未来のミライ【細田守】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>56
これか!セコいやり方w
そんな事やっても誰も引っかからないってw
ttp://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php >>55
今までの売り方までは知らないな
でも賞を受賞したとかでもないし試写会で満足度高いわけでもないし
結構今回は興収も苦戦するんじゃないかと思ってる 旧ジブリスタッフの作ったジブリ再現度満点のアニメを寸分の狂い無く大いに参考にした事もあったっけ
13 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2018/06/07(木) 08:03:27.34 ID:Yqqmsccj
チャリの坂のシーンの構図とPANの演出
既視感あったんだが、茄子の2作目ではないか?
道路の曲り方、構成要素、カメラ位置等々
https://i.imgur.com/IQB20XP.jpg 劇場でポスター見た時「時かけのリバイバル上映?」って思った
妹が時かけの主人公をちょっと変えただけの出で立ちって…
くんちゃんも過去作からそのまま引っ張ってきた感じだし
予告見た感想としてはキャラクターの表情が全体的にワンパターン
みんな頬染めすぎだし笑う時も泣く時もわざとらしく顔歪ませて大袈裟すぎ
普段の表情がのっぺりしてるからなんか気持ち悪かった
細かい表情の変化とか感情の機微とか表現できないんだなあって改めて思った
既出かもしれないけどなんかジブリの作風真似て失敗した感じ いっそのこと、公開延期して、
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション賞受賞の“過多書き(肩書き)”付けてから、
公開するのはどうかな?
とりあえず、興収がどうあれ、この賞を受賞する事だけは、内定済みなんでしょ。
あー、「授賞式の前々年12月初から前年11月末までの1年間に東京都内で公開された映画」の
決まりがあるか〜。
日テレ&東宝のWパワーで、何とか捻じ曲げられないかな?w 表情が大げさすぎるのわかる
なのに声優はみんな棒でバランスわるいね >>61
空前の大ヒットしても鼻で笑われて日本アカデミー最優秀アニメーション賞取れなかった映画知ってるよ
天下の東宝の威光もパワーの及ばない場所もあるんだな 日本アカデミーなんてバケモノみたいな糞映画がとってるんだから何の意味もない
日テレと仲良ければとれる糞賞 >>64
またまたw 2015年に Stand by me ドラえもん(テレ朝)が取ってるよw
マーニー(ジブリ・日テレ)コナン(日テレ)を差し置いて コナンは日テレじゃなく読売だからな
細田の映画は絶対とらせるから今年はミライで決まり >>63
日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞受賞作品の割に円盤が爆死、初回視聴率も期待外れ、評価も最悪の映画あったよな
何だっけな?w ミライも日本アカデミー賞取ると思うよ
しかしつまらなそうな予告…子供がいると良く見えるんだろうか >>66
でもジブリのマーニー下してるよね?
まぁ縄が取れなかった賞はみんなクソ賞なんだよな?きっとw
国内映画賞クソ賞だらけなんだったっけ? ああー君縄が取ってない最低レベルのクソ賞を日テレ(謎)パワーで取らせても きっと全然興行成績の下駄履けないわ〜 超困った〜超困った〜w 君の名はなんて全くどうでもいいんだが日本アカデミー批判すると君縄信者ってことにされてるのか とにかく新海アンチは映画関連スレどこにでも現れて同じようなコピペで暴れ回るからわかり易い
ガチの精神病患者だからまともに相手するだけ無駄よ >>62
大げさっていうかみんな同じ顔してんだよね細田の映画って
表現が貧弱すぎる 日本アカデミー取ったから見てみようなんて層
どれだけいるんだろうか
日本アカデミーの話なんて
リアルで一度も話題にのぼったことないわ しかし行き遅れ云々のくだり見ると細田の女性観って相変わらずなのね
ワーキングマザーと自由業の主夫っていう現代的な家庭って設定にしてきたからあれ?って思ったけど結局いつも通り
「母親」とか「主婦」に対して変な幻想持ってる上に「女は結婚して家庭に入り子供を産み育てるのが当然だ」って思ってるっぽい
実際おおかみの時に「この作品を見て子育てをしたいと思ってくれれば嬉しい」みたいなこと言ってたらしいし
それを上手く作品に昇華できればまだしもあからさまに透けて見えるのがなあ >>72
俺も別にどうでもいいんだけど、日テレと仲良くしてても取れない映画もあるのに あたかも日テレパワーで自由自在に取れるかのように言うのは事実に反するわw >>73
そんなに言われるのが嫌ならトレパクなんてしなきゃ良いのに、気軽に他人の創作物ヒョイヒョイとパクるから…w
君らの教祖様が悪いのだよw 自らの映画を見る目のなさを恨むがいいw >>78
それより>>70の通りミライの興行成績の心配しなきゃ!
あ、しても無駄かw >>49
俺の予想は70億
つまらなくても宣伝&イメージで客は入ると踏んでる
ただし、今の所『面白そう!』と俺がワクテカする要素は全く無し >>74
バケモノみたいに異なる動物同士だったらまだ見分けつくけど
人間キャラとなったら他の作品とごちゃ混ぜになってわからなくなる
男と女どころか子供と大人で大した顔変わらないんだよね
あとくんちゃんのケモノ描写がもろにおおかみこどもだったから
得意のケモノですらワンパターンかいって思った >>80
俺やおまえが興行成績の心配なんてしてどうする?w
どうせおまえ上映館押さえたり宣伝費上乗せしたりできるわけじゃねぇんだろ?w
見てもいない映画の興行成績なんざ一般人が心配するのなんて何の意味もねぇよ >>83
あれ?>>70で超困った〜とか言ってるのお前じゃんw
あと俺は心配してないw
カンヌ、アヌシーと映画祭に出品しても何も受賞せず話題にもならず
試写会やるも盛り上がらずレビューサイトで評価は奮わず
駄作にして興収の前作割れは間違いなしと思ってるw >>84
あれは>>61を受けて映画賞の話でそう言ってるだけだ
駄作なんて盗作に比べたら別に大した問題じゃないw(マジでな)
細田がプロデューサーに詰められるだけだろ
別にこれ一本のおかげで次の製作の目処が立たなくなったりしなきゃどうって事ねぇよw
おまえが個人で見たくないならどっか行け >>50
カンヌはコンペに参加したけど、橋にも棒にも引っ掛からなかったね >>86
君縄が本当に盗作なら問題になるし、評判ガタ落ちで新海も次回作どころじゃないけどそんな話は聞かないなぁw
トレパクの話もあるがいわゆるグレーゾーンなんじゃない?
それとも新海の業界追放を知らないだけかな?w
あと興味はあるぞミライに
試写会の評判とは裏腹に大ヒットするのかどうかに関してw
別にここはガチ信者の為だけのスレじゃないし、細田作品もバケモノ、時かけ以外の作品は評価してるつもり グッグッグレーゾーンなんじゃない?
脚本に大穴が空いてても倫理上の問題を抱えていてもクソ映画を崇め奉るなんて、本当に宗教なんだなw >>87
コンペはアヌシーだろ
カンヌは監督週間の上映会だけ >>89
あと俺は別に縄信者じゃないんだよねーw
典型的なセカイ系とかスイーツ映画だと思ってるし
ただ宇多丸的にヒット作としての評価はしてるし的外れな批判には訂正入れてるだけですなぁ
まぁ君縄を全否定する人生を否定はしないよ頑張ってw >>91
おお、見てない映画の悪評を伝聞で振り撒くバカよりは良い人生を送れそうだぜw >>91
宇多丸の批評こそ的外れだろ
細田をかばうために「川村元気が座組を組んでヒットした」とホラをふいた >>95
そうかぁ?奇跡起きすぎ都合良すぎとか、青臭いドーテイ臭いとかあの2人である必然性がないとか的外れには思わなかったな
座組みに関しては知らん。プロデューサーの川村が新海臭を見事に消したみたいな宇多丸のコメントに対して、実際は新海自身がヒットを意識して自分の癖を封じたとかいう話は聞いた
でも宇多丸もヒット作としての評価は一応してたしそこまで的外れには思わなかった >>89
君の名はの描写されてないところは脚本に穴が「空いてる」のではなくワザと「空けた」
これ豆知識な
細かいところは君の名はのビジュアルブックの加納新太さんのページに書いてあるから
自分の無学を直すために見てみると良いよ >>96
開始数秒でファンが心配するくらいもう新海誠だったけどな、だから宇多丸のは的外れだなぁって思った
というか細田の映画にはそういうのないよなぁ >>98
確かに開始数秒で主人公2人の重なるモノローグ的なもん始まった時は「うげぇっ」って思ったw
でも俺は宇多丸ほど嫌いじゃないなw宇多丸の批評はしゃーなしに褒めつつけなせるだけけなしてる感はあったわw >>98
細田臭ってショタケモナーとかヒロインがウザいとか
ガキどもがウザいとかいろいろあるじゃん >>100
ケモショタいうけど雨以外は脇役がばっかでそれが中途半端に思えて特徴って認識がないんだよな
ヒロインがウザいのも岡田磨里みたいな超強烈なのがいるから霞むし >>96
川村元気が座組を組んで新海臭を消した!!
とかほざいてたけど座組を組んだのは新海
そんなソースあるはずないんだよね
なのに「川村が座組を組んだからヒットした!川村元気おそるべし
日本アニメはスタッフとプロデュースで決まる!」と豪語
監督を貶すのが目的化してるだろ
見る前から監督を貶めると決めてたようなもん
親友の細田に対しては「世界にふたりっきり感、寄るべない孤独感、もうこの人しかいない感、が最高!これぞ細田作品!
もうお話とかどうでもいいからふたりには幸せになってほしい!」とまでいうくせに
「世界への肯定感、健全姓に溢れている
そういう価値観に反発したいひねくれた人もいるけど〜」と援護しておいて
「葛城事件の世界にいきてるからピンとこない
」とか二枚舌もいいところだろ
人生で一番好きな映画が大林版時かけのくせにww
斎藤工とか明らかにハゲよりモテてる男が新海のファンなのに、こいつが童貞臭馬鹿にしてても滑稽だわ >>99
かりに縄が嫌いだからいやいや誉めてたとしても
それだけかな?
座組を嘘ついて「どれだけ褒めても川村の手柄、絶対に監督の評価にはならない」システムを仕込む必要あったか? >>97
わざと脚本に穴を空けてあるんなら、それなりのメリットがあるはずだろ?
どんなメリットがあって穴開けたんだよ? >>103
お前も宇多丸の批評の着眼点はそこだけかよ
君縄の奇跡起きすぎってツッコミは否定できないし青臭さとかドーテー臭は拭えないだろ、ドーテー臭は石田衣良も指摘してたし
まぁ偏狭な意見の君縄信者には付き合ってられんわ 宇多丸の映画評のクズなところは>>2の細田作品を新海作品、「未来のミライ」を「君の名は」に置き換えただけで
宇多丸がイマイチらしかった「君の名は」も全肯定出来てしまうと言う事w
逆に言うと、それくらい何にでも当てはめる事のできるザックリした話でしか細田を褒められないってことなんだよな しかし新海の話ばっかで肝心のミライにはほとんど触れないって
公開前からこれって色々と末期じゃね?
小説版のレビューだと信者ですら微妙な出来って言うくらいだし
試写会の感想が星野の話ばっかで映画の内容に触れてるものがほぼないって
要は面白くないどころか印象に残らないってことでしょ? >>111
そんな感じだろうね。
この映画自体に興味ある人、
期待してる人がほとんどいないから
違う話ばかりしてる。 初めて来たけどなんだこのスレ
未来の未来(?)のスレじゃないのか? >>111
仕方がない
新海がニセ細田守として燦然と輝く巨大なクソとして君臨するほど縄が駄目な映画だったからな >>114
言ってることが支離滅裂
だいたいニセ細田守っていうほど大物じゃないだろ細田って
むしろ細田自体が劣化ジブリってずっと言われてきてるのに >>105
バケモノで失敗してる興味の誘導と単純な尺の問題かな
主役二人の話に絞ったから観客はそっちの方に興味が行ってそれがハッピーエンドになったことで
細かいことが多くの人は気にならなくなったけど
バケモノは蛇足な現実パートを入れたせいでその辺が上手くいってないんだよ
あと妹の入れ替わりや両親の馴れ初め話に宇宙ヒモ理論と日本神話の謎の機織りの神の神話に
アカシックレコードまで混ぜたそれだけで一本映画になりそうなエピソードはさすがに入らないだろ?
この辺は何で三葉と瀧の二人だったかに通じるエピソードでもあったけどさ 公開前の映画だからネタがないからな
君縄は単純につまらなくてリピートする気にならないのでおれ的にはバケモノと同程度の駄作 >>111
>>112
このスレに来て雑談してる時点で興味津々だろw >>118
興味の対象は作品の内容よりも
懲りずに実体験まんまのホームビデオを公開する細田の行く末なんだよなあ…
バケモノに続いてこれで失敗したらマジで今度こそ次はないぞ バケモノは評価は微妙だったけど、興収については大成功だから
ミライがコケても余裕でチャンスあるわ >>121
多くの人がつまらないバケモノを見てしまったのは後々を考えりゃマイナスだろ >>117
予告動画三つupされてて試写もそれなりにやってんのに、ネタがないってことはないだろ 試写やってるからって見た人がここに集うわけじゃあるまいしw
ここは世界の中心じゃないんだけどなー
ネットしかやってないとそういう勘違いしちゃうのかね ヤフー映画
ターゲット層が全然わかんねぇ
自己満足しかない家族ビデオを作りたいなら金の掛けて映画にしなくてもいいんだよ?
イヤイヤ期に突入した4歳児を主人公にしてどの層をターゲットに見て貰おうとしてるんでしょうか?
あとサマウォからこっち根っからのケモナーと言う性癖を隠さなくなったよね?ついに幼児まで自分の性癖の対象にしちゃったの?PVで犬化した映像見て心底あきれちゃったよ。
インタビューで他にない設定で奇をてらったようなこと言ってたけどそんなの見る側は求めてないと思うよ?
もっと見てる側がどう受け止めるかも考えて設定や構成やシナリオ書いてよ。プロだろ?
新海監督が大大大ヒット作出して少しは刺激受けても少し良いもん作ってくれると思ってたのに蓋を開ければいつも通りの何が言いたいんだか全くわかんない見てる側置いてけぼり作品。公開後は被害者続出してそう。お金出して見に行くだけの価値をください。
中途半端に媚びた作品なんか作らないでいい。クリエイターらしい作品をお願いします。
金曜ロードショーの新オープニングで美少女使うらしいけどそれも奇をてらったの?更にそこでもケモナー登場ってこれまたどの層を狙ったの?一般受けするの?金曜ロードショーはアニメしか流さないの?
主観でしか作品作りやれないなら同人作家と変わらないからね?目を覚まして?ねえ?
前スレで金ローの新opがいろいろ言われてたけど、更にケモナーとは >>124
ぶっちゃけハウルはパヤオの作品の中でもワーストだと思う
脚本どうこう以前に画の情報が全く整理できてないし >>125
アマゾンレビューのノベライズの不評とか映画レビューサイトでの不評とか試写後にツイでも誰も絶賛してないとか
コンペに出品しても無冠だとか
ネット上はここ以外でも不評、というか不評だからここでその話題になるんだけど何言ってるのかな? TOHOシネマズとイオンシネマ、どっちの試写会もハズレたみたいだけど
どうせ女ばっか選んでんだろうな!! 細田作品の中では、個人的には時かけ以来で見る前から面白そうに見えたのに。まさか、上映前からこんなにも期待されてないとは... >>130
世間一般には高評価の君の名は。ですらまともに評価できない
俺様の価値観が唯一無二の最高とか思ってる病気君が
なに言っちゃってんのかなw >>130
細田守の小説はおおかみこどものを見た限り台本小説(書き)だからなぁ
基本的な魅力に乏しいし公開前に発売するもんじゃないと思ってる
本職の小説家に書いてもらって前情報がいるような小難しい話じゃなければ
公開と同時発売で良いのではないか? >>135
>>120より引用
「ここは世界の中心じゃないんだけどなー()」w
「ネットしかやってないとそういう勘違いしちゃうのかね()」www >お父さんが建築家ということで自宅が奇妙な構造だが、不思議な空間が時間を歪ませるかのように、現実と非現実の境界が淡くなる。
>その感覚を、あくまで軽妙に見せるのが細田作品らしい。過去の作品同様に、家族関係がドラマチックになりそうでならず、
>後味も妙に穏やかなのだが、今回はその穏やかさが、ほんの少し物足りなさも喚起した。
>それは現実にもたらされる「変化」があまりに想定内だったせいか。
>はたまた、主人公くんちゃんの声に最後まで違和感が残ったせいか(演じた本人は全く悪くない)。
キャラクターや色遣い、SF的風景まで、アニメの王道とイマジネーションを追求した新しさの融合で、ビジュアルには最後まで心をつかまれた。
話はつまらん。映像は綺麗。くんの声優は糞という今まで試写会組と変わらんな
それが多くの人の素直な感想なんだろう △くんの声優は糞
○声優素人の上白石に男の子役をやらせた細田は糞
専業声優が普通にこなせるからと言って声優素人に男の子役やらせるのは無謀もいいとこ 時かけ好きはペンギンのほうがオススメだよ
SFジュブナイル、淡い初恋がテーマだし
まあ俺はああいうの辟易だが >>141
松岡茉優(石田将也〔小学生時代〕役)か?
下手では無かったぞ。
2度観に行ったが、どちらでも違和感は無かった。
「リズと青い鳥」の本田望結(リズと少女[2役])は、
正直、1回目はもの凄く違和感感じたけどな。 そういえばくんちゃんの本名って何なんだろう
なんかペットにつける愛称っぽいから予告のケモノシーン観た時「もしかして人間じゃなくて犬の話?」って思った
あと小説のレビューによると「好きくないの!」って連呼してるけど
幼児よりも10代20代の若者が使うような言葉じゃないのか?
それに4歳くらいの幼児ってもっとストレートに「イヤ!」とか「嫌い!」って言うもんじゃないの? くんちゃんてのは細田の息子の愛称なんじゃないかと邪推してる >>116
はぁ?瀧と三葉に絞って描いたにも関わらず2人が相思相愛になった具体的なエピソードは描かれないの?
そこをわざわざ削ってどんな意味があったの?
メインスタッフの安藤雅史作画監督がその演出処理で納得できてないって言ってたじゃん?
メインスタッフも納得できない演出プランでどんな効果があったの?
本編90分台なんだからもっと効率良く盛り込めるでしょ?
そんなのアカシックレコードだ超弦理論だ言う以前の問題だよねw
主人公2人の恋愛の映画としては最低限クリアすべきパートでしょ?
まぁそれ以前にこんな事やってるSFねぇよwと思うところも多いがw >>144
あのくらいの子供はどういう風に言葉覚えるか分からないなぁ
周囲にそういう言い回しのがいたら真似るかもなぁ 「好きくないの!」も細田の息子の口癖なんじゃないかと邪推してる >>149
…で、お子ちゃまがその言葉を覚えるということは、
その言葉を頻繁に使う大人が近くに居る訳で....。
細田守監督本人かな? >>146
まぁスレチだけど、相思相愛になったのはお互いコミュニケーション取るうちにって事だろ
はじめは瀧もバイト先のおねーさん狙いで三葉も応援してたけど、、、みたいな
仲違いしてた2人が次第に惹かれ合う王道パターン
そこら辺は映画だけ見ててもわかるわな >>151
じゃあ学校行くようになると太田クンクン言われるようになるのか…w
犬の暗喩…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています