映画ドラえもん 総合スレ★15
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最新作「映画ドラえもん のび太の宝島」
2018年3月公開
原作■藤子・F・不二雄
脚本■川村元気
監督■今井一暁
公式
http://doraeiga.com/2018/
前スレ
映画ドラえもん 総合スレ★13
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1504316673/
立てました
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遅ればせながらBD買って宝島観た
「今海賊船は高速で動いてるからどこでもドアが使えない」って言ってたけど
魔界の時 高速で動いてた美夜子のジュータンにどこでもドアで移動したよね
あれはどうなってんだ 主題歌付きの予告が公開されるのが12月頃だっけ
それまでに何か情報出るかもしれないけど、時期が中途半端すぎてなんとも言えんなぁ
妥当だと思われてた誕生日SPもスルーされたし公式の意図が全然わからん >>88
特に何も考えてなさそう
あの台詞自体は海底鬼岩城の飛んでる弾丸を手づかみ云々のオマージュのつもりなんだろうけど しんちゃんの映画速報っていつも秋だから
今年からしんちゃんに合わせてるのかも それホンマやったらドラえもんも来年から金曜日公開か? 東宝作品は原則金曜公開になる。アニメ含めて
クレしんも今年そうだったでしょ ホンマです
タイトルはまだ未定みたいだったけど、前売特典は決まってたよ 公開時期や前売り券の発売時期はかなり前から決まっていると思うけど。 >>105
どんな特典ですか?
その写真を見たのならドラえもんの衣装はどんな風ですか >>107
前売特典はうさ耳ドラ
写真は無かったよ 15はコロコロの発売日だけど何で18時という表記なんだろ普通だったらコロコロでタイトルが発表される可能性大だけど 15日までにスネ夫ジャイアンドラえもんと展開するのか ツィッターの情報によるとコロコロでタイトルは来月公開とのこと 明日はドラえもんか
何を信じるのか
タイトルも判明するね キャッチコピーあなたは何を信じるかにでもなるのか? 予想してたよりずっと面白そうで安心した
ゲストキャラの浮き具合は気になるけど メインゲストが芸能人なの凄い不安
例年はメインには本職声優使ってたのに 大げさなプロモーションのわりにいつもの人間未開の地に異世界パターンで拍子抜け
しかも月って・・・火星くらいにしとけよ近すぎるわ
絶対シナリオが月であることにアドバンテージ付与出来てないと思う 月は今度民間人が行くなんて話あったね
その後どうなったか知らんけど 何気にのび太達の日常にゲストキャラクターが登場するってかなり異色転校生という形だけど 広瀬アリスに関しては今やってるモンストの映画のヒロインもやってるみたいだし事務所のゴリ押しかねぇ
Twitterの評判も見たけど否多めの賛否両論みたいだし 高橋茂雄はなにげに3年連続か。今回もチョイ役かな
うずまき眼鏡をかけたウサギがヒョンヒョロのウサギっぽかった
今回もファンサービス多めだといいな たしかに宇宙舞台はこれまで何個もあったけど、月メインはなかったな のび太の水色の服、銀河超特急の時の服に似ているな(ズボンは紺だけど)
で、後半は黄色の服に着替えると 転校生の男の子は広瀬アリスじゃないよね?
名前出てこないがこの人は声優だと思う >>148
広瀬アリスはルナと書いてあってあれはルカとあった 一瞬月と聞いて2001年宇宙の旅のクラシックが頭を流れた 三年連続の高橋茂雄に比べたら他のメンバーの方がまだマシ 月に異世界はちょっとなぁ
月って毎日見れるという点では物凄く近い存在だから
んなとこに文明があるとなるとちょっと… >>153
原作にもあるけど、月は常に同じ面を向けてるから裏側は見えてない
実は月に行った人間以外は月の本当の姿を知らない、だから月の裏側には文明があるかもしれない…
と想像されたのが今回の元ネタだから
>>155
忘れなくていい
海が途切れてたのは天動説の世界を見に行ったからで、その後に月の文明を見に行く
原作ではちらっと映るだけだけですぐ地底人の話に行くけど、今回はそこから話を膨らませてる どこでもドアの向こうに海が見えてるからその流れで間違いないな
ドラえもんとのび太で月に国を作る→翌日転校生が来る→いつものメンバー+ルカで月へ再訪問
みたいな流れになるんだとしたら、ルカはバッジの効果で生まれた想像の産物なのか?
でもそれだとバッジ付けてない人にまで見えてるのはおかしいか >>156
ありがとう 最後の異説クラブバッジしか覚えてなかったんで PR動画、「今回彼女が選んだ舞台は月」みたいなこと言ってるが、脚本家がそこまで決められるんだろうか 脚本家がシナリオ案出して上に了解得るんじゃないの? 月面探査記の予告の前半部分に感動したけど、
あれは再来年の映画40周年にこそやるべきだったのではってちょっと思った 予告というかムービーの前半を見ていて
制作が難航していて予告すら作れていないのかと思った 予告見たけど、これでつまらなかったら脚本家の人はかなりつるし上げられそうだけど大丈夫なの? 現場も経験してる真保さんが脚本やった時も期待は高かったが
皮肉にも本職の作家が話を作っても出来上がった映画が必ずしも名作になるとは限らないのが分かった
どんなのになるか分からないが、結局は監督の腕次第 ドラえもん映画(に限らずだけど)のプロットってのは基本的には毎年同じわけで、マンネリになりかねない
それをどう魅せるかは演出家と監督にかかってると思う いい加減八鍬にやらせるのやめてほしい
こいつの演出ほんとつまらん うさぎのキャラ、見た目がどうも好かない
そして芸能人起用
チョイ役ならいいけど、アリスと悪役の人はキャラ的にセリフ多そうで不安
予想に反して上手ければいいけど 辻村脚本とか凄いな
安心と信頼の八鍬監督だし期待しかないな 同じ脚本でも演出によってかなり感じ方変わるからねぇ…… 予告編の感じだとまたのび太に臭い台詞言わせるのかな
いいこと言わせたいんだと思うけど唐突でわざとらしいからやめてほしい 真保はドラえもん以前にもアニメ脚本やってるが辻村は脚本自体初めてだから未知数だな 今年も脚本が東宝のPだったじゃないか
それで味占めたかか 売り方としては今年の宝島と同じだと思うよ
今井監督によると藤子プロとしては映画は大人もターゲットに入れたいという話のようだし
PVの前半部分が噴飯モノのお寒い感じになってるのもそれだろうな
多分お客さんも今年と同じくらい入るだろうし、この流れはしばらく続くと思う
今から考えると監督脚本高橋敦史で初報が冒頭のナレーション以外は全てBGMと映像のみ
というカチコチがいかに贅沢な作りであったかよくわかる 何気に八鍬監督初のオリジナルドラ映画なんだな
リメイクとしては大魔境と日本誕生は余計な改悪をしてなかっただけに好印象だったんだけど
月面で初めてこの監督の真価が分かるとみてよいかな? リニューアル前は4作目からずっとおんなじ監督で進め撮ったけどリニューアル後は監督がコロコロ変わるドラえもん 映画ドラミちゃんを撮った
森脇真琴と原恵一が映画ドラえもん撮ったら歴史が変わってたかもなとは思う
今からでも遅くないので撮ってほしいなぁ .公開年 上映時間
恐竜. 1980年 94分
宇宙開拓史. 1981年 96分
大魔境. 1982年 92分
海底鬼岩城. 1983年 95分
魔界大冒険. 1984年 98分
宇宙小戦争. 1985年 98分
鉄人兵団. 1986年 100分
竜の騎士. 1987年 91分
パラレル西遊記. 1988年 90分
日本誕生. 1989年 100分
アニマル惑星. 1990年 100分
ドラビアンナイト 1991年 100分
雲の王国. 1992年 100分
ブリキの迷宮 1993年 100分
夢幻三剣士. 1994年 100分
創世日記. 1995年 98分
銀河超特急. 1996年 97分
ねじ巻き都市冒険記 1997年 98分
南海大冒険. 1998年 91分
宇宙漂流記. 1999年 93分
太陽王伝説. 2000年 91分
翼の勇者たち. 2001年 91分
ロボット王国 2002年 81分
ふしぎ風使い 2003年 80分
ワンニャン時空伝. 2004年 80分
恐竜2006. 2006年 107分
新魔界大冒険 2007年 115分
緑の巨人伝. 2008年 112分
新宇宙開拓史 2009年 98分
人魚大海戦. 2010年 99分
新鉄人兵団. 2011年 108分
奇跡の島. 2012年 100分
ひみつ道具博物館. 2013年 104分
新大魔境. 2014年 109分
宇宙英雄記. 2015年 100分
新日本誕生. 2016年 104分
南極カチコチ大冒険. 2017年 101分
宝島. 2018年 108分
月面探査記. 2019年 1??分
最近、ドラえもん映画見るのにハマっている
初期オンリーで
アニマルプラネットで泣いちゃったよ30歳で >>185
ここ近年ずっと100分越えだからかな
同時上映ないし最近のアニメ映画は大体100分程度のが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています