さよならの朝に約束の花をかざろう十二輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525798776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俠気があったラング 動乱の後に彼が幸せな人生を送れてたと思いたい それにしても10月は先過ぎる
遅くても9月の初め位にして欲しい とりあえず桜クリエ通えば夏の間はしのげるな。距離の事考えなければ・・・
スクリーンの大きさは映画館とはいかないけど音良かった。
岡田さんと東地さんのサイン書かれた中国版ポスター飾られてた。 冒頭で主人公がドラゴンと一緒に遠く離れた場所まで辿り着いてしまってまずやることが
襲撃されて凄惨なことになっているであろう故郷を心配するんじゃなくて子育て大奮闘っていうのがなんか腑に落ちなかった
クリム達とレイリア以外の里の人達はどうなったんだろう
男は皆殺しで女は拉致かな
レイリアが攫われるくらいの描写で良かったんじゃないか・・・?
最後のカットを見ると多少生き残りはいたようだけど >>100
「血小板1」だったかなクレジットに出てて気づいた >>102
里の方が燃え上がってるのを見ただけでもう誰も生きてないと判断するにはちょっと弱いんだよね
あの時点でマキアの顔も知ってるようなハーフのおっさんを全く頼らない所とか
もう二言三言理由が分かる台詞があってもいい
最後のカットの子供達もハーフっぽいんだよなあ >>96>>97
ディタ「落ち着かない・・・(´ヘ`;)」
エリアル(レイリア様!メドメル様!) 主人公マキア視点は不老という特別な人物なのでエリアルたちとの関係において、
視聴者は状況をロジックとしては理解出来ても、いい意味で安易に感情移入させない矢継ぎ早なストーリー展開がよかった
唯一ラストのマキアがエリアルの死を見届けるシーンは、親より子が先に死ぬという人類が共有出来る「痛み」として描かれていが、
しかし同時に親より子の方が老衰で亡くなるのを見届けるという、現実ではありえない、
フィクションならではの複雑にロジックと感情が入り混じる美しいシーンとして描かれていたと思う >>106
なるほど、なるほど。
なんとなく言いたいこと解るよ。
俺もああいうところ、好きだから。 最初政略結婚させられるの長老だと思ってたわ
結局イオルフは、マキア、レイリア、クリムその他少数だけ生き残って長老含む他の人は殺されたという事でいいの? イゾル、ラングを見ると
師団長になるにはイオルフ好きな素質が必要なのだろうか 同じ師団長でもイゾルは王宮付っぽいから生まれはいいとこなんじゃないかね
ラングは叩き上げって感じだけど
地位を上げることでなにかしらマキアの力になれればと思って成ったんであればラングは一途だな >イオルフ好きな素質
それを世の中ではロリコ…
杉田「下がれっ!」 >>108
そこまで少人数しか生き残って無いんではラストの里の風景にはならないんじゃないかな
そもそもイオルフの神聖な権威を利用しようて腹だから全員殺すなら逆にそれこそ長老を娶るくらいやると思うよ
むしろそこまでするのはあまりに畏れ多い、他国からも度を超えてると非難されるのが見えてるから
レイリアを攫うだけに留めたんだろうと思うけど 里の住人は殺されたというより大半はレナトの暴走で上がった炎で焼け死んだんだろう
運良く連れ帰れたのがレイリアだったと 動員24.5万で、実際には何人が観たのだろうか。
その全員が俺だとしたら、2.45万しか観とらんことになる… 平均1人2回だとするとメーカー予想の半分しかソフトが売れなかったりして… 言うても同じ映画を何度も見に行く人なんて本当にごくごく一部だと思うが >>120
amaとメイトで予約したがスレ的には更にもう2枚がノルマだったのか… 店舗特典が違うからね。それ目当てで複数買う人はいるでしょ 俺は12回見た パンフレットも保存用も兼ねて二冊
買った当時は上映開始の頃でまだ買えない云々と騒がれる前だった
今になってみたらスマナイ事をしたよ 自分は2回見たよ
一つの映画を複数回観るアニオタしか見にきてないなら
24.5万人はのべ数だからこれよりだいぶ少なくなるね
やはり大ヒットするにはオタク層以外にも一般人層も取り込まないと
ジブリ作品や細田作品、君の名は。でヒットした新海誠作品みたいに
バーンと数字は出ないね いきなりサブスクリプションになんてこねーよ
当面は公式で発表してるデジタルセルとレンタル配信のみ 映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』BD&DVD 10/26発売
BANDAI NAMCO Arts Channel
https://youtu.be/fHNNMbTW_f4 特定のキャラをゴミのように処理するから岡田麿里は嫌い
キズナイーバーのニコの扱い雑すぎ ゴミのように処理するっていうか
計算とかしないから話の都合でキャラクターを動かさざるを得ないだけな気がする どちらも親子題材なのでさよ朝とミライを比較した感想をツイで散見するな 特典付きで一つだけ買うならama一択という気がするけれど、
他店の特典付き選ぶ人もいるのだろうか。
たぶん店舗特典全制覇、みたいな人もいるんだろうねえ…。 >>134
岡田麿里でも昔はあんなゴミみたいな扱いしなかったのにな マキア役の石見ちゃんがラジオで日本酒ガンガン行くほど飲みまくってるとかw
さよ朝の円盤のに絵がかれてるメンバーによる酒盛りのOVAとかを見てみたい 実は母マキアの酒癖の悪さにいたたまれなくなって出て行ったエリアル
エリアル 「俺、あなたのこと酔っぱらいとしか思って無いから」
マキア 「嘘付き・・毎晩、晩酌に付き合ってくれるって言ったじゃない・・・やだよぅ・・・」 もしもエリアルが思春期になってもマザコンだったら... エリアル「ねえ、おはよーのキスは」
エリアル「ねえ、いってらっしゃいのキスは」
エリアル「ねえ、おかえりのキスは」
エリアル「ねえ、おやすみのキスは」 >>143
二人がどちらが先に飲み潰れるか競ったら多分萱野さんが先に落ちると予感 モントリオールでは賞取れなかったか
ペンギンハイウェイが賞取ったけど森見登美彦ファンの堀川P的には複雑な心境かな https://mobile.twitter.com/sayoasa_jp/status/1022677979242016768
>富川ファンタスティック国際映画祭で、「さよ朝」が" BIFAN子供審査員賞/“Children's Jury Award”という賞を受賞しました!
子供審査員にどう映ったのだろう・・・・・・ 「いくつもの片隅に」はさよ朝と文字数並べて検討したのかw
それだけ意識する作品と評価損したか
さよならの朝に約束の花をかざろう
この世界のさらにいくつもの片隅に >>156
富山新聞で記事になったらしい
"「いくつもの片隅に」はさよ朝と文字数並べて検討"で検索すると記事を読んだ人のツイートとか出てくる
そして御本人のツイートも
https://mobile.twitter.com/katabuchi_sunao/status/1022297011846959104
しかし我ながら「評価損したか」って何だw
予測変換めw あ、漢字のままの文字数かw
何度も声に出して数えたけど同じ文字数にならなくて焦った。 金爵奨を受賞。BIFAN子供審査員賞を受賞。
国際舞台で審査員の大人からも審査員の子供からも評価されるってすげえな 潤沢でなかったという制作費は、幾らだったんだろう。
制作会社に入るのは興収の1/4なんだっけ? 制作会社に入るのは普通は興収関係なく契約で決まっている金額だけかと
つまり予算で決めた金額、制作の過程で時間が掛かった等で制作会社が赤字になったらどうするかは知らない
興収等の収入は、製作委員会に出資したら比率に応じて損益を配分
P.A.WORKSは製作委員会に参加しているから制作費用に加えて出資比率に応じた配分が貰えるはず 中国と韓国の映画祭で評価されてるけど日本の賞レースではどうなるかな… 日本の賞レースでは一番取りにくい種類の作品だからねぇ…
どんな作品かより誰が作ってるかが日本じゃ重視されるからなぁ 去年の、毎日映画コンクールは君縄の翌年はインディーズが入賞したよ。カメラを止めるな!の監督の奥さんの作品。だから、可能性はあると思うよ。 >>167は日アカしか知らないヤツなんだろ
さよ朝とかむしろメディア芸術祭の本命だと思う 来年のメ芸祭は楽しみやね。審査員って宇田監督とか片渕監督とか評論家の氷川辺りかな 氷川さんは2010〜2012年あたりにやっているが、間が開いているからあり得るか
片渕監督は……受賞した翌年に審査員になれるかな、自分の作品が関係なければいけるのかな
審査委員会推薦作品入りは当確だと思っている
新人賞も受賞資格があるなら当確、大賞・優秀賞も十分あり得ると勝手に思っているw 同じような作品に未来のミライがあるけど、どっちが面白かった? >>168
ふくだみゆきさんはその筋では結構有名な人なんですよ
一般的にどうかでは無く審査員たちにとってその作った人が常日頃からどう評価されてるかが重要と言うか
そういう意味では岡田麿里さんはやはりまだミーハー枠だと思う
どんな人が作っていてその人に賞を与えるのが妥当と思われるかっていうのは結構重く考えられている
誰が作ったか予備知識を全く頭に上らせずただ純粋に応募された作品の出来だけを評価するってほどには
賞レースはピュアに出来ていないと思う PAワークスって富山なんて微妙な地方にあるけど人材集まるのか? SHIROBAKOの後は大量に志願者が来たらしい
大半は使い物にならないような人達だったみたいだけど 京アニって宇治なんて微妙な地方にあるけど人材集まるのか?
という事だ 京アニは自社完結だけどPAは東京の外部人材使いまくりじゃん 京アニが韓国に外注する時は、決まった相手に決まったスケジュールで出すから
クオリティは大して下がらない 金正恩擁するST BLUEみたいな位置付けの海外固定委託先はPAだと思い浮かばないかも 最初のttからかなりレベルの高い韓国スタジオ使ってたし韓国籍の有能な演出家さん(あの人はPAで育ったんだっけか?)も居るから
そういう心配はしなくていいと思うけど >>186
評価してたね
てか知ってる人いるのに驚いたw 知ってるというのは名前のことじゃなくて、平松さんが許jさんを評価してるのを知ってるということね malのスコアだとこの世界の片隅にを超えたんだな
国内での評価がよくなればいいのに https://mobile.twitter.com/Higashiji/status/1024619640951959552
>レナトが雌しかもう残っていない滅びるのを待つ種族と言う設定なんです。
そうだったのか
オノラもメスだったような・・・・・・ >東地和生 KazukiHigashiji
>@Higashiji
>長老様には無縁の日である。
>#長老のスリット
>#パンツの日
これもひどいw 東地さんはあんな綺麗な背景描くのにツイートが煩悩まみれで好き エリアルの名前がレイリアになってたら...カミーユになってたのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています