【君の名は。】新海誠アンチスレ 71【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君の名はってここでほとんど注目されてなかった初動の段階でバケモノの子以上の数字残してるから次作をいくら少なく見積もってもそこを下回ることはないだろう >>630
日本映画専門チャンネルの方がWOWWOWより契約者が多いって言いたいの!?プッwww 売れるの狙いすぎとか言われてるが、実際はちゃんとしたマーケティング軽視の気がする
ネットの声がでかい少数派に惑わされて、サイレントマジョリティーの声を探る努力を怠ってる
君縄とかは公式アカウントのフォロワー少なかったし、ドラマもトレンドと視聴率は比例してないのに
普通にメーカーのリサーチでツイッターの口コミとか根拠に上げてくる社員いたら怒るわ 製作側は、まぁ20億円くらい狙ってたのが、250億円って宝クジに当たったくらいの感覚なのかもね。売れるなら、コピーとかしっかりチェックしてたと思う。裏で東宝スタッフが宇田とか細田、高坂に頭下げまくりだったりしてな 君縄のトレースの一件で、細田と東宝の力関係が細田に傾いたて、次回作はケモナー、ショタコンが爆発したりしたら笑えない。 >>632
実況スレの勢いに作品の地力の差がそのまま反映してるな
所詮はラッセン童貞キッズを見た目と売れ線バンドで釣っただけ
作り込みが浅いからあの世界をまた覗いてみたいとかキャラに会いたいと思えない そういえば公開当初は流れが変わるのを恐れて
「君縄を批判して片隅を持ち上げるのはやめろ!」
とかあちこちで脅しつけまくってたよな
アフィカスのjinにまで「対立煽りをするな!」と言わせてたのは笑った
中世じゃあるまいし映画の優劣を論じるなんて誰にでも許された当たり前の行為だろ?
中身に自信が無いからああいう乱暴な小手先の工作をする 内容:
>>575
「興行収入を見守りたい」サイトのデイリー動員数のデータだね。興行収入スレはそれを元にいろんな議論をしている
↓
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20180815
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 173340 529016 1691 272 147.6% 劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−
*2 151386 357331 1618 277 160.7% インクレディブル・ファミリー
*3 124036 382850 1791 278 184.2% ミッション:インポッシブル フォールアウト
*4 *81876 202263 1436 278 203.3% ジュラシック・ワールド/炎の王国
*5 *70277 253278 1515 272 ****** オーシャンズ8
(中略)
18 **1197 **4468 **29 *26 6650.0% 大江戸りびんぐでっど シネマ歌舞伎
19 ***971 **6376 **42 *38 172.2% 空飛ぶタイヤ
20 ***631 **2061 **19 **5 ****** 追想
21 ***575 ***575 ***1 **1 ****** この世界の片隅に ←←←←←←←←←☆☆☆なんと満席☆☆☆
22 ***531 **1081 ***7 **2 243.6% ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
23 ***498 **2131 **18 **9 159.1% ウインドリバー
24 ***343 **5504 **42 *31 *98.6% K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE 〜天狼の如く〜」
25 ***333 **3517 **26 *27 *27.1% 虹色デイズ 君縄の出来が良すぎて、後の作品はショボく見えてしまうのは、残念だよな。 スタドラは国内83.8億で海外100億以上だから格が違うと思ったが君縄があっさりやってのけたから霞んでしまったよな
スタドラ2は中国狙いで作ればいいのに
国内60億中国180億とかなるかもよ コナンってスタドラ超えそうと言われてる割にはスタドラほど世間で流行ってる実感がない
君縄クラスにならない限り周りの殆どが行ってるみたいな上記にならないのは分かるけどそれ差し引いても 友達から
きみのなはが観たいというから
君の縄を貸したら、これが観たかったんだと感謝された これぞ信者脳
915 名前:名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 17bd-Dy9X [60.70.68.116])[] 投稿日:2018/08/16(木) 16:25:39.07 ID:DjdqN5zN0 [21/22]
>>910
新海監督はある程度好きに作ってた時代からハッピーエンドじゃないだけで娯楽エンタメの人だからねえ 新海の過去作でエンタメだったの
アニクリ15の猫の集会くらいだろ
あれも思いっきりジブリ+庵野だけどw 娯楽なのはアニメの時点でそうだと言えばそうなのだからともかく
大衆娯楽的な意味でのエンターテイメントでは全く無いな
俺様全開でついて来れる奴だけついて来いみたいなそんな感じ ミニシアターをバカにしていた縄信者が、四季織織でミニシアターに行ってるのって可笑しいわ 隕石落下の衝撃波の被害は糸守高校に避難したくらいで
回避できるか?
衝撃波直撃で全員死にそう >>654
ご丁寧にも
瀧くんは災害3年後の糸守で、崩壊した高校を目撃しているから
「距離的に大丈夫」とか「森が盾になっているから角度的に大丈夫」とかいう言い訳も通用しない 興収10分の1なのに君の名は。よりも優れてるみたいな言い方してたからな、片隅信者は
先週比がどうのこうのと
どうでもいい数字をチマチマと貼り続けたり
ランキング圏外に落ちたときはホッとしたよ またバカ面さげてのこのこやってきたよバカ信者が
クソ縄の円盤はどうなんだよボケが 打ち上げ花火はあれで15億いったのがすごい
あれこそ君縄効果女子高生効果タイムスリップ効果 今の時代って映画にとっては都合が良い条件が揃ってるよなぁ。
・ネット社会だから作品が良ければ評判も広がりやすい。
・デジタルシネマだから複製も安く早くできるから希望があれば納品が早い。
・シネコンの普及で箱の大きさを自由に変えられる。
・デジタルカメラだから撮影費が安くすむ。
良い作品さえ撮れば君の名はみたいにヒットしやすい状況が整っているのは有り難いわな。 作品について何一つ語ってないうえにピントずれまくり
さてはお前バカだな? 虹色ほたるをパクっていた事はネットであっという間に広まり、相変わらずの盗作野郎だったと分かった ポケモンは何しろ全米3043scrで公開されるという日本映画
空前の規模で公開されたほぼ唯一の作品です
とはいえその後は右肩下がりで、今ではアメリカでの公開すら
なくなってしまったという状態ですが…
いまでは中国圏のほうが日本アニメは稼いでいますね。
エッと思うような作品が香港・台湾・そして韓国でランキング
入りしていたりします。
まあ『君の名は。』みたいに中国本土で100億円近く、韓国で
30億円近く、その他の国で50億円程度稼いでいる作品も
ありますから、(全世界興収はポケモンより君の名はが上)
これからの作品にもチャンスはありそうですが。 ペンギンも若女将も「君の名は」が大ヒットしてなければ生まれなかった企画だろうね
君の名はがヒットしてアニメに金だそうと勘違いした人が増えた結果、ボロボロの結果に 新海「あんなの誰でも作れるというならやってみればいいんじゃないですかね?」
誰にでも出来ることで頭角を表すのは誰にでも出来ることじゃないからな 君縄みたいなのが出ると数年に一度しか映画館に行かない層まで動くから
またそれなりに評判の凄い映画が出てくるまでしばらく行かなくて良いやって感じになるんだろう >>664
これで盗作してるんだからまいっちゃうね >>664
一発屋が約束されるってのも
なかなか出来そうで出来ないよなw >>664
坂道転倒シーンパクられた細田がきいたらお前が言うなと言いそうな気がする。
君の名はのストーリー自体がサマーウォーズと時かけのパクリだったし。 「誰でも作れるというならやってみろ」ってトレパクを? あんなあからさまな盗作は
並の監督にはできない
ってことか 縄信者がなんでトレパクを支持できるのか全く謎だな
こんなもん恥以外の何物もないやろ 盆休みに録画してた君縄初めて観たけど、絵が綺麗っだけであとは何も印象に残らなかったな
気になったのは三葉が三年前に瀧くんに会った時になんか幼くなってるなーとか全く疑問に思わんかったんだろかと思った そもそも入れ替わっているだけでお互いどんな奴かもわからん相手を好きになる事が変だし それについては美男美女なんだから当然だという信者の擁護を聞いたことがある
ルックスの良さは神秘的なパワーなんだと
開き直りとしか思えないが… 入れ替わって自分がなっているのに、その自分の姿に恋するって気持ち悪すぎるよねw >>675
信者の寝言としては、入れ替わった先の相手の知り合いの相手への接し方から「ああ、回りからこんなに好かれてるこの人とっても
いい人なんだ」と分かって好きになっていった、という事になってるようだ。
アホか!三葉が司を好きになったり、瀧がサヤちんを好きなったりするって方がよっぽど自然だわ。 ペンギンハイウェイよかった…これをジブリの後継者にしたい…向こう行け珍海!(´;ω;`) >>676
スターバックスドラえもんは3Dなだけで
ドラえもん映画自体は毎年やっているのでは?
スターバックスコーヒードラえもんは「初めての3Dドラえもん」ということで集客したが
次回からは落としそう >>672
すごい才能だ!
今すぐ監督なんか辞めて美術監督になるべきだよ!
って?w
まぁ実際は美監も務まらねぇだろうがw 新海の功績なんてエロゲ背景技法をアニメに流用して合理化したってことだけだろ アニオタはペンギンみたいな意識高い系アニメを嫌いがち
ライトオタは劇場版系しか興味ない
一般人はジブリ細田のようなブランドのないアニメを観ない
森見登美彦もファンは限られる上にアニオタ層とそれほど被っていない
声優を一般人向けにするならせめて君の名はくらい観にいきたいと思わせる予告を作るべきだったな 君の名は。がオリジナルで伸びたのは、親近感の問題だよ。
馴染みのある東京やどこかで観たような日本の田舎風景を意図的に押し出して、
観客にとって、どこか遠い世界から身近にある自分たちの物語に感じて貰う事が出来た。
今まで培った背景演出力が生きた感じだね。
それにテレビでまず紹介されたのは、印象的な背景がドーンと押し出された事を思い出してみるといい。
ジブリの鈴木Pもそれを一番に見抜いて、君の名は。を評して、
「新海さんは背景が表に出るように、話を作ってある」と評してたね。
飽きの来ないように細かくスピーディな編集と言い、とにかく一般向けに計算された映画。
新海は頭が良いよ。
だって、東宝のメジャーデビューと言う事で、今までの自分の古いやり方から、ちゃんと大衆用に切り替えたんだから、
普通はマイナー時代のやり方そのままやってコケる。
状況によって、自分が何をしないといけないかが分かってる監督はなかなかいないからね。 親近感というか日本人特有の琴線に触れた人が多かったんじゃない?
新海は元々は会社員だから顧客満足の事も考えてたと思うよ。1分たりとも退屈させまいという気持ちで君縄作ったって言ってるし
細田にはその経験がなかったのでやりたい事やってるだけ 片隅は今晩だけでも二箇所で野外上映会があってる。
飛騨あたりで君縄の野外上映会とかやらないのかな、地元の自治体も動かないのは何故だ。 君の名は、見に行ったアニオタじゃない人は
君の名はが「アニメ」だから見に行ったわけじゃないからな。
君の名はが「面白そう」だったから見に行ったわけで
それがわからないやつが花火やメリダや未来で爆死の山を築いている いつものバカだろ
ここでそんな事やってもますますアンチが活気づくってのにわかってない
マジモンの池沼 >>686
君縄はあまり「地元」って感じもしないけど
それを計算に入れても、250億映画が2周年なのに地元で上映しないというのは、人気低下速度が尋常じゃない
それに、最近は地元を売り出すのを含めてのコンテンツ人気だからね 片隅は今週が広島で、来週は呉、銀座で野外上映会やったこともある。
君縄は飛騨や新宿で野外上映やれないどころか、劇場で再上映もない。レンタルは借りられず、円盤は半額どころか7割引きまである。
この差は何なんだ >>691
やるのなら、公民館上映会とかでも良いはずだけどね 君縄と氷菓の聖地になってる飛騨の何とか神社に最近行った人をツイッターで見た
それぞれの絵馬が奉納されてたんだけど氷菓の方が数が多かったらしい(笑) 君縄は今の流行りものを折り込みすぎてるし、流行り過ぎた。今更、君縄を観るのは恥ずかしいという感覚なのかも。 夏休みだけあって聖地巡礼画像を上げる人は見かけるけど物語を辿るという感じじゃない
インスタ映えするラッセン絵の元ネタを当たってるという印象だね
諏訪湖なんかもガッツリ回るというよりドライブの途中で寄ったという人が多そう >>694
一昔前の流行り物に嵌まっていたら「流行遅れ」と馬鹿にされるらしい
ドラえもんで、のび太が1日遅れで流行ビールスに感染するような感じ RADの歌も時間と共にキツくなるのは目に見えてたからな 一発屋の歌や芸が廃れた後みたいに、縄は今くらいが一番キツい ツィートも殆ど無いしな。諏訪の花火で僅か、飛騨の聖地巡礼はほぼ皆無。 >>691
国立博物館の野外シネマで珍海の秒速やったしどうでもいい
糞縄やらんだけいいけど 俺の中では新海は一発屋ですらない
なぜなら君の名はもゴミだったから >>703
ドラえもんの作者の漫画に、こまー猿というのがあって
まさしく、それを連想させる出来
ドラえもんにも流行ビールスという、似た作用の道具がある
コマーシャルといえば、鏡でコマーシャルする話もあり
宣伝の仕方を考えさせる話 試写会の口コミで面白いってのが広がったのが大きい
キャラデザが君の名はのほうが良いというより、面白そうなものであれば気にしないよほうが正しい気がする
あとは男女入れ替わりのラブコメを思わせる予告という、若い層にはとっつきやすい題材だったのもよかったのかな 君の名はクラスになると社会的影響力とか関係なくあらゆる層が行ってた感じだな
有名人で見ました!っていうのは多かった印象だけど アンチ片隅スレで延々と縄下げ片隅上げのツイを朝方貼っていく信者が居て
自分らがダメージ受けたんでそのままやってるんだろうが そんなもん屁とも思わんよ
荒らし方までオリジナリティが無くて、新海とソックリだw 君の名は。という極上スイーツを堪能した人たちが中途半端な作品に反応しなくなったのかも >>707
それを逆恨みして荒らしてたのか
一般人の率直な感想ツイートと匿名信者の寝言では意味も重みも違うと思うが 踊るやテレビ映画放映で高視聴率取ってその後、もののけ姫で興収ブレイクした宮崎映画みたいな
テレビ話題先行の過去の大ヒットと違って、
今はアナ雪・君縄のようにテレビが映画の大ヒットを後追いする感じになってるわな。
テレビは興収をさらにブーストする効果はあっても、
元々、テレビが宣伝する前に映画が大ヒットしないと意味ない感じになってる。 >極上スイーツ
こういう言葉を恥ずかしげもなく使える層が絶賛してたのはわかるよ マジでホームビデオなんだな
頭痛くなってきたわ
2018.8.19 06:00
「未来のミライ」は“実話”だった 世界の細田アニメ最新作秘話
http://www.sankei.com/west/news/180819/wst1808190003-n1.html
家族のシーンをアニメで再現
新作の主人公は、4歳児のくんちゃん(声・上白石萌歌=もか)。父(同・星野源)と母(同・麻生久美子)の愛を一身に受けながら暮らしていたが、妹の未来が誕生し、くんちゃんの日常は一変する。
両親は妹の世話に追われ、自分にかまってくれなくなる。妹に愛を奪われたと思い、傷付くくんちゃんの前にある日、少女が現れる。
ミライ(同・黒木華)という名の不思議な少女の正体は、未来から現代へやって来た妹だった…。
実はこのオリジナルストーリーは、細田監督の長男の夢から生まれたという。
「現在5歳の長男と2歳の長女がいるのですが、ある朝、長男が『夢の中で大きくなった妹と会ったよ』と話してくれたんです」
そのとき、細田監督は長男に「パパも大きくなった妹が見たいなあ」と言うと、妻は「私はゆっくりと成長してくれたらいい」と答えたという。
このシーンは、星野と麻生が声を担当する夫婦の姿で、そのまま劇中で再現されている。
冒険の中で若い頃の両親や祖父母たちに出会いながら、くんちゃんはたくましく成長していく。戦争の苦労を乗り越え生きる祖父母から勇気をもらう場面は感動的だ。
「実は国内外で幼児の視点から描かれたアニメはほとんどない。幼児が大人に教えてくれることは多いのに」と細田監督は言う。
(全文はソースで) マジで興収スレからコピペなんだな
頭痛くなってきたわ いくら助言者が有益な助言をしても、どう生かすかは監督次第だろうな
新海を川村Pがプロデュース→君の名は。
細田を川村Pがプロデュース→バケモノの子 バカは何もわからないから信者やってんだな
鼻で笑うわ 詩季織々をやっと見たんだが、
ビーフンテロ→大人サヤちん&テッシー→秒速の恐怖だったw
「小さなファッションショー」に一瞬出て来た二人がテシサヤにしか見えなかった・・・・・・
しかしエンディングがきれいに纏まると良い気持ちで見終われるね 極上スイーツと言うより、業務用スープにレンゲ一杯の化学調味料を入れた脂ギトギトのラーメンだな。ハマるやつはハマるし、常習性もある >>722
それをジャンクフードだと思って楽しむなら問題無いが
匠の技だと信じて食ってる馬鹿が結構居て笑えるw >>723
250億映画だから
2周年、3周年上映はあると思ってたのだけどなー
新ゴジラは2周年上映やっている 君縄は飛騨市の公会堂で上映会やったけど、その後が無かったな。
片隅はPの出身地の飛騨高山の上映会で2000人以上集めたんだよな。 モールの書店によったら、アニメ映画「君の肝臓」の宣伝していた。一瞬「君の名は。2」に見えたなぁ。
でも肝臓の最終は10億行くのか?行かないか?だよな。 「君の名は。2」()
アッタマおかしいじゃねえのかバカが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています