未来のミライ【細田守】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>249
でも、そのミニマム路線も、山田尚子監督の「リズと青い鳥」と比較されると...。
土居伸彰 Nobuaki Doi @NddN
山田尚子『リズと青い鳥』試写にて観た。凄まじい密度と純度の90分…本当に小さな話なのに、
あらゆる仕草や瞬間に永遠が宿るかのようなスケール感…すべてが遠い宇宙の象徴・現れで
あるかのような…イコン画としてのアニメーション極まれり
1:53 - 2018年4月16日
https://twitter.com/NddN/status/985803347100758016
宇野維正 @uno_kore
評判を聞きつけて、「リズと青い鳥」の最終試写に駆け込む。
「響け!ユーフォニアム」というものを、「そのタイトル、何度か見聞きしたことだけはあるなあ」という
程度の状態で観ましたが、存分に堪能。上映時間90分しかないのに冒頭10分はほぼ2人が歩くシーンだけ。
ヌーヴェルヴァーグか!
1:33 - 2018年4月16日
https://twitter.com/uno_kore/status/985798400556740608
春日太一 @tkasuga1977
「リズと青い鳥」を俺に見せたがる人の気持ちがよく分かりましたよ。好き過ぎますね、これは。
22:56 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006415016101212161
「リズと青い鳥」の繊細すぎる世界に浸った直後に、荒すぎる昼食。
23:08 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006417873693130753
「リズと青い鳥」のラストカット、本当に素晴らしい。今の映画製作者たちが失ったセンスがここに宿っている。これこそ「映画」ですよ。
23:19 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006420819734478849
それにしても。
「リズと青い鳥」の優れたラストカットは脚本にはどう書いてあったのだろう。
監督の判断でああしたのか、脚本段階で既にそう書いてあったのか。書いてあったとしたら、どんな書き方だったのか。
これはいつか確認したい。
23:43 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006426704640819200 これ抜けたわ。追加しとく。
宇野維正 @uno_kore
細田守監督「未来のミライ」試写。傑作「リズと青い鳥」とはまた別の位相において、
これも予想より遥かにミニマリスティックな話だった。ストーリーテリングにおいて
日本では最も進んでいるジャンルであるはずのアニメが「小さな世界」を
語り続けていることの意味について、しばし考えさせられた
4:27 - 2018年6月18日
https://twitter.com/uno_kore/status/1008672506075496449 山田尚子の映画はあのヘタクソな京アニの画で損してる
まあそれ以外にもレイアウトが安直すぎるけど 高畑勲、押井守の方面は山田尚子に任せて、
細田守は今迄通り、宮崎駿の方面を追うしかないんじゃないの?結局は。
でも、細田には、どっちの方向も向いてない気がするけどね。 映画館のCMでこれが流れる度に萎えるから早く終わってくれ
主役?の子供の吹き替え下手糞すぎだろ >>244
作画監督っていう役職は監督除いたら1番コンテを読み込まないとできない役職だよ
観客の目に触れる演技をするキャラクターそのものを描く仕事だからね
その安藤が理解できんという事を監督が放置するという事はよほどそこを説得力のあるエピソードにできなかったという事だろう
実際あれじゃ強引過ぎるから仕方が無いな >>255
国民の多くはそれで納得した、だけだろ。
逆に言えば、安藤の感覚が実はガラパゴスと言うか
まあジブリに染まりすぎた >>257
劇場大作クラスと比べると全然下手だよ
キャラデザも変だし >>256
多くが納得してもゴミはゴミ
多くが見ても空気のようにサッと忘れて年末年始の映画賞の頃には忘れてしまうジャンクフードそれが縄
そんなものを小野小町に例えてしまうのが縄信者 >>259
安藤の感覚が信用できるのか、て話だが。
まあこの前提がなくなると他人にどうこう言うのが
出来なくなるだろうからひたすらもち上げてるの
だろうが、この恋愛のトピックに関して
奴さんは何か成果があるのか? >>255
クドカンは凄い脚本って誉めてたから単純な個人の趣味の問題だろ
明確な欠点って訳じゃないんだよ
だいいち君の名はで文句いうならおおかみこどもだって大概だぞ? >>255
>その安藤が理解できんという事を監督が放置するという事はよほどそこを説得力のあるエピソードにできなかったという事だろう
妄想乙w
安藤が意見しても相手にされなかっただけだな
そもそも>>243見たか?
ちゃんと三葉が瀧を意識してるシーン(会いにいくシーンまで)は描かれてるし、段々親密になる様子も描かれている
読み込めてないのはお前と安藤くらいだなw
実際この細田スレにおいてすら疑問視してるのはお前しかいないんだよ
>>259
ちなみに君縄は国内でも海外でも数々の賞を受賞してるぞw
それこそ細田作品も受賞してるシッチェス・カタロニア映画祭のアニメーションの最優秀長編作品賞もなw
無知乙w >>253
細田は悪い意味で独自路線を確立してると思うね >>263
ケモショタ/お手軽タイムスリップ/女子高生が大口開けて号泣/
原作=細田家ホームビデオ 新海信者に便乗して山田とかいう小物監督のステマしてる奴も消えろ >>265
> 新海信者に便乗して山田とかいう小物監督のステマ
あー、それ。まだやってないから、やっておきますw
新海誠 @shinkaimakoto
山田尚子監督『リズと青い鳥』を観てきました。「アニメーション映画」の理想型のようなものは
作り手にも受け手にもたぶんある程度共有されて、僕自身もやはりそこを目指してしまうのですが、
『リズ』はその類型からは大きく外れた、でもだからこそ簡単には出会えないような傑作でした。
大好きです。
3:54 - 2018年4月22日
https://twitter.com/shinkaimakoto/status/988008141378867201
じゃ、ID変わるまで、消えてます。バイバイ!w >>259
源流と書いてあるのに例えって思う低国語力の人に分かりやすく言うとな
君の名はの元々の名前は「夢と知りせば」っといって着想を得た小野小町の短歌
「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを」
から取ったんだよ
公式サイトとかにも書いてあるはずだから見てみろ、そして我が身を恥じてもう来るな >>268
公式サイトに「トレパクなんてしてません、虹色ほたるは見ていません」と書いといてもらえば? >>259
確かこれが前スレ違いのでのレス
640 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2018/06/29(金) 20:27:21.78 ID:iPOG4qtL
>>629
バケモノはまだ見てないんだよね
忙しいタイミングと重なっててね
そもそも>>599に脚本の出来だけならサマヲから色々納得できないって書いてあるのに、日本語読めないの?
アンチなんかやってると、この演出家が何の腕で珍重されてたかも知らないんだな
細田守といえばコンテでしょ
新海がパクるくらい確かな腕であらせられるぞよw
なんかエンタメ脳の奴らってラストに自分の期待した盛り上がりが無いとテーマ的に完結してても際限なくダメ出しするんだなw
愚かだよ >>264
いや別にケモショタだろうがホームビデオをだろうが好きにやりぁいんだが
おおかみからバケモノの流れを見ると我が弱くて批判にいちいち対処しちゃって
折角の作品の勢いや熱量みたいのが消えちゃうんだよなぁ
これ癖になるとオリジナルでやってくなら致命傷になると思う >>269
ありゃ、アンカーとか色々ま違っちゃったかなぁ
まあでも、書いてる内容はこんなもんで良いかw>>271 >>269
逃げるときはいつもトレパクガァァッァァなのが細田守ファンクオリティか
見放した方が良いぞ細田守
それで小野小町の短歌が例えじゃなくって元ネタだったことへの言及はないんか? >>269
無知なあなたにもう一つ情報
虹色ほたる監督宇田のトレパクとされる件へのコメント
宇田鋼之介
@tanusuke45
久し振りに虹色ほたるで検索したら、うーん・・・てな事になってる。
私個人の意見として、劇場で見た時に「あれ?」とはなったけど、だからどうだということはないです。
監督の中でキチンと変換されていればそれはオリジナル。パクリという言葉で片付けるのは違います。
午前0:15 · 2017年7月27日 >>275
監督の中でキチンと変換されたオリジナルの例>>29
キチンと変換されてればオリジナルだろうが
そのままトレスしたらトレパクなんだよ >>276
宇田「だからどうだということはないです」
元ネタの監督がこう言ってんのにアンチ新海ときたらいつまでもいつまでもw
あと時かけのたかが1シーンをいつまで主張してんの?1シーンでも使われてそんなに嬉しい?w
あと>>259の
多くが見ても空気のようにサッと忘れて年末年始の映画賞の頃には忘れてしまうジャンクフードそれが縄
だけど、君縄は国内外の様々な賞受賞してんだけど知らなかったの?www >>276
判断基準を説明できる?そのアンカー見ろ
で終わりじゃないよね? >>277
時かけの1シーンのトレパクは認めるんだ?
虹色ほたるも認めとけ 相手が何と言おうとパクった事実は動かない
普通に大手で公開される金掛かった自作でライト感覚でトレパクしたコンテ出すことが信じられないが、本当に信者って心広いなw >>279
もう一回書くね?
あと>>259の
多くが見ても空気のようにサッと忘れて年末年始の映画賞の頃には忘れてしまうジャンクフードそれが縄
だけど、君縄は国内外の様々な賞受賞してんだけど知らなかったの?www
知ったかぶり乙wwwww >>274
小野小町が元ネタだったら梶尾真治がこんなに狼狽する事は無かっただろw
梶尾真治
@kajioshinji3223
昨夜、「君の名は」観ました。ひよっとしてこれはこうなって、こうではないか、まさかね・・・と推測すると、それが恐ろしいほどに的中してしまい、どうだったかと尋ねられると答えようがなく、口ごもります。風景や自然、気候やらの描写は素晴らしかった。
ttps://twitter.com/kajioshinji3223/status/769015606800703490?s=21 >>282
自分が言った事も空気のようにサッと忘れて自分がバカで無知という事も忘れてしまう基地外それがアンチ新海 >>280
そーなんだ! そんなに凄い賞を受賞してたんだ!
知らなかったよぉ〜
で、英国米国アカデミーとかアヌシーとかをガッツリ取った? キネ旬ブルーリボン毎日とかガッツリ取った感じ? どの辺行った? >>282
詩歌の話なのに俳人でも無い奴の話で切り返せると思ってる低能それが細田守ファンクオリティ
細田守よ腐った蜜柑の処理の仕方は分かるよな?
というか公式設定って日本語調べてみ >>285
wikiに載ってるから自分で調べな〜
流石にwikiはわかるだろ?w まともな細田ファンはここで盛り上がってるね
↓
細田守「プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね」 [748768864]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530949484/ >>287
そいつは細田信者じゃねえよ
脳味噌のイカレた新海アンチが細田を新海叩きのダシに使ってるだけ
バケモノ見てないって公言してやがるし、最近居直って細田の話全然してねえだろ >>291
こいつ縄の実況スレで
前半は「ヒロインは死んでます」
後半は「大人になって再会」を連投してたガイシだな
同一人物が縄スレでトレパクコピペ荒ししてたもん
安藤の話ばかりするところとかもそっくり、 ミライちゃんの転落死
未来の世界でやると迷惑なので、とりあえず、ハイラルに連れて行ってと…。
始まりの台地の崖から飛び降りて、地面に叩きつけさせて落下死させる。
あとは始まりのシーカータワーから飛び降りて転落死させるのも面白い。 リンク
「はい、今回のゼルダでは、最初に死んでも特に何も無いということでございました。
とぉーっ!! でんでれれれれ〜〜〜(ヒューン!!)。」
ドガッ!!←ミライちゃんが始まりの塔のてっぺんから落ちて、地面にある大岩に叩きつけられる時の音。
ミライちゃん
「んごきっ! きゃぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←BotWのゲームオーバーの音。
リンク
「ふふふ…、ミライちゃんの転落死が見れてよかった…。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドは意外に奥が深いので、その奥深さを追求したいと思います。」 これ監督がジブリをクビになって干されて自宅でシコシコ時かけの企画をあげてた自宅待機時代の話やね。 >>295
その頃は結婚もしてないし
当然子供もいないぞ >>287
で、小野小町と梶尾真治 どっちが縄に強くインスパイアwを与えてんだよ?
公式サイトに梶尾真治さんは読んだことありませんって書いといてもらった方が良いんじゃないか?
パクリをインスパイアと言い換えてるところに俺の新海への愛を感じてくれよw >>289
wiki見たよ、いっぱい貰ってるねw
いっぱい貰ってるから延々と他の作品に粘着しないでね!
粘着してる縄信者に、そういうことすると全部自分達に返ってくるって言っといてね
わかった?トレパク映画の信者のみんな >>299
お前さ
まず自身に出された質問に答えたら?
今のところ、ゼロ回答だろ >>290
まともなファン(ショタホモ)
でも肝心の作品の話はほぼしてないという… NTV 7/22 行列のできる法律相談所 MC:東野幸治
ゲスト:上白石萌歌・黒木華・竹原ピストル・平野歩夢・濱田祐太郎 萌歌ちゃんちょっと前に萌音ちゃんと行列出てたな
未来はどうでもいいけど萌歌ちゃんのためだけに見よう >>299
> いっぱい貰ってるから延々と他の作品に粘着しないでね!
意味がわからん
そもそも細田の新作が評判悪いからそういう話になるのは当然の話だし
細田の新作disってる奴=アンチ細田=縄信者にはならん
現に過去作褒めてる奴もいるし、最近の細田は単独だと脚本もめちゃくちゃだから話題はネガティブにもなる
まぁバケモノ観てない奴にはわからんのだろうけどw >>304
わかったわかった、お前がバカ向けのトレパク映画に惚れ込んでるのは理解したからそんなにイキるなよみっともない
「俺は盗作が好きだ!」か? 立派な趣味じゃねぇなw
別に俺も別IDで細田談義に参加してるけど、お前らが静かにしてると話しやすいぞ
公開前なんだから黙ってろよ糞縄信者
公開してから寄ってこいクソが >>297
インスパイアとかいうと>>259でお前が書いた
「そんなものを小野小町に例えてしまうのが縄信者」
がいよいよ言い訳出来なくなるの分かってるのか?
お前は話をそらすなんて高等技術使えないんだからこの場合訂正か謝罪しとけ お前らさぁ、流石に公開日からはミライの話に集中してくれるんだろうな? >>305
公開前なんてこんなもんだろ?
岡田磨里のさよ朝スレなんか鉄血のオルフェンズスレかよってくらいだったぞ これマジで子供がギャーギャー騒ぐのが我慢できない奴は見に行かない方がいい
うっとうしくてイライラしたわ
金がもったいないぞ 話もスゲーつまんないし >>306
なんで謝罪? 梶尾真治の未来のおもいでを新海がパクったって言ったから?
事実だろ? それとも何か?パクリ元が複数だとインスパイアって事になるのかよw >>305
バケモノ観てねぇクセに何が細田談義に参加、だw
あと世界中で評価されてるのにバカ向け映画呼ばわりとはやっぱバカだなw
まぁアカデミー協会員にも選ばれなかった細田とは差が開く一方だしな
そもそも公開前にこんだけ評判悪けりゃ公開しようが変わらねぇよw
公開後の手のひら返しでも期待してんのか健気だな
>311
お前本当にアホだな
>>246の「君縄は小野小町が源流の一つ」って発言を勘違いして>>259で
「そんなものを小野小町に例えてしまうのが縄信者」
って書いてるが間違えてるって話なんだよ
例えるのと源流の一つは違うだろ?
本当1から10まで説明されなきゃわからないおバカちゃんだな
これ以上バカ晒す前に消えたら? >>312
>まぁアカデミー協会員にも選ばれなかった細田とは差が開く一方だしな
ttps://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/eiga/news/288424
面白い事言うなおまえw
訂正して謝罪して貰おうか
俺は小野小町云々に関してはどうでも良いので、皆さんは新海に安易なコピーの餌食にされた梶尾真治はかわいそう、他人の創作物の安易なコピーは許せんなと言うことだけ理解してくれれば良いです >>313
自分のミスは認めないクズ野郎だなw
あとお前が引用してるのは細田は候補に選ばれたってだけのニュースだぞw
実際細田も選ばれたらしく、それは知らなかったけどな
そこに関しては申し訳ない まだバケモノ見たとか見ないとかの話が続いてんのかよ
アホかw 大規模一般試写が7/12だっけ
ここで酷評の嵐だとやばいな
楽しみだな もし次回作があるとしたら
狼男の血を引いた兄妹2人が夏休みに田舎の親戚の家に行く途中獣人の住む異世界に迷い込み
宗師の座を巡って電脳世界でバトルを繰り広げ鯨化した敵を倒し
タイムリープの末現代に戻って来る
兄妹は近親相姦で狼の血脈を残し田舎で自給自足の生活を送る
って内容になるかもな >>267
リズと青い鳥が傑作でも客が食いつくかどうかは別だわな
ミライは70億以上行くよ
君の名は。が食いつきやすかったようにミライも食いつきやすい >>311
ちゃんと育ててもらえなかったから謝ることを知らないんだね
可哀想に・・・ 君の名は試写会から評判よかったけど未来は一般人も評論家もこぞってぼろ糞言ってるのにね >>319
どこが食いつきやすいんですかね?
君の名は。は転校生よくあるボーイミーツガールものに入れ替わり要素を付け足した王道もの
ミライは家族愛の皮を被ったショタ兄とJK妹のタイムリープ(目的なし)でケモノ要素ありの今時深夜アニメですらやらない際物
しかしここに凸する細田信者って国語能力低いのなw
この前のトトロ持ち出してきた信者なんて「超える」も変換できない低脳だしw
細田信者ってこんな頭悪いやつばっかなの? >>313
自分の非を認めず人のいうことも認めないやつが
何かひとつでも認めてもらえる訳ないだろ
これだから育ちの悪いやつはw 育ちの良い奴 = 盗作ok バカアニメok 脚本破綻ok
育ちの悪い奴 = 盗作反対 変な脚本のエンタメはエンタメに非ず 本当の意味でのバカアニメはNO!
どっちが育ちが悪いんだかw >>314
>あとお前が引用してるのは細田は候補に選ばれたってだけのニュースだぞw
別に新海も候補に選ばれたってだけだから細田も片渕も新海も一緒だろう
受けるか受けないかは各人の自由だが
おまえ頭悪いな
謝罪と訂正しろよw >>324
> 育ちの悪い奴 = 盗作反対 変な脚本のエンタメはエンタメに非ず 本当の意味でのバカアニメはNO!
細田の脚本の評価はどうなるんだ? せっかく歳上妹ってネタやるんだから近親愛要素くらいいれろやボケ >>322
君の名は。もどうでもいいタイムリープもの
ミライもどうでもいいタイムリープもの
でもタイムリープものはウケがいい
実写邦画でも僕明日にオジサンも食いついた
君の名は。にはオジサンが食いつき、ミライにはファミリーとオバサンが食いつく
映画なんてそんなもんだよ >>328
君の名は。くらい売れないと全く説得力ないね >>326
盗作野郎がブッチギリで最低って言うのが先ずは大前提なw >>325
あぁ、受諾して初めて会員になるシステムか、それも知らなかったな申し訳ない
ただお前の方は俺や他人に対しても数々の謝罪が抜けてるんだがw
都合が悪くなったらID変わるまで待ったり切り替えたりしてるもんな
育ちがいい奴は違うなw
>>331
そもそもあの程度のトレパクは盗作には入らんだろ
庵野だってどんだけカメラアングルやら実写からパクってると思ってるんだw
細田もメガヒットすりゃ難癖レベルのパクリが出てくるだろうな、メガヒットすりゃw
ちなみに君縄はアニメーションとしては初めて日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞してるし、変な脚本とか脚本破綻というのは通じない >>331
>盗作野郎がブッチギリで最低って言うのが先ずは大前提なw
前にも出てたけど、
バケモノの子は見たの?
何でそう言う事もしないで断言だけは出来るのか、理解しがたい。 >>333
バケモノの子は何かの盗作なの?
盗作じゃ無いものは盗作じゃ無いんで評価するけど、盗作は問答無用で最低だぜ
オリジナルのフリしてオリジナルじゃ無いんだからな >>334
>バケモノの子は何かの盗作なの?
あのさ、
見たの?
あと、スタンリー・キューブリックの「シャイニング」なんかは
例のヒアカムズジョニーが丸ごとパクリなんだが、それについて
感想を書いてみてくれ。
オリジナルのフリしてオリジナルじゃ無いんだからな
、じゃなくて
原作ありながら原作から逸れて原作者怒らせてるからな、
しかもオリジナルじゃ無いw さて、次に誰の話が出てくるか、分かってるかな
ヒント:ファイアフライ >>336
バケモノの子が盗作かどうかを聞いてるのに他の事を言われましてもな
で、バケモノの子は何の盗作なんだよ?どれをトレパクしたんだ?
で、とりあえずスタンリーキューブリックの件は他の方にお任せで
俺は>>29>>32の件で新海誠のトレパク問題を追及する >>339
虹色ほたるの話をしようか?
原作付き、なんだがどうも過去の名作「ふるさと」と同じ構図の
アニメ場面があるみたいだよね?
281 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2018/07/07(土) 22:39:15.59 ID:Sup2t4O0 [8/9]
>>279
トレパクて何よ…こう言うのかな
392 なまえないよぉ〜
2017/10/16(月) 12:13:31.33 ID:8MgQc7Mf
公言とかしても、
みんなしてる事は同じに思える。
https://i.imgur.com/1z0lxKP.jpg
https://i.imgur.com/5zjnpKF.jpg
https://i.imgur.com/6Hosyyt.jpg
https://i.imgur.com/JpvYlwV.jpg
https://i.imgur.com/tzJDpF8.jpg
https://i.imgur.com/qfjbjem.jpg >>340
ああ、おまえ文盲かw
漫画の読み方知らない奴がなんか言ってるぜw >>339
トレパクって、どう定義づけてるんだっけ
この人に対して、何か言う事は。
http://vignette2.wikia.nocookie.net/sailormoon/images/6/6d/KounosukeUda.jpg
2003年からプロデューサーに転身。テレビアニメでは「ONEPIECE」プリキュアシリーズ、
劇場版映画では 「ONEPIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」(2005年 細田守監督)
「虹色ほたる〜永遠の夏休み〜」(2012年 宇田鋼之介監督)など数々の作品を手がける。
まあこの人に対して最初何か言った方が良いとは思うなあ
「ふるさと」を撮った監督さんね
http://hokkaido.kouenkai.info/modules/lecturer/index.php?lid=481
http://kouenkai.info/uploads/lecturer/481.jpg
プロフィール
1941年7月16日 岐阜県岐阜市生まれ。
日本大学芸術学部映画学科中退。1965年、新藤兼人監督の主宰する近代映画協会に
参加。新藤氏、吉村公三郎氏、今井正氏らの助監督を経て、1971年「鯉のいる村」
で監督デビュー。
1976年「二つのハーモニカ」で日本映画監督協会新人奨励賞を受賞。
独立後、1983年「ふるさと」では文化庁優秀映画奨励賞など多数の賞に輝く。
1987年「ハチ公物語」では山路ふみ子映画賞を受賞。この作品は年間興行収入ベス
トワンとなる。
1990年「白い手」では日刊スポーツ映画大賞監督賞、毎日映画コンクール優秀賞を
受賞。その後、1992年「遠き落日」、1993年「月光の夏」、1995年「ひめゆ
りの塔」、2000年「郡上一揆」2001年「大河の一滴」など数多くの大作・話題
作を生み出している。日本映画界屈指の本格派監督として活躍している”名匠”である。
これら着実な実績により、第54回中日文化賞、岐阜市民栄誉賞、岐阜新聞大賞など内
外問わず多数の賞を受賞している。 >>341
>漫画の読み方知らない奴がなんか言ってるぜw
何かあったの?
書いてみてね、ちゃんと後々まで説明できるならなw >>332
え、庵野の作品で新海みたいなトレパク有るのかよ! そりゃ面白い >>29みたいな資料あるか?
大概オマージュやパロディで何の意図も無いトレースパクリとかとんと見ないけどなw 実は度々取り上げられている宇田鋼之介だが、
(ちなみに「ONEPIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」(2005年 細田守監督)を手掛けている)
彼もまた”パクリ”疑惑がある。
何の事はない、ここでもナゼカ度々言及されている、2012年5月19日より東映系で全国公開された
「虹色ほたる」である。
https://i.imgur.com/1z0lxKP.jpg
https://i.imgur.com/5zjnpKF.jpg
(上が虹色ほたる、下が「ふるさと」)
https://i.imgur.com/6Hosyyt.jpg
https://i.imgur.com/JpvYlwV.jpg
(上が虹色ほたる、下が「ふるさと」)
https://i.imgur.com/tzJDpF8.jpg
https://i.imgur.com/qfjbjem.jpg
(上が虹色ほたる、下が「ふるさと」) で、例のごとく何度も言及されている「スレチ」の「君の名は。」パクリ疑惑についても
「虹色ほたる」監督のコメントはこれである。
宇田鋼之介
@tanusuke45
久し振りに虹色ほたるで検索したら、うーん・・・てな事になってる。
私個人の意見として、劇場で見た時に「あれ?」とはなったけど、だからどうだということはないです。
監督の中でキチンと変換されていればそれはオリジナル。パクリという言葉で片付けるのは違います。
午前0:15 · 2017年7月27日 宇田鋼之介のコメントは明確で
「パクリという言葉で片付けるのは違います。」
となっている。 おそらく宇田が言いたいのは、「君の名は。」のは別の作品を
「参考」にした「オリジナル」ではないか、と言う事だ。
>>345で取り上げた、宇田がパクったとされる「ふるさと」についてだが、
彼は映画公開の翌年の2013年にこんなツイートをしているからだ。
宇田鋼之介
?
@tanusuke45
フォローする @tanusuke45をフォローします
その他
増山たづ子さんのいた徳山村を舞台とした映画は神山監督の「ふるさと」がありますが
、こちらも「虹色ほたる」作りの参考にさせて頂きました。
8:19 - 2013年8月19日 >>332
>ちなみに君縄はアニメーションとしては初めて日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞してるし、変な脚本とか脚本破綻というのは通じない
あの年の日本アカデミー賞の最大の笑いどころだよなw
1200年に一度必ず同じ場所に落ちる訳の分からない彗星w
だいたい一本の脚本の中に時間と空間を超えて入れ替わったりコミュニケーションできたりする不思議な事象が3種類も入っていること自体雑な脚本の証拠だよ
バック トゥ ザ フューチャーに例えたらデロリアンの他にキッチンの冷蔵庫に入ったり、電話ボックスに入るとか全然別のタイムトラベルの仕組みが何種類もあったらシラケるだろう?
それと同じ、ストーリーを成立させる為に大きな嘘をいくつもいくつも入れてある脚本は嘘の数だけ説得力が減っていく
縄をまともに見れる奴は、その辺の感覚がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています