未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ 作品の質で語っちゃうと、今度は、
アヌシーは細田作品と違ってコンペ外だったのに、
第21回上海国際映画祭で金爵奨(アニメーション最優秀作品賞)獲った、
「さよならの朝に約束の花をかざろう」の岡田麿里監督や、
同じくアヌシーコンペ外だけど、
「未来のミライ」を叩いてる評論家さんが傑作として引き合いに出す、
「リズと青い鳥」の山田尚子監督と比較される訳だな。
細田守監督も、そのファンも大変だねw 借りぐらしのアリエッティ 92.5億 米林宏昌
ゲド戦記 76.5億 宮崎吾朗
猫の恩返し 64.6億 森田宏幸
ポスト宮崎と呼ばれておよそ10年、
そろそろこの辺は俺たちの細田先生が蹴散らして下さるはず。
土下座の準備はいいか諸君 >>748
興行収入とか円盤売り上げは人気の参考にならないのか?
世間一般で聞いてみろよ
お前が例に出してるのは例外ばっかなんだよw
何にでも例外はあるって知らないの?
気づけバカ >>749
いや本来作品の質以外の要素はどうでも良い
その二本が勝ってるならその二本を喜んで観に行く
ただトレパクにはもう興味は無いわ
沢山金集めて大勢のスタッフ使って自分のイメージをフィルムにしようって時に、人が作った物を貼り付ける奴に興味は無いな >>751
だから人気は作品のクオリティと関係無いから()
そもそもターゲット年齢層や性別が違えば人口分布で売上の数字は変わる
基本的なマーケティングも知らん奴が売上を語ったところでなーんの説得力も無いよ >>740
今回の細田の映画の内容は壊滅的そうだから?
本人のアンチスレってなかったんだっけ >>754
誰も作品のクオリティ=人気と書いてないしw
基本的なマーケティングは人気=興収、売り上げだろ
宮崎アニメや往年のスピルバーグ作品は興収記録打ち立ててたが人気ないのか?
大丈夫か? >>750
売上で上回ったらおまえの腹が膨れるのか?
ファンの腹が膨れるか?
膨れねーよ
縄信者なんてトレパク作品の信者ってだけで恥ずかしくて仕方がないわ
あまつさえそのトレパク作品の売上だけでまだ未公開の作品のマウント取ろうとしてるんだろ?
バカすぎて恥ずかし過ぎて笑っちゃうよ >>757
話変えるなバカw
お前が興収や円盤売り上げは人気の参考にならないって>>734で反論してきたんだろw
あと、いつ俺が作品のクオリティ=人気って書いた?
いや苦し紛れすぎるアホだなw >>754
需要が全然ないと駄目だろ。
まあ、映画興行や円盤に限らず、動画配信なんか見ても。
https://s.videomarket.jp/ranking/3/7/2018-05-09
この時位かな、奴さんの映画(時かけ)がランクインしたのって >>756
>基本的なマーケティングは人気=興収、売り上げだろ
なんだ急に笑いを取ろうとして
売上なんて単なる実数でしかない 見た人間の満足度も入ってない
こんなもんが基本的なマーケティングの訳がないだろうアホが >>755
いやコンテコンテ言ってる奴が居たから
つか俺が言うのもなんだけどこのスレ細田アンチが占領しすぎだと思う
試写の純粋な感想にまで噛み付く奴が居たりやりすぎ
実際に映画がクソだったら叩けばいいけど公開前からアンチが占領はよくないわ >>760
いやお前頭おかしいわ
売り上げが人気の指標だろ普通は
あと興収よくても円盤売り上げ悪いバケモノみたく、興収と円盤売り上げセットだと人気の指標になるだろ >>761
て言うか、
全然流れてなかったよね、このスレ。
4月位からいたけど。
で、映画上映間際になって小説やら試写会の
ネタが出てきたけどどれも割りと否定的で、
この流れは必然な気がするな。 >>762
じゃあ売上多い=人気あるっていう縄信者としては
アイスエイジ5だかスーサイドスクワット以下の人気の君の名はってダサいっていう結論で良いね?
俺は人気とかどうでも良いけど() このスレで興行成績の話が出てるのは細田スレだから
細田アニメがヒットしてなんぼのマーケティングをしてるからだよ
だから細田に興味ないなら帰れ
バケモノも初動ナンバーワンで東宝は
「興行70億は見込める」と豪語してたんだから >>764
人気が下だとダサいって何の話?
人気、クオリティの話にダサさまで? >>764
いや売り上げ=人気とまでは書いてないな、売り上げが「全て」とも書いてないし
ただ普通は人気は売り上げで判断するわ、頭おかしいからわかんないだろうけど
ニュースとかで今人気の〜とか紹介されたら数とか売り上げの話もついてくるだろ?
そもそも世界配収トップ30以内に入れる時点でかなりの人気じゃないの?w
日本だと歴代2位?だし
細田作品は世界配収で何位?w
世界配収トップ30以内に入ってる映画がダサいなら他の映画はどうなるの?w >>768
俺は人気とクオリティは関係ないと思ってるから
縄は世界配収26位を獲得した日本のクソ映画としか思ってないよー
他の映画と比べたりはしない
細田守の過去作も良いものもあればそうで無いものもあるってだけ
まあでも新海作品との比較は無いな
トレパクと比較なんて失礼だからな >>720
宮崎駿は単にアニメーター出身だからできるのであって
高畑勲なんてそんなのは出来ないでしょ
結局、出来上がった作品の評価がすべてじゃないの >>725
知ってるのに良く知らない風にいうのは頭か性格が悪いやつのすることだぞw
ちなみに企画段階で削ったエピソードだからお前のいうのとは真逆だ
分かったか無能 >>769
いや誰も人気=クオリティとは書いてないしw
まぁ新海作品ゴミだと思ってても別にいいけどここで主張するのはスレチだからやめような?w 細田アンチは駄目と言いつつ自分は新海アンチで暴れ回るダブスタ基地外を相手にすんなよ 荒らしにかまちゃったので話を元に戻すネタ投下
バケモノのなんか「置きにいった感」が思い出されて何か全然期待できないんだよね
九太が戸籍を確認に行くところなんかおおかみこどもで散々言われたから入れたんだろうとかさ >>769
朝から一人でご苦労です
アンチ活動するのはいいけど、世間一般から相手されず、こんな所で丸一日吠える事しかできないのですね
ゴミ虫さん 何でこのスレで新海信者とアンチがバトルしてんだよ?
観てもいないのにネガキャンしまくってるのお前らだろ
邪魔だから両方とも消えろ 予告だけではペンギン・ハイウェイに軍配が上がるな
どちらもヒットしてもらいたいが >>718
新海と安藤に関しては後から色々と安藤側から漏れ出してるね
曰く「ラッシュチェックしてたら新海が撮影の段階で勝手に止めを挟んでタイミングを変えたりする。作画のプランが狂うので以後は間が欲しかったらこっちに差し戻して貰うことにした」
とか
「コンテに尺分の芝居が指定してないのでこっちで補間しなければならない」
とかね
そうやってストレスを貯めた結果が「次回は若い人とやったらどうですか?」って言葉なのかな >>779
何の話をしてるの?>>1に関係あるのか、
あらしなのか、最早危篤で走馬灯のように
脳内を流れる情報をスレに書き残してるのか
Amen 新海スレで相手にされなくなったからこっちに来たんだろ
つまりこいつが一番嫌なのはスルーされること
スルー推奨 コンテ撮は作画が間に合わない作品のアフレコによく使われてる
別に珍しいものではない 新海のはコンテ撮とは違うだよ
自分でアフレコして実際のテンポ感とかを確認するために昔からやってる無駄作業 本来効果を発揮するようなビデオコンテは縄じゃなくて皮肉にもシンゴジのプリヴィズと言われる物の方だった
実際にプリヴィズは完成したショットから本編カットに差し替えられて完成した >>788
そしてスレ違いのパープリンも復活しましたと スレタイ読めない知障どもがいっぱしの映画通気取ってんじゃねえよ スレタイ読めない馬鹿が新海マンセーしてて、ここは愉快なスレですねw
廃スレの再利用? スレタイ読めない新海アンチは目に入らねえってか
医者行けよ
眼科じゃなくて精神科なw スレタイ読めない上にアンチの書き込みが目に入らないおまえの症状は精神科の領域だってんだよ
まあバカにつける薬はないだろうがなw これの書籍って角川文庫版、つばさ文庫版に加えてスニーカー文庫版も出るのね。
表紙が別の人が描いた絵になって、一部のルビと挿絵追加。ただしお値段はちょっと高め。 元々過疎ってたじゃん
映画上映が近づいて活気づいてきたけど、
何故かアンチ新海が大量に涌いてるしw 活気づいてたってより、新作ダメかもって話題でむしろ盛り上がってただけというか >>798
何でipとワッチョイで過疎るの?
別に大丈夫だろ 便利な物はどんどん導入して行こうぜ 今時ワッチョイくらい当たり前
まあ公開すればアンチばかりの状況も変わると思うけどね
映画がクソだった場合はともかくw そうだね!映画がクソだったり、脚本に大穴が空いてたり、盗作コピペが発覚したりすればそりゃあ賑わうよね! まぁ細田守の場合盗作コピペみたいな恥ずかしい事は無いだろうから安心だね
パクられる事はあっても、たとえダメでもパクったりせず自分の表現をするだろう
それが当たり前なんだけどさ つまんない物見せられては
何も始まらないんじゃない? >>806
自分の表現って、ケモショタという特殊性癖のこと? >>810
ええ〜そうなの?
>>548このレベルで恥ずかしいパクリ?
そりゃあ問題だぁw スタッフが語る細田守のこだわり
――細田さんがふとももフェチというわけではないんですか
伊藤:そうではないですね。むしろ少年のうなじがと言ってます。
タムラ:どっちかというとそうですよね。サマーウォーズでもカズマのうなじありましたね。
伊藤:「うなじを描いているとゾクゾクっとするよね」と言われて、この人何言ってんだと(笑い)。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/426410/ バケモノは見てない、は傑作だな
アンチよりひでえ
いや擁護できないと判断したものから速やかに身を引く姿勢は素晴らしいと言うべきか
しかし結果次第では「未来のミライも見ていない」と言わされる羽目になるな
もう過去作の思い出語りしかできねーじゃん 仮にも本スレなのに大半が
不毛な罵り合いとかダッサw
作品に対して失礼だと思わないの?
そんなのでスレが進むなら過疎ってる方が
まだマシだわ
場をわきまえろよ 札幌で試写会あったみたいだな監督と上白石も登壇
@
さて未来のミライの感想ですが…ネタバレを一切しないように考慮して発言すると試写会で良かったかな、短編アニメーション映画で良かったんじゃないのかな?以上です。 >>812
人にはそれぞれ性癖があるものね
わかる、わかるよ
ttps://i.imgur.com/VUKHSk8.jpg >>816
つまり大した事ない話を無駄に引き伸ばした作品って事か。他の感想とも共通してるし、こりゃいよいよダメだな
まぁ素晴らしいコンテとやらは堪能できるだろうから脚本や作品がどれだけクソだろうが細田ファンにはたまらんだろう
>>817
少年のうなじ描いてゾクゾクするのに比べるとインパクトがなぁw
まぁ新海も変態だけど バケモノ見てくればいいのに...
軽く10回は視聴できる時間をこのスレで使ってるだろ >>814
またケモナーかとか公私混同のホームビデオが痛すぎるとか
声が合ってないとか誰に向かって作ってるんだこれとか
大半は当面言いたい事を言い尽くしちゃってる感あるからな。
変なのがスレチネタで暴れてなければ普通に過疎ってたと思う >>819
こんなとこに新海パクリネタを投下するのなんか別に大した時間使わない
それにまだ見てないバケモノが駄作だったとしてそれが何?
作家がフィルモグラフィの途中で腐ったりまた持ち直したりなんてよくある事だし
別に何とも思わんよ
ただパクリ、それもトレパクだけは厳しく問題化しないとね
他人の創作の努力を気軽にコピーとか言語道断 ※発狂しました
>>821
細田の映画で、何見てたの?
時かけだけとか >あと最後に一言......
>くんちゃんの「犬化」は本当に必要だったんですか?
なんだ、けっきょくケモナーかよ
ケモナーに流行りのタイムトラベルを組み合わせましたよと 時かけでケモショタ要素入れられなかった鬱憤を晴らしてるだけだな
時をかけるケモショタ >>823
流行りのって、酷いな、だっから流行らせた功績でもセットで進呈してやれよw
まあマジレスするともう何十年も定番だし、
逆にそこまで流行ってるわけでもないとも言える
>>824
何年やってるんだよ、もうそれ人生自体が鬱憤晴らしのレベルだろ >>825
時かけの前からラノベ界隈は
ループ平行世界ものが目茶苦茶流行ってたろ
別に時かけの影響で流行った訳じゃない @......
未来のミライ、監督がケモナー卒業したんか?とか思ったら全く卒業のその字もなくて草
@......
予告編観てるとまたケモナーか・・・・としかw 「未来のミライ」
@......
未来のミライ、観たいんだけど流石に細田のケモナー趣味が4作連続なのは引く。キモい。 細田守新作『未来のミライ』を見た業界人さん 「これはちょっといろいろまずい」「恥ずかしい気持ちになりました」
http://yaraon-blog.com/archives/129760 @......
これからBreadwinner。明日の『未来のミライ』も予約取れたので、
これでいちおう話題作は全部おさえることができるかな
@......
アヌシー長編コンペ6 Breadwinner、凄い名作じゃないですか…カートゥーンサルーンの長編内では一番好きかもしれない。
これやFunanみたいな作品がどんどん出てくるのであれば、アニメーションというものに関わっていることを心から誇りに思える
@......
アヌシー長編コンペ『未来のミライ』。
うーん、これはちょっといろいろまずい気がする…めちゃくちゃモヤモヤする…
@......
日本をとりもどせ!みたいな…
@......
アヌシー長編クリスタルFunan、審査員賞Breadwinner、
スペシャルメンション(でいいのかな)The Wolf House。完璧な受賞結果だと思います! ノベライズ読んだ人ならわかるんだよね?
何がどうまずいのか
日本を取り戻せ!ってなんなのさ まあその感想上げてる土居って人がただの基地害パヨクの可能性もあるけどw その土居って人のツイートをかなり過去まで遡って読んでみたが、ただひたすらマイナーなカルト自主アニメを褒めちぎるばかりでしたw 土居伸彰さんは、「ユリイカ」の記事でよく見るね。
ユリイカ2018年7月臨時増刊号 総特集=高畑勲の世界
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3183
> ■高畑勲をかたちづくるもの
> 一二世紀から二一世紀へ /土居伸彰
ユリイカ2018年6月臨時増刊号 総特集=<決定版>ウェス・アンダーソンの世界
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3173
> ■『犬ヶ島』への冒険
> ウェスヶ島と周囲の群島たち、もしくはアニメーションの新たな王道 / 土居伸彰
> ■対談#01
> アニメーションという旅路【stray】の途中で / 細馬宏通+土居伸彰
新千歳空港国際アニメーション映画祭のディレクターでもある。 土居さん、今年のMIFA(アヌシー国際アニメーション映画祭に併催する国際アニメーション見本市)では、
ピッチ(プロデューサーでいいのかな?)やってるのね。 >>832
ちな参考に
土居氏の君の名は。評
新海誠『君の名は。』試写。結構な問題作なのではないだろうか…かなりヒットしそうなのがなおさら。
果たしてどこまで意図的なのだろうか…ユリイカに書かせてもらう予定なのでしっかり考えます。
やっぱり結構とんでもない気がする。みなさんもぜひ観てください
前情報まったくナシでみたからまずは物語の展開にびっくりして、これどう落とし前つけるんだろうと。
そしてこの締めくくり方はどう考えればいいのか…やっぱヤバい
もう一回観たい… シン・ゴジラ評
シンゴジラやられましたわ…すごかった。
消化するのにとんでもなく時間かかりそうだ
『シン・ゴジラ』観た人は『君の名は。』も観たほうがいいとおもいます。時代は本当に変わりつつあるのだなあと感じます。
人間はもういない。で、『シン・ゴジラ』はそのなかでちゃんと責任を取ろうとしていて、『君の名は。』は流れに身を任せるだけで、それゆえに恐ろしい。 この世界の片隅に 評
『この世界の片隅に』観ました。日常描写が掘り出したのかというくらいに積み上げられていくと、
いつしか何もドラマチックなことは起こってないのに突如として涙が湧いて溢れてきて、
本当に「普通の」感情の動きが、なんでこんなにぞくりとするのかわからないくらいに全身を衝撃となって駆け抜けた そして、未来のミライ 評
これはちょっといろいろまずい
恥ずかしい気持ちになりました
http://yaraon-blog.com/archives/129760
これは厳しいw なんつーか評価じゃなくて
極めて言葉足らずな感想だなこりゃ
取り敢えず読む価値の無い文章書く人物だと言うことは判った >>821
案の定粘着トレパクくんだったか
やっぱり精神科で合ってるじゃねえか
治療不可能だろうから健康保険料の無駄だがな
意地でもバケモノ観る気がないならそれはおまえの自由だが、前作を見もしないで
細田のコンテがどうのこうの言うなや
つか、おまえ細田はどうでもよくて、新海叩きのダシに使ってるだけだろ
そういうのは新海のアンチスレでやれっつってんだよ
他作品のスレ荒らしに来るんじゃねえよ
アンチにアンチの作法ってもんがあるだろが んじゃ、次。
映画・音楽ジャーナリストの宇野維正さん。
宇野維正 @uno_kore
> 細田守監督「未来のミライ」試写。傑作「リズと青い鳥」とはまた別の位相において、
> これも予想より遥かにミニマリスティックな話だった。ストーリーテリングにおいて
> 日本では最も進んでいるジャンルであるはずのアニメが「小さな世界」を語り続けて
> いることの意味について、しばし考えさせられた
> 4:27 - 2018年6月18日
https://twitter.com/uno_kore/status/1008672506075496449 >>842
こんな大作にしなくても、ショートストーリーでいいんじゃね?ってのが節々に感じ取れるw 君縄を微妙扱いしてるだけで土居伸彰が切って捨てられててワロタ
やっぱりここは新海信者の巣窟だな 宇野維正さんが「未来のミライ」のコメントに引き合いに出した、
「リズと青い鳥」についてのコメント。
宇野維正 @uno_kore
> 評判を聞きつけて、「リズと青い鳥」の最終試写に駆け込む。
> 「響け!ユーフォニアム」というものを、「そのタイトル、何度か見聞きしたことだけはあるなあ」という
> 程度の状態で観ましたが、存分に堪能。上映時間90分しかないのに冒頭10分はほぼ2人が歩くシーンだけ。
> ヌーヴェルヴァーグか!
> 1:33 - 2018年4月16日
https://twitter.com/uno_kore/status/985798400556740608
> でもオジサン、アニメ疎いから、髪の色がほぼ一緒だと時々誰が誰だかわからなくなっちゃう…
> 1:35 - 2018年4月16日
https://twitter.com/uno_kore/status/985798914677686274 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています