未来のミライ【細田守】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>549
逆に数年たったら失踪も忘れられる可能性もある
父親は親戚連中に連絡すらしないくらい毛嫌いされてるみたいな描写があった
勉強は描写してるだけマシ戻ってきたのが馴染んでるのはお約束
というのじゃ駄目か?
兎に角折角異世界の雰囲気作りが出来たところで現実世界の諸々で冷や水浴びせたのは確かだろ /_________ヽ
|| //|| ||
||// || /||
||/ || //||
|| ||// ||
|| ||彡⌒ ミ|| 札幌ひばりが丘病院を
|| ||(´・ω・)|| 麻薬取締法違反で送検
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
流石にバケモノは擁護出来んわ
あれよりはマシだよね?今回 >>536バケモノで、9を警察が阻むシーンがある。腹立つが、警察っていうのは職務質問する時180°阻んで絶対に反対方向に逃走できないようにする。
バケモノでは二人の警官が9を阻んだ上、腕まで掴んで逃走不可な状況になってる。しかし9は警官から逃走している。逃走不可なのにどうやって逃走したのか。
9が警官に掴まれて逃走するシーンで、掴まれた腕をどうやって解除したのか。その様子はフレーム外なんだよ。説明のつかない、不都合なシーンはそうやってスルーなんだよ。
それが細田守のやり方なの。 >>556
象徴的なシーンだね。
細田のいい加減さを語る上で。
おおかみこどもの体育館のシーンでも有った。
思わせ振りに放置されたランドセルを大写しにして後に回収無しだんね。
それに見回りの教員が気づかない。
わざわざ大写しにした意味はなんだったのか?と。 おおかみこどもは馬鹿な親のせいで子供が苦労するという話 普通じゃない家庭はこんなに酷いんだよという社会風刺やろ
是枝の万引き家族と何が違うねん >>557これから雪と草平がヤりますという犯行予告。 おおかみこどもは在日朝鮮人のメタファー
一方は祖国に帰り、一方は日本に残る
今やってる焼肉ドラゴンと同じテーマ マイノリティは田舎に引っ込んで自分の出自を隠して生きろという
細田カントクからの温かいメッセージw 是枝監督は誰も知らないは家族による育児放棄
万引き家族は家族じゃない家族
同じ家族をテーマにするといってもだいぶ作風が違う 細田アニメの気色悪いところは家族や既存社会というものをお花畑的に肯定するだけで
デメリット視点が一切ないところ 花は息子贔屓の毒親っぽく描写されてればまだしも理想の母親みたいに描かれてたからな 良いアドバイザーを迎えてちゃんと意見を効くなら良い監督になりそうなんだが
一度興行的に挫折しないと駄目なんだろうか >>565
劇中で理想の母親として奉られたり描かれたりはしてないよね? もうどうしようもなくねコレ?以下レビューより抜粋
>まさか「バケモノの子」よりも圧倒的に酷い細田作品と出会ってしまうとは。呆気にとられ、何を考えたらよいか、途方に暮れました。
細田守監督へ
昔の監督に戻ってください。慣れないオリジナル作品なんて作らないで良いと思います。マッドハウス、あるいは東映へ、はたまたジブリへ、戻ってください。
もちろん、あなたは演出家(職人)として超一級なので、目で見て面白いシーンはたくさんありました。でも、不思議と、つまらないのです。
才能ある人間がつまらなくなっていく理由は簡単です。良い仲間と巡り会えず、井の中の蛙になっているからです。
だから監督、昔に戻りましょう。
これから作品を見る人へ
ハードルを下げて見てあげてください! 細田作品と思わずに、まぁまぁなアニメ映画と思ってみたほうが、精神的に良いです!! それこそ宇多丸辺りが持ち上げだした頃から自分を一人前の作家か何かみたいに
勘違いしたのが運の尽きだったんだろうな
周囲の人間はほんと罪深いわ >>568
ファンからも心配されるレベルでつまらないのか…
公開前の時点で微妙って感想がファン寄りの人間から次々と出てくるって色々とヤバくね?
上の方で無理くりな擁護してる信者の様子見るに今作はあのバケモノ以下の出来なんだろうな バケモノより少しマシ、を期待してたが
バケモノより“圧倒的に”酷いとは 昔の細田守に戻れだって
デジモン オマツリ男爵 どれみ
評価が高いのでみてみたが
まあまあのアニメだったぞ 駄作のバケモノより圧倒的に酷いってどんだけ酷いんだよ バケモノって前半は面白い
っていう感想が多かった記憶があるんだけど
これはどうなんだろう?
全体的に駄目な感じなのかな? さすがに>>568みたいな内容に全く触れてないものは信憑性ないかと
内容にしっかり触れてた人達はバケモノよりはマシと言ってた
さすがにアレを下回るのは逆に難しいと思う 目で見て面白いシーンはたくさんありました
ってのはすごく納得できる
子供が笑っていたって感想が多いけどまさにこれ
キャラの表情が豊かだから
でも本当に話は退屈でつまらないよ まぁ今日の大規模試写で白日のもとに晒されるわけで
後数時間の命ですよ 演出力というのもほとんど作画陣のおかげじゃないか
脚本は他人任せにした方が良いのはもう確定的 バケモノより酷いって想像出来ないな
逆に見たくなってきたぞw >>564
サマーウォーズで公権力賛美したかと思えば、おおかみこどもで児相やごみ収集を悪役として描くし、
単に社会的なものへのスタンスがグダグダなだけでは? >>582
児相に抗議したり事情を主張したりしないで自分の方から田舎に引っ込んで身を隠すんだから
状況を受け入れて肯定していることに変わりない とりあえず表情付けはちゃんと作監に任せたほうがいいと思うわ
細田の描く表情は定型すぎて映画に耐えうる絵じゃない
コンテ見ると、かなり細田の絵の表情を反映してんだもんな
表情はアニメーターでも上手い奴とそうでない奴居るんだから
ちゃんと任せたほうがいい >>585
アニメーターとして宮崎駿に認められたっていう矜持というか売りがあるから変えたくても変えられないんじゃないかなぁ ヤフー映画、また評価が下がった
試写会に行きました。
今回は話の核が見えにくい為にだらだらした印象しかしなかったのが残念でした。
家族愛を言いたいのはわかるがタイムリープが変に入るため山場が消されてはい次へと流れてしまい気持ちがつくれなかった
あと豪華声優が売れっ子ばかりで正直引きました。上手い下手の問題でなくて 細田家のホームビデオをアニメで作った、って感じかな?
今回は監督が細田守の色を出そうとして、自分の守備範囲で作品を作りきろうと、意固地にやり過ぎたんじゃないだろうか?
裸の王様と誰か言ってたけど、当たらずしも遠からず オオカミこどもは変態さを感じつつもまあまあ面白かったけど
バケモノの子がひどすぎてなあ
この映画も惹かれる要素が全くなくこれでコケなかったら驚く 宇多丸「映像が素晴らしい!それこそ細田さんが最も得意とする、僕が評価する理由のひとつである(俺は正しかったアピール)
アニミズム、これは宮崎監督のポニョに通じますね
子供が大よろこびしてるのも分かる、細田さんは計算してやってると思う
ストーリーの核がよわいというのもポニョに通じる
細田さん、その領域にいっちゃったか〜ていう
ファンとしてはいろんな気持ちが溢れてきて僕もまだ整理できてないんですけど…(笑) 宇多丸「目を真っ赤にした王蟲の群れが押し寄せてきていますが、誰が何と言おうとこれは大傑作です!」w お前らクソ縄を新海誠集大成って実力以上に評価してくれた宇多丸を、なんでそんなに攻撃するんだよ?
いつぞやはお世話になりましただろ?
奇跡の連続も笑って流してくれてたじゃ無いか、釣られて俺も笑っちゃったわw 宇多丸は君の名はは嫌々褒めてるのがまるわかりで
負け犬の遠吠えみたいだったから あの程度で嫌々褒めてると難癖つけてたら公式HPの著名人の声もほとんど嫌々になるだろ
高望みもいい加減にしろ >>595
>公式HPの著名人の声
は宣伝だからしょうがないだろ
宇多丸の場合は別に褒めたくなきゃ褒めずに貶せば良かったのに
単にヒヨっただけ >>576
まさにバケモノ前半というか広瀬すず出てくるまでは今回イケるんじゃね?と思ってた者だが
バケモノ→前半よい、後半超絶糞
ミライ→ずっとふつう
こんな感じ バケモノは設定は良いんだよ
後半の物語の畳み方が素人でも考えつきそうなほど平凡 ホームビデオなら作るのに3年もかけないで欲しいんだよなぁ バケモノ前半傑作派のレビュー
ttps://www.club-typhoon.com/archive/2018/06/25/boyandbeast.html 実際、面白いの?今、公開されてる興味ある映画全部見たから公開されたら見に行こう >>593
「今までと違うのは川村元気の座組み!
チューニングすげえ!川村元気恐るべし!プロデュースとスタッフで決まる!」
と新海の組んだ座組を川村元気の手柄にした 宇多丸のシャレを聞きながら笑っている、と糞恥ずかしい趣味の暴露ありがとう >>582
目黒の事件で、花の富山行きを思い出してしまったw
児相から逃げるために引っ越すってヤバすぎ
今ごろ誰かそれを指摘してるかと思いきや
監督本人も、ヤバっと思ったかな 鈴木敏夫の手腕がなかったらジブリは成立しなかったよね、と言われてブチ切れる奴はいないと思うけど
新覇権崇拝者は怖いね 鈴木敏夫がコンテを描いた、とか嘘つくやつは居ないからなw
宇多丸は新海が組んだ座組を「川村元気のチューニングセンス」とホラ吹いた >>549
対処してるかどうかは別として
>>544は別に信者じゃないと思うよ 「未来のミライ」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー
https://coco.to/movie/85579
意外と高評価だね …思ったよりは...。 >>604の続き
ますますおおかみこどもは、子供達を虐待して殺してしまった花が、
獄中で見ているお花畑な夢の映像化の気がしてきた
実際にお花畑シーンもあったけどもw >>608
大体は見たいとかのツイで高評価そんなにないじゃないかよw
filmarksだと普通だしヤフーは最悪の評価だぞ >>609
おおかみこどもが流行ってたときにお前みたいなのが本スレにまさに虫が湧くみたいに出てきたなぁ >>610
試写会に行くような層は、初めから関心がある好意的な層ということを踏まえるとね >>611
おおかみこどもが流行ったことは無かったよ。 >>610
>>612
だから、後半に「 …思ったよりは...。」って、付けたじゃんw
filmarksやYahoo!等が酷い評価だったから、ゴノレゴコピペの改変Ver.で
ネタに出来る位Twitterも殺伐としてるのかなぁと期待して拾ったのよ。
んでも、一応、「ポジティブ指数100%」みたいだし...。
…少しは炎上していないか、期待したのよね...。 炎上するほど世間の関心がないの
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心 >>609
病気の一種だからこころのお医者さんを訪ねてみてね 暫く前から映画館に行くと、
イヤになる位、「未来のミライ」の大小様々な看板が、
玄関、売店、その他、館内に配置されていて、
映画を観に来た客をお出迎えしてくれるからな。
イヤでも映画のタイトルを覚えて帰って来るぞ。 毎年、夏になると書店で各出版社が文庫100冊フェアやるのが恒例だけど
今年の角川は未来のミライとがっつりコラボしてるな
https://features.kadobun.jp/kadofes/
100冊のラインナップにさりげなく新海誠の小説も入ってるのは笑った
あとペンギン・ハイウェイもあるね >>615
なんやかんや「ポジティブ指数100%」強調と、ツイじゃ炎上してないアピールかぁw
そりゃ見てない奴の方が多いだろうし
炎上はまだしてないが、期待して見た奴、細田ファンからは確実に低評価食らってるのがマズいわなw そもそも細田ファンって本来はそんなにうるさくないんだよ
エンタメ全般にたいして >>621
いや、別に、細田を擁護擁護する気は無いよ。
ここ本スレだから、大声で言えないけど、俺、細田のアンチだしw
このスレで、たまに情報提供するけど、
岡田麿里や山田尚子を引き合いにしたりして罵倒してるの、俺のレスだし。
ただ、ここまで評論家や試写会の感想の満足度が低いと、
安心して罵倒したり、ブッ叩けないなぁという戸惑いは感じてるのよねぇ...w くんちゃんの声だけちゃんとした声優に吹き替えさせれば倍以上はヒットすると思う
それくらいひどい 子供に聞こえないってだけじゃなく声質自体可愛くないよね >>610
アンチの多い映画の公開前のfilmarksとヤフーは信用しない
公開が始まって評価数が多くなれば信用する
Twitterでdisってるのもそのアカウントの日頃の呟きから信用できるかどうか調べる バケモノから3年の間に時勢も相当変わったと思う
縄のヒットで色んな偉い人がアニメ映画に目をつけて劇場作品が増える、という業界の噂があったが
実際この3年で色んな作品、監督が頭角を現してきて
サマウォ以降の細田程度じゃ盤石とは全く言えない状況になってきてる
君の名は。は特例としても、山田尚子も以前はたまラブを一部の信者が持て囃す程度だったのが聲の形、リズだしなぁ
ペンギンもミライよりはずっと高評価になると思う(コロリド自体は好かないが) 萌歌ちゃんと黒木華と星野源がミヤネ屋で頑張って宣伝しとったでw
バケモノより絵面はよさそう(ケモショタ除く) >>623
> ただ、ここまで評論家や試写会の感想の満足度が低いと、
安心して罵倒したり、ブッ叩けないなぁという戸惑いは感じてるのよねぇ...w
はい?w満足度が低いのに?w
>>626
ノベライズの不評も低評価レビューの高い役立ち度もアンチの工作かよ
だとしたら逆に細田ファンは何やっとるんだw >>629 上
アンチにも、凹られて、凹られて、のた打ち回ってる状況の人を叩くのを躊躇う、
という“人情”とか“人の情け”(同じかw)があるってことよw
いや、でも....既に遣りたい放題叩き捲ってるなぁ、俺w >>629
別に細田ファンでもなく興味のある映画のスレ覗いてるだけだよ
オオカミは映画館で観てないしバケモノはタイトルで興味持てなかったから全く観てない
ファンよりもアンチが熱心なのはアニメと漫画原作とジャニ映画
特にファンでもないから根性の悪そうなダニの観察が面白くてこのスレ覗いてる >>627
今年はニンジャバットマンとかも面白かった >>627
もう「宮崎駿の次に来る者」というフレーズは通用しないからね
なんとなくジブリっぽい雰囲気あるから、と客が劇場に足を運んでいた3年前とは違うよな >>634
ウェス・アンダーソン監督の「犬ヶ島」も面白かったよ。 90分しかないから8時を過ぎたあたりから大量に感想来そうだな >>638
「未来のミライ」の上映時間は、確か98分だったと思うけど。
90分は「リズと青い鳥」の方だったと思う。 選別して特定層にしか当選させないからこういう事が起こるんじゃないのか?w
472 名無シネマさん(庭) (アウアウカー Sa55-6eVq [182.251.151.212]) sage 2018/07/12(木) 18:21:28.39 ID:nMzypDS/a
未来のミライの試写に来たけどいつもの試写と比べて空いてるな
TOHOとユナイテッドとイオンで同時開催だから複数当たった客が多いのかもしれないが >>640
はい
全国のTOHOシネマズ、イオンシネマ、MOVIXで同時試写会中です >>637
ただラセター抜けた今後は厳しいかも
ここ数年のピクサーおよびディズニーってラセター1人の才能で持ってたのもあるし
実写版美女と野獣のヒットやFOX買収の流れから今後はアニメ部門縮小して実写とCGのハイブリッドに力入れるって噂も
それはともかく今の細田は本当にヤバいと思う
試写の時点であまりいい評判が聞こえてこない
腕のある脚本家呼ぶかそれこそディズニーやピクサーのようにチーム体制で脚本書くようにした方がいいんじゃないか? >>644
>腕のある脚本家呼ぶかそれこそディズニーやピクサーのようにチーム体制で脚本書くようにした方がいいんじゃないか?
それだと宇多丸にアニメ映画のヒットは座組で決まるとディスられるぞw >>631
で、レビューがアンチの工作なら細田ファンは何やってんの?
特にファンでもないなら何でフィルマやヤフーがアンチ多いって知ってるの?w
相変わらず話題そらしが下手くそだねw >>633
絶対に観る映画はしないが観に行きたいなぐらいの映画はTwitterも見る
で、異様にdisってるのはそういう人間に興味あるから日頃のツイも覗く
いい具合に不気味な人間が多くて楽しい >>637
ヒックとドラゴンも日本じゃ流行らなかったけど面白かったのでドリームワークスも追加で
というかヒックの監督ってジブリの大ファンだから細田守よりよっぽどジブリ感覚があるんだよ
ジブリがフルCG作ったらこうなるんじゃないかって思えるシーンがいっぱいある >>647
そいやツイで公開前からリズを目の敵にして叩きまくってたかなり不気味な感じの人がいたw >>647がバケモノ見てないとか書いてたけど例のアンチ新海の基地外思い出すなぁw
都合の悪い質問には答えず自分の言いたい事しか言わない所もそっくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています