未来のミライ【細田守】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 試写会で見たがもう細田は終わった。
売れっ子になっていろんなもんがぶら下がってしまっても、捌き切れる能力が無い。 >>5
ミライ役のオーディション受けた上白石をクンちゃん役に起用した張本人が細田
>主演の上白石は、「ミライちゃん役のオーディションを受けた帰りに監督から呼び止められ、
>4歳の男の子を演じることになり、驚きました」と出演の経緯を明かす。
https://eiga.com/news/20180411/1/ オーディションw
なんで都合良く東宝芸能の女優になるんだかなw
時かけの以降アミューズとの関係は仲里依紗で出世作になったからまだわかるけど
東宝芸能のゴリ押しはいただけないね >>9
事実上出来レースのオーディションなんて、ジブリとかもやってたじゃないですかw
有村架純、ジブリ新作『思い出のマーニー』で初声優 300人オーディションも“即決”
https://www.cinemacafe.net/article/2014/04/16/22877.html
> 女優の有村架純がスタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』で、ヒロインのひとりであるマーニー役で
> 声優を務めることが明らかとなった。有村さんが、アニメ作品に出演するのは初めて。
> 昨年末、約300人が参加するオーディションが開かれたそうだが、“即決”で大役を掴んだ。
> 4月14日(月)、都内で発表会見が行われ、西村義明プロデューサー(『かぐや姫の物語』)が
> キャスティングを含めた、本作の概要について説明。Wヒロインのオーディションは、
> 昨年末に3日間行われたと言い「300人ほど集まってもらい、杏奈とマーニーの声を決めようと。
> 実は1日目の1人目が有村架純さんで、麻呂さん(米林監督の愛称)とも
> 『あっ、マーニーは見つかったな』と…」(西村プロデューサー)。
> 起用理由については「あまり物語について詳しくは言えないが、マーニーは杏奈が憧れるような存在。
> 有村さんの声も存在も、それにあてはまる。実は『かぐや姫の物語』で忙しくて、僕も麻呂さんも
> 『あまちゃん』は見ていなくて…。有名な女優さんだと知らなかった」と語った。
あからさま過ぎて、草しか生えんww >>9
縄で姉を突っ込んで上手くいったと思ってるからw
まぁ予算とか公開規模や宣伝とのバーターだから拒否する権限無いよね >>10
やってる事はジブリみたいなもんだから笑えないんじゃない?
>>11
声が合ってなくても抜擢する東宝と細田には感服だな >>12
細田には誰かを必ずキャストのどこかに入れる義務があるんだろ
上白石を演技が1番拙くても大丈夫な子供役に充ててるって事は大事故を回避するのに一生懸命なんだろ
俺は細田守には同情的だから上手くいくと良いなと思ってるよ
仲里依紗の時はちゃんと最後まであの声で問題無かったし、あんま心配してないが >>7
今日買ってきたんで今見てる
BDなのにあんまシャープじゃないな
デジタルニューマスター版じゃねーのかコレ
いままで馬鹿みたいに高い値段でよく売ってたもんだ 時かけは低予算だからフルHD制作じゃ無いでしょ
デジタル制作だから素材再スキャン再撮影でもしない限り精細にはならないよ >>13
くんちゃんの声合ってないって感想が予告で噴出して試写の時点でも出てるけどなw
まぁ細田に権限は無いのかもしれんが、あそこまで合ってないキャスティングはどうにかするか演技指導で何とかするべきだったと思うレベル 素材が古くてもBD用にリマスターされたものは
結構キレイに仕上がってるものあるけどね
東映の作品とか
単に角川がそういう技術ないだけじゃねーかな 「サマー・ウォーズ」は侘助とカズマを主役にすればずっと良くなってたと思うな
俳優のゴリ押しとか難しい問題はあったんだろうけどさ、あの無理やりな感じの高校生主人公二人がいかにも薄っぺらなキャラで弱かった 俳優がそのキャラクターを演じたのは結果であって
はじめから俳優ありきでキャラつくってるわけじゃねーだろw なんかペンギンハイウェイのほうが遥かに出来良いみたいだね 昨日試写会あったんだけど、観た人みんな褒めちぎってるよツイッターで
まあ予告を観ただけでもミライ<<<<<ペンギンだし 細田はコロリドの石田にすら抜かれるのか...
ノルダとかひでーもんだったけどなぁ 東宝最近top10にコナンしか入ってないらいしじゃん
邦画実写爆死ばかり
未来のミライに命賭けてくるんじゃね 東宝に限らず実写邦画ってつまんなそうなのばかりだしなぁ
パンク侍が320館上映とか脳みそ湧いてるとしか思えないし
唯一面白そうなカメラを止めるな!は全国2館上映…(その内1館はレイトのみ) 細田守の存在が邪魔な縄信者による細田新作dis活動が続く
時かけまんまの絵コンテを切っておきながら自分から出たアイデアだと主張
https://i.imgur.com/WMTcBvY.jpg
Q
三葉が町役場に行く途中の坂道で転びますが、その転がり方を見るたびに時かけを思い出します。このシーンの転がり方にこだわりは
あったのでしょうか…?
A
僕も絵コンテを描いていて、「あー、時かけと被っちゃうなあ、どうしよう…」と思っていました。でもどうしようもなくて。人は転ぶ時は
転ぶし、まあいいか、と(笑)。沖浦啓之さんにご担当いただけて、素晴らしいシーンにしていただけました。 同じケモショタでもペンギンの方は面白そう
絵柄も演出も細田作品のケモショタは受け付けない 未来のミライ及び細田作品についてのみ語ろうね。
スレチは厳禁、絶対スルーね。
ここは本来そうあるべき場所だから。 トレースパクリした新海を たかが1カットソックリだっただけと言う縄信者
574 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2018/06/29(金) 01:35:25.53 ID:2gTm6b13
>>548
たかが映画の1シーンだけ時かけにそっくりだからと「散々」世話になったとアピールする細田オタwww
それより未来のミライの前評判の悪さについてはどう思うの?w
座組みは君縄より豪華だから大ヒットするんだよね?www
でも実際には他作品からもバンバントレパクしてるのだった 時かけ細田だけじゃなくて虹ほた宇田も縄信者には天敵だね!
これだけ世話になってたら充分だよなw
とりあえず初めて「君の名は。パクリ騒動」について見る人向けにわかりやすいのだけまとめてみました
まず、最初にパクリ疑惑の発端となった検証動画
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
次に、虹色ほたるのカットと君の名は。の絵コンテを比較したもの
検証1 http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
検証2 http://pbs.twimg.com/media/DGrpXhaXUAAvw_9.jpg
検証3 http://pbs.twimg.com/media/DGrqHqeXUAABQ3V.jpg
検証4 http://pbs.twimg.com/media/DGrrDCaXgAAv24J.jpg
検証5 http://pbs.twimg.com/media/DGrr0cNUMAE350l.jpg
検証6 http://pbs.twimg.com/media/DGrr_HWVoAATan8.jpg
検証7 http://pbs.twimg.com/media/DGwmruEXoAIoALl.jpg
検証8 http://pbs.twimg.com/media/DHcrGrRXgAE4YwV.jpg
また、検証1と検証4のカットを重ねてみたところ
虹色ほたるのカットをトレースした事が判明
http://i.imgur.com/nhBEhBN.jpg
http://i.imgur.com/VNATF74.jpg
これはこれまであげられた疑惑の数々が偶然の一致ではなく
ほとんどが虹色ほたるをベースに制作されていたという事実の裏付けになりうるものだと思います
最後に
http://i.imgur.com/SsTVZ2n.jpg
http://i.imgur.com/wqbb6Rs.jpg >>19
おおかみでは露骨に声優そっくりのキャラデザだったぞ
じーさんちのおばちゃんとかなんだこれと思った >>33
SWの話だろ
第一、それは俳優のごり押しというレベルの人材かと >>30
ペンギンのほうが夏っぽくて爽やかな青春モノぽくて凄い良さげ!
観た人もみんな褒めちぎってる!! 今日試写会の当選ハガキが来なかったらハズレ確定か…
2日に届いてる人もいるもんな… ペンギンの予告でおっぱいおねしょた要素出してていかにも、な感じだったんだが
これ夏休みにやる内容なんか? >>39
そうだよな、細田信者的には夏と言えばケモショタだもんな 石田はデビュー作からして女子高生にパンモロさせてたような逸材だからな お椀型おっぱいネタは流石に引いた
まぁ一番の問題はそれをぺったんこな蒼井優にやらせることだが Filmarksのレビューヤバいな
最も信者度の濃い完全披露試写会組でアレとは 作画にも手をかけているようなので
また細田のために資源を使ったのかという不満 >>11
新海誠は俳優・女優の相方キャラには本職の声優や声優経験豊富な役者を当てたりしてバランス取るし
芝居には息継ぎの仕方まで注文するけど細田はどうなんだろう?
現状の配役見ると妹ちゃんの脇は結構声優やったことある人で固めてるけど本職は居ないね >>43
これでは「試写会満足度 ○○パーセント(完成披露試写会)」とか使えそうにないな。
初日から「大ヒット上映中!」と打つついでに、どさくさに紛れて捏造するか!w 細田信者の核って
ウォーゲームとか時かけが好きな連中だろ?
細田だからしぶしぶ見てるけど今の路線には不満結構ありそう >>43
ヤフー映画もヤバいんだよな役立ち度順にしても
>>46
打ち上げ花火はヤフー映画で途中から役立ち度順のレビュー上位が高評価で埋め尽くされたけど、ミライも似た現象が起こったりするのかなw ここの人達は何億くらいを予想してるんだ
毎回上がってるから今年は65億くらいを予想している >>48
こうなったら、試写会満足度で宣伝するのは諦めて、
此方(↓)のニュースを中心に、宣伝映像や宣伝文句を固めればいいんだよ。
細田守監督「未来のミライ」カンヌ映画祭でスタンディングオベーションに感涙
2018年5月17日 18:00
https://eiga.com/news/20180517/14/
カンヌで何でスタンディングオベーションが起きる位ウケたのか、
俺には理解出来んけどなw
>東宝&日テレの関係者様
参考になりましたら、このスレの住民にモナカ下さい。
山吹色のモナカをw >>49
お笑い芸人のキメ台詞ではないが、35億!w
「バケモノの子」は興収良かったけど、評価はイマイチのようだし、
前作で懲りた人は観に来ないかもだし、そこそこ満足していたとしても、
ネットを見れる人らは、試写会のコメント視てから来るんじゃないかな...。 >>50
カンヌとかの映画祭だと、外国からわざわざ監督やキャストが来る場合、礼儀として内容が余程酷くない限りはスタオベするらしいよ
ただの礼儀w
てか記事の写真、外国人の「義務でしてる感」凄いなw >>52
成る程w
ということは、その“儀礼”を知らん人らにスタオベ受けてる映像を
TVCM映像の終わりにでも、少しチラつかせれば、
視聴者に「これは海外でウケてる映画なんだー!」と誤認させて、
「この映画の価値が分かる私は“高尚”な人。(でも、ホントは分からない。)」
と自己満足させるように、集客すればいいんだねw >>53
まぁそういう箔付けに弱いアホな観客は集客できるかもだねw >>54
何言ってんの。
今までもそうしてきてるじゃん。 >>56
これか!セコいやり方w
そんな事やっても誰も引っかからないってw
ttp://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php >>55
今までの売り方までは知らないな
でも賞を受賞したとかでもないし試写会で満足度高いわけでもないし
結構今回は興収も苦戦するんじゃないかと思ってる 旧ジブリスタッフの作ったジブリ再現度満点のアニメを寸分の狂い無く大いに参考にした事もあったっけ
13 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2018/06/07(木) 08:03:27.34 ID:Yqqmsccj
チャリの坂のシーンの構図とPANの演出
既視感あったんだが、茄子の2作目ではないか?
道路の曲り方、構成要素、カメラ位置等々
https://i.imgur.com/IQB20XP.jpg 劇場でポスター見た時「時かけのリバイバル上映?」って思った
妹が時かけの主人公をちょっと変えただけの出で立ちって…
くんちゃんも過去作からそのまま引っ張ってきた感じだし
予告見た感想としてはキャラクターの表情が全体的にワンパターン
みんな頬染めすぎだし笑う時も泣く時もわざとらしく顔歪ませて大袈裟すぎ
普段の表情がのっぺりしてるからなんか気持ち悪かった
細かい表情の変化とか感情の機微とか表現できないんだなあって改めて思った
既出かもしれないけどなんかジブリの作風真似て失敗した感じ いっそのこと、公開延期して、
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション賞受賞の“過多書き(肩書き)”付けてから、
公開するのはどうかな?
とりあえず、興収がどうあれ、この賞を受賞する事だけは、内定済みなんでしょ。
あー、「授賞式の前々年12月初から前年11月末までの1年間に東京都内で公開された映画」の
決まりがあるか〜。
日テレ&東宝のWパワーで、何とか捻じ曲げられないかな?w 表情が大げさすぎるのわかる
なのに声優はみんな棒でバランスわるいね >>61
空前の大ヒットしても鼻で笑われて日本アカデミー最優秀アニメーション賞取れなかった映画知ってるよ
天下の東宝の威光もパワーの及ばない場所もあるんだな 日本アカデミーなんてバケモノみたいな糞映画がとってるんだから何の意味もない
日テレと仲良ければとれる糞賞 >>64
またまたw 2015年に Stand by me ドラえもん(テレ朝)が取ってるよw
マーニー(ジブリ・日テレ)コナン(日テレ)を差し置いて コナンは日テレじゃなく読売だからな
細田の映画は絶対とらせるから今年はミライで決まり >>63
日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞受賞作品の割に円盤が爆死、初回視聴率も期待外れ、評価も最悪の映画あったよな
何だっけな?w ミライも日本アカデミー賞取ると思うよ
しかしつまらなそうな予告…子供がいると良く見えるんだろうか >>66
でもジブリのマーニー下してるよね?
まぁ縄が取れなかった賞はみんなクソ賞なんだよな?きっとw
国内映画賞クソ賞だらけなんだったっけ? ああー君縄が取ってない最低レベルのクソ賞を日テレ(謎)パワーで取らせても きっと全然興行成績の下駄履けないわ〜 超困った〜超困った〜w 君の名はなんて全くどうでもいいんだが日本アカデミー批判すると君縄信者ってことにされてるのか とにかく新海アンチは映画関連スレどこにでも現れて同じようなコピペで暴れ回るからわかり易い
ガチの精神病患者だからまともに相手するだけ無駄よ >>62
大げさっていうかみんな同じ顔してんだよね細田の映画って
表現が貧弱すぎる 日本アカデミー取ったから見てみようなんて層
どれだけいるんだろうか
日本アカデミーの話なんて
リアルで一度も話題にのぼったことないわ しかし行き遅れ云々のくだり見ると細田の女性観って相変わらずなのね
ワーキングマザーと自由業の主夫っていう現代的な家庭って設定にしてきたからあれ?って思ったけど結局いつも通り
「母親」とか「主婦」に対して変な幻想持ってる上に「女は結婚して家庭に入り子供を産み育てるのが当然だ」って思ってるっぽい
実際おおかみの時に「この作品を見て子育てをしたいと思ってくれれば嬉しい」みたいなこと言ってたらしいし
それを上手く作品に昇華できればまだしもあからさまに透けて見えるのがなあ >>72
俺も別にどうでもいいんだけど、日テレと仲良くしてても取れない映画もあるのに あたかも日テレパワーで自由自在に取れるかのように言うのは事実に反するわw >>73
そんなに言われるのが嫌ならトレパクなんてしなきゃ良いのに、気軽に他人の創作物ヒョイヒョイとパクるから…w
君らの教祖様が悪いのだよw 自らの映画を見る目のなさを恨むがいいw >>78
それより>>70の通りミライの興行成績の心配しなきゃ!
あ、しても無駄かw >>49
俺の予想は70億
つまらなくても宣伝&イメージで客は入ると踏んでる
ただし、今の所『面白そう!』と俺がワクテカする要素は全く無し >>74
バケモノみたいに異なる動物同士だったらまだ見分けつくけど
人間キャラとなったら他の作品とごちゃ混ぜになってわからなくなる
男と女どころか子供と大人で大した顔変わらないんだよね
あとくんちゃんのケモノ描写がもろにおおかみこどもだったから
得意のケモノですらワンパターンかいって思った >>80
俺やおまえが興行成績の心配なんてしてどうする?w
どうせおまえ上映館押さえたり宣伝費上乗せしたりできるわけじゃねぇんだろ?w
見てもいない映画の興行成績なんざ一般人が心配するのなんて何の意味もねぇよ >>83
あれ?>>70で超困った〜とか言ってるのお前じゃんw
あと俺は心配してないw
カンヌ、アヌシーと映画祭に出品しても何も受賞せず話題にもならず
試写会やるも盛り上がらずレビューサイトで評価は奮わず
駄作にして興収の前作割れは間違いなしと思ってるw >>84
あれは>>61を受けて映画賞の話でそう言ってるだけだ
駄作なんて盗作に比べたら別に大した問題じゃないw(マジでな)
細田がプロデューサーに詰められるだけだろ
別にこれ一本のおかげで次の製作の目処が立たなくなったりしなきゃどうって事ねぇよw
おまえが個人で見たくないならどっか行け >>50
カンヌはコンペに参加したけど、橋にも棒にも引っ掛からなかったね >>86
君縄が本当に盗作なら問題になるし、評判ガタ落ちで新海も次回作どころじゃないけどそんな話は聞かないなぁw
トレパクの話もあるがいわゆるグレーゾーンなんじゃない?
それとも新海の業界追放を知らないだけかな?w
あと興味はあるぞミライに
試写会の評判とは裏腹に大ヒットするのかどうかに関してw
別にここはガチ信者の為だけのスレじゃないし、細田作品もバケモノ、時かけ以外の作品は評価してるつもり グッグッグレーゾーンなんじゃない?
脚本に大穴が空いてても倫理上の問題を抱えていてもクソ映画を崇め奉るなんて、本当に宗教なんだなw >>87
コンペはアヌシーだろ
カンヌは監督週間の上映会だけ >>89
あと俺は別に縄信者じゃないんだよねーw
典型的なセカイ系とかスイーツ映画だと思ってるし
ただ宇多丸的にヒット作としての評価はしてるし的外れな批判には訂正入れてるだけですなぁ
まぁ君縄を全否定する人生を否定はしないよ頑張ってw >>91
おお、見てない映画の悪評を伝聞で振り撒くバカよりは良い人生を送れそうだぜw >>91
宇多丸の批評こそ的外れだろ
細田をかばうために「川村元気が座組を組んでヒットした」とホラをふいた >>95
そうかぁ?奇跡起きすぎ都合良すぎとか、青臭いドーテイ臭いとかあの2人である必然性がないとか的外れには思わなかったな
座組みに関しては知らん。プロデューサーの川村が新海臭を見事に消したみたいな宇多丸のコメントに対して、実際は新海自身がヒットを意識して自分の癖を封じたとかいう話は聞いた
でも宇多丸もヒット作としての評価は一応してたしそこまで的外れには思わなかった >>89
君の名はの描写されてないところは脚本に穴が「空いてる」のではなくワザと「空けた」
これ豆知識な
細かいところは君の名はのビジュアルブックの加納新太さんのページに書いてあるから
自分の無学を直すために見てみると良いよ >>96
開始数秒でファンが心配するくらいもう新海誠だったけどな、だから宇多丸のは的外れだなぁって思った
というか細田の映画にはそういうのないよなぁ >>98
確かに開始数秒で主人公2人の重なるモノローグ的なもん始まった時は「うげぇっ」って思ったw
でも俺は宇多丸ほど嫌いじゃないなw宇多丸の批評はしゃーなしに褒めつつけなせるだけけなしてる感はあったわw >>98
細田臭ってショタケモナーとかヒロインがウザいとか
ガキどもがウザいとかいろいろあるじゃん >>100
ケモショタいうけど雨以外は脇役がばっかでそれが中途半端に思えて特徴って認識がないんだよな
ヒロインがウザいのも岡田磨里みたいな超強烈なのがいるから霞むし >>96
川村元気が座組を組んで新海臭を消した!!
とかほざいてたけど座組を組んだのは新海
そんなソースあるはずないんだよね
なのに「川村が座組を組んだからヒットした!川村元気おそるべし
日本アニメはスタッフとプロデュースで決まる!」と豪語
監督を貶すのが目的化してるだろ
見る前から監督を貶めると決めてたようなもん
親友の細田に対しては「世界にふたりっきり感、寄るべない孤独感、もうこの人しかいない感、が最高!これぞ細田作品!
もうお話とかどうでもいいからふたりには幸せになってほしい!」とまでいうくせに
「世界への肯定感、健全姓に溢れている
そういう価値観に反発したいひねくれた人もいるけど〜」と援護しておいて
「葛城事件の世界にいきてるからピンとこない
」とか二枚舌もいいところだろ
人生で一番好きな映画が大林版時かけのくせにww
斎藤工とか明らかにハゲよりモテてる男が新海のファンなのに、こいつが童貞臭馬鹿にしてても滑稽だわ >>99
かりに縄が嫌いだからいやいや誉めてたとしても
それだけかな?
座組を嘘ついて「どれだけ褒めても川村の手柄、絶対に監督の評価にはならない」システムを仕込む必要あったか? >>97
わざと脚本に穴を空けてあるんなら、それなりのメリットがあるはずだろ?
どんなメリットがあって穴開けたんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています