未来のミライ【細田守】9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】6 ※実質7スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1532224224/
未来のミライ【細田守】8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1532354261/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
売れるって意味では良いタイトル
作品の一部と考えるならクソ >>297
ヘリドラマは、海ほたるにフェリー衝突した状況で、通行止にもならずにアクアラインや海ほたるを利用する一般車両がいる予告でお腹いっぱい。 次は絵本か児童文学でもやった方が良さそうだな
完全に引き出しなくなったのが分かる >>286
2.と5.やるならくんちゃんの4歳設定はないわ。 >>372
細田の欠点の大きい部分に倫理観がおかしいことが挙げられると思う
児童書や絵本はその点で絶対向いてない
普通にオタク向けショタ萌えアニメを作った方が向いてる >>237
くんちゃんやミライやこの家庭は全然眩しくないだろ
>また、「精神的に未熟だからキャラの欠点を許せないんだろう」と言う人は、
>更にクソガキでありヒス母も出てくるクレしんが概ね高評価なのは何故だと思うのか
あっちは笑えるから
方向性が全然違う >>367
アホが新スレ立つまで逃げてたのが笑えたな そもそもしんのすけはあれで5歳児と言う時点でギャグだからな
皆その前提で観ているからだれも現実の5歳児と照らし合わせたりしない
同様にみさえもあれはギャグだから、jただ最近は現実の方で問題になっているから控えめになっているが どうですかね、興行成績は
今の所そのままコケ路線ですかね? 映像はともかく、正直音楽は全然印象に残ってないなあ ドヤ顔で無知晒してこそこそ逃げて
スレまたいでからネチネチいってるところ見るとよほど悔しかったんだなw >>381
おおかみの時みたいに口コミ路線も望み薄の時点でこのままじゃね となりのトトロもそんなにトトロ活躍しなかったんだから、ミライもそんなに活躍しなくてもいいじゃん。 >>376
全然眩しくないが、「眩しいから妬んでアンチになってる」と主張するのが居るんでさ
じゃあ他で眩し言われてる作品が同様の評価にならないのはなんでなんだ?と、そういう主張のやつに問いかけたんだよ
自分の感想としては、この映画全然眩しいとは思ってないよ
倫理観おかしいし 金
47654 未来のミライ
土日
188058 未来のミライ
210091 メアリと魔女の花
月
37818 未来のミライ
26764 メアリと魔女の花
火
29214 未来のミライ
18681 メアリと魔女の花
水
46291 未来のミライ
29525 メアリと魔女の花
木曜(ミライはまだ全部消化されてないが)
28910 未来のミライ
16130 メアリと魔女の花
某興行スレのでメアリとの比較
こうやってみると平日は普通に勝っているけどメアリは7月2週目公開で夏休み突入してないから何とも 予告はキャッチ―な感じの映画に見えるから集客力はありそうだな
内容も子供のいる親は結構食いつきがよさそうだ 脳が公開前で止まってんのか?
もうバレてるよ
若いお母さんなんてSNS使いまくってるんだから これさぁ、4歳児くんちゃんじゃなくて未来のミライちゃんが主役で良かったんじゃない?
自分の将来を悲観(アザや若気の至り)してるところに謎の木の力でタイムリープして
自分のルーツを理解し人生を前向きに考えるようになる
ありきたりだけどこれだけでも一応は物語になるじゃん イオンシネマ親子連れどころかほとんど客居ませんでしたが… それこそ小さい子がいる世代は共働きが普通だからお盆でもないのに平日は来ないだろ でもメアリと比較して分かったけどやっぱ夏休み効果はあるんだと思うけどね
評判広まった2週目からが勝負、ポケモンに負けたら本当に30億以下コース 育児真っ最中の親こそ映画でまで性格悪いガキの癇癪なんか延々と見たくないんじゃないかと思うが
違うのかね オッス!おら未来のトランクス・・・じゃなくてミライちゃん、何だか知んねえけど
細田映画初めて大コケすろ
未来が見えてオラ、ワクワクすっぞ! 「ミライを止めるな!」にタイトルを変えるんだ
間違えて見に来る人が増えるよ まともな脚本家と、ノーを言えるプロデューサーを何とかしないと、次回も同じ事をするよね。次あればの話だけど。 細田はインタビュー読む限りもうダメだな
子供の頃に特殊学級だったらしいけど
今も問題抱えたままだろこれ まあいわゆる育児ハイなんだろうね。
ファミリー層の共感を呼んで大ヒットのつもりだったんだろう。
現実のファミリーは他所のお宅に興味は無かった。 育児を題材にした作品でもヒットしたものはいくらでもあるわけで
題材の問題じゃなくて単に話の作り方に問題があるだけじゃない?
というかそもそも育児で生じた問題を子供が勝手に解決策を見つけてくるって展開は
そもそも育児と言えるのかどうか疑問ではあるが >>402
だからそこで真価が問われるわけよどこまで先週からキープできるか >>403
たとえばトトロはメイではなく既に幼児ではなく思春期の手前のサツキが主役だから
親が知らない経験で成長する話として成立するっていうことが細田にはわからないんだろうね >>360
駿としてはたぶん自分を天皇扱いしないあたりを気に入ってるんだろうな
作風の違いをわきまえた上で互いにダメ出ししてるような関係だしな
「ジブリに落ちた時に宮崎監督から頂いた手紙は額に入れて飾ってあります」なんて細田みたいなやつには
さっさとそんなもの捨てろよくらいに思ってそう 興収増やすには、チケットまとめ買いで、もれなく未来のミライちゃんの公認抱き枕を売り付けしかなさそうだ。 明日観ようか迷ってるんだけど
バケモノとサマーウォーズがつまらなくて
時かけ、おおかみこどもは好きな奴にこれは向いてます? 勘違いされるけど庵野って超コミュ能力高いリア充だから
恋人も途絶えたことがないモテ男だし
あの気難しい宮崎にさえも気に入られる人間力
単に特撮が凄い好きと言う部分があるだけの陰キャと全く別世界の人間だから >>375
具体的に挙げてみてよどこがどうおかしいのか>倫理観
時かけのイジメ触発→投げっぱなしとかかな? >>409
このスレで話題に加わりたいならどうぞ。
クズアニメでもいとわないマニアでなきゃ今週ジュラシック、来週インクレディブル見た後でいい。実際は金ローで十分。細田作品のなかではサマーウォーズの後味のわるさと似てる。 大して面白くないけど見たからと言って特に何のダメージもない
見たいなら見ればいい
それくらいの映画 擁護してるレビューを見ると全部「ひいおじいちゃんがかっこよかった!」
で終わってる。
アンチだが、もはや叩く気も失せた。 福山雅治しか褒めるところが無いって言ってるようなもんだからなそれ 細田特集上映もあるし細田脳でトリップしたまま戻って来れなくなるかも
しかしワンピやどれみウテナはやらんのね 声のMVPは赤ちゃんの未来ちゃんがいい
クライマックスの抱きとめられた中から出ようとする気張り声や息が糞リアル >>409
自分もバケモノとサマウォには全然興味なくて、時かけとオオカミはテレビで観てフツウに良いなと思ったんだけど、ミライが一番良かった
子ども嫌いじゃなくて、映画にはっきりした起承転結や盛り上がりを求めるタイプの人でないのならお薦めします 未来で描かれてる家族は終始幸せそうでほっこりした
ゆとりもあるし家がヘンテコな以外は日本の中流家庭を良く描いてる 未来のミライちゃんに全身をツンツンされてアヘってるクンちゃんは面白かった
きっと変な性癖に目覚めたに違いない >>403
直近でも家族や幼児を扱ったリメンバーミーとかボスベイビーとかがあって
どっちもミライより出来が良いからなぁ 宮崎駿が老化による脳細胞の死滅でもう話をまとめる構成力が無いのは晩年の作品を見ればわかるとおり
周囲には「そうだ!効果音をボイパにしてみよう!」とか言い出して作品を台無しにする低脳しかいない始末
細田はまだボケる年じゃないのにこのザマではもう先がない
新海は自分で超えられない君縄というハードルを自分で作ってしまい次回作は凡作だろうし
ペンギンハイウェイのコロリドあたりに期待するしかないか
姉ショタ路線丸出しで気持ち悪いのが難点だが 「高学歴夫婦共働きの子育て」をリアルに知っているかどうかで評価分かれるだろうな。
うちの親戚は自分を含めてそういう家庭がの多いからあるあるで不自然さは全然感じない。 >>409比較的話がしっかりしてる作品が好きなら、全く向いていない
というか向いている方がレア
数年後にテレビ放映を見て心底1800円も払わなくてよかったと思うはず オタクがリア充しない、恋愛も結婚もしないという時代に結婚して子ども産んで育てるアニメ作ってるんだから既存のファンにケンカ売ってるようなものだな >>427
テーブルの上にコーヒーカップ乗せて
その下に産まれたばかりの乳児を置くとか、
コンクリート階段や 転んだり名にもないと思って厚い全面ガラスに激突死しそうな家を作ったりとか、
頭が悪い 老後が大変な家だなってのは思ったな
乳児と4歳児抱えて夫1人で家事育児
ついでに在宅ワークってのはちょっと難易度高すぎじゃねえかな
旦那さん情けないとか抜きにしても >>429
以前は、そっち向けに作ってたんだなぁと監督さんの転機以降にわかった。 >>427
0歳児と4歳児がいるのに階段にそれ用の手すりも柵も何もないとか
高学歴共働き夫婦育児あるあるなんですかねえ…?
玄関に降りる階段とかやべーぞw
子供部屋が真冬でもフローリング剥き出しカーテンもなしとかも地味にネグレクト感があってすごい あれは夫が建築家あるあるだな
出窓最大限広げて立て坪以上のスペースを確保とか
階段を打ちっ放しコンクリートにして建材費をカットとか >>412
たとえば、おおかみこどもの子供らの扱いかな 未来のミライちゃんの正体が未来からくんちんを暗殺に来た人造人間で、星野麻生夫妻と犬が
死ぬ気で異世界を逃げ回って
守ろうとする漫画で良かった https://i.imgur.com/LgnfmZ0.jpg
やっぱひとりぼっちの国行きの新幹線って
闇のトレイルモンだよな zipで特集やってるな。JKじゃなくてJCだったのか。 >>410
これな、ほんとそう思う
宮崎駿がゆーたら一番コミュ力ない
でも独自の世界観はずば抜けてる
なんか名のある監督は個性が一言で言えるのよ
宮崎駿は活劇ファンタジー、家族、母性
庵野は軍事オタファンタジー、個人、反抗期
深海はポエム現代もの、恋人、恋愛、運命
じゃあ細野は何?どれもが突出してない あのデザイン優先建築仕様は子供に全然優しくない近代都市に対する皮肉かもしれないな
最近も子供が自宅そばで親に車で轢かれて死ぬ事故が頻発してる >>441
一人親 孤児 共働き と最近はずっと家族の形をテーマにしてるだろ 家族とか
子どもの成長とか親の成長とか
そういうのばっかだよな >>143
育児エッセイ漫画の一ネタを映画にした感じか
自分の子供の口から聞くと心が動くんだろうがはたから見るとクソどうでもいいやつだな メアリと魔女の花でも米林は宮崎ではないのにボクちゃんが見たいジブリ映画じゃないいいいっていう的外れな批判がうるさかった >>434
妻が重職だとすぐ職場に戻らないといけない 細田監督の輝かしいフィルモグラフィー
サマーウォーズ:
国家権力を電話一本で動かせる旧家の既得権益BBA最強
外腹の妾の子は土下座して詫びを入れろ
おおかみこども:
マイノリティは田舎に引っ込んで出自を隠してひっそり生きろ
この社会にお前らがありのままの姿で暮らせる場所はない
未来のミライ:
人間にとって何よりも大切なのは血縁、行き遅れになる女には生産性がない
4歳児といえどそれを自覚し血筋を絶やす事などゆめゆめあってはならない 別に自分の子供をネタにしてもいいけど単にホームビデオならその辺のパパだって撮れちゃうのに >>446
メアリはピーターが完全な被害者でビックリした
学園と因縁があるのかとてっきり 細田守都知事「既婚者・子育て現役世代・リア充以外は排除致します。」 >>427
あるあるネタ以外に評価する点が無いってことか
その最後の砦もリアリティに徹し切れておらず、おかしな点が多くて批判されてるという おまいらがリアルな家族に向き合えないチキンだということはわかった リアルな家族と思うから、変な設計の家や下の子ばかり構って上の子ほったらかしに懐疑的になるんだが >>453
あれがリアルな家族に見えるのは経験が乏しい人だけ 家については映画の中でくんちゃんの母方のおばあちゃんが「建築家と結婚したらこんな家に住まなきゃならないのかねぇ」とぼやいてるじゃん
映画のかなり最初の部分で登場人物がツッコミ入れてるのにこのスレで今さら家のことにツッコミ入れるとか…
観てないで批判してるのバレバレ サマウォでもおおかみでもそうだったけど、家族どうこう以前に人間観がおかしいんだよね
一見いい感じに見えるだけで、実際こんなんねーからとかえっそれ酷くね?って描写を考えなしにやっちゃってる >>457
そういう変人感の演出だろ
もう小姑みたいになってるよ 建築家の家って知識が無いんだろうね
一般常識的な欠落があるんだろう
しかも無自覚。ちょっと怖い もう批判が明後日の方向いってるって
みみっちい嫉妬的感想はクソみたいなもの 意識高い家族の話は反感買うことがわかったな
万引き家族に共感した方が楽になりそう そんな認識に自信を持てるのは才能だよなあw
子供なら不思議じゃないけど。まさか大人のつもり? >>456
あの鬼嫁があの仕様に文句言わないのがまずおかしい >>463
この映画もある意味で万引き家族だけどな……座席と回数の ファッションデザイナーは皆家族にオートクチュールの服を着せている
みたいな田舎者特有の勘違いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています