未来のミライ【細田守】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1529762857/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) いやあれはやっぱり今回もすれ違いのまま終わるのかと思わせてからひっくり返す元からのファン向け演出だろ
まあ悪くはないけどご都合主義ではある
全体がご都合主義の塊だからあまり目立たないけど バイトのシフトや学校あるのに
曜日のズレにすら疑問を持たないガイジが主人公の映画とか
どうでも良い となりのトトロをこえそうかこれ?子供が退屈しないで観れそうなんかな >>177
ライノベレベルの脚本の方が案外ヒットするよ >>186
んなわけねーだろ細田信者
オタはともかく一般層からは公開1年も経たずに忘れさられるような作品しか作れないし
未だにトトロどころか他のジブリ作品に円盤の売上で追いつけない
そんな監督の信者でも微妙って評価するような作品がトトロ超えってどんだけ笑わせたいのw >>180
一個人の感想だけどはっきり言ってつまらなかったですw
監督のホームビデオって感想があったけどまさにそんな感じ
試写には監督も来てて構想は自分の子供が夢で未来のミライに会ったよと言ったのが
きっかけと言ってたわ
一応庭にある1本の木を軸にファミリーツリーの壮大な話ってことなんだろうけどさ
全編通してチベットスナギツネの顔だった自分に反して
ゲラゲラ笑っていた客もいたからウケる人もいるのだろう
映像は東京駅のシーンが結構好きだったな >>184
監督本人はソレ言及してたか?
歩道橋のうえで一度すれ違ってんだから
二度目のはファンサービスでもなんでもない
ただの蛇足、新海の悪癖 >>190
歩道橋のすれ違いは互いに顔見てない
ラストのすれ違いはお互い顔(相手の存在)を近くで確認のためで蛇足とは思わなかったけどなあ
記憶無しなのに覚えがあるという2人の再会なのだから 【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
オウムより原発のほうが大勢死んでる! 死刑は国家によるテロ! 世界教師マイトLーヤは廃止を求めている! >>191
だからそれ監督が言及したのか?
顔を確認するのにすれ違う必要はない
そのまえに電車と階段で正面から顔見ているんだから
これだから新海信者って嫌われるんだ まーどーでもいーけどくどい感はあったかな
記憶ないのに思い出すご都合主義のほうが気になった
気になるとこばかりだけど >>190
ファンサービスだぞ?
ファンの俺がいってるんだから間違いない
神話のイザナギイザナミをなぞったとかいう人もいるが単純にファンが長年待ち望んだシーンだし 俺が夜中しかTVを観ないせいか、田舎だからか知らんが、
「未来のミライ」、ここ2、3日前から、TVCMを観るようになったわ。
ところで、このスレは、何かな?
映画の内容について、「『藤子不二雄の夢カメラ』的、細田家のホームビデオアニメ」
という結論に、スレ民一同、全会一致で落ち着いちゃったから、
スレの余白を埋めるが為、
「『朝まで生TV』激論!『細田守 vs 新海誠』」でお送りしてます、状態なのかな? >>181
先に興業収入でマウントしてきたのはお前達の方なんだが?
最初はシンゴジの奴らがシンゴジは抜けないとか言い出してけど売れるにしたがって細田守のファンも入ってきて
おおかみこどもは抜けないとか結構言ってたぞ
要は因果応報なんだよ >>196
細田守ファン新海誠ファンは一部被るからそれを利用してアンチ新海が嬉ションしている犬の様に騒いでるだけ
そいつがいなくなれば静かになると思うよ 荒れてるみたいだから、ネタ提供。
キネマ旬報 2018年8月上旬特別号 No.1785
http://www.kinejun.com/book/detail/tabid/89/catid/21/Default.aspx?pdid=kinema_No.1785
> 【巻頭特集】
> 俳優×創刊100年特別企画
> 1970年代ベスト・テン 日本映画篇
>
> ベスト・テン発表/選評/ 70 年代コラム
> 結果分析座談会/時代を読み解くキーワード集
>
> >【特集】
> >「未来のミライ」
> >2大対談:上白石萌歌×黒木華、星野源×麻生久美子
> >インタビュー:細田守
>
> 「スティルライフオブメモリーズ」
> 「ヒトラーを欺いた黄色い星」
> 「子どもが教えてくれたこと」
>
> 【特別企画】
> ベルイマン生誕100 年映画祭
> 追悼 2018 年上半期映画人を偲んで
> 定価 1,000円+税
> 刊行 2018年7月20日
> 判型 B5
> ページ数
> 発行元 キネマ旬報社
> ISBN >>183
いてもたっても居られず降りたけど、相手も同じくらい必死に探してる保証はないからな
しかもあいつらマトモな異性交遊もしてないんだろ
ナンパなんてなかなかできないよ
話しかけた勇気の方が御都合主義と言っていいぐらい >>196
細田守vs新海誠? 出世したな新海w
所詮量産型の分際でオリジナルに挑戦かw >>202
新海誠のキャラなら普通に異性交遊してると思うぞ?
過去の作品で主役とヒロインのどっちもが異性の影がない作品はないからさ >>201
ごめんヒトラーを欺いた黄色い星っていう奴の方が気になる >>198
>>181
まあこれでも見て落ち着けや
https://s.videomarket.jp/title/174C54?ra=dailyRank
※今日17時時点のビデオマーケットでは
「君の名は。」がランキングトップだが、
注目すべきはそこではない。 >>205
新海が量産型細田なんてここ以外じゃ聞いた事ないな、ここ以外じゃw >>209
そうね量産型細田守は随分過大評価かもしれんね、新海には >>207
貼った俺が言うのもなんだが、実は俺もだ!w >>209
ただホレ>>29このように細田に対する強い憧れ(好意的な見解)を抱いてるようには見えるよ! このスレもう駄目だな
まあこの手のは公開して感想ダーッとなだれ込んだらかき消される運命だが
この試写の調子じゃ公開しても大して盛り上がらなさそうなのがな >>209
で、誰が言ってるんだ?w
ぶっちゃけお前くらいじゃね?w
>>212
むしろ時かけの興収100倍稼いだ映画にたった1シーンでも引用されてよかったじゃないかw
1シーンだけ引用されて細田信者も歓喜してるしwww >>213
それが理由じゃないでしょ
スレチの新海の話題を出して荒らしてる基地外と煽ってるバカタレが問題
てゆうか、なんでワッチョイ入れてないんだよ… >>215
ワッチョイなんて入れたら縄信者が自演できないから >>214
引用?盗用の間違いなw
審美眼以外に日本語も弱いのか この新海アンチはワッチョイ消しとかIP隠しとかして荒らすから
NGワード入れとくのが効果的だよ >>219
…その方が目立って良いじゃん>ワッチョイ消し >>218
で、たった1シーン引用されて喜んでるめでたい新海アンチの自称細田信者じゃない基地外君、新海が量産型細田ってどこで言われてるんだろう?w
あとよく基地外呼ばわりされてるのに>>215にレス出来るなwさすがだね! 取り敢えず未来に誰も興味がないことだけは判ったわw まぁ、とりあえず、
日本アカデミー賞最優秀作品賞 は内定済みだし、
日テレ&東宝でゴリ押しすれど、興収はコナンに勝てないだろうし、
何であれ、
スレ民の想像の範疇の事しか起きないであろうことは、確かだろうからな。 4文字の愛称の秘書広報ってグッスマの真似?
以前はおじさんグッスマと繋がりあったけど NTV 7/22 行列のできる法律相談所 MC:東野幸治
ゲスト:上白石萌歌・黒木華・竹原ピストル・平野歩夢・濱田祐太郎 >>205
出自も作風も全然違うのに量産型とか言い出すのが細田守ファンクオリティなんだな
細田守も駄目ファンが付いて大変だなぁ >>226
いや評判が悪いからコナンに興収届かないどころか前作割れ、おおかみにも届かない可能性もかなりあると思う >>229
ふふ川村元気にダメ出しされて唾液成分7割減で完成したのが縄だろw
細田守位の興収が見込める奴がもう1人か2人欲しいなと何人かのサイクリックで売上回すのが目に見えてるんだよw 偽者信者 主人公が幼児、現代の妹が赤ちゃんじゃあダメだな
主人公が十歳、現代妹が八歳くらいなら、
主人公×女子高生妹、主人公×現代妹で二度美味しいのに >>182
あれはその後の展開が、とりあえず恋に落ちたんだって言う前提で進んで行くから
観客は ああ、そう言う事かと思って うやむやの内に状況を飲み込まされてるだけで、全然恋に落ちた描写なんか無いからw
馬鹿が無理矢理納得させられてるだけで1カットづつちゃんと見てる奴からすると唐突さは相当なもんだからなw
そりゃ安藤も違和感覚えるわw >>235
いや三葉が自分の気持ちに気づく描写もあったし、瀧もさり気なく意中の人にフラれる描写もあるからな
2人が段々と親密になっていくのもメッセージのやり取りとかから見てとれるし
1カットずつちゃんと見てる割に見逃しまくりだなw
バカだよなお前、本当に
>>183にも感性鈍いって言われてるけど頭も鈍いな 実体験を元に発想を飛ばせば良いのに、細田家のホームビデオと揶揄されるくらいの発想力の乏しさはマジでヤバいと思う >>236
それ三葉が思いがけず涙がホロっと流すところだろ?
それを唐突だって言われてるんだよ だいたいこの件を唐突だって言ってるのは俺だけじゃ無いし、芝居させる張本人の作画監督が全く同じことを言ってるのに、なんでその不満を放置したんだろうな?
新海の感覚って根本的におかしいんじゃないか? >>239
作画監督が何だと言うの?
それが一番分からんがな、例え安藤であっても >>238
毎日交換日記
お互いに理解
普通にない境遇と秘密を共有
東京突撃
涙に髪切り
何で分からんの?!池沼ガイジ? >>239
作画監督ぐらいしかスタッフでも疑問視してなかったからじゃないか?w
そもそも「俺だけじゃない」と言いつつ他には安藤しか名前がでてきてないぞw
あとここでもこの件に関してはやっぱり疑問視するのは少数派だろwてかお前くらいw >>231
汚い言葉で罵れば凄いとか思ってるのが細田守クオリティか
細田守もいよいよ大変だな
実際問題君の名ははほしのこえ的な手法で作った新海監督作品のフルコースみたいな映画なんだけどな >>239
詩歌の世界ではお前の言うようなことは説明的と言われて忌避されてる
新海監督の物語は詩的と評価されてて君の名はの源流の一つは小野小町の短歌だ
ならば詩歌のように見た人の想像力信頼した構成も手法の一つとアリだろ 細田も以降はミニマムな作りになっていくんだろうな
自分の家族をモデルにしたフィクションという大江健三郎路線 >>249
でも、そのミニマム路線も、山田尚子監督の「リズと青い鳥」と比較されると...。
土居伸彰 Nobuaki Doi @NddN
山田尚子『リズと青い鳥』試写にて観た。凄まじい密度と純度の90分…本当に小さな話なのに、
あらゆる仕草や瞬間に永遠が宿るかのようなスケール感…すべてが遠い宇宙の象徴・現れで
あるかのような…イコン画としてのアニメーション極まれり
1:53 - 2018年4月16日
https://twitter.com/NddN/status/985803347100758016
宇野維正 @uno_kore
評判を聞きつけて、「リズと青い鳥」の最終試写に駆け込む。
「響け!ユーフォニアム」というものを、「そのタイトル、何度か見聞きしたことだけはあるなあ」という
程度の状態で観ましたが、存分に堪能。上映時間90分しかないのに冒頭10分はほぼ2人が歩くシーンだけ。
ヌーヴェルヴァーグか!
1:33 - 2018年4月16日
https://twitter.com/uno_kore/status/985798400556740608
春日太一 @tkasuga1977
「リズと青い鳥」を俺に見せたがる人の気持ちがよく分かりましたよ。好き過ぎますね、これは。
22:56 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006415016101212161
「リズと青い鳥」の繊細すぎる世界に浸った直後に、荒すぎる昼食。
23:08 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006417873693130753
「リズと青い鳥」のラストカット、本当に素晴らしい。今の映画製作者たちが失ったセンスがここに宿っている。これこそ「映画」ですよ。
23:19 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006420819734478849
それにしても。
「リズと青い鳥」の優れたラストカットは脚本にはどう書いてあったのだろう。
監督の判断でああしたのか、脚本段階で既にそう書いてあったのか。書いてあったとしたら、どんな書き方だったのか。
これはいつか確認したい。
23:43 - 2018年6月11日
https://twitter.com/tkasuga1977/status/1006426704640819200 これ抜けたわ。追加しとく。
宇野維正 @uno_kore
細田守監督「未来のミライ」試写。傑作「リズと青い鳥」とはまた別の位相において、
これも予想より遥かにミニマリスティックな話だった。ストーリーテリングにおいて
日本では最も進んでいるジャンルであるはずのアニメが「小さな世界」を
語り続けていることの意味について、しばし考えさせられた
4:27 - 2018年6月18日
https://twitter.com/uno_kore/status/1008672506075496449 山田尚子の映画はあのヘタクソな京アニの画で損してる
まあそれ以外にもレイアウトが安直すぎるけど 高畑勲、押井守の方面は山田尚子に任せて、
細田守は今迄通り、宮崎駿の方面を追うしかないんじゃないの?結局は。
でも、細田には、どっちの方向も向いてない気がするけどね。 映画館のCMでこれが流れる度に萎えるから早く終わってくれ
主役?の子供の吹き替え下手糞すぎだろ >>244
作画監督っていう役職は監督除いたら1番コンテを読み込まないとできない役職だよ
観客の目に触れる演技をするキャラクターそのものを描く仕事だからね
その安藤が理解できんという事を監督が放置するという事はよほどそこを説得力のあるエピソードにできなかったという事だろう
実際あれじゃ強引過ぎるから仕方が無いな >>255
国民の多くはそれで納得した、だけだろ。
逆に言えば、安藤の感覚が実はガラパゴスと言うか
まあジブリに染まりすぎた >>257
劇場大作クラスと比べると全然下手だよ
キャラデザも変だし >>256
多くが納得してもゴミはゴミ
多くが見ても空気のようにサッと忘れて年末年始の映画賞の頃には忘れてしまうジャンクフードそれが縄
そんなものを小野小町に例えてしまうのが縄信者 >>259
安藤の感覚が信用できるのか、て話だが。
まあこの前提がなくなると他人にどうこう言うのが
出来なくなるだろうからひたすらもち上げてるの
だろうが、この恋愛のトピックに関して
奴さんは何か成果があるのか? >>255
クドカンは凄い脚本って誉めてたから単純な個人の趣味の問題だろ
明確な欠点って訳じゃないんだよ
だいいち君の名はで文句いうならおおかみこどもだって大概だぞ? >>255
>その安藤が理解できんという事を監督が放置するという事はよほどそこを説得力のあるエピソードにできなかったという事だろう
妄想乙w
安藤が意見しても相手にされなかっただけだな
そもそも>>243見たか?
ちゃんと三葉が瀧を意識してるシーン(会いにいくシーンまで)は描かれてるし、段々親密になる様子も描かれている
読み込めてないのはお前と安藤くらいだなw
実際この細田スレにおいてすら疑問視してるのはお前しかいないんだよ
>>259
ちなみに君縄は国内でも海外でも数々の賞を受賞してるぞw
それこそ細田作品も受賞してるシッチェス・カタロニア映画祭のアニメーションの最優秀長編作品賞もなw
無知乙w >>253
細田は悪い意味で独自路線を確立してると思うね >>263
ケモショタ/お手軽タイムスリップ/女子高生が大口開けて号泣/
原作=細田家ホームビデオ 新海信者に便乗して山田とかいう小物監督のステマしてる奴も消えろ >>265
> 新海信者に便乗して山田とかいう小物監督のステマ
あー、それ。まだやってないから、やっておきますw
新海誠 @shinkaimakoto
山田尚子監督『リズと青い鳥』を観てきました。「アニメーション映画」の理想型のようなものは
作り手にも受け手にもたぶんある程度共有されて、僕自身もやはりそこを目指してしまうのですが、
『リズ』はその類型からは大きく外れた、でもだからこそ簡単には出会えないような傑作でした。
大好きです。
3:54 - 2018年4月22日
https://twitter.com/shinkaimakoto/status/988008141378867201
じゃ、ID変わるまで、消えてます。バイバイ!w >>259
源流と書いてあるのに例えって思う低国語力の人に分かりやすく言うとな
君の名はの元々の名前は「夢と知りせば」っといって着想を得た小野小町の短歌
「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを」
から取ったんだよ
公式サイトとかにも書いてあるはずだから見てみろ、そして我が身を恥じてもう来るな >>268
公式サイトに「トレパクなんてしてません、虹色ほたるは見ていません」と書いといてもらえば? >>259
確かこれが前スレ違いのでのレス
640 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2018/06/29(金) 20:27:21.78 ID:iPOG4qtL
>>629
バケモノはまだ見てないんだよね
忙しいタイミングと重なっててね
そもそも>>599に脚本の出来だけならサマヲから色々納得できないって書いてあるのに、日本語読めないの?
アンチなんかやってると、この演出家が何の腕で珍重されてたかも知らないんだな
細田守といえばコンテでしょ
新海がパクるくらい確かな腕であらせられるぞよw
なんかエンタメ脳の奴らってラストに自分の期待した盛り上がりが無いとテーマ的に完結してても際限なくダメ出しするんだなw
愚かだよ >>264
いや別にケモショタだろうがホームビデオをだろうが好きにやりぁいんだが
おおかみからバケモノの流れを見ると我が弱くて批判にいちいち対処しちゃって
折角の作品の勢いや熱量みたいのが消えちゃうんだよなぁ
これ癖になるとオリジナルでやってくなら致命傷になると思う >>269
ありゃ、アンカーとか色々ま違っちゃったかなぁ
まあでも、書いてる内容はこんなもんで良いかw>>271 >>269
逃げるときはいつもトレパクガァァッァァなのが細田守ファンクオリティか
見放した方が良いぞ細田守
それで小野小町の短歌が例えじゃなくって元ネタだったことへの言及はないんか? >>269
無知なあなたにもう一つ情報
虹色ほたる監督宇田のトレパクとされる件へのコメント
宇田鋼之介
@tanusuke45
久し振りに虹色ほたるで検索したら、うーん・・・てな事になってる。
私個人の意見として、劇場で見た時に「あれ?」とはなったけど、だからどうだということはないです。
監督の中でキチンと変換されていればそれはオリジナル。パクリという言葉で片付けるのは違います。
午前0:15 · 2017年7月27日 >>275
監督の中でキチンと変換されたオリジナルの例>>29
キチンと変換されてればオリジナルだろうが
そのままトレスしたらトレパクなんだよ >>276
宇田「だからどうだということはないです」
元ネタの監督がこう言ってんのにアンチ新海ときたらいつまでもいつまでもw
あと時かけのたかが1シーンをいつまで主張してんの?1シーンでも使われてそんなに嬉しい?w
あと>>259の
多くが見ても空気のようにサッと忘れて年末年始の映画賞の頃には忘れてしまうジャンクフードそれが縄
だけど、君縄は国内外の様々な賞受賞してんだけど知らなかったの?www >>276
判断基準を説明できる?そのアンカー見ろ
で終わりじゃないよね? >>277
時かけの1シーンのトレパクは認めるんだ?
虹色ほたるも認めとけ 相手が何と言おうとパクった事実は動かない
普通に大手で公開される金掛かった自作でライト感覚でトレパクしたコンテ出すことが信じられないが、本当に信者って心広いなw >>279
もう一回書くね?
あと>>259の
多くが見ても空気のようにサッと忘れて年末年始の映画賞の頃には忘れてしまうジャンクフードそれが縄
だけど、君縄は国内外の様々な賞受賞してんだけど知らなかったの?www
知ったかぶり乙wwwww >>274
小野小町が元ネタだったら梶尾真治がこんなに狼狽する事は無かっただろw
梶尾真治
@kajioshinji3223
昨夜、「君の名は」観ました。ひよっとしてこれはこうなって、こうではないか、まさかね・・・と推測すると、それが恐ろしいほどに的中してしまい、どうだったかと尋ねられると答えようがなく、口ごもります。風景や自然、気候やらの描写は素晴らしかった。
ttps://twitter.com/kajioshinji3223/status/769015606800703490?s=21 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています