未来のミライ【細田守】3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>828
これだけは言える
こういうすぐ決めつけちゃうタイプは100%見ない方がいい作品なのは確か >>833
一瞬だけ出てきたモブのモテ男
って、成長したくんちゃんのこと? 現在と未来の自分って、同時に存在できないのかと思ったけど
くんちゃんは同時に存在してたな.. 昭和イケメンの声福山だったのか。
疑問ばかりが残って、終わってすぐED見ないで出た。爺さんがイケメンなのは大袈裟ではないからそれだけは保証する。 ストーリーは見る人によって評価が違うと思ったよ。 自分は普通かな。 >>837
多分保育園に向かってる時にすれ違ったモテモテの学生の事じゃないかな。横顔しか出てないやつ。 >>840
それ、くんちゃんだと思ってたけど違うのかな?? >>815
仮にそんな工作があったとしても本当に内容が良かったなら
試写会に行った本物のファンの熱い肯定的コメントがそれ以上に
並んですぐバレると思うけどな 試写会に行った人間が日本に既に5000人以上いるわけで
そいつらがことごとくアク禁されてるわけでもあるまいし
試写会行くほどアクティブな人間ならとっくにどこかに感想上げてるよ1割でも500人以上だ
そいつらが面白いと思って絶賛コメント並べたら工作なんぞで上書きするのはとても無理ですよ 今回エロ要素は?
くんがショタというよりはペドの領域なんで、草平やカズマみたいな年齢のショタが出てこないのが辛い。 試写会観た
良かった点 ・ 建築家の間取り 正直あの家は面白いと思った
・上映時間が短くて見やすい(回転は速く 回数まわせるシネコンも大喜び)
・俳優吹替が悪くなかった
・短編の寄せ集めみたいな話なので分かり易い
・おおかみこどもの時と違って実際の子育ての経験が生かされてるんだろうなぁ
と思うシーンが多かった
悪かった点
タイトル詐欺 ・ ポスターのビジュアルとキャプションであの内容は違うだろwww
予想を覆し 期待に応えるのが理想だけど おそらくあの予告観て
こんなに未来のミライ出てこないとは思わないだろう
おそらく細田ファンのメイン客層(若い観客)には「クンちゃんの大冒険」など
というタイトルでは入らないという広報宣伝部の戦略とは思うけど
・最後の展開は意味不明 なぜいきなりホラーに?
いつも通り魅力のないヒロインが助けに来ましたよ
・家族のつながりが大事,がテーマとは思うけど伝わらないw
・ケモショタは監督の性癖知らなければ笑えるシーンだろうけど
・蜂のシーンもおもったけど細田は真性だねw https://filmarks.com/movies/77566
全国試写会の後でも絶賛評価ほとんどないしアカンな・・・
興味ある人ばかり来るであろうに フィルマークスの評価コメ厳しいなと思ったらヤフー映画の方がもっと辛辣で笑った 本当に良い映画なら
有名人が『金を貰っても無いのに』絶賛ツイートするからね
つまり‥‥ 普遍的なテーマを説くなら、まずテーマ自体の論理解体から始めて
改めて論理を構築し直すものだと思うけど
まさか無条件に「結婚っていいよね!子供っていいよね!家族って大事だよね!!」
とか押し付ける内容じゃないよね…?
ポリコレはどうかと思うけど今日日こんな化石みたいな価値観押し付けてきたら失笑どころじゃすまないぞ 宇多丸さんも業界試写とかでとっくに見てるんだろうけど
どう擁護すればいいのかひたすら苦心してそう >>851
このスレにも、>>250辺りから幾つか、評論家らの絶賛ツイートが貼り付けてあるよね。
…全部、『リズと青い鳥』(山田尚子監督)に向けられたものだけどw
一方、『未来のミライ』は、というと....。
土居伸彰 Nobuaki Doi @NddN
ボートも嗜んだので、あとは『未来のミライ』で今年のアヌシーを締める
7:56 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008000286986731522
アヌシー長編コンペ『未来のミライ』。うーん、これはちょっといろいろまずい気がする…めちゃくちゃモヤモヤする…
9:53 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008029765385801729
日本をとりもどせ!みたいな…
9:54 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008030132550979584
なんだか恥ずかしい気持ちになりました
9:57 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008030761633697792
絶賛どころか、賛ですらない。
宇野維正 @uno_kore
細田守監督「未来のミライ」試写。傑作「リズと青い鳥」とはまた別の位相において、
これも予想より遥かにミニマリスティックな話だった。ストーリーテリングにおいて
日本では最も進んでいるジャンルであるはずのアニメが「小さな世界」を
語り続けていることの意味について、しばし考えさせられた
4:27 - 2018年6月18日
https://twitter.com/uno_kore/status/1008672506075496449
全然、褒めてくれない....。
嗚呼...。 まあCMだとレイアウトや作画だけは良さげに見えるので、そっちを満喫しまーす 俺は女が男児の声をやるのが大嫌い。
虫唾が走る。
この映画もCMだけで無理 >>857
というか、上白石萌歌の声はクンちゃんの絵に合ってないよ。 男の子の声に作ってるプロ声優ならまだしも
素の女の声のままやん 信者(笑)だけど、横浜出身の川村元気の手がどれぐらい入ってるのか気になるw バケモノ子があんなだったのに
まだ監督を続けられる理由がわからない。
プロデューサーは何やってんの?
本人も辞退しないのはなぜ?厚顔無恥なの? コンスタントに40億以上稼げる監督だぞ。「是非とも次も」ってなるじゃん
ただ今回は明らかに練り込みが足りないね 細田信者の宇多丸なら絶賛してくれるはずだから・・・ 日テレと東宝が強力スクラム組んで細田をプッシュしている内は、細田は大丈夫なんじゃね?
TV媒体を中心に声優や楽曲を担当したタレントさんを使って連日連日、猛プッシュ。
“ポスト宮崎駿”の過多書き(肩書き)も、普段は大してアニメ観ない層には有効でしょ。
圧倒的上映回数と、圧倒的客数から弾き出される数十億の興収。
日本アカデミー会員も他のアニメ映画作品に比べ、観る機会が多いだろうから、
既に約束された 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞。
如何に細田がアニメファンにとって“裸の王様”になってしまったとしても、
興行の成功の続く限り、これからも“細田守監督”として「細田守監督作品」を撮り続けるんじゃね。
新海誠監督の「君の名は。」並、そこまで行かなくても、1作品で100億円程度の興収でも挙げない限り、
その他の監督は、コアなアニメファンの記憶には残るかも知れんが、一般人には爪痕も残せず消えていくのかもね。 >>865
興行の成功は中身が伴わない限り続かないからなぁ
あのパヤオですらハウル以降は右肩下がりだったし
(それでも凡百のアニメ映画より興行的には大成功のレベルだが)
今回は評判も悪いしどうなるかわからない
絶賛する人らも子育て経験あって共感できるから、とかだし
ストーリー自体を褒めてるのはほぼ無い
むしろわけがわからない、と
まぁ声優、宣伝、話題性で数十億はカタいだろうが
前作超えできるのか、今後どうなって行くかは楽観視はできないだろうね 細田が売り豚カルト界の豊臣秀次になってしまって可哀想
売り豚の節操の無さは異常 >>867
>まぁ声優、宣伝、話題性で数十億はカタいだろうが
その数十億円の興収が、他の監督にとっては僥倖ものなのよ。
細田の場合は、“ポスト宮崎駿”に相応しく、
他のアニメ監督に比べ、圧倒的に多い上映回数、
その映画館で一番大きい大人数収容の箱が用意される。
その時点で圧倒的に有利なのさ。数十億円の興収を獲得するのにね。
他の監督がそれらのアドバンテージを乗り越えて、
ダブルスコア位で細田の興収を超えないと、
アニメオタク以外に、一般人に、注目して貰える機会なんて無いのさ。
何か、俺が細田のひねくれた支持者みたいだけど、ホントにアンチなので...。
長々と書き殴った文章は、アンチとしての慟哭なので...。 映画を見るときに参考とするのは 予告・TVCMとかだが
シネコンの普及で最近多いのが映画館のポスターなどを見てみるパターン
正直言って「未来のミライ」のポスター請求力は高いと思う
かなり詐欺ポイ ポスターだけどなw
まぁ細田のネームバリューで40億は確実なのでそこからどれだけ積むかだね ぇえ?あのポスター最悪だと思うんだけど
内容全くわかんないし何かを想像させもしないしワクワクもしない >>871
普段アニメを観ない、“ポスト宮崎駿”という毎度興収数十億円を叩き出している
細田守の“名前しか知らない”人には、良いハッタリの効いたポスターや看板だと思うよ。
アンチの俺には、ウザいだけだがw >>869
>他のアニメ監督に比べ、圧倒的に多い上映回数、
その映画館で一番大きい大人数収容の箱が用意される。
それはどういう判断基準で用意されるわけ?
バケモノ子がアンナヒドイ出来なのにそんなものが用意される意味がわからない。 >>870
口コミもかなり重要だよなw
ツイとかレビューサイト等ネット上の評判もイマイチだから40億は行かない気もする 莫大な宣伝で高い高い下駄を履かせただけの作品な訳でしょ。 >>873
出来はどうあれ興収では58.5億出してるからな どれとは言わないけど目を覆わんばかりのクソ映画で250億稼いでるのを見てるから興収はあんまり信用しない方が良い >>873
俺も知りたいよw
でも、封切されてみろ。
「未来のミライ」は、その映画館の一番デカい箱で、一日中回してるから。
強いて言うなら、
日テレの広告宣伝能力と東宝の営業能力の強力Wスクラム。
そして、映画の内容はどうあれ、質はどうあれ、
曲がりなりにも毎度数十億円の興収を稼いできた細田のネームバリューだね。
どんなに内容が良くても、質が素晴らしくても、
大して興収の挙がらん映画なんて、さっさと打ち切る対象だからね。
(「レッドタートル ある島の物語」とかね。) >>873
まぁ興収60億近く稼いだから実績としては十分だろ
円盤は興収からするとかなり物足りないが、薄く広くウケる要素はあると細田は今のところ判断されてるんじゃないか? >>878
いやいやw
アレは映画から鑑賞者に与えるストレスというストレスを、
徹底的に、見事に、全部抜いた、抜き切った、
完成度の高いデートムービーですよ。
一時期のケータイ小説ブームを思い出すくらいにね。 >>881
寄り付いて周りを飛び回ってるハエが醜悪過ぎるので俺にはデートムービーとかそういう風に見えないのかなぁ?
おかしいなぁ 君の名は。をテレビで初視聴して
コレクターズボックスまで買った俺だけどさ。
公開直前の君縄スレの雰囲気って、
どんな感じだったか覚えてる人いたら、
教えてくれないか。このスレみたいに殺伐としてたの?
ここはレス数だけは盛り上がってるのに未来のミライを
心から絶賛する人が誰一人居ないって、すごいと思う。 スレ見てないけど君の名は。以前の新海監督はメジャーではなかったから公開前はそれほど叩かれてないんじゃないの?
公開後すぐにメガヒットの数字になったからアンチもわいてきただろうけど
アニメ映画関連ではやたら詳しいレスが多いから業界で日の目を見ない人やアニメ業界に憧れてたけど挫折した人とかも多そうだわ >>883
映画の内容が評判悪いからスレが殺伐とするのは仕方ないよそりゃ
感想見てもファンだけど今回は(も)ダメって人も多いみたいだし 俺が今年の頭にテレビで見て初めて訪問した君縄スレは、
アンチたちは、完成したテンプレをひたすら
張り付ける作業に徹してた。
その数を上回る肯定的な書き込みが活発で、
スレの鮮度は良い印象だった。
なのに、このスレと来たら肯定的な書き込みが
ほぼゼロで驚いてる。
作品を隅々まで好きすぎて、どんな突っ込みにも
徹底抗戦する、アニメ系スレでよくいる狂信的な信者が、
今の所一人も居ない。
誰でも書ける場所だから5人くらいで工作すれば雰囲気を
ポジティブな方向に変えられる。が、やってる形跡がない。
もはやフォローしきれないほどの作品内容ということか。 中身はともかく莫大な宣伝でそこそこ売れる作品てことだね。 >>887
細田の作品にこんなファンが居たことなんて一度もないよ。
>作品を隅々まで好きすぎて、どんな突っ込みにも
徹底抗戦する、アニメ系スレでよくいる狂信的な信者 >>883
スレの状況は知らんが、事情あって4回も観に行った客席の状況について言うと、
男女半々、10代半ばから20代半ば位がメイン、所々に中高年が混じっていた。
映画終わって、客席を見渡すと、4回とも、10代半ば〜20代半ばの女子は泣いてました。
(女オタ除く。)
私の隣に座った60代と思しき昔のお嬢さんは、“真知子巻き”の方と勘違いして来たのか、
OP終わった辺りから、隕石のシーンまで睡眠タイムしてましたw(2回目) >>887
男ウケしないからでしょ
男ウケするところは男信者が頑張るんでしょ
このスレ初めて来た時に細田vs新海になってたから君の名は。スレはどうなってるのか見に行ったらオッパイの話題ばかりだったから早々に退散した 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 (2018) 監督 矢嶋哲生
3.73 点 / 評価:41件
未来のミライ (2018) 監督 細田守
2.39 点 / 評価:72件 試写会でこの状態ってことは本公開では阿鼻叫喚になる可能性が非常に高いということだ >>894
キモオタの妄想みたいな女性しか描けないのに男受けしないもの作ってどうするんだろ 試写会にて。
スタジオ地図の近未来的描写は凄く好きだし新しいと思う所はあるが、
内容が何を言いたいのか全く分からない。
クレヨンしんちゃんの粗悪版のような感じ。
両親とくんちゃんの間に親子の愛が全く感じられないし、なぜ未来のミライちゃんがナビゲーターなのか全く理解出来ない。
これから親になる人は見た方がいい的な謳い文句かと思うが、逆に見ないでいいと思った。
全く憧れる親子関係じゃない。
細田守監督作品好きなだけに、今回はがっかりが大きすぎた。
曲提供している吉田拓郎さんにもイライラした。 試写段階でのこの感じ 去年の打ち上げ花火みたいだな 試写会、知り合いから譲って貰ったから行ってきた
そこそこ面白かったけど駄々こねて泣く子供が無理な人や、余裕が無くてギスギスしてる母親がダメな人はお勧めしない
家族の人生の断片を5歳児視点で眺める、軽く関わるような感じの話、盛り上がりはあんまりない
あとまどマギの魔女を凄くソフトにした感じなのがほんの少し出てきた 宇多丸さん、ハンソロをボロクソに酷評
未来のミライにも期待がかかる やっぱクレしんとかポニョみたいに幼児をスペック高くした方が話転がしやすいんだな、と 金払って見たくないけど、宇多丸の無理筋擁護を楽しむには見といた方がいいよねぇ 愛する人と付き合い結婚し子供を産み育てるという世界への肯定感がない人には辛い映画なんだろうね NTV 7/22 行列のできる法律相談所 MC:東野幸治
ゲスト:上白石萌歌・黒木華・竹原ピストル・平野歩夢・濱田祐太郎 >>905
そういうことの大切さを他人に説くなら
そういう人間にわからないってのは致命的なんじゃ >>905
何か、「さよ朝」観ておけば、「未来のミライ」はスルーして良さげっぽいね。
あちらは「おおかみこども〜〜」の上位互換みたいな性質も持ってるし。 >>799
新海はパクリが判明した途端にダンマリになるダサい男
最終的に江川の勝ちだったよ >>846
くんちゃんママの授乳シーンでおおかみこどもみたいにおっぱい見せるかと期待したらなかった 新海は上映中に類似作の話が出てこなかったんだから間違いなく持ってる男だよ
上映当時アンチが喉から手が出るほど欲しがった情報が君縄がメディアから姿を消した後にひっそりと発覚した
あそこまでのことが発覚せずに250億円分完走したなんて奇跡といえる >>896
未来のミライ、評価件数が増えても、というか増えるほど低評価になる不思議w
バケモノも試写から不評だったらしいがここまで評価が低かったのか気になるな 姉
君の名は。宮水三葉の声優、上白石萌音はなぜ支持される?
新海誠も絶賛する声の表現力
http://realsound.jp/movie/2016/09/post-2646.html
妹
「駄作とまでは言わないけど…」未来のミライ karinさんの映画レビュー(ネタバレ)
https://eiga.com/movie/88326/review/01881961/
他の方も書かれているように主役の声が全く少年に聴こえず、
ただの馬鹿女が喚いているようでとにかく非常に不快。
声が悪いせいで一人称がくんちゃんであることにすらイライラする。
声が絵に全く合っていない。何故このキャスティングにしたのか
意味が分からない。きちんとオーディションしていないとしか思えない。
主演の人の事は全く知らないけどもっと上手な声優さんがやって
くれたら主人公に対するフラストレーションはかなり軽減されたと思う。
演技もダメ声も合わないせいで主人公が全く可愛く見えないのは
致命的だと思いました。こんなワガママで可愛くもない主人公に誰が
感情移入できるのでしょうか。
おなじ上白石姉妹、どうしてこうなった・・・ 大方、東宝が萌歌を売り出そうとミライ役のオーデ受けさせたがその演技を細田はお気に召さずでそれならくんちゃんで、となったんじゃないの? お父さんの職業って建築家なのか。
細田「瀧くんは建築家を目指してるんだよなぁ、、、じゃあ親父は建築家にしよ」 >>917
東宝シンデレラで妹はグランプリで姉は審査員特別賞だったが
垢抜けない子が好きな俺は、舞妓はレディを観て以来萌音派だ 最新5件が全滅・・・しかもサマウォが好きだというファンの人からすら見捨てられてる
umiの感想・評価
2018/07/13 20:37 2.6
内容が何を言いたいのか全く分からない。クレヨンしんちゃんの粗悪版のような感じ。
両親とくんちゃんの間に親子の愛が全く感じられないし、なぜ未来のミライちゃんがナビゲーターなのか全く理解出来ない。
これから親になる人は見た方がいい的な謳い文句かと思うが、逆に見ないでいいと思った。
全く憧れる親子関係じゃない。
細田守監督作品好きなだけに、今回はがっかりが大きすぎた。
曲提供している吉田拓郎さんにもイライラした。
しんじの感想・評価
2018/07/13 19:40 2.6
思った以上にファンタジーだった!
何か新しいものに直面することは誰にとっても一大イベント
4歳の男の子ならなおさら 妹ができることもそう、自転車に乗ることもそう
主人公の男の子が成長するそういう瞬間を、細田守流のファンタジーによって過剰に表現された映画
個人的には好きくない
えるの感想・評価
2018/07/13 16:55 2.0
細田守監督、「時かけ」「サマーウォーズ」は好きだけど、その後はちょっと…。
この作品も う〜ん無理、でした。
くんちゃんの赤ちゃん返りの表現はリアル。リアルすぎてウザい。
それに「好きくない」という言葉は子供に使わせておくべきではないと思う。
やたらオサレなおうちの中庭でタイムトリップするんだけど、
おんなじような展開で「また〜?」の繰り返し。
くんちゃんが成長したとも思えず、お母さん譲りのモンスター子供だとわかっただけ。
結局、成長したのはお父さんだけ?って感じ。
ひいじいじだけがやけにかっこよかった。
試写会でよかったな。
ドルトムントの感想・評価
2018/07/13 14:10 3.8
面白い映画ではなかったけどとても良い映画でした
今回の作品はハマる人ハマらない人しっかり分かれると思います
だけどこの作品が伝えたかったメッセージをしっかり受け取れば良い映画だったって思えるんじゃないかな
豪雨による災害が起こってる今だからこそこの映画で受け取れるメッセージっていうのはとても大きな意味を持つと思います
JJの感想・評価
2018/07/13 12:51 1.5
アニメ好きの親友と試写会で観てきました。
んーーー無いなぁ(笑) アニメ好きの親友でさえ「コレは無理!」と失笑してました。
私はいろいろと無理苦理過ぎてドン引きσ(^_^;)
辛口かも?ですがお金を払って観るのはちょいキツい…かな(苦笑) 試写会行ってきました。すっっっっごく面白くなかった映画
ひたすら最初から最後までイライラとつっこみ、疑問が絶えなかった
細田さんどうしたのかな。
まずくんちゃんが本当にイライラする。何をするにしてもイヤ、イヤでめんどくさい。
イヤイヤ期にしてもそこまでリアルに再現せんでも…親も忙しいからって少しは相手して
あげようよ。ミライちゃんをおもちゃで叩いたのはガチで引いた
最初はうんざりするほどめんどくさくて、だんだん成長していくのならまだよかったんだけど
全く成長しない。他の時間を体験して成長したと思えば一瞬だけ。数ヶ月たてば同じことの
繰り返し。最後の最後に成長したのかも、しれないけど感動も何もない。
最後ミライちゃんが初めて笑うけどとくに理由ない。お父さんだけがスキルアップ。良心。
お母さんなんも成長してないやろ
ミライちゃんのアザも伏線かと思えば言うて未来のミライちゃんと判断するためだけやし
他の方法(くんちゃんのおもちゃを持ってたりミライちゃんしかわからないくんちゃんの
秘密を知ってたり)があったんじゃね?(そもそも何故くんちゃんはあざだけで未来の
ミライちゃんって理解できたの。そんな賢くないやろお前)
蜂の子ダンスもなにかの伏線かと思えばそんなことなし。てかくんちゃん変な性癖目覚める
のはどうなの大丈夫なの。
お雛様片付け忘れたがために未来で何か問題が起きたとか、実は片付けられて
なかったとかなにか始まるのかと思えばなーーーんにもなかった。ここだけはコメディで
面白かったから許そう。(つっこみはあるけど)
そしてそもそもの疑問。なんでいきなり別の時間帯いってるの。あの木が原因やとしても
唐突すぎるやろ。他の家族も経験するんちゃうん。水槽やらアマゾンになったりあの描写の
意味。あとタイムパラドックスとかいろいろどうなん。
しかも別の時間帯に行った時だけくんちゃん異様に物分かり良くなったりするやん。
おかしい。(外面いいお父さんの遺伝子…?)
タイトルにミライの未来ちゃんっていうほど未来のミライちゃん関わってこなかったし
なんでくんちゃんに干渉してきてん。どうやって。
さらに。犬の話は時間関係ないよな!?単なる擬人化やん!!!!!しかも尻尾ぬいて
自分にさしたら犬になるとか意味わからん。お雛様のときは人のまんまやし
他にもお母さんの幼少期の話。片付けられないのはお母さんの遺伝子やとわかっただけ。
弟が泣き虫でよかったとか性格悪すぎるし散らかし方がごめんなさいで住むレベルじゃない。
物壊してる。それで怒られてくんちゃん逃げるだけやし。片付けるようになったわけちゃうし。
得られたのはお母さんの靴にお願いのメモをいれる悪知恵だけ。(最後にいきなりおかあさんが
猫嫌いになったと言われるがそんな描写なかったやん)弟の存在意義も微妙。
結局お母さんは子供二人を平等に愛してるのよね? 未来で迷子になるシーンはなぜかいきなりホラーテイスト。
絵柄も変わった。ミライちゃんを妹って言わせるためなのはわかるけど展開が強引すぎる。
そして妹って言うようになった心情の変化もとくにない。未来のくんちゃんはかっこよかったけど
あんなんならんやろお前。あれ、そういえば最初に同じ人物は同じ時間に存在できないとかいってたけどこれは……?????
そしてさらなる疑問。なぜ母方しか出てこない。お父さんの体弱い設定別にいらんかった。
インデックスの木に入ったら完全にサマーウォーズですありがとうございます
こんな風に後の伏線になるのかな、っていうことがすべて伏線でもなんもなく淡々と不思議な体験の連続。
何がおもろいっていうねん 星1はひぃじぃじの話がよかったから。かっこいい。唯一くんちゃんが自転車乗れる
ようになるという成長を見せた。(自転車友達の声高すぎやろ)てかひぃじぃじだけで話作ってくれ。
声が福山さんでかっこいいの納得だわ
全てにおいて?が絶えない映画でした。なーーーーんもない。(最初のOPはいきなりくんちゃんが
生まれるまでのダイジェストでよかったんだけど…本当にお雛様の一件まで)
書き足りないわ。でっていう。どうしてこれをOKしたんだ。なかなかのクソ映画。
試写会でよかった 言葉回しや遺伝子が繋がってて今は過去の積み重ねってのがテーマなんだろうけど
他のやり方があったやろ絶対 今までの作品の要素詰め込んだで!どや売れるやろ!!って感じがして嫌だった
映画終わったあととくに面白かったという声は聞こえなかったが子育てを経験したら
見方が変わるのだろうか ケモショタばっかでは飽きられるって誰か言ってやれなかったのか
なまじっか前作までが右肩上がりだったから言われても押し通したのかもしれないが、
何か終わったっぽいな 35億でも70億でも地獄でしょ、この先。
あんな内容で。誰も止めてやれないの?
そういう人間がまわりに居ないの? 脚本担当してた奥寺佐和子に土下座して戻ってきてもらえよ
彼女がいなくなってから話作りがホントに酷い ミライちゃんの豪快な転落死
不思議な望遠鏡を片手に、始まりの塔から見える
ハイラルの景色を眺めていた時のことだった。
ええっ!? あれれっ!? ヒューン! ドガッ!!
ミライちゃん
「んごきっ! きゃぁ〜!」
気づいたら、ミライちゃんは、地面に叩きつけられて落下死してた…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
死因:望遠鏡で景色を眺めることに熱中しすぎて、注意散漫になり、
思わずシーカータワーの縁から足を踏み外しての転落死。 >>927
今のスタイルじゃ無理でしょ。押井と同じでコンテでちゃぶ台返し繰り返ししたら皆逃げるよ
結局アニメーター監督じゃここら辺が限界なんだよ。論理よりも映像だから 転落死
高い所から落ちると、くんちゃんやミライちゃんは地面に叩きつけられてダメージを受ける。
高さによっては即死することもあるので、崖際やシーカータワーの縁などでは注意が必要だ。 アンチがこんなに頑張ってるってことは、傑作かもしれんな。
公開したらガチの細田ファンが高評価つけるから今のうち低評価しまくりのアンチ。 バケモノの子でもそうだったけど、何で登場人物に設定や物語の内容をすべてセリフで語らせちゃうんだろう?それしか演出の手段がないのならともかく >>932
そういうセリフ入れないとクレームが来るんでしょ。「観客がわかりませんよ」という >>933
そういうのを絵で分からせないと映画でやる意味ないでしょw 結局テーマを絞れず詰め込みすぎだから
時間が足りなくて説明ばかりになる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。