試写会で鑑賞してきました。
映画が終わった瞬間、隣の座席に座っていた小学校高学年ほどの女の子が、弟と思われる子に「よく分からなかった〜」と言っていました。これが全てだと思います。

試写会には小学生の親子が多く来ていましたが、子供が楽しめる内容だとは思いませんでした。
どちらかというと、結婚・子育てを経験した親側の方が映画に共感できる部分は多いと思います。とはいえ、このストーリーを面白く感じるかは別問題かなという印象です。

映画館から出る時、男子高生が「何か、アレじゃね…?」「うーん、俺は良かったと思うけど…」と話しているのを耳にしました。
また、主婦の方が「これはオススメはできないかな〜」と苦笑しているのも見かけました。

視聴感としては、私が最近映画館で鑑賞したアニメ作品の中では「ひるね姫」や「打ち上げ花火、下から見るか〜……」に近かったです。
主人公のくんちゃん、未来ちゃんの可愛さで、この2つの作品よりは楽しめましたが、視聴者をたまに置いてけぼりにするような唐突な展開や、一見してストーリーの分かりにくい感じが似ていると感じました。

鑑賞後、素直に「面白かった〜」とは言いにくい、「う〜ん…」が残る感じですね。

親子で鑑賞して子供が楽しめるかは謎ですが、育児に悩むお父さん・お母さんが観るのは良いかもしれませんね。