さよならの朝に約束の花をかざろう十二輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525798776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何や、幻想が消えていく過程でもあるのかと思ったのに残念やで プレイステーションビデオで買ったら画質が思ったより悪かった
通常版のblu ray買えばよかった。でもディスクセットするのも結構億劫なのだ 夕方頃近所のレンタル店覗いたんだが、棚最下段に8枚在り、
その内2枚しか借りられてなかった。
土曜だし、あの後借りられてったのかもしれんけど。
因みに一番目立つ最上段にあったのはコナンだw
…まー、そーなるよねー 戦が終わった後、イゾル等大多数のメザーテ兵士が拘束されてたが
ラングやエリアル達は上手く逃げ伸びたのかね
後に操作されて捕まる事はなかったのか 今日BD届いた
さっき見終わった
ただただ泣けた
レビューの涙腺決壊に騙され
Twitterの涙腺決壊に騙され
facebookの涙腺決壊に騙され
こんな糞みたいなBD買った俺が涙腺決壊してる
買うんじゃなかったあああああああああああああああああああああああ amazonのCD付き特装DVDが残数0になったようだけど、
「1〜2日以内に発送」になってる。
ということはCD自体のストックはまだあるけれど、
通常版+CDの組み合わせではもう売らないよ、ということか…。
オクに店舗特典を4つ以上入手したらしき強者が特装3つを出してるな。
しかし俺、昔はなんで発売されたばかりの未開封商品が出品されてるんだろうって
不思議に思ってたことがあったわw >>805 俺の近所のゲオもそんな感じだった。
本作とかキミコエとか若い人は興味ない内容かもしれん。 >>780
早く開封してラシーヌ様のスリットに刮目せよ。
>>808
真の強者だったら最低限、観賞用・布教用・保存用の3つは確保しておくはず。
その人が6個以上買ってる可能性もあるけど。。 ようやくメモリアルブック見た、スリットなんてレベルじゃねーぞ!
原画さん方のイラストが自由で良いね。西川さんの泣きそう… amazonのCD付きが全滅したね。
オクやメルカリのカオス化が目に見えるようだ… >>813
なるわけないじゃん
なるなら発売前に完売してるわ そういうの防ぐために在庫まだありますアナウンスとかしっかりしてほしいね 長老のイラストはたまらん
化け物?関係無いね
あの姿を見て化け物と言うとは杉田め レンタルで見た、岡田磨里だしマキアとエイリアが子供作るとか鬼畜な展開するんだろう...と思ったら普通過ぎて退屈
なお映像はキレイ ぼくもマキアとレイリアが子供作るシーンを期待してた この作品、存在自体知らなかったのだが、たまたまTSUTAYAで見掛けて何となく借りたのだが。。。
むちゃくちゃ面白いな、これなら劇場で観たかった。
画集も買っちゃいそう。 ヨドバシ限定の特典
布ポスター買うた人いる?
タペストリーとはまた違うんかな。。 布ポスターは折り畳まれてる布だから跡がキツくついてる
アイロンでどうにかなるもんなのかね ドラマCDのレイリア、まだ楽しかった頃のイオルフでの回想シーンでの声が完全にガルパンの武部沙織だった >>820
Twitterみてても飛行機の機内放送やレンタル店で偶然見たひと多いみたいだね
やっぱり公開前の宣伝足りなかったんだろうな >>825
映画館の上映前予告で見ることはあっても
TVCMで見ることはなかったな 海外展開には積極的だったみたいだけど
国内展開はそこまで力入れられてなかったのかな 正直公開前に他の映画観てた際PV観なかったら
今も知らなかったかも
上映映画館も限られてたし 自分はTジョイで映画観てたから知る事が出来たわけで ガルパン最終章上映前の予告で、
キレイな絵だなぁ……
くらいの印象だった
見た後の気持ちは、
凄い掘り出し物に当たってしまった…危うく見逃すところだった…… アニメイト渋谷のミュージアム(っていうほど大がかりな展示じゃなかったけど)行って来た
メモリアルブックの試し読みが出来て明後日発売のサイコミのやつもう売ってた >>829
>凄い掘り出し物に当たってしまった…
ツタヤでジャケットだけ見たら騎士とお姫さまのラブストーリーかと思ったら嬉しい誤算だった。
ジャケットで見逃しちゃう人結構いるんじゃないの? レンタルで見て面白かったんだけど疑問
なんでレイリアは死んだと思ってたかつての恋人が迎えにきたのに拒否したの?
そしてそこであんなに自分の全てだと言ってた子供をあっさり捨てて出て行ったの?
まじでレイリアの心理が一切理解できない 身ごもってたから拒否するという分かりやすい表現だと思ったが レイリアは娘も出来て色々変わってしまったのにクリムはもう戻る事はできない過去に固執してたから 産んだ時の記憶しかない子供がもう自分と同い年くらいになってたので
一気に冷めた もう自分には娘しかいないって思ってそれを支えにして生きてきたからとクリムを拒否したその娘をあっさり捨ててヒビオルに刻むこともしないからと出て行く彼女の行動が本当に分からないんだ
どうせ別れゆく運命だから?なんで?娘可哀想すぎでは そこは座談会本でもスタッフも疑問に思ってると書かれてると聞いた
座談会本持ってないので詳しくは知らないけど岡田監督なりの理由はあるらしい その娘の記憶もレイリアにとっては赤ん坊の時のものしか無かったわけで
ようやく再開した時にはすでに大きく成長した姿になってしまってたと
あの時にもう自分が生んだ娘と共に生きる筈だった時間が既に失われてしまった事を認識せざるを得なかった
だから絶望して身投げしたでしょ
その時マキアの乗ったレナトに救われて命拾いしたんだけど
自分と娘の間の関係を作る時間が失われてもう挽回できない事であるには変わり無く
だからすっぱり諦めて次の人生に進むしか無かったと自分は解釈しているんだけどね テンプレお涙ちょうだいストーリーでそこまで感動できなかったけど、
設定ありきの物語って感じだね
尺の関係だろうけどはしょってるところ大杉 映画は基本、はしょり気味で最小限が丁度良い
色々くっつけると、長い、説明ばかり、ツマランと言われる 説明不足の言い訳にはならないけどな
マキアとの対比のためにレイリアをおいたんだろうけど 同じ映画に対して説明不足だって言う人もいれば説明台詞が多すぎるって言う人もいたり製作側は大変だな かと言って細かく説明したところで分からない人には結局分からないってのもあるしね ところで、メザーテが強国って設定の割には防衛能力皆無だったのはなにか説明あるの?
美術設定とかパンフとかで マケプレで元値の1.5倍で出品されてて草も生えない こんなマイナーな良作でも転売厨に目をつけられるんだな 同じ時を歩めなくていずれ別れがくる人間の子を育てると決めたマキアと別れを選んだレイリアの対比を描いたってこと?
でも彼女のジャンプは絶望して身投げという姿には自分は見えなかったな あれはおてんば時代の飛び込みの再現でもあるんでしょ
>>845
防衛するまでもなく首都を竜で焼き払えたからじゃないか
ま、そこまで深く考えられてないと思うけど >>845
竜を所持しているという権威だけで地位が保たれていたから、
軍事的に防衛する必要が無かった
現代人には理解できないだろうけど、合理性よりも宗教的権威の方が強い >>849
いや、竜がいなくなってきたから鉄鋼が発達してたんでしょ?
権力者は無能ってわかりやすい描写がされてたけど、軍人らはそれなりに危機感があったんじゃないの?
20年弱何やってたのって話になるでしょ
そもそもあれだけの軍艦の奇襲を受けるってあまりに異常でしょ 攻められたときに上げてた城門の橋桁、レイリア婚礼のころにはないんだよ 落城のところの戦闘がファンタジーとしてもお粗末なのは擁護しようがないだろ
というかあの国ってあの城と街しかないの?
いきなり王都攻められてるってやばいだろw
仮にあの城と城下町、あとは近隣の集落しかないような国なら
ただ神格を擁護してイキってるだけの国を連合軍を組んでまで攻めるか?
なんの大義があるんだ マキアとエリアル関係は良かったけど、レイリア関係がよく分からないと思って来たら
やっぱり同じ感想の人がいるんだな
まず何で娘と接触させてもらえなかったのかが作中描写ではよく分からなかったし
ラストで娘と一緒に生きないならクリムが死ぬ必要無かった気がするし
長命の跡継ぎを作るという使命ありきの婚姻なのに王子が飽きたとかいう謎の理由で
一人(しかも失敗)だけしか子作りしないってどうなってんだ >>854
それは妊娠しなかったって言ってたろ
軟禁のストレスで不能になってんじゃないの >>854
同じ意見の人がいて安心した
あとイオルフの女性をたくさん捕まえてたはずなのにレイリアとの子作りがうまくいかなかったのなら他の候補使わないのも謎だ
あの子達どうなったの? レイリアに母親としての役目なんて求められてないからね 永遠の謎だな
でもイオルフのハーフとか戻ってきて里復興してるから捕まった女たちも
奴隷かなんかで売り飛ばされたりしてたんじゃないの
そんな女に王子は手を付けないだろうし逃れたマキアに行くのもまあ
>>853
大義は一応クリムとかの古の民を弾圧した報いみたいな話に乗って攻めたってことじゃなかったか
>>854
物語に都合が優先されてるとはいえ一応理由付けくらいはあるだろ
娘と接触はまともに王妃として取り扱う気がないからだし
娘と接触するまでは気が変わらなかったならそりゃその時点ではしょうがないだろ
クリムは男の独りよがりと変われなかったものの象徴として殺されたんよ
いきなり飛び降りる前に一言会話するくらい挟めよと当時突っ込んでたし製作陣でも賛否だったらしい
あとは王がめっちゃ無能で王子溺愛してる描写はしてるから我がままって理由でもまあ一応
まあそんなことよりいきなり何年か経つと表向きとはいえマキアが失踪してから女できたくらいで
「あの人は強い人だから」とかいってエリアルが悟って探しもしないまま自活してる意味が分からないけどな
村の兄ちゃんより気にしてない、再開してまた執着するとしてもな >>855
それは言ってたが、作ろうとする努力もわりと放棄してる感じじゃなかった?
それに>>856の言うように、普通、複数候補を確保しておくものだと思うが、
「イオルフの生き残りを探して王子にあてがえ」みたいこと言ってるしアホなん?
という感じで、正直この辺はスッキリしなかったわ
まあそれは王家がアホで済む話だが、最後のレイリアの行動はなあ
エリアルのように家庭持ったり新しい居場所ができてるなら分かるが、
まだ子供でこれから二人で生きる時間はあっただろうに。父親にも捨てられてるし >>858
まあそこも確かに気にはなったが、エリアルはマキアから目をそらしていた
ということで一応納得したぞ レイリアが孕むまでの6年、他のイオルフの女でも試してダメだったんだよ そうなん?長命の種族なのに数が少ないっぽいのは妊娠しづらいからなのかな?
というかそれならレイリアをもっと大事に扱えよw
ストレスで不妊になるリスク冒してまで娘に接触させない理由あるのか? 王子とバケモノ娘のメドメルのほうが主人公にした方がいい境遇なんだよな ラシーヌ長老はあの髪の長さだから子供産んだことがあるのか そもそも それなりの数のイオルフの女性達をどうやって運んだか
レナトに乗せれないだろ 気になってたからBD買って初見で見たけどいい映画だった
最後の回想ラッシュがいいな てっきり村が攻め滅ぼされたのかと思ったら普通に存続して笑った だったら赤ちゃんエリオル抱いて戻ればよかったじゃん マキアがさらわれて白い部屋にいたところは最初よくわからなかったかな
エリアルの」呼び方がどうでもいい」とかは凪あすでもあった考え方だったりして、岡田磨里の一環したテーマが感じられて良かった >>870
あれは戻ってきただけであってそれだってメザーテ滅んでからだと思うぞ 安価ミスった
あの時点では村が滅んだかわかんないしそれに最低限の男どもは残ってるからね 助けてくれるんじゃないかと
勝手妄想だが女を全員帝国に連れて行ったんじゃなくて
一番の美人1人だけを連れて行ったんじゃないかな
イゾルが罪悪感から村は滅んだと王国に報告して イオルフの女性達は全員強姦で子作り装置にされて...
そんな展開が岡田磨里には求められる、キレイな話は他の監督でもできるだろ >一番の美人1人だけを
(イゾル目線で)一番の美人w >>876
いや、王家だけが独占するから価値があるんだろ
一般の兵士とイオルフの子供とか産まれたら全くの無意味 レナトで輸送したのならそんなに大勢は連れて行けない
余ったのは逃がしたと解釈した方が楽 やっぱりレイリアの下りは納得いく答えない感じなんだね
あと個人的に気になったのは陣痛っておきてすぐ動けなくなる訳じゃないと思うんだけどいつまで外に倒れてんだよって思ってしまったww TSUTAYAでウィアートルが流れてびっくりw
貸し出し率は3/13
ちなみに関連作品で置かれている、ここさけ1/1、あの花1/1
棚の上にはニンジャバットマンw3/5
レイアウト的に推されているね >>881
「隊長ってやっぱりロ…」
杉田「下がれっ!」 >>875
男どもだって抵抗組織しながら地元に残ってるわけではないだろう
他の国に身を寄せてたクリム同様
あの里にはハーフイオルフとかの前は里にいなかった連中が来てるんよ
だからメザーテ崩壊後 >>886
ぼくのは妄想だけどそれソースあるの?
というか男どもも全員がレジスタンスになったわけじゃないだろ
抵抗できる力ないから服従して暮らすやつもいるだろうし AmazonのドラマCDはレイリアの陰と陽の演技がヤバいな 岡田磨里作品で描かれなかった部分って殆ど設定無いんじゃないだろうか
出世作で大事な作品であるtrue tearsでさえキャラの誕生日設定したの今年の事だし 物語に必要なピースだけ用意するだけでそこに至る論理まで用意するのは男の作家だからな アニメとしての出来だけ見ればかなり良いけど
中身が無いんだよな 作画と音楽が完璧だったから脚本の粗が目立たなくなってるとは思う
脚本はどこか惜しい オチは完璧だと思ったけど中盤から終盤にかけて惜しいとは感じたな 壮大なストーリーなだけに劇場映画では時間が足りなさすぎるんだと思う 脚本の粗ってなんかあった?無能な僕に教えてください メドメルが母親を清々しい表情で前向きに見送ってるのもあまり理解できなかったな
ずっと母親に会いたがっててやっと会えたと思ったら、自分を抱きしめることもなく
いきなり身投げした挙句、「私も忘れるから忘れてくれ」と言って飛び去っていく
壮大な雰囲気に騙されがちだが、冷静に考えるとメドメル視点でどこにポジティブな要素があったのか分からない >>897
散々上がってるのでスレを遡ってみて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています