未来のミライ【細田守】2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ >>873
>見たい意見だけフィルタリングしてる可能性が高い場所で本当の世論を見る方法なんて有るのか?
他の人間は意見を主張できないの?有る方向性と違う意見はそんなにブロックされてるのか?
>>875
>だいたい議論のスタートは炎上するかしないか?では無いからねw
優勢な流れを作れれば、流れは作れる(何か同じ事を二度繰り返してるな)
これだったっけ?w >>874
よく読まないから俺が保守かどうかが分からないw
保守言論人はこの中途半端に数だけ増えたネトウヨをどうするつもりなのかねw
おまえらを見てると中韓のバカなプロパガンダにまんまと乗せられるために存在してるかのようだ >>877
おまえ>>870じゃ無いじゃん
そろそろネトウヨの相手は止めるよ >>878
>よく読まないから俺が保守かどうかが分からないw
いや、具体的に書いて、て言われてそんな返しされても困るんだが。
どの辺で意見をしめしたか書いてみて?
態度、でなくてなw
>保守言論人はこの中途半端に数だけ増えたネトウヨをどうするつもりなのかねw
>おまえらを見てると中韓のバカなプロパガンダにまんまと乗せられるために存在してるかのようだ
今度は何の話を始めたんだ?
【音楽】RADWIMPS公演に抗議の男逮捕「"HINOMARU"という曲の歌詞が不適切」と公演中止求める 「軍靴の音が聴こえる」★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/15302482570/
の中の、「軍靴の音」が聞こえるとか?プロパガンダってさw >>879
>おまえ>>870じゃ無いじゃん
>そろそろネトウヨの相手は止めるよ
どうしたんだ?
じしょう、「保守」の人。
国家主義がどうの言ってるが、真の保守云々の話とか始めるのかなあ。
あの自殺した爺さんの話でもするの? 今気が付いたのだが、
東宝MOVIEチャンネルの「未来のミライ」の予告映像、
コメント欄を解放しているのに、それぞれ10万回以上の視聴数なのに、
何故か“0 件のコメント”なのよね。高評価・低評価もそれぞれ0。
「未来のミライ」予告 - 東宝MOVIEチャンネル 2018/03/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=U0ciLDOeBOE
視聴回数 341,666 回 0 件のコメント 高評価 - 低評価 -
「未来のミライ」予告2 - 東宝MOVIEチャンネル 2018/04/10 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=SVsHSwrb-kM
視聴回数 277,088 回 0 件のコメント 高評価 - 低評価 -
「未来のミライ」予告3 - 東宝MOVIEチャンネル 2018/06/06 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=oA7fQRdcFgU
視聴回数 118,316 回 0 件のコメント 高評価 - 低評価 -
スタジオ地図 の方は、ちょこっとあるけどね。
未来のミライ 予告 - スタジオ地図 / STUDIO CHIZU 2018/03/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=McZbJmHrcJY
視聴回数 121,418 回 205 件のコメント 高評価 1,073 低評価 74
俺の記憶が確かなら、結構なコメント数で賑わってた気がするんだけど、
全くゼロになったのは、何でかしら?w >>879は逃げたなw
>>875
炎上ってのは批判ありきなんだよバカが
本当に批判される内容なら炎上するって今や常識だけど知らないんだろうな
まぁ、新海のしょうもないトレパクがなんの話題になってないのもフィルタリングだのブロック機能だののせいと思ってる池沼だよなどうせw >>883
>>873でセグメント化するから当人が批判批評の類を直接目にするとは限らないと書いたので、それを想定の上で返答してね
新海のパクリ事件は製作者の良心の問題なので、これからも問題視する人は一定数居るだろうね
信者が見ないようにしたくても、すでにやってしまって発覚してる以上おかしいと思う人はずっと声を上げ続けるだろう
炎上するかしないかなんてどうでも良い >>885
>新海のパクリ事件は製作者の良心の問題なので、これからも問題視する人は一定数居るだろうね
意識の問題が延々と続くわけ?
で、それは別に”ブロック”されてる問題が起きてる訳でもないのに、何でその話題を繰り返すのかね?
細田の新作、のスレでさ
荒らし行為かなw >>885
セグメント化の話?
そりゃ情報の取捨選択は可能だが
重要な問題や話題性あるトピックならニュースにもなるし世間的にも話題になるし情報も拡散されて「世間」の目にさらされる
特定の人間の間の暗黙の了解みたいなのは通じなくなるというのは「常識」だからねぇ
まぁスレチなトレパク話題をいつまでも続ける奴に「良心の問題」とか語られても困るわ
まず空気読めw >>887
ニュースのトピックもセグメント化されるし、ユーザーパーソナリティであらゆる物がフィルタリングされる世の中でいつまでそんな常識を振り回すかね?
そもそもそのトピック自体が誰かのフィルタリングの元に初回の接触をするわけでねw
トレパク云々は見たくなければブロックしたらいい
折角idが有るスレなんだから
次スレはワッチョイ入れて厳格化したらいい
そういう批判から逃げ続ける自由は担保されてるはずだろ? >>888
>トレパク云々は見たくなければブロックしたらいい
>そういう批判から逃げ続ける自由は担保されてるはずだろ?
細田守の新作に関するスレで、何かんけいない事してるの?
こいつと同じで、他の連中の事は実は何も分かってない自己中なのか。
>688 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2018/06/30(土) 11:17:31.17 ID:a/FErxyw [6/11]
>? 俺他スレ荒らしたり誰かから相手にされなくなったことなんか無いぞ?
>寧ろどこにでも出かけて行って売上でマウントしようとするクソ縄信者の方が他スレで嫌われてる
>トレパクアニメの信者のクセにw >>888
>ニュースのトピックもセグメント化されるし、ユーザーパーソナリティであらゆる物がフィルタリングされる世の中でいつまでそんな常識を振り回すかね?
お前どこの世界に住んでんの?w
フィルタリングが万能とでも思ってんの?
世間からは逃れられんよ結局は
>トレパク云々は見たくなければブロックしたらいい
いやスレチの話題しといて「見たくなければブロックしたらいい」
いやぁ、素晴らしくあつかましい良心の持ち主だなぁw 新海も細田も両方米アカデミー賞の会員候補にもなってる実力のある監督なんだから
それで良いだろまったく 良心的知識人
とか言ってた馬鹿が昔いたな。
うんざりするほどの左傾化、が進んでた時代の産物だったかな >>890
>お前どこの世界に住んでんの?w
>フィルタリングが万能とでも思ってんの?
>世間からは逃れられんよ結局は
日本国内
idと紐付いてるニュースはユーザー毎の重要度でフィルタリングされるし見たくないニュースはそもそもクリックしないだろ?
ツイで流れてくるニュースだってリツイートした奴の感想と紐付けて流される
同調圧力に自分から没入しにいってるようなもんだ
世間から逃げるかどうかはそいつのネットリテラシー次第 >>893
>idと紐付いてるニュースはユーザー毎の重要度でフィルタリングされるし見たくないニュースはそもそもクリックしないだろ?
普通にヤフーニュースとか見んのか >>893
ネット上しか世間はないのかよw
発想が引きこもりだな
普通は生きてりゃ友達、知り合い通して否応無しに様々な情報に触れるしテレビや雑誌でも目にするんだよ
スレチな話題するマナー違反者に甘い割に良心の問題を語る偽善者君? でどんな風にニュースを見ているかについて以下転載
http://www.garbagenews.net/archives/2238796.html
財団法人新聞通信調査会が2018年1月18日に発表したメディアに関する
全国世論調査の結果として、7割強の人がインターネット経由でニュースを
閲覧していること、4割強は毎日閲覧していることが明らかになった。
検索エンジンなどのポータルサイトに掲載されている、新聞社や通信社などから
配信のニュースを見ている人がもっとも多く85.5%。
次いでLINEやTwitter、FacebookのようなSNS(「SNS」の言葉の意味として厳密には
LINEは該当しないが、広義では該当し、今件調査でもSNSとして扱っている)で
見ているとの人が31.8%。
新聞社や通信社、テレビ放送局のような従来型の報道メディアが直接提供している
インターネット上のニュースを見ている人は20.5%。
http://www.garbagenews.com/img18/gn-20180123-12.gif 伸びてると思ったら相変わらずスレ違いの話題ばっかだな
いい加減他所でやれよ >>895
いや? ネット外の世間で政治信条やら込み入った事はよほど親密な者同士でしか話さんよ
それぞれの事情やポジションで考え方は変わるからな
映画の趣味も良いものは言いやすいが駄作に関しては、ことに縄のようにバカがいっぱい引っかかってる映画に関しては触れないな >>898
>いや? ネット外の世間で政治信条やら込み入った事はよほど親密な者同士でしか話さんよ
そもそも外(社会)に出てるのか? >>895
テレビやら雑誌で扱うようなビッグトピックスにそんなに大きく意見の偏りってないだろう?
ネグレクトで亡くなった子供にはみんな涙する
ただ親権の制限とか児童相談所の間の連絡の話になれば別だろうが
そういえばおおかみこどもで東京から脱出した親子は富山に児童相談所って追っかけて来てたっけ?
見直して見るか >>898
あのなぁ、情報を取捨選択するのにも限界がある、フィルタリングにも限度がある話をしてるのになんで政治信条の話になるんだ?
仮に政治の話でも自分の都合のいい情報ばっかり仕入れてたらただの情弱だろ
あとニュースは興味なくてクリックしなくとも目には入るし話題になってりゃ逃げられない
あと他作品disはスレチだけどマナー気にしないのかな?見たくなけりゃブロックすればいいんだもんな? 政治の”現実”(何が起きた、等)じゃないんだよな。
ドグマとか重視するサヨクなんだろうな >>898
中途半端な映画マニアやそういうのが趣味な映画を作る奴らソックリの良い回しだな
アンタみたいなネット弁慶にまともな現実での会話が出来るとも思えないけど >>901
公開前の映画の興収予測して縄と売上比較なんてゲスい事やってる連中にマナーを説かれるとはねw >>904
おい情報のフィルタリングの話はどうなったバカ?w
あと比較するのはスレチじゃないんだよバカ >>903
人を見下したりするマウンティングは、それこそ誰でも、例えばヒキコモリでも
出来るんだよな。
その態度を、実際の意見の整合性や現実の流れと矛盾しないように言えるのは、
まあ誰でも出来ないとは言わないけど、馬鹿や流れとか現実とか見てないやつ、
例えばヒキコモリの負け犬等には中々出来ないんだよね。
で、実際に何一つ具体的な事、現実や他作品との接点を話せないんだよね、
ID:jNLt4WlPは。
自身がそんな状態で、そして他のスレもその事を理解してる事、奴は把握してるんだろうか >>904
お前、やっぱりこのバカだろ
>688 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2018/06/30(土) 11:17:31.17 ID:a/FErxyw [6/11]
>? 俺他スレ荒らしたり誰かから相手にされなくなったことなんか無いぞ?
>寧ろどこにでも出かけて行って売上でマウントしようとするクソ縄信者の方が他スレで嫌われてる
>トレパクアニメの信者のクセにw この惨状を見る限り公開前からこの映画終わってるなぁ
細田守ももう終わりだね
普通に作っても人間性の醜悪さが滲み出てるんだから
素直にそういう映画作った方がいいよ >>905
フィルタリングは強い情報のセグメント化は著しいって言ってる俺とそうでもないって言ってるお前で、これ以上話しても決着つかないだろう
なんか新しいトピックスが有ったらなんか言えばいい
売上予測も公開前にdis意見で埋め尽くすのもスレチじゃないなら比較対象に選ばれた映画のトレコピ問題もそんなにスレチだとは思わんなぁw >>909
>フィルタリングは強い情報のセグメント化は著しいって言ってる俺と
お前の、何一つ現実の傾向に基づかない話なんて誰もまともに聞いてないだろ
で、
>売上予測も公開前にdis意見で埋め尽くすのもスレチじゃないなら比較対象に選ばれた映画のトレコピ問題もそんなにスレチだとは思わんなぁw
その話題をループさせてる?
土曜日から
>688 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2018/06/30(土) 11:17:31.17 ID:a/FErxyw [6/11]
>? 俺他スレ荒らしたり誰かから相手にされなくなったことなんか無いぞ?
>寧ろどこにでも出かけて行って売上でマウントしようとするクソ縄信者の方が他スレで嫌われてる
>トレパクアニメの信者のクセにw まぁ、観てみないことには何ともだわ
試写観た人の感想は尊重するけれど、最終的には自分が気に入ったかどうかな訳だし >>909
だからお前が正しい根拠をお前は何一つ示せてないんだが?w
知りたくないニュースはクリックしない?←それでも話題性あるなら嫌でも目にするし情報は入ってくる。
知らなきゃ情弱扱いだしや
政治信条は親密な者同士でしか?←そもそも話題が違う
アホかお前議論に向いてないわアホだから
細田の新作スレで新海叩きをし続けてるのはスレチだろアンチスレ行けよw
まぁ構ってあげる俺も悪いんだろうなすまんな >>912
じゃここも放棄して細田アンチスレでも立てればぁ? やってる事は変わらないよねぇ?
見てない奴が周りにある不評をフィルタリング()してるキモいスレで 一般常識を説くとか、面白いメンタリティだなw >>913
>見てない奴が周りにある不評をフィルタリング()してるキモいスレ
実際、奴は常日頃ニュースにフィルタリング掛けてるのかな? なんで急にjNLt〜が黙り込んでdJ3v〜が割り込んで来たんだ? この流れを見るに信者すら作品について語る気にもならない程の駄作なのは理解した 自宅に帰って携帯からタブレットに切り替えたから
特に主張を変えたりはしてねぇよ 時かけは傑作、サマウォは良作、おおかみは凡作、バケモノは駄作
見事なまでの右肩下がり
ミライも期待できそうもないな、残念ながら >>922
時かけは佳作、サマウォは駄作、おおかみは駄作、バケモノは駄作だよ。 >>922
おおかみこどもが細田守作品の中じゃ一番好きだな
時かけとサマウォは中の上バケモノの中の下って感じ サマウォは駄作じゃないよ
だから毎回高視聴率を取るし観た人の満足度も高い ぼくウォゲは単体で映画として成り立ってないからなあ >>928
3年前と1年前の視聴率は11.8、10.8だから高視聴率とはいえないな
まぁ内容からしてヲタ受けするだろうから円盤は爆売れしたけど サマーウォーズ問題 August 04 [Tue], 2009, 7:23
> ジブリレイアウト展と
> サマーウォーズに行ってきました。
>
> サマーウォーズはいい映画なのに困ったことになった映画でした。
>
> ※未見のかたのために白文字にしました。
> 「僕らのウォーゲーム」を見ていてサマーウォーズを見た人だけ
> どうぞ。
>
> レビューにしても、感想にしても、
> 「ネタばれは厳禁!」っていうのがルールだと思うのですが、
>
> 細田監督の出世作である「僕らのウォーゲーム」が
> まさかこの映画のすべてのネタばれになっているとは思わなんだ。
>
> つまりここまで何もかもが(タイムサスペンスの仕掛けやその収束に至る過程までが)
> ウォーゲームと一緒だとは思いもしていなかった。
>
> 新要素は勿論ある。
> この映画をオリジナルとして成り立たせるための要素、
> より一層複雑なキャラの関係とテーマの掘り下げ。
>
> でもそれはただ単にプラスされたものであって
> 「あたらしい何か」ではない。
>
> エヴァと新エヴァの違いとか
> ニキータとアサシンの違いとか
> トトロとパンコパの関係とはこの場合違うわけですよ。
>
> 「最新作」と銘打ってるわけでしょ。
> いくら予備情報を避けてたって
> ビジュアルの一部を見ればもう「ウォーゲーム」がベースにあることは
> 分かるしもちろんそのうえで何か新しい「仕掛け」を期待していくと思うんだけど
>
> やさしいレビュアーたちは「ウォーゲームを元に」とか
> 「下敷きにして」とか書いてるけど
> 違うでしょ。
>
> ボンクラなレビュアーたちは「ウォーゲームのほうが良かった」とか
> 「ただのリメイクじゃん」とか書いてるけど
> それただの優越感であって思考停止してるから。
>
>
> 一番の問題はせっかくの良作であるこの映画の流れが、
> 「ウォーゲーム」の記憶がノイズになって
> 最終決戦のカタルシスがすべて奪われること。
> 回避不能のネタばれによって。
>
>
> デジモンなんて知らないで時かけの後にこれを見た人は
> 全然問題ないと思う。
> ぜんっぜん問題ない良作。素晴らしかった。
>
> だから今ものすごく細田監督に聞いてみたい。
>
> 2歳から80歳まで楽しめる映画にはちゃんとなってると思う。
>
> でも細田監督の「ウォーゲーム」をたまたま見ていた人への
> 配慮は監督の中ではどうなっていたのかな?と。 ただのリメイクじゃんって感想が
優越感につながる思考がわかんねー >>932
>>931の感想が「ただのリメイクじゃん」にしか見えないなら読解力やばいぞw この文章をブログに書いてた西田亜沙子に訊いてくれ。 >>934
なんで931自体の感想の事だと思ったのかがわからねー
読解力やばいんじゃないの? >>936
詭弁乙w
じゃあ>>932は何に対してだったんだ?アンカーもつけてないし
リメイクみたいな感想も>>931以外ないぞ? >>938
どこに>>931以外にリメイクみたいな感想あるの?
あとお前誰?w サマウォはホント万人向けの夏休み映画としてはほぼ完璧な出来だったなー >>930
2桁なら充分高いと思うよ
ピクサーやディズニーの大ヒット作・地上波初ですら1桁とかある時代だし >>941
いや視聴率自体は普通じゃね?
まぁ映画ってジャンルに限定すれば一応高視聴率か サマウォなんてゴミを面白いと思う人も居るんだなぁ
登場人物誰にも好感持てなくて全てが薄っぺらい映画だと思うけど
「無駄」を極限まで削ぎ落としたからこそ傑作だったウォゲに無駄ばかり継ぎ足した愚作だよな サマウォが面白いのはあくまでおおかみとバケモノと比べてかな
おおかみとバケモノは話の起伏がなさすぎるて退屈
おおかみは最初からこれ娯楽性ないですよと宣伝しててくれれば
内容だけなら地味なドラマとして受け入れられるけどバケモノは拾う部分がないな >>943
普通に面白いかったけどなぁ
少なくとも愚作じゃないでしょ >>944
おおかみこどもは俺は大好きだけど好き嫌いが別れるかもなぁ サマウォは当時は面白いと思ってたけど今見ると恥ずかしくなる アマゾンに未来のミライの小説の売れ行きを確かめにいったら
ペンギン・ハイウェイに抜かれててワロタ >>945
妙にオタク臭いシーンとかあり得ない流れ、台詞がいくつも有ってひっかかりつまずきすぎて見てられなかった。 つばさ文庫、スニーカー文庫、キンドル版に分散しちゃってんだろwww 細田信者諸君!
角川文庫版、スニーカー文庫版、つばさ文庫版の3冊抱き合わせで買いなさい。
積み重ねれば、枕になって便利ですよ。
ついでにKindle版等、電子書籍版もいずれか1冊買いなさい。
何となく賢くなった気分が味わえますよ。 サマーウォーズが一般ウケわるいなら何回もやってるのに金ローで二桁とれないよ
ディズニーアニメが初回一桁ばっかりなのに サマーウォーズなんて愚策だ!駄作だ!>なぜか具体的になぜ駄作なのかは語られない不思議な展開 内容がウォーゲームのリメイクだとかつまらないとかって言われても、人を惹きつける作品ってあるんだと思う ウォーゲームもサマウォも主要人物のごたごた感が好き
あと展開が分かりやすくエンタメしてて万人受けするよな 万人受け度ならサマウォがダントツだよね
細田も夏映画に期待されてるのはこういうのだって気づいてほしい >>946
酷い欠点は無いけど抑揚が無いからな
見る人によっては
は?なんやったんこれ?
で終わってしまう おおかみ子どもは明らかに在日朝鮮人のメタファーなのに
インタビューでマイノリティのメタファーですかと聞かれて否定するのが潔くなかったな おおかみは地味な傑作と見てもいいけとラストの盛り上げ方が嫌い
細田のダメなところでもある
喧嘩シーンや廊下、避難シーンなど好きな場面はある サマーウォーズが駄作という奴はよくわからない
バケモノが駄作というのはわかる
いやマジでバケモノって映画として破綻してるだろ
ここまで物語の基礎ができてないのはじめてみたわ サマウォは夏に部屋でパソコンカタカタ叩いてるってのがそもそも受け付けない人もいるみたいだな
バケモノは時かけ以降の細田作品で最も賞の受賞が少ない作品だからクソなのは間違いない
国内の4つ(これも最小)だけで海外の賞は一切なし
海外で何も受賞しなかった唯一の細田監督作品じゃないかな バケモノの子は、いろんな強さを極めた賢者のもとを巡る旅をするところは楽しめたんだけどなあ 格ゲーをキーボードで操作してたりデータ上の存在なのに一体を物理的に倒すことに拘ったり
(士郎正宗が攻殻の欄外で言ってたようにデジタルのデータには“オリジナル”という概念が通用しない)
とにかく設定に無理がありすぎて全く入れないサマウォ
ウォゲの敵はまだ分裂してたのにな。まぁあれも全部殲滅とかまず無理なことしてたけど
細田の「ネット観」が前時代的すぎるんだよ
アバター同士の格闘シーンなんかクソどうでもいいし
つか細田ってアクション演出ヘタなのになんでいつもやりたがるかね バケモノの問題点は中途半端に現実世界を混ぜたこと特にラストが現実世界側なのが致命的
ラスボスがああいう感じなら大破壊をした方が盛り上がるしそのためには渋天街側の方が都合が良い >>963
お、評価高いじゃん!!もしかして公開後テノヒラクルー? 今までの作品を踏まえた上で
家族愛を描かせれば激アツな細田って評価が出てくるようじゃ
少なくとも俺とは合い入れないな サマーウォーズ以来の快作って、その間のおおかみバケモノは糞だったって意味に聞こえるが
その二つは家族愛を描いた作品だぞ。それが激アツ?
どうなってんの 【快作】
鑑賞する者が感動するような、すぐれた作品。「映画界ひさびさの快作」 >過剰な演出やサプライズは用意されていないものの、
という奥歯に物が挟まった言い方・・・w >>968
提灯記事に本音を出してしまった
怒られそう >>963
そのレビューに「家族の壮大なドラマ」ってあるけど、一般のレビューじゃ大した事ない話とか、短編で充分、お金払って見る必要はないってのがあるし真逆なんだよな >>967
そうなんだー
細田守の家族描写ってどの辺が駄目なのー?
ちょっと具体的に教えてよー
俺個人としてはオオカミの家族描写は兄弟喧嘩も親子で雪原で遊ぶ様も普通の暮らしも家族らしく距離が近過ぎてもどかしい感覚が出てて丁度良かったけど
毎日の暮らしに押し流されて死んだ父親の事を久しく思い出さなくなってるシングルの母親とかリアルだよねw 家族描写とか人物の心理の動きはすばらしいけど、そこに至る過程が強引すぎる
サマウォはまだカバーできてたけど、それ以降は強引さが作品の粗になってきてる
バケモノに関して言えば、九太の最後のバトルは全く要らない おおかみは正直作画があまり好みではなかった
原画マンの人数がやたら少なかったと記憶してるし、劇場クオリティーに達してないかなと思われる箇所がいくつかあった え?サマーウォーズなんて家族と言いながら
親戚の集まりでしかないじゃん。
主人公のか父母家族何てこれっぽっちも出てきやしない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。