン」なるものを泣く泣くカットしたって言ってたしな >>829
ラピュタ自体の描写はあれくらいの方が神秘性保たれて結果的によかったと思う
駿の詰め込みエピソードで一番頭おかしいと思ったのさらば愛しきルパンよだな
30分尺と思えない密度の展開まとめたと思ったら計算間違えて1分だか足りなかったってやつ
より短くてあれとかその辺のTVアニメはやってらんねぇよな >>830
そんなんでも時々はわかってるらしくって
鈴木敏夫がエレベーターの左奥だかの通路の先はどうなってるのか聞いたら
ダメダメ、そっちまでやると収拾つかないと言ったそうな。 しかし、鈴木敏夫って男は知れば知るほど謎だな。
勘でジブリを采配してるのか、理屈なのかわからない。
プロデューサーとして映画をヒットさせる嗅覚が恐ろしい。
宮崎さんのナウシカをアニメージュに連載させたりもそうだし、
宮崎さんや高畑さんの才能をヒット作に繋げる才能がすごい! >>830駅のエピソードを考えていたんだけど、カットしたんだよね?
君たちは死に別れがテーマになるだろうから、銀河鉄道のオマージュはピッタリなので流用すべき。 >>834
マシリトと同じタイプだよ
それぞれのインタビューでそっくりなエピソード語ってるやつはゾワッとしたね
編集時代に雑誌の発行部数をわざと落として自分のやりやすいようにしたってやつ
勘もあるし計算高いけどイイものこそしっかり売れるべきだって情熱もある 鈴木P「本当は自分で作りたいんだけど、作れないから口だけで勝負する」 鈴木さんのサイン会に1回参加したけど
サインもらう時に
毎週ラジオ聴いてますって言ったら
あの番組はどの辺が面白いですかね?って
意見求められて
ちょっと嬉しかったわw 鈴木Pがラジオで話してた 高畑版源氏物語、見てみたかったわー。かぐや姫より見てみたかったわー。 源氏物語とかドロドロの話なんか昼ドラで十分だろ
かぐや姫は幻想要素があるから向いてる
と思ってたがいかんせんその幻想的な要素は発想が陳腐すぎた
開運グッズを店先にいっぱい並べてるおばちゃんと同レベル 高畑って源氏物語じゃなくて平家物語やりたがってたんじゃなかったっけ?
黒澤明も平家物語をやりたがっていたという
黒沢がやらなかった理由は「平家の公達を演じることができる俳優がいないから」
でも高畑ってアカだから、金持ちが没落する話を描くのは無理だろ
逆に「平家、ザマーみやがれ!」的なのになるのかな? 俺もかぐや姫のときの関連雑誌でほんとは平家物語やりたかった〜みたいな記事を読んだ記憶がある
源氏物語と高畑さんってなんかしっくりこない >>840逆だよ。今はスイーツ(笑)とBBAから金をふんだくるためにメロドラマだらけ。
片隅も君縄もメロドラマだったでしょ?ジブリとて例外ではない。「宮さん、ここで男と女のメロドラマやりましょう」って助言してるはず。
コクリコ。マーニー。アリエッティ。風立ちぬの後半。どれも女の子向けのメロドラマ。
パクさんだっておもひでもかぐや姫も女の子向けのメロドラマだったから源氏は合ってる。 >>839だけどみなさんの指摘の通り
源氏物語じゃなくて平家物語の間違いでした
勘違いしててすみませんでした >>846
麻呂がやろうとしてぜんぜん違うものができるに一票w >>845
高畑勲 源氏物語でググっても全然ヒットしないから
おかしいと思ってたらやっぱり平家物語だよな >>844
おもひでメロドラマとかねぇよ 途中から田舎で暮らそうキャンペーンみたいな
わけのわからん映画になって観客ぽかーん、一年後にどういう映画だったか
全く覚えてないみたいなクソ企画だった
あと男と女がでて恋愛するだけでメロドラマになるわけじゃない パクさんの平家物語か・・・いいなあ見てみたかったパクさんも平家物語のアニメ化を熱望してたんだよな
お別れ会の時に鈴木Pがそれがほんとに無念って言ってた記事読んだ >>850じゃあ、メロドラマは海が聞こえるね。なぜかジブリは猫とかみみすまとか、おもひでとか千尋とか、魔女とか、メロドラマ&少女漫画で女の子から金をふんだくる傾向がある。
しかし、メロドラマ&少女漫画ばかりの中でパヤオがショタが主人公の冒険活劇を作ってくれるのに感謝。 主人公は力のない少年ということだが
パズーぐらいでもまだカッコよすぎる
のび太ぐらいならよい そんなこと言われてたっけ?サギオ(間違いなく歳上)と喧嘩するくらいなら、軟弱ではなくかなり力強い方では? >>845
源氏物語と平家物語勘違いするとかお前も随分ボケたな >>845
まあ恥の上塗りしないで素直に謝ったから許してやるよ >>847
米林ってなんであんな平淡なんだろうな
キャラから感情が伝わらないというか
マーニーが合ってたのも幽霊と引きこもりの話だからだろうし >>856
めっちゃ上から目線で突如登場したおまえはどこの誰だよw >>857
多分だけど、自分が思う物語の理想が高すぎてる
本読みすぎて、物語を考えすぎてアウトプットが上手く行かないのでは?
知識貯めこんで、選択肢が広がりすぎると思いきった行動取りづらくなるし
ラノベ出すとあれだけど、「こういうのが書きたいんだ」って勢いの人の作品は読んでてイメージが浮かぶんだよね
だから目標を変えてやればよい、多分ポノックの出発点は「僕たちが子供の頃に見たジブリ作品」という位置づけから
まずその目標から離してやればよい。
でいろいろ作品作った後、商業映画の作り方が分かったら「子供向け作品」を作る
多分そっちの方が最短 理屈ばかりこねてもしょうがない
パヤオ先生のようなロリの情熱がないと魅力もこもらない 駿ロリって言うけど、普通のアニメの方が小さい女の子出すときかわいくブリっ子にかくよね
千尋とかメイみたいな萌えない女の子なんか出てこない
だからさ、あんまり描写がうまいことに対する嫉妬だと思うんだよね
アニメーターでもよく言ってるじゃん、庵野とかさ ロリどころか女傑におっかさんやババアまで愛詰まってるし
男キャラもショタからジジイまでめちゃくちゃいいしな駿 高畑もロリ
節子の描写力は異常。
あれは作監の近藤さんの力量もやばそう >>862少年時代の堀越二郎は最高にエロいショタ作画だったのに、誰も反応してくれない。 >>864
いや、わかるよ。
寝てるときとかホントにやばい 同志ががいてくれてうれしい。目が覚めたときのはだけた胸元と鎖骨。肌の質感。
生身の裸体に布が乗っている着物の感覚。
土手を転がり落ちる時と飛行機の上を走る時に袴がめくれて脚がはだけるエロさ。土手を転がる時はふとももの奥深くまで見えるし。
飛行機の上を走るシーンでぴょこたかした動きと脚の骨格運動がエロすぎる。
ラストの足と脚の骨格の作画がめちゃくちゃすごいんだよ。くるぶしの骨格とかね。
この作画力で次回ショタ祭りやってくれたらまじで萌え死ぬ。 たしかにパヤオって加藤登紀子とか中川李枝子とか堀文子とかとの対談見て(読む)と
めっちゃ緊張しててドギマギしてるのが伝わってくる
ロリよりも実はシャキッとした姥桜が本命だったりして 大体アニメ作家なんてフェティズムが無いと大成しないんだよ。紙に描いた人物に色気を持たせられるかどうか。
吾郎君みたいにエロさのカケラもないのはダメだ。
こればかりは生まれ持ったものだから如何ともしかねるけど。 少年時代の堀越二郎だよ。
>>868ゴローが素人でアニメ監督になったとよく言われるが、ゴローは美術館の館長やってたから素人ではない。
管理職やってたからアニメの制作や運営に詳しいから監督になれた。管理職の人間に鈴木pが宣伝戦略上監督の名義を被せただけ。犬監督曰く監督の仕事はしてない。
管理職の人間だから「官能性?何言ってるんですか?ただの絵でしょう」ってなる。
実際、ローニャの無機質なロボロボ感は半端なかった。 >>870
そう!
寝起きも良かったよね。
個人的にはパズーよりも二郎の方がエロかった。
ただ、男がわかりやすくエロいのって割と宮崎アニメに多くない?
あれってアニメーターさんが好きでそこを描いてるからだろうか。
ハウルが「貸して」ってソフィからフライパンを取り上げるところとかどんだけエロいんだ?と思った。
ぐーってカメラに向かって身体が横向きに寄ってくるの。
何度見てもどきどきする。 駿自身に乙女モードがあると思う
ベテランの爺さんがメインどころに理想のイケメンだすぞーってなってアシタカハクハウルとか出てこないよ普通は
みんな黒髪おかっぱだから趣味はわかりやすいんだけどwwそういうとこも取ってつけたんじゃなく駿の内側から出てきたって証拠だし
ポニョの王子様な宗介も何気に黒髪おかっぱw
あと女の子に対して年上の先輩女性キャラ配置するのも少女漫画的なものを感じる ハヤオは少女漫画も好きだからな。
というか、その乙女モードの話面白い。
ハヤオにとって多分ハウルもハクも二郎も全部自分なんだと思ってたんだけど、
乙女モードの話を足して考えると、自分という部分と
乙女として客観的に俯瞰してる部分があるように感じてきた。
似たような感覚をポニョのときに味わっていて、
ポニョと宗介が遊んでるシーンは、子供モードと大人の俯瞰モードの交錯だと思ったんだけど。 納得した。だからパヤオは少女漫画のようなアニメ作るのか。 >>878
しかしパクさんが作りたかったのは平家のほう 高畑も宮崎や小田部のようなスタッフがいるうちはよかったが
アニメーターが変わったとたん、とんでもなく地味な持ち味がそのまま出ちゃったろ >>879
簡単に状況抜き出すとクラリスこそ当時の駿だったりするんだよねw 駿はマザコンでロリコンで出て来るカッコいい男は全部自分で女性を助ける >>876
駿にとっての自分て女キャラのが圧倒的な気がする
機械の趣味とか精神に対する肉体的な面とかは男キャラの属性に行ってるけど
宗介やポニョへの大人目線もリサやグランマンマーレの視点だと思うし
ポルコとか堀越みたいな=自分を明言してる主人公よりナウシカとかさつきやソフィみたいな女主人公の方が自然に描いてる感じ ハンセン病の講演会だったら「君たち」に対する発言はないね。 前回のハンセン病講演で
タイトルいきなり言ってたから
なんかいいそうだけどなw ルパンがパヤオじゃなくてクラリスがパヤオだと考えると
気持わるいね
ナウシカはもちろんパヤオだろうが >>888
昔駿さんの講演会へ行ったことあるよ
アニメージュ文庫の創刊記念イベントだったかな
話はすごく面白かったしホームズ二話の特別上映も大興奮したっけなぁ >>893
クラリスが爆走させてた車がシトロエン2cvなんでねぇ
いくらなんでもあの車をああいう風に乗り回す女の子そういないよ
あれ中身駿だよ きみたちはまとまりがつかなくて投げちゃってることも考えられるな
鈴木が焦ってイベントやってるが 痔ブリの事務員はちんちくりんで性格悪過ぎるぶす^^
美人で性格いいのがいると思ったら大違いだったうんこ^^ 映画情報 オスカーノユクエ@oscarnoyukue
昨年末にディズニーを退社していた
ジョン・ラセターが新設された
スカイダンス・アニメーションに入社。
セクハラ問題で糾弾されている
渦中の人物の復帰に批判の声も聞かれる中、
「トイ・ストーリー」「カーズ」など多くのヒット作を生んだ
デジタルアニメの生みの親は新天地でどんな活躍を見せるのか。 ジブリでCGアニメーションのアドバイザーやってもらえば良かったのに 新興のアニメ会社に行っても、いい企画がなきゃ成功できないだろうな >>900
流石にラセターの満足する給料出せないし… 2000年ごろに中学生ではじめて耳すま見たときは
エルフとかドワーフの下りで「すげーこの人ファンタジーくわしいんだ〜」と
思ったけど、そういうのがやたら流行ったこの18年を通過して今見てみると、
エルフじゃなくてティターニアだろwと思ってしまう自分がつらい ジブリの教科書シリーズって文庫サイズなんだな なんも知らんでムックと思って買ってしまった
カラーもすくないし、文体も新聞記事みたいに冷めた感じでクソ面白くないし、
絵がなくて評論家のどうでもいいコラムばかり ぼったくりもいいとこ
ロマンアルバムのマニアック版みたいなの想像してたら絶望した 表紙からして手抜きだから気づくべきだった >>907
まあ確かに。
あれの読み物といえば、作った人たちが何を語るかみたいな部分だけだと思う。
俺はそこだけのために買ってるよ。 新作の資金稼ぎにそういうつまらない本を大量に出してるんだと思う。 制作が始まったら、急にジブリ文庫で過去作の流用本(アニメコミックとか)が大量に出たり、余所とのコラボ企画(スタンプとか)やり出したりしたんだよな。
多分、パヤオの言ってた「鈴木さん。これだけの金を集めてきて」の金策だと思う。 逆に昔のムックは安かったよね カラー満載であらゆる方面にインタビューしてて600〜800円とか
再販するときにどんどん値上げしてる奴もあるけど ジブリの教科書シリーズはつまんなくてほとんど買ってないや
わざわざ一作品ごとにあんな時間かけて出すような書物だったのか…
てかパヤオの「終着点」はやっぱり亡くなった後にしか出ないのか 今回の新作は、製作委員会つうかスポンサーほとんど付けないらしいじゃん?
ジブリの金で作るんでしょ。自由にやるために。
それにいつものようにスーパーアニメーター大量に長期拘束するわけだから
制作費50〜100億はかかるんじゃない? パヤオが死ぬとは思えない。松本零士も藤子Aも大塚康夫も超高齢なのにいまだに生きてるんだから、パヤオなんてまだまだ。
「君たち」はパヤオの終着点ではなく通過点だから最終作にはならないだろうし。 >>912
ロマンアルバムは異常に安かった
中身だって今なら2 〜3倍の値段出してもこんなに充実してない まあそれはアニメ雑誌にもいえるか
昔のアニメージュはほんと充実してたし
今のスカスカぷりは何なんだ! 製作費の倍以上興行収入があっても赤字って言ってるときありますが、なぜですか?
製作費より1円でも多ければ黒字なんじゃないですか? んなアホな…
劇場側が半分くらい持ってくんじゃなかった?
ハリウッド映画だと製作費の3倍は稼がないと黒字にならないと聞くし >>921
正確には制作費の4倍でトントンだよw
50億円制作費がかかったら200億円の興行収入がないと赤字
かぐや姫の大火事っぷりと、駿でさえギリギリだったり赤字だったりするのが分かるでしょw >>921
じゃあ分かりやすいようにパンに例えよう
パン工場で食パンを一斤100円で作りました。
この食パンを101円でスーパーで並べてもらって売ります。
これで黒字ですか? この前ヤフオクに出てたラピュタのセル画
130万で落札されてたけどアレ本物?
実際の映画に使用された物で
経年劣化で黄ばんだ紙に株式会社スタジオジブリって書いてあったけど ジブリアニメのセル画って当初はアニメージュ誌上で通販してて誰でも普通に買えたんだよ
しかも今にして思えば超激安価格で
さすがに絵柄は選べなかったけど なりふり構わず金集め?
<アルバ>より、スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」とのコラボレーション限定モデルを発売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000028288.html
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部 真二、本社:東京都中央区)は、カジュアルブランド<アルバ>から、スタジオジブリ作品
「千と千尋の神隠し」とのコラボレーション限定モデルを希望小売価格14,000円+税にて、1月25日(金)より全国の<アルバ>取扱店にて発売いたします。
限定モデルは、シルバーフェイスのACCK707と、ブラックフェイスのACCK708の2機種で、それぞれ500本と700本の数量限定発売です。
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-921152-0.jpg
・映画に登場する印象的なキャラクターである「カオナシ」が、文字板中央に描かれています。 ルミブライト(高輝度蓄光塗料)でプリントされているので、
暗いところでは「カオナシ」が光って浮かび上がります。
・インデックスと針は、千尋たちが最初に訪れた不思議の町の時計台をモチーフにしています。「大字」の数字表記により和モダンのユニークなデザインになりました。
・中央から円を描く型打ち模様は、水の波紋を表現しています。
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-515343-1.png
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-560739-2.png
・ストラップの裏には、竜の姿になったハクが描かれており、表には油屋の「油」のマークが刻印されています。
・中央から円を描く型打ち模様は、水の波紋を表現しています。
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-493711-8.png
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-288660-7.png
・裏ぶたには、「千と千尋の神隠し」の映画タイトルと、数量限定モデルの証である「0001/500(700)〜500(700)/500(700)」のシリアルナンバーが印されています。
・ 夜空に浮かび上がる時計台を描いたスペシャルボックスに納められています。
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-179541-9.jpg
https://prtimes.jp/i/28288/6/resize/d28288-6-357953-10.jpg ドキュメンタリー見てるとよく原画を駿が束にしてビリビリ破いてるけど、
失敗でも駿の原画なら売れそうだと思ってしまうw 中野のまんだらけにも駿のレイアウトとかが売ってた気がする 書き損じを大量に出すと値崩れするだろうけど
それを資料として取っておけば、いずれ美術館で展示できるとは思うけどな 美術館用短編のコンテ集もいずれ販売して欲しいなー
展示物でちらっと見た事あるけど ジブリ美術館とは別に宮ア駿記念館ができるでしょ
そこに駿の絵コンテだとか私物を保管すればいい たぶんできないよ
宮崎駿展で全国まわる感じじゃない? 亡くなった作家の記念館で
成功してるとこって
ほぼないよな。
あの手塚治虫でさえ
閑散としてるし。 記念館は閑散としてるのがいいんじゃん
そもそも貴重な遺品を保管する施設なんだし 講演会当たった人いる?
俺は外れた
ハンセン病資料館開館25周年記念(抽選結果)
こんにちは。国立ハンセン病資料館です。
「ハンセン病資料館開館25周年記念」のお申し込みをいただきまして、
ありがとうございました。
抽選の結果、誠に残念ですが【落選】とさせていただきます。 マンガ版でアスベルは工房育ちって言ってるけど、王子でもそんなの習うのかね 鈴木敏夫言葉の魔法展だと
客入りがわるいから
鈴木敏夫のジブリ展にタイトル変えてきたな。
さすが策士 >>949
ジブリの冠を取った自分の純粋なプロデューサー&編集者の実力が分かってよかったんじゃね? >>952
分かってないから「鈴木敏夫言葉の魔法展」なんてタイトルにしてたんだろw
編集者とかコピーライターとか企画・編集やってる人が押し寄せると思ったけど
結局客入らないから、ジブリファンに来てもらうっていう事にしたんでしょw 一応最初からジブリ関連の展示なんでしょ?伝わらなかったから変えただけなんじゃね?
>>948
王族全部を国費で賄えない国とかは王子であっても継承権遠いと手に職つけさせるよ 鈴木の事を気にかけてる人間はそんなにいなかったのか >>954
「鈴木敏夫言葉の魔法展」と「鈴木敏夫とジブリ展」では伝えたい相手が全く違い
前者は、編集者・プロデューサー・コピーライター・企画立案者・広告関係者とかで、
後者はジブリヲタクでしょw わざわざ編集者とかライターのために
展覧会やらないだろw
ジブリファンのためだろw 鈴木敏夫は好きだけど著名な書家でも無いのにわざわざ鈴木の字だけを観に行く気にはならん
流石にうぬぼれ過ぎ
鈴木敏夫とジブリ展と改称しても鈴木敏夫のエピソードは汗まみれで充分聴いてるからやっぱり行く気にならない
ジブリの裏方展といった感じで鈴木Pや奥田氏、博報堂や電通、徳間等等
ジブリのプロジェクトに関わった様々な人物をまとめて主題にした展示なら行ってみたいがね >>957
ジブリファンからすれば鈴木が邪魔しなければ純粋な駿のおもしろいものが見れるとおもってるくらいだから、逆に排除したい内容だろw >>958
同じようなもんでしょw
ポスターに鈴木の荒れた書でコピーが書かれてるw なんで海賊は落ちたシータ探してたの? 生きてると思うのおかしくない?
飛行石だから大丈夫と思ったのかな >>956
ただ、ジブリヲタだったら別にどっちのタイトルでもくるんじゃない? >>962
少なくともドーラは飛行石が何か知ってたから生きてると確信してたと思うよ 駿がいわゆる声優を主人公やヒロインに使わなくなったのも高畑の影響だったりすんの?
それとも元々そうしたかったけどジブリの看板がデカくなるまで冒険しなかったとか我慢してたとか? 鈴木がタレント使いたかったのと声優のアイドル化や声豚を嫌ったタイミングが一致しただけじゃない?
アニメ臭い演技を抑えられる声優は重宝してたし 多分だけど、ハヤオは昔の東映の作り方を踏襲したいんだと思う。
声優とか未分化で、宮城まり子とか森繁とか普通に出てきた時代のものを声優というジャンルに乗っ取られたみたいな意識があるんじゃなかろうか。 にゃんにゃん声を出すのが声優だと思ってる世代以降の声優は使いたく無かったんだろうね
思い出ぽろぽろで高畑が柳葉と今井美樹使った事でその後の方向性が決まった キムタクとか所ジョージは映画に集中できないレベルだったからホントイヤだった キムタク良かったじゃん
トコロは演技指導した方がいいとは思ったけど 信者と言われるだろうが、俺は駿のキャスティングは外したことがないと思ってる
吾郎や米林はよく外すけど駿はキャラの性格と求めてるイメージがちゃんとハッキリしてて合致してる
ハウルのキムタクも、「微妙に中身のないイケメン」としてピッタリだったし
ポニョの所も「一人で空回りしてる誇大妄想家」ってのが所のイメージにピッタリだった 微妙に中身のないイケメンが出演したから微妙に中身のないイケメンが演じれるわけじゃないんだよな
素人は棒読みだからロボットの棒読みやらせようみたいなのもよくあるけど、
普通に演技うまい人がロボットの演技したが100億倍いい 喋りを突き詰めると棒っぽくなるって羽佐間道夫が言ってた
その域をちゃんと見てる声優がいないなら最初から素の声使ったろってのは分かるよ
変な癖ついちゃって気持ち悪いんだもんアニメ声
吹き替え界隈ももう過半数がわざとらしくなっちゃったし 要するにドラマで演じるような声を出してほしいのに
吹き替え用の声を出されるのが嫌なんだろうね
実写のドラマをアニメ声でやってみると分かるよ、違和感あるから にゃんにゃん声に合うような萌えキャラが増えてるからじゃね 萌えキャラというか萌えキャラが出るアニメばかりになっちゃってる アニメで渋い話を作ろうとしているパヤオがいい気になってるとは思わないんですか。 >>972
庵野をよかったと思ってるなら頭おかしいよお前 >>973
当時の木村は今のようなダメ男評価じゃなかっただろ
木村の声を聴いてそれを見抜いた駿がすごい
どっか芯の無い男の声だと思ったんだろな
木村って、どっかフニャフニャした定まらない喋り方で、アシタカみたいなハキハキした喋りとは正反対だからね >>979
庵野はジブリ嫌いの俺の親父も良かったって言ってたけどな
堀越の複雑なキャラ造型考えたらベストでしょ
あんな変な声早々ない ちなみに風立ちぬの声優選考は相当難航したからな
色々候補上げても堀越ってキャラが変人すぎてどうしてもイメージが合わず
その結果鈴木が思い付きで「庵野どうかな?」って挙げて、駿も正直流石にそれはやばいだろwってリアクションだった
で、やってみたら独特な味すぎてもうコレしかないって判断
賛否あるのはわかるが俺はあれはジブリ史に残る名キャスティングだっと思うね ジブリの声でムムってなったの庵野くらいだな
その庵野も中盤くらいには気になんなくなった はじめは女中さんに一目惚れしておきながら、眼中にもなかったお嬢さんに前から好きだったとかいうような軽薄なやつだぞw
庵野くらいで十分でしょw 俺はテレビ見ないから事前情報ゼロで映画見に行くけどハウルはハウルが下手すぎて話にはいっていけなかったよ
駿は引っ掛かる声が好きみたいだけど、声に引っ掛かっても演技にひっかからせたらアニメは台無しだと思う ハウル下手はないわ
キムタクがチラついちゃうのは仕方ないと思うけど 「下手」はないね。むしろハウルは難しい役どころをちゃんとこなしてる
ハウルって人格が三つぐらいあるのをちゃんと演じ分けてるからね
世間のイメージする「ハウル様」のハウルと、実はガキなハウルと、何も背負ってない素のハウル
カッコつけて歯がうくようなこと言う時の前半のハウルはわざと棒っぽくしてる
後半の素頓狂な声出す自然体のハウルとは別人っぽくしてる
あれを「演技出来てない」とは言わないね >>974
なんかその羽佐間道夫のそれわかる気がする。
リアルを突き詰めると棒っぽい。
だから役者は舞台なら舞台、映画なら映画、アニメならアニメのチューニングをしてるはずなんだけど。
少なくとも二郎の声についてはチューニングされた声が嫌だったわけだよね?
ドキュメンタリーの会議のシーンで、「この人たちはこういった役を求められるひとたちだよね?」みたいな事を言ってた。
ハウルのキムタクは、確かにキムタクがところどころ出てきちゃってるんだけど、出てきちゃってる辺りが人間臭くてよかった。 誤送信。
>>982堀越二郎は少年時代のショタ声が最高に可愛かった。貴重な声変り前のショタボイスを出してくれた鏑木ナントカ君が何者か分からないが。 何故か次スレ貼れないけど立ててきました
誰か誘導お願いします ジブリの収録が一人一人なのって下手くそばかり集めてるから一斉にで機内からじゃないの _人__人, ・∵. ・ ・. ハー 、__
/ __ 、 ヽ `´ ヽ ) ま (_ ∵∵∵∵ ンf∋ `_丶
, ' ´__,,,, _ ̄ ` ~ヽ ゝ、 ', ) た (_ ∵∵・, -_´_ ミソ ゝ‐,、
/ , -‐i ´ l ./ト 、._ ̄、 - ヽ、_ ̄`ヽ.', ) (_ { r` _ r_ン
/ l l / l i ``トヽ ヽ、ヾ' ∨ ,. -──- 、 ⌒Y⌒ ,. ゝ r-、 ` ┘ 丶 /
l レ ゝ. `- ' / __,,ヽ l_ ノ / _ -v-- 、 \ t,'´_r ノ)___(゚;)ー、 /
i l l ` ー ' /冫、 l / / rv、 、`ヾヽ /ハ / l !_/ヽン´ ,ノ
l l l し { し'ノ| l/ // | l l lヾヘマヽ , '´ / \/ 、 j
l l l __ ` - '/ / /ー '^′`ー:: ┼l_」ヘ/| │/ / ハ,..{
| ト .l / | /_人__人,H'´ ≡/////≡ | / | j / / /
l i ト、 │_/ /i ) 次 ({ ::::: ┌─ ┐ :::::: 冂ヽ lく / / /
| ∧ | ` 、 __ ィ ' / ) ス .( | | l´レj / / ̄` ー、 /
ト、ハ三ミx.i`、ー 'ソl / l / ) レ (_\ | | | |/ / └'
', lヾA-弋ン彡、. レ l / ) で. (_rく ` ー--‐ 7´:! {:{ / ///
', l ,r`‐、´i / i レ ) ね (_\ / l/Ll:|:. .:/| ///
) !! / / ー-/ :|: l:l:/ l l / ..:::::: 、`ヽ、後の鹿目まどかのオヤジである エタニティ・エイトの橘あすかが縦横無尽、変幻自在、絶対無敵に>>1000ゲット!
/::: ..::::::;:'´ ,. , , . \ヽ\
/::::::::..:::::::::;: .:/ /l! |!. ::. ヾ、、ヽ. >>992 >>1000getだけは僕の手でさせてください。僕がホーリーであるために!!
,'::::::::/:,::::::; .:/ /レト、,' l:.:::::. :. ヽ、、 '、 >>993 ボクの大事な玉を!
l::::::/:,'::::::;' .:/ ,'.// V\l:;:::::. :;:. l l >>994 正面から来る?バカですか貴方は!
,'::::/:::l::::::;' .:.:/ // / テ ̄n、ヽ!,:::.:l!;:. ', リ >>995 まただ・・・また僕は迷ってしまった・・・・・・
///⌒!::': .:::/'//:/ `ヽ、'J! ヽ|::::l l:::.. /,' >>996 いいえ、逃げません。ここはそんなことが出来る場面じゃない。
//:::::l し、):::::/ /〃 ` `l::!__l:::: // >997 僕の玉を強引に!!!
/Wヽヽ.{ '、:/ ´ l'rn/|: /' >998 違う!!勝ち取るんだ!そのために何としても市街に戻る。
./ レ::〉、_) ヾ、 l/
. r'V | ,.r==、、 r'´ ' 嘆きも悲しみもなく、ただ前を向いているだけの愚かしい>999に、
/ \`ヽ、 /⌒ヽ::::ツ/ 何故か僕は!感銘すらしている!
/ \ `ヽ、 l |://
. / `ヽ、 ヽ. `''ー-'〃
/ \>、 r'´
//´ `''ー-' このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 169日 9時間 33分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。