未来のミライ【細田守】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>483
何処からそんな怪しい情報を拾ったか知らんが、実際にパンフは受注販売した。
(即完売の連続で結局買えなかったけど。)
映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』 @sayoasa_jp
> 大変お待たせいたしました!『さよ朝』劇場パンフレットと
> クリアファイルの通信販売が決定しました!
> 4/23(月)正午よりバンダイビジュアルクラブとピーエーワークスショップで
> 受注開始予定です(ショップにより販売方法やお届け日が異なる場合がございます)。
> ぜひご利用ください!
> #さよ朝 #sayoasa
> 19:26 - 2018年4月16日
https://twitter.com/sayoasa_jp/status/986068359543320576
上海国際映画祭 金爵奨 受賞については>>489の通り。
そして、サイコミで漫画版は連載中だ。
NEWS|『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト
Cygamesが贈るマンガアプリ「サイコミ」にて『さよ朝』コミカライズ決定!
http://digitalplus.heteml.jp/showgate/sayoasa-news/2018/03/30/
さよならの朝に約束の花をかざろう|サイコミ
原作:Iorph 漫画:佐藤ミト
https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/91
ヘンなまとめサイトの情報でも鵜呑みにしてんじゃねーの? 訂正。
>>494は、>>483じゃなくて、>>493へのレス。 >>494
パンフが足りないのと小説が中止はさよ朝のスレ、大爆死だったというのはひそねとまそたんっていう
この前岡田磨里が脚本した主役が毎回ドラゴンのゲロの具になるアニメのスレから
あと俺の読んでる地方紙のランキングで初週8位で次の週には消えるという爆死映画みたいな動きしたので しかし他作品ディス(嘘情報含む)が好きなスレだねぇ。。。 あと10日で上映だからおとなしく待ってりゃいいじゃん
それみてからいえばいいじゃん >>498
いやあ、細田守監督作品なんて、劇場公開する度、お祭りじゃないの。
暫く前から映画館に行くと、宣伝を兼ねた看板があちこちに配置してあるし、
日テレ、東宝、映画館と、皆で盛大に盛り上げるお祭りじゃないの。
俺らがやってるのは、その前夜祭だよ。前夜祭w
誰だ!? “生前葬”なんて、えげつない言葉で揶揄してるのは! まあ3年もかけて作ってるわけだから、それに相応しいモノであって欲しいよな >>499
クリアファィルだのキーホルダーだの
グッズまで何種類も既に売ってたけど
大丈夫なんだろうか? >>504
本編が登場する迄、グッズを販売し捲っている時期がお祭りのクライマックスって、
それって、何て「センチメンタルグラフィティ」?w >>503
興収なんてお前なんかに関係ねぇんだよw どっちみち当該作品をまだ自分が観たわけでもなくアンチに来る人間はもれなく害基地
どこの作品スレでも同じ種類の人間がいる
試写を観た上で予告編やノベライズでは窺い知れない批評でないものは無価値 なんとなく自分が抱いてた不安そのまんまな反応が
試写会組から漏れ伝わって来てるのがなあ 予告映像で見た不安がそのまま試写会の感想で現れてるから諦観するのも無理はないね ショタホモケモナーおっさん細田マジで気持ち悪いわ
ロリコンパヤオの方がマシ >>493
お前、
実はさよ朝スレで暴れてた鉄血バカ
本人じゃないのか? >>506
とりあえず、このopを見よ。 そしてググるのだ。
センチメンタルグラフティ(Sentimental Graffiti) OP
https://www.youtube.com/watch?v=EiHzWWvksDw&fmt=35 >>515
まさかこのスレであんなヤバい映画のタイトルを目にするとは いや、自分の息子をネタにしたケモショタ趣味全開の映画を全国公開する、あるいは観客として見させられるというのはある意味トップクラスにグロくなかろうか 害基地の行く末を案じる親のような気持ちになりながら眠りにつこう グレなきゃいいな。細田の子供達...。
映画の興収やらノミネートより、まず、そっちの方が心配になって来たわ...。 アンチスレの方でも言われてるね。細田の子供は大丈夫かって
息子のケモショタはまだ合致した性癖の人が少ないけど
娘の制服姿に釣られる人はそれなりにいるだろうな おおかみこどものオチみたいになるんだよ
ことごとく親元から逃げていく >>512
女の子を魅力的に描くパヤオとただケモショタ趣味をひけらかすキモオタ細田では次元が違う ロリコンは多いけどショタはニッチだからな
たそがれたかこを細田が映画にすればいいと思うよ 聞いたこともないようなタイトルがアンチから次々と繰り出される
ショタとかケモナーという言葉も映画スレで初めて知ったが誰かを貶めるために日頃からそういう言葉を使う人間にはなりたくないな おおかみこどもでは別に子供のそれぞれの成長と独立が描かれてるけどな
雨はおおかみ子供だからあの年で独立しちゃうけど、もう止むを得ず独り立ちの決心をした子供を送り出さざるを得ない親の気持ちも描かれて、別にそこに異常な物は何も感じないわ >>527
それだけざっくりはしょればそうなるさ。 子供が熱を出してるのに身バレ怖れて病院に行くの躊躇するとか
ネグレクト親もいいとこだろw >>529
実際問題人間の薬でどうなるのか分からないから躊躇くらいするだろ
熱で狼になったら大騒ぎだし 実際そういうところがあり得ないってリアル子育てママ層に叩かれたんだよなあ
子供が病気なら躊躇したりなりふり構まう余裕なんかないはずだって >>529
特殊な体質な子供達と引き剥がされる可能性もあるしな
劇中でそんなこと言ってなかったっけ? >>526
ショタは正太郎(鉄人28号の主人公)コンプレックスでロリータコンプレックスと同じ小児性愛者への侮蔑語だし
ケモナーも突き詰めた人はほぼ獣姦趣味でそういう人への侮蔑語だし使われ方としては正常だよ
漫画神・手塚治虫もケモナーだったけど本当に趣味全開の絵は自分の机に鍵かけて保管してたくらいだ おおかみこどもはまだ一人目もちゃんと育てられるか分らんところに
2人目を産んだのが全く理解できなかった >>530
>>532
じゃあ何で子作りしちゃったのか?
って事になるわけ。
で、小学校へ上がって、身体測定、体力検査、定期検診、予防接種なんかはどうしたのか?
って疑問が湧くわけ。
出生届、母子手帳、転出転入とどけなんかはどうしたのか?って疑問も。 >>533
当事者から侮蔑語のとしての囚われ方をしてるのはいつもジャンル外の外野がdisるためだけにその単語を引っ張り出すから避けるようになった結果であって始めからそういう用途で使われてる訳じゃないし
手塚は作品内に普通に引き出しの物より趣味全開のモン出してるし
理解無いなら適当言わんで欲しい >>536
子供が欲しかったからだろうし、目の前に成長したおおかみ男が居るんだから育てられないとも思わなかっただろう
まさか旦那が死ぬ事を分かってれば躊躇したかもしれんが
そこに至るまでのキャラの感情の流れ自体は納得できるけど? はーい信者1名ご来店
そもそも作中の設定では花は死んだ父親の想いに応えるべく大学入ったんでしょ?
それなのにあっさりおおかみ男と出来婚して休学の末退学って
別に結婚したかったとか子供欲しかったとか何も考えてなくて単に流れでそうなっただけだよね?
おおかみの血がどんなものかよく知らずに ケモ尻尾さしてヘブン状態になるのは面白いよ
小さな子供を持つお母さんがどう思うかは分からんけど >>539
6年前の作品の基本設定にすら違和感覚えてる奴が何で新作を見ようと思い立ったのかがわからんw
無理して見なくて良いんだよ、義務じゃないよw >>536
そういう突っ込みに対処しちゃって駄作か >>536
誤爆しちまった
そういう突っ込みに対処しちゃって駄作化したのがバケモノだと思うんだが?
現実世界で役場に自分がどういう扱いか確認に行ったりするまでは普通に面白かったし 新作、ヤフー映画の星も2.4点まで落ちたな
最新レビューにもあるが物語がどこへ向かのか、方向性がわからないとか脚本の才能以前の問題だろw >>524
聞こえのいい言葉選びやがって!
お前みたいにアニメに男を出せばホモだのショタだの誰得だの煩い奴がいるから
アニメから男が消え去って女だけの低俗アニメばっかり増えるんだ! >>541
去年あたり金ローでやってたの知らないの?
稀に見るゴミ映画の実況で盛り上がってたぞw
>>543
>>544
どこが対処してんだよw
9歳の子供が突然失踪して実父もいるのに数年間騒がれることもない上に
現実世界と何年も離れてるのにたった数日で勉強についていけて
しかも戻ってきたら何事もなかったのように社会に馴染んでるってw
こんな明らかなトンデモ設定でも信者脳では「突っ込みに対処してる」って解釈できるんですね〜 >>549
じゃ新作も見なきゃ良いじゃん
バイバイ >>549
逆に数年たったら失踪も忘れられる可能性もある
父親は親戚連中に連絡すらしないくらい毛嫌いされてるみたいな描写があった
勉強は描写してるだけマシ戻ってきたのが馴染んでるのはお約束
というのじゃ駄目か?
兎に角折角異世界の雰囲気作りが出来たところで現実世界の諸々で冷や水浴びせたのは確かだろ /_________ヽ
|| //|| ||
||// || /||
||/ || //||
|| ||// ||
|| ||彡⌒ ミ|| 札幌ひばりが丘病院を
|| ||(´・ω・)|| 麻薬取締法違反で送検
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
流石にバケモノは擁護出来んわ
あれよりはマシだよね?今回 >>536バケモノで、9を警察が阻むシーンがある。腹立つが、警察っていうのは職務質問する時180°阻んで絶対に反対方向に逃走できないようにする。
バケモノでは二人の警官が9を阻んだ上、腕まで掴んで逃走不可な状況になってる。しかし9は警官から逃走している。逃走不可なのにどうやって逃走したのか。
9が警官に掴まれて逃走するシーンで、掴まれた腕をどうやって解除したのか。その様子はフレーム外なんだよ。説明のつかない、不都合なシーンはそうやってスルーなんだよ。
それが細田守のやり方なの。 >>556
象徴的なシーンだね。
細田のいい加減さを語る上で。
おおかみこどもの体育館のシーンでも有った。
思わせ振りに放置されたランドセルを大写しにして後に回収無しだんね。
それに見回りの教員が気づかない。
わざわざ大写しにした意味はなんだったのか?と。 おおかみこどもは馬鹿な親のせいで子供が苦労するという話 普通じゃない家庭はこんなに酷いんだよという社会風刺やろ
是枝の万引き家族と何が違うねん >>557これから雪と草平がヤりますという犯行予告。 おおかみこどもは在日朝鮮人のメタファー
一方は祖国に帰り、一方は日本に残る
今やってる焼肉ドラゴンと同じテーマ マイノリティは田舎に引っ込んで自分の出自を隠して生きろという
細田カントクからの温かいメッセージw 是枝監督は誰も知らないは家族による育児放棄
万引き家族は家族じゃない家族
同じ家族をテーマにするといってもだいぶ作風が違う 細田アニメの気色悪いところは家族や既存社会というものをお花畑的に肯定するだけで
デメリット視点が一切ないところ 花は息子贔屓の毒親っぽく描写されてればまだしも理想の母親みたいに描かれてたからな 良いアドバイザーを迎えてちゃんと意見を効くなら良い監督になりそうなんだが
一度興行的に挫折しないと駄目なんだろうか >>565
劇中で理想の母親として奉られたり描かれたりはしてないよね? もうどうしようもなくねコレ?以下レビューより抜粋
>まさか「バケモノの子」よりも圧倒的に酷い細田作品と出会ってしまうとは。呆気にとられ、何を考えたらよいか、途方に暮れました。
細田守監督へ
昔の監督に戻ってください。慣れないオリジナル作品なんて作らないで良いと思います。マッドハウス、あるいは東映へ、はたまたジブリへ、戻ってください。
もちろん、あなたは演出家(職人)として超一級なので、目で見て面白いシーンはたくさんありました。でも、不思議と、つまらないのです。
才能ある人間がつまらなくなっていく理由は簡単です。良い仲間と巡り会えず、井の中の蛙になっているからです。
だから監督、昔に戻りましょう。
これから作品を見る人へ
ハードルを下げて見てあげてください! 細田作品と思わずに、まぁまぁなアニメ映画と思ってみたほうが、精神的に良いです!! それこそ宇多丸辺りが持ち上げだした頃から自分を一人前の作家か何かみたいに
勘違いしたのが運の尽きだったんだろうな
周囲の人間はほんと罪深いわ >>568
ファンからも心配されるレベルでつまらないのか…
公開前の時点で微妙って感想がファン寄りの人間から次々と出てくるって色々とヤバくね?
上の方で無理くりな擁護してる信者の様子見るに今作はあのバケモノ以下の出来なんだろうな バケモノより少しマシ、を期待してたが
バケモノより“圧倒的に”酷いとは 昔の細田守に戻れだって
デジモン オマツリ男爵 どれみ
評価が高いのでみてみたが
まあまあのアニメだったぞ 駄作のバケモノより圧倒的に酷いってどんだけ酷いんだよ バケモノって前半は面白い
っていう感想が多かった記憶があるんだけど
これはどうなんだろう?
全体的に駄目な感じなのかな? さすがに>>568みたいな内容に全く触れてないものは信憑性ないかと
内容にしっかり触れてた人達はバケモノよりはマシと言ってた
さすがにアレを下回るのは逆に難しいと思う 目で見て面白いシーンはたくさんありました
ってのはすごく納得できる
子供が笑っていたって感想が多いけどまさにこれ
キャラの表情が豊かだから
でも本当に話は退屈でつまらないよ まぁ今日の大規模試写で白日のもとに晒されるわけで
後数時間の命ですよ 演出力というのもほとんど作画陣のおかげじゃないか
脚本は他人任せにした方が良いのはもう確定的 バケモノより酷いって想像出来ないな
逆に見たくなってきたぞw >>564
サマーウォーズで公権力賛美したかと思えば、おおかみこどもで児相やごみ収集を悪役として描くし、
単に社会的なものへのスタンスがグダグダなだけでは? >>582
児相に抗議したり事情を主張したりしないで自分の方から田舎に引っ込んで身を隠すんだから
状況を受け入れて肯定していることに変わりない とりあえず表情付けはちゃんと作監に任せたほうがいいと思うわ
細田の描く表情は定型すぎて映画に耐えうる絵じゃない
コンテ見ると、かなり細田の絵の表情を反映してんだもんな
表情はアニメーターでも上手い奴とそうでない奴居るんだから
ちゃんと任せたほうがいい >>585
アニメーターとして宮崎駿に認められたっていう矜持というか売りがあるから変えたくても変えられないんじゃないかなぁ ヤフー映画、また評価が下がった
試写会に行きました。
今回は話の核が見えにくい為にだらだらした印象しかしなかったのが残念でした。
家族愛を言いたいのはわかるがタイムリープが変に入るため山場が消されてはい次へと流れてしまい気持ちがつくれなかった
あと豪華声優が売れっ子ばかりで正直引きました。上手い下手の問題でなくて 細田家のホームビデオをアニメで作った、って感じかな?
今回は監督が細田守の色を出そうとして、自分の守備範囲で作品を作りきろうと、意固地にやり過ぎたんじゃないだろうか?
裸の王様と誰か言ってたけど、当たらずしも遠からず オオカミこどもは変態さを感じつつもまあまあ面白かったけど
バケモノの子がひどすぎてなあ
この映画も惹かれる要素が全くなくこれでコケなかったら驚く 宇多丸「映像が素晴らしい!それこそ細田さんが最も得意とする、僕が評価する理由のひとつである(俺は正しかったアピール)
アニミズム、これは宮崎監督のポニョに通じますね
子供が大よろこびしてるのも分かる、細田さんは計算してやってると思う
ストーリーの核がよわいというのもポニョに通じる
細田さん、その領域にいっちゃったか〜ていう
ファンとしてはいろんな気持ちが溢れてきて僕もまだ整理できてないんですけど…(笑) 宇多丸「目を真っ赤にした王蟲の群れが押し寄せてきていますが、誰が何と言おうとこれは大傑作です!」w お前らクソ縄を新海誠集大成って実力以上に評価してくれた宇多丸を、なんでそんなに攻撃するんだよ?
いつぞやはお世話になりましただろ?
奇跡の連続も笑って流してくれてたじゃ無いか、釣られて俺も笑っちゃったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています