さよならの朝に約束の花をかざろう十二輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525798776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
●キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
●製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
●配給:ショウゲート ●上映劇場
http://sayoasa.jp/theater/
●Blu-ray & DVD 発売日:2018年10月26日
特装限定BD 価格 :8,800(税抜) 品番:BCXA-1371
通常BD 価格 :4,800(税抜) 品番:BCXA-1370
特装限定DVD 価格 :7,800(税抜) 品番:BCBA-4910
通常DVD 価格 :3,800(税抜) 品番:BCBA-4909
http://sayoasa.jp/dvd.html
●関連商品
『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック
価格 :3,240円(税込) 品番:LACA-15696 発売日:2018年2月24日
https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15696.html
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
井上俊之『さよならの朝に約束の花をかざろう』原画集(上中下巻)
価格 :各3,240円(税込) 三冊セット:9,720円(税込) 発売日:2018年6月中旬
http://paworksshop.jp/shopdetail/000000000177/
ユリイカ2018年3月臨時増刊号 総特集=岡田麿里
価格 :1,620円(税込) 発売日:2018年2月26日
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3144
セブンイレブン・セブンネット限定描き下ろしB2タペストリー
価格 :3,240円(税込) ※ムビチケカード付きは販売終了
http://7net.omni7.jp/general/005105/171226sayoasa
アニメスタイル013 特集『さよならの朝に約束の花をかざろう』
価格:1,836円(税込) 発売日:2018年7月3日
https://www.amazon.co.jp/dp/4802152345
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html このロサキネンシス・アン・ブゥトン様が
,へ_ ,ヘ-''" 7 ̄ ̄"''ヽ 汚らわしき下賎な者共を押しのけて
/〈__{{ 〉ニ/ :/ / / }ハヽ 華麗に>>6をいただきますわ❤
/ .:://:{ l`ー' { ,イ_;l .:| ノ l !ヽ
/ .::////L}::::::ミ゙ V,_V {:|レ},ィ ノ ノ}-、 松だ>>1ら瞳子 ツンデレもそこそこにしないとキモヲタに襲われるわよ(ワラ
| :::l:l::/l:l:rヽミ゙ ゙''ー` ノリイノ∠_| >>2条乃梨子 まだリリアンの礼儀を弁えてないようね。放課後、館の裏にコイ!!
l:: ::l:l:∧:::{、9` 、ヾ/l::. ヽ >>3藤聖さま めっきり出番が減りましたね白薔薇の宿命ですか?(プゲラ
゙、: ::l:l:| ヽヽ、 rー-," !::l::::: } >>4ま津由乃 最近、勝手に親友ぶってるけど何様のつもり?
ヽ::{l| | ヾミ ::. ヽ ' /^⌒}l:: } >>5きげんよう、 祥子お姉さま。相変わらずな男性恐怖症ですか?(プ
ヾ、 .} ::::..__ / ノ: ノ 細川可>>7子 今までの無礼な態度を他所にニコニコしてんじゃねーよ!!
____r''| ::::::{ ̄ /シ >8せ倉令さま ヘタレの汚名返上とばかりに妹苛めとは滑稽ですわね(ププ
---<ヾ、 \ :ト、 彡' 柏木す>9るさん 相変わらずの癇に障る態度、いい加減改めてくださらない?
:.:.:.:.:.:.:.:\ヾ、 \ ヽヽ、___ >10堂志摩子 随分背景と一体化した薔薇様だこと、一瞬気づかなかったわ(プ オラオラ、初日>4万本のブルードラゴン様が>>7ゲットだぜ!!
/::::::::::/ .::,::.:::::厂 \:::::::::l
/:::::::/ .:.:.::::/.:.:::/ ハ:::::::ト、 ワ>>1ルドアームズ ソニーは次世代ハードでも作ってろや
::::/ヽ.:.:::::::/l::::::/ //^VVハ . テイルズオブデスティ>>2− PS2版は大コケらしいなwwwwwwwwww
ヽ::::/ |::::/ // ri | アンリ>>3テッド・サガ これの値崩れはゲーム史上に残るだろう(プ
ハ/ |:/`ミ;、,,_ ,.イトッス レ′ . ローグギャラク>>4ー キングオブ糞ゲーは君だ!
い 「(トッ''` ゝ‐'' l . ドラ>>5ンクエスト 鳥山の後は俺が継ぐ!任せとけ!
ヽ\ `ー' l ! ポポ>>6ロイス 随分と幼児向けな作風だな(ゲラゲラゲラwwww
:::\.  ̄ヽ ー' ∠_ >8-1001の愚民共にはブルードラゴン様の爪の垢を煎じて飲ませてやろう!!
:::::::::\ . \ -‐ ''´/ /::::/⌒ヽ_
\ \ ゝr─ ‐'´ l::::::l r┤l、
\ `ー ──|::| l:::::l l l l/‐┐
\_ l::l l::r─┘ し'L
 ̄ ̄ l::l /:::V r‐'´ l 2018年上半期ベスト“劇場アニメ”
https://animeanime.jp/article/2018/07/02/38495_2.html
>4位 『さよならの朝に約束の花をかざろう』
1〜3位は見ていないので何とも言えないが上位にいるのは嬉しい 原作コミックやテレビシリーズ無しのオリジナルとしては上出来じゃないの
固定ファン無しでそれだけ支持を積み上げたんだし 海外の映画祭でも賞を獲って世界各地でも上映されてるし
有名原作なし、固定ファンなしの初監督作品にしては上出来かもしれない 合計12回さよ朝だけを観に映画館に足を運んだ
少しは貢献しただろうか ごく少数が何十回観るより
多数の人が一回観る方が興行成績も収入もより増えるからな
制作者サイドにとってみれば何回も観てくれるその気持ちは嬉しいと思うけど >>12
一人が10回観ようがが10人が一回だけ観ようが変わらないんじゃないの?
10回観た人は10回分の料金払ってるんだし >>16
>>12の中での隠れた前提があるから絡んじゃだめ 今年の個人的鑑賞回数ランキングトップ3
さよ朝
中二病
加瀬さん、ガルパン最終章 >>13
作品の表面部分じゃなくて裏話とか制作の話も知りたいなら買ってもいい
作品だけが好きなら正直どっちでも
絵コンテもあるからそういうのにも興味あるならありかも >>16
多数が一回見れば、その中から複数回見ようとする奇特な奴が必ず出てくるからな。
10人が10人とも一回しか見ないと設定することには、あまり意味はないよ。 打ち上げ花火はトマトだとさよ朝より若干評価数は多いけど低評価だったな
君の名はレベルまで評価数増えないものだろうか 海外での上映とかって是非公開してくれってセールスしても向こうに断れればダメって事だろうか?
もしそうなら今回色んな国々にで上映されるって事は認められたって事になるのかね 公開してくれじゃなくて、作品の権利を現地の会社に売ってる
権利の中に配給、パッケージ化、放送といろいろある
その権利に基づいて商売して元が取れて利益も出せると思えば相手が買うし、
そう思われないなら権利が売れない マキアの走りが最初はたどたどしいのにレナトから逃げるシーンは普通に走ってしまっている・・・・・・
アニメスタイルに書いてあるけど確かにそうだw >>29
最初のあの両腕ピンと伸ばしてるのかわいいよねw レナトから逃げてる時のマキア、口を開け過ぎるw
返って苦しいんじゃないの? サイコミはトレスできたとしても書き込み量が多くてしんどいのかなと
城内のシーンを見て思った コミケのイラストカードプレゼント、PAのサイトで予約しないとダメなのか
もらいに行こうと思ったけどやめたわ タワーレコードの円盤に付くポストカードのマキアと赤ん坊エリアルとの頭の大きさの違いがなんかおかしいw
いくら年の差15くらいでもあんなに差が出る?? 出生後何日なのかにもよるけど
直後なら、アソコを通過できる大きさを想像すると良いかも ラングって団長だったのかよ...。オルガが来てくれないかな 「イゾル、あの娘はどうした?」の後に映るレイリアの、
「既に他の男のオンナにされちゃった」感は辛かったなー…
どうせなら犯される描写を克明に(オイ
駿河屋でパンフが「超プレミア価格!!!」って…ワロタ http://sayoasa.jp/theater/
そういえば上映が途切れるから日本での興行収入が確定か >>43
ファーストランの劇場が上映終わればセカンドランやってようが興収は
確定出来るぞ 興収の確定にルールなんかないから配給の発表次第じゃん これから上映があったとして、そこから上がる興収なんて微々たるものだから、
今でてる3.5億って数字から変わらんよ
アカデミー長編アニメ部門でも取って、再上映が盛り上がるとかなら別だけどw >>47
左半分の絵だけだと謎の触手がラング達を襲ってるみたいだ 今更だが半ば強制的に人里に迷い込んでしまったマキア
ヘルム時代はミドの手助けがあったにしても、その後エリアルと二人放浪の旅にでてから
働いて生活して行ったあたり他文化への順応性が早い
イオルフ時代では長老の教えを聞いた限りでは、里の外の生活文化など教えてもらう事も無かっただろうし
そもそもミドに対してもそうだがチーズ買ってくれる老婆やダレルとか
この目で初めて見ただろう年相応の見た目の成長をしている人々を見て
違和感も相当あったんじゃなかろうか 布ポスターって厚みどのくらいなんだろ。
紙ポスター用フレームに入れるのは無理があるんだろうか。
特典付きなんて買った事無いから分からぬ… 布ポスターって要はタペストリーでしょ
厚さは紙と変わらないけど、上下に棒が入ってる場合がある じゃあアニメイトの方はタペストリと書いてあるのでヨドとゲマズはペラペラの布と考えていいのかな… 大衆酒場で再会したマキアとラング 昔と変わらぬ姿のマキア見たラングが
全然変わって無いなって言った後に小声であたり前か・・って言ったのは
うっかり口が滑って言ってはイケナイ事を言ってしまったと言う思いがあったのだろうか >>56
思わず口走っちゃったけど、この場をどう凌ごう、みたいな。
…さすがにスレの進みが遅くなってきたね。 「全然変わってないな」(オレ好みのままだ・・・・・・) >>57
興味があるスレなら書きたくなるものじゃないのか?
それを凌ごうとしているとか それ言うか普通?
思っていてもそう言う事は書き込まない方がいいぞ?
お前が荒らしてると思われるから 1行空いたところで話題が変わってる事も読み取れないのかw >>60
57です。
61の指摘通り、最初の一行は56のラングがあの場で思ったことに対する推察なんで、誤解無き様。 内容知らないでたまたま見たけど意外によかった。ただ常に頬を赤らめて潤んだ目て囁くように話す主人公がどうも嫌だったな 韓国でどうやら今日から公開のようだけど、
来場者特典(A3ポスター)の絵柄が
すさまじく良い!
日本もあれくらいやってほしかった。 日本は入場特典3弾、4弾くらいまであっても良かったと思う
予算使い切っていたのかな 配給会社の企画力の問題でしょ
それほど大きな所じゃ無いし 韓国サイト、なんて書かれてるのか判らんけどイゾルと銀時が並んでて笑うw
CDやサイン入りポスターが当たるっぽい?
>>70
アニメージュの版権だけど、今のところ、こっちではA3の大きさでは手に入らないもんねえ… >>74
二人にとって一番良かった頃 その後の運命を知ってると尚の事泣けて来るな >>76
このフレーズ使われるシーンの度に胸がキュッてする。 中国タイトル「朝花夕誓」言うんか。
ホントの意味はわからんがなんかキレイ。 魯迅の回想録である朝花夕拾をうまく改変したってことらしい ブルーレイ予約した
マキアが神聖視されすぎるストーリーはいまいち腑に落ちなかったけど
それ以上に映像の美しさが忘れがたい >>79
魯迅の半生記でもとの方の字面の意味は「朝落ちた花を夕べに拾う」転じてかつて起こった様々な事柄を拾って行くみたいな意になる
この場合は朝咲いた花に夕べに誓うって感じになるのかな
こういう字の意味や言葉の意味を情緒的に絆げて行くのって東洋的な美学が感じられていい >>80,82
ありがとうございます
もともとの言葉があるのですね。
過ぎた朝を思い返して夕方に誓う、みたいな事になるのかな。
ディタの子取り上げた時やエリアルの死に際の手の感触で出会いを思い出してこれからも共に日々を紡ごうと決心したとか、そんな風に想像してしまう。 新文芸坐で初鑑賞
なんていうか、とても良いお話だとは思うけど、
物語のメッセージの割にあまりにも話のスケールが大きいと感じた
訴えようとしていることはシンプルで手のひらに収まるくらい等身大なのに、
あの壮大なファンタジー世界観とのギャップで( ゚д゚)ポカーンとしてしまったよ
泣いている観客もいたから、人の心を掴む力のある脚本なんだとは思うけど・・・
俺が男で子供もいないからのめり込めないだけかな?
そしてレイリアとクリムの2人にあそこまで過酷な運命を強いる必要はあったのだろうか? 最初のトークパートで初めて見る人挙手ってやったら
結構初鑑賞って人多かったね 「外の世界に出たら誰も愛してはいけない」「少女たちは愛を知る」みたいな
宣伝で大々的に盛り上げてる所が実際それほど大きな事じゃないんだよな
長老は大袈裟に言いすぎたんだろうけど長寿キャラのわりとささやかな出会いと別れの話
マキアとレイリア2人ともが主人公なんだろうけど両方恋愛じゃなく母性愛に振っちゃったのは不思議だと思う 恋愛じゃなかったから観に行った
アニメの恋愛版とか腐るほどあるし うむ、たったあれだけのことをあの壮大な世界観で、2時間かけて、美麗なビジュアルで(絵が綺麗なのはいい事だけど)、たくさんの登場人物を犠牲にしてまで
訴える意図はなんだったんだろう、と凄く引っかかってしまう
「日々を織る」っていう身近なキーワードには似つかわしいテーマだったと思うけど
ファンタジー要素も独立して1つの作品の魅力になっていれば良かったんだけど、
全然ありきたりな世界観だったしな サイコミはオノラが逝ったか・・・・・・
ヒビオルを掛けてもらってからすぐだったのかな 過剰に壮大な世界観は「映画だから」に尽きるなあ
レイリアの運命と戦争があるから盛り上がるけど
マキアとエリアルの話がやりたかっただけなんだと思う
年齢を追い越される頃の親離れからのプロセスを中途半端な形で切ってまで
マキアを少女の姿をした母親像に縛ってるのは
戦場での邂逅やラストの別れを美しい表現にしたかったんだろうけど
エリアルが独立して家庭を作り支えて老いて死ぬまでは不在だったせいで
本当の意味で人間の短い人生に付き合ってはいないからいくら涙のシーンでも共感しにくくなってる インタビューで現代を舞台にでもできるテーマだけどそれだとエグくなりすぎてしまって
ファンタジー世界を舞台にすることで表現しやすくしたとか言ってたような記憶 表現しやすくなった代わりに共感しづらくなったのかもな
タイトルも世界観とはマッチしていないし、
岡田監督は本当はこの話は別のフォーマットでやりたかったけど、
スポンサーや製作側の意向で無理矢理こういった形にされたんじゃないかと勘ぐってしまった
実際は基本的に全て岡田監督のアイデアだったみたいね >>91
そこは、エリアルがディタと2人で「誰かを愛することになるこの子を育てよう」からの
孫娘が登場したところで、マキアが母親としてエリアルに注いだ愛情が世代を超えて
受け継がれてるということでね 俠気があったラング 動乱の後に彼が幸せな人生を送れてたと思いたい それにしても10月は先過ぎる
遅くても9月の初め位にして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています