未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ こういう時は、
どっかの女芸人さんみたいに、
「35億!」と決めて貰わないとw
俺の予想は「腐っても鯛」で、最終興収35億円ということで。
…次がどうなるかは知らんけどなw 東宝と日テレは今年一番を目指してるんだろ
35億だの40億だのだったら卒倒するぞ >>625
>>627
昔からだよ。
ハウルの監督に選ばれたときとか
ウテナの演出料1本70万円とか自ら吹聴しまくってたし。
アニメ雑誌にインタビューが載ったら、中学だか高校時代の後輩女子が会いたがって来て困るだとかも自慢げに。
時かけの時だっけ?高校時代の唯一の友達がゲイだったpgrとかやってたじゃん。
浮かれて後先考えられなくなるタイプでしょ。 まぁ主役の声優に上白石萌歌をキャスティングする時点で
君の名はに真正面から勝負挑んでるわな 観客が宣伝に乗せられて惰性で劇場に向かうようになってるかもしれない。
それでも60億以下。 単純におおかみこどもから話の起伏がなく
娯楽性も薄くつまない オオカミが起伏もなく娯楽性も無かったから
バケモノで無理やりなクライマックスと娯楽性をぶちこもうとして大惨事に …で、今回は、もう一山欲しい感じのところで、物語を着地させた.....と。 予告編見てもワクワク感が全然ないんですけど、大丈夫なんでしょうか? >>629
バケモノはまだ見てないんだよね
忙しいタイミングと重なっててね
そもそも>>599に脚本の出来だけならサマヲから色々納得できないって書いてあるのに、日本語読めないの?
アンチなんかやってると、この演出家が何の腕で珍重されてたかも知らないんだな
細田守といえばコンテでしょ
新海がパクるくらい確かな腕であらせられるぞよw
なんかエンタメ脳の奴らってラストに自分の期待した盛り上がりが無いとテーマ的に完結してても際限なくダメ出しするんだなw
愚かだよ >>614
宇多丸にすがる? 何で? 宇多丸じゃないと縄のクソ脚本の欠点を見破れないと思ってるの?
安藤さんが拘ってた 当人同士が相思相愛になるポイントが存在しないというのも大きいが、もっと大きな欠点があるじゃんw
縄信者ってそういう欠点に鈍感なんだね 5chやるぐらい暇ならバケモノぐらい見ろよ
もう3年前の映画だぞ… >>640
バケモノは見てないwwwwww
その手があったかwwwww
これは一本とられたなあwwwwwww
平日5ちゃんに張りつく暇あってもTSUTAYAにはいけないのか 「『バケモノの子』は観てない。」は鬼手だなw
最善手は「『サマーウォーズ』から観てない。」かも知れんがw 何で?縄信者に噛みつくのに 縄だけ見てどれくらいくだらないか認識できてりゃ十分じゃん? >>647
ふふ おまえら縄信者も細田守とそのファンを売上でマウントして叩きたいだけだろ >>646
バケモノとおおかみの2本で細田の脚本能力のなさはわかる
という話なんだからバケモノ見てねーならずっと黙ってろよ >>650
脚本能力なんざサマヲから別に大した事ねぇよって言ってんだから良いだろ?破綻脚本にトレパクコンテ作品の信者
新海に細田並みのコンテが書けたら見直してやるよw
安藤には笑われてたみたいだがw 安藤には嗤われてた
いよいよ妄想が始まったか
夜の薬飲み忘れてない? >>651
>おおかみではテーマが成立してた!
バケモノはテーマもへったくれもない糞だったな
あ、見てないならもういいよ ここでの不毛な書き込み我慢すりゃ
バケモノくらい見る時間作れそうなんだがw 新海アンチに人生賭けてるみたいだし5chの監視で忙しいんだろw 細田ヲタってコンテの凄さだけで映画見れたりファンできるんだなw
しかも脚本自体大した事ないとか言ってるしw
いやコンテが凄いってだけでこんだけドヤれるって流石だわ
しかもコンテが凄いからなんなのっていうw
素人的には細田アニメって影のない雑な絵にしか見えないし
監督としてコンテしか凄くないってもう監督やめちまえよw バケモノ見てない奴が細田作品スレで必死に細田擁護して新海叩きやってたのかよ
タチの悪い成りすまし対立煽りだな
新海叩きなら新海アンチスレで死ぬまでやってろ
他監督作品のスレ汚しに来るんじゃねえよ
ゴキブリはゴキブリホイホイから出てくんな >>657
そんなにコンテが重要じゃ無いならなんで人の描いたコンテから作った映像をトレスしてパクっちゃったりしたんだろうねぇw
>>548に書いてあるようにさぁw >>660
たぶん本スレでスルーされて居場所なくしたアンチでしょ この映画の設定とほぼ同じ、4歳兄と0歳妹の母親なんで興味持ってきました
細田監督も幼い兄妹の父親になったということが、これを作った一つの理由だったのかな
未来から女子高生になった娘がやってくる話ということで、
ひょっとしたら、成長した娘を早く見たいという願望もあったのかなと
その頃はもう監督は65歳くらいだもんね それにしても、お兄ちゃんの声は違和感だなぁ
声が割れちゃって、4歳頃の幼い男の子の声に聞こえない
幼児の声ってもっと透明感あるよ
ルフィとか悟空は、もっと歳いってる設定の少年の声だしね
もっと適性のある人がいたんじゃないかなぁ
それこそ男の子役がやってもいいし、今の子役の子って本当うまいしね >>664
あの声は違う意味で反則だと思うw
とにかく母性本能をくすぐる声だけど、透明感はあんな感じが合ってるよ
心くんの声は、声だけでもずっと聞いていたい魅力があるけど 萌歌主演推しなら萌歌を妹役、妹ヒロインにすれば良かったのに
タイトルそのものが妹の名前なんだから 細田監督って実は子役の扱い不得手なんじゃないかという疑惑が
オマツリの子役もあまりよくなかったから 子役どころかキャスティングいっつもクソだろ
ひでえ棒読みばっか >>666
その方が受けは良かったかもね
姉が演じたヒロインは人気あったから、それを継ぐ存在になれたはず 妹は姉と違って演技下手だし
東宝シンデレラなのに東宝実写作品にも出させてもらえない
最近やっと羊と鋼の森で初東宝だったけど爆死 それでも妹はオリジナルのコンテでできた映像で演技できるけど
姉の君の名はのヒロインはパクリのコンテでできた映像だからなぁw >>651
新海誠は一本丸々自分で描いて声まで当てた動画をコンテといってる訳だが
細田守のコンテってそれ以上なの? >>668
キャスティングを徹底的に俳優にこだわるのは、ジブリの後継者は自分という自負があるのだろう 高畑勲は俳優でキャスティングしてたがほとんど違和感なかった
後期パヤオと細田は宣伝要員をそのまま使い滅茶苦茶なキャスティングで違和感バリバリ 高畑演出は俳優でもいいんだけど、
パヤと細田は昔ながらの漫画映画だから普通の俳優は荷が重いよ
おばあさん役の女優さんが皆いいのは、アフレコの勘所を知ってるからだし >>674
>>548を参照
君の名はも出版されてるくらいだから紙のコンテが存在している
新海が作ったビデオコンテと言われる物は所詮コンテを釈数分だけの映像にしたものでその作業自体に優劣は無い
コンテとはカットのつなぎ、作画の指示、美術の指示、音声音響の指示が全て入ったアニメの制作の要
これをコピーすると言う事は、他人の作った映像をそのまま自分の映像に切り貼りする行為に近いわけで、演出家として凄く恥ずかしい行為 >>674
たかが1、2シーン他作品とそっくりだからって鬼の首取ったかのようにハシャいでるバカだから気にする必要ないよ
細田作品もコンテしか凄くないって言ってるただ煽りたいだけの、みんなからゴキブリとかゴミ扱いされてる奴だし >>679
ソックリでは無い ハッキリと完成映像をトレースしている
これを偶然似てしまったかのように言うのは間違い >>680
だからって新海を執拗に叩いてるのこのスレでもお前くらい
君縄の円盤は爆売れしたし君縄や新海の評価が大幅に変わったという事もない >>676
高畑作品は声優陣で不評だった事は一度もなかったように思う
逆に後期宮崎作品はキムタクとか庵野起用で晩節を汚しすぎた >>682
そうだよな、パクリ自体はほしのこえからずっとやってる訳だしな
アマチュアの頃はパクっても「ああ、パクリ元が大好きなんだな」で済んでも、プロになったらそう言うわけにいかない
その上トレスパクリ こんな盗用に正義は無い コンテ云々言ってる奴はスルーしなさいよ
そいつは他スレでも荒らした挙句、誰からも相手されなくなった筋金入りのクズだからよ >>685
まぁ他の人から相手にされてないが孤独な戦いを頑張ってくれ、他のスレでw
新海はクズだって同調してくれるかもよw ? 俺他スレ荒らしたり誰かから相手にされなくなったことなんか無いぞ?
寧ろどこにでも出かけて行って売上でマウントしようとするクソ縄信者の方が他スレで嫌われてる
トレパクアニメの信者のクセにw >>688
ストーカーと同じようなメンタリティなんですね
荒らしてるのは他人であって愛ある自分ではないと >>688
もはやキチガイの領域だな
さっさとアンチのゴミどもの巣窟に戻れよ >>688
直近でも>>673、>>681、>>683、>>686、>>689、>>690は全部お前の事だぞw
やっぱバカだわお前
とりあえずみんなから嫌われてるからもう書き込むなよ、な? まだいやがったのか
スレタイ千回読めや文盲
細田の前作も観てないような奴が細田スレに居座って深海の悪口書き散らしてること自体が荒らしだボケ
新海アンチスレに行って死ぬまでそこで存分に喚いてろよ 試写会当たるかなあ…
まあムビチケ購入済なんだけど ワッチョイスレにした方が荒れなくて良かったんじゃ… やれやれトレパク新海のファンが今日もイキってるぜw >>692
細田の新作を新海の前作の売上でこき下ろそうってやつらがそういう事言うのはなかなかブラックなジョークだね() >>696
全然良いプレビューが出てない細田の新作について
頭を抱えるスレじゃないの?ここは。(あるいは
腹を抱えて笑い転げるとか アマゾンに未来のミライの小説の売れ行きを確かめにいったら
まだ君の名はの小説が角川文庫の1位に居座っててワロタ >>694
次スレではワッチョイ導入かなぁ
昨日から同じ人が荒らしているみたいだし >>698
君の名は。のノベライズが気に入ったら 梶尾真治の「未来のおもいで」をオススメするよ!
2004年刊 作者の梶尾真治氏も君の名はを見て「なぜかどんどん先が読める!」となぜか思ったらしいよ >>699
同一人物じゃないアピールに前のIDでも書き込みしてるのかな?多分Wi-Fiと携帯使い分けててこれ以上は増えないだろ >>701
そうだな、後学の為に読んどいた方が良いぜw >>702
実際に複数人数で書き込んでる可能性もあるんじゃない?
どっかのアンチが集まって、タコ部屋で >>705
いやちょっと前にスレチの新海叩きがボコられてるのに関わらず新海叩きするのはなぁ
しかも重箱の隅つつくような内容ばっかだし
口調もどっちもイキってるのもねw
まぁ細田オタの新海アンチってみんな似たようなメンタリティなのかもしれないけど
共通点は未来のミライの話は一切しない事かw 何故かここをいち早く占領して見もしない作品を貶し続けてるだけの連中が他人様のこと言えんのか?w >>707
いや前評判悪いって「事実」を話してるだけじゃね?w
ノベライズがベストセラーになるわけでもなく
あとスレチでもないし
それより>>662みたく、いい加減未来のミライの話したら? そういや、全然試写会の話が出なくなったな…
まあこの前映画館で新たな予告を見て悪印象が
若干は改善したが、くんちゃんなるアホガキの
露出をもっと絞った方が良い気がするな。
この映画って、もう日テレではバンバン番宣が
掛かってるのかな? >>700
ちなみに君の名は。の小説は二つあるけどどっちのこといってるんだ?
まぁ君の名は。は新海監督作品の集大成で基本構造は初長編で出来が気に入ってなかった雲のむこうだからな
どんどん先が読めても不思議じゃないだろ
逆に新海ファンは先が読めるから嫌なドキドキが止まらなかった訳だが >>709
既に特番やったし、あとは7月の金ローでの猛プッシュが待っている
去年のメアリが今一つ伸びなかったので、日テレも今回は相当本気だろう >>711
プレビューって試写とか事前に見ることだから若干意味が通ってないけど、試写の評判がよくないこと言ってるんでしょう >>711>>712
あ、先行試写会の感想の事ね
予告映写になってしまうかorz ジブリスレでも新海のVコンテを「音楽との融合といったジブリでさえ出来ないことをやってる!」とか言ってたけど
あれってアニメ制作においては害でしかねーんだけどな
つうのも、これは実写映画的な編集スタイルで
事前に撮影素材があって切り貼りして尺を調節していくんならわかるけど
アニメの場合、描いたものがそのまま実時間になるうえに
1コマ、2コマ、3コマ等の調節の仕方で原画のタイミングも変わっちゃう世界だから
アニメーションでこういうことをやられると作画作業をする人間は相当困る
だから君の名はで作監の安藤が「新海のコンテは芝居のタイミングが大雑把すぎて困った」って言ってたわけ
アニメーションで「10秒間の歩く人の画」が欲しかったら
何コマで何枚で済ませるか、という指示のほうが重要なわけ
なのに新海は「歩いてる人の止め画」をビデオで10秒流してドヤってるだけ
実際苦労してるのは作画の人達
あんなもん褒めてる奴がアニメ制作やコンテの優劣なんかまるでわかってないのは事実 例えば、「10秒間で、被写体がフレームの端から端まで歩くロングのカット」というシーンがあるとしたら
アニメのコンテでは
1.最低限把握出来る構図
2.カットの秒数の指定
3.それを実現させるための作画プラン(何コマで何枚など)
があればいいわけ(全てのカットで3まで具体的に書いてあることはほとんどないが)
そもそも絵コンテってのは「監督の完成画面のイメージの伝達道具」なわけだから
「んでこの”10秒歩いて横切る”ってのはどういう風に原画描けばいいんですか?」と聞かれたら答えるのが筋
1コマなら一秒間につき24枚、2コマなら12枚、3コマなら8枚必要なわけで
10秒間ならその十倍。1コマなら240枚、2コマなら120枚、3コマなら80枚使って「10秒間歩く」わけだ
同じ「歩く動作」でも、80枚で表現された歩きと、240枚のそれじゃ全然印象違うでしょ?
その「印象」を演出として使うのがコンテ、監督の仕事
つまりコンテを描く以上、カット内で何枚使って芝居させるのかってことが大雑把でも指定できなきゃならない
駿はコンテの段階で「ここは○○にやらせよう」とかって計算までしてる
描く原画マンの力量を踏まえたうえでコンテ描いてるらしいから
ところが新海は、上の条件の2までしか想定してなくて3については丸投げ
それで「10秒間の止め画」をビデオに出力したところで作画作業には何も貢献しない
こんなやり方してたら下手したら「端から端まで行かなきゃならないのに、歩いてる途中で10秒経過してカットが切り替わる」なんて現象も起こりうる
だから新海の君の名は以前の映画ってキャラの動きとかカットの秒数が変なところが多かったわけ
大体、実際画面で見る尺を確認するために部分的にビデオ化するのはどこもやってる
ジブリのコクリコ坂の制作ドキュメントでも見られるぞ
あれの場合、序盤の進行がトロすぎて話にならなかったから鈴木がコンテを倍速でビデオにして見たら
ちょうどよくなったからそれでいこう、とかって突貫工事に繋がったけど まぁ観てる側は制作側の話なんかどうでもいいわけ
作品が全てなわけ
あと相変わらず新海の話かぁー
ここ細田の新作スレじゃなかったっけ?w
スレチ多すぎ >>723
674 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2018/06/30(土) 10:26:45.33 ID:dhsx2XS6 [1/3]
>>651
新海誠は一本丸々自分で描いて声まで当てた動画をコンテといってる訳だが
細田守のコンテってそれ以上なの?
んでこの話についてどう思う? >>710
なんだっけ?脚本に空いてる大穴を他のライターが丁寧に埋めてくれたやつと、そのまま放置の奴が有るんだっけ?
まぁこっちは新海情報にはあんまり興味が無いんだけど、なんでトレースなんかしちゃったんだろう?
ファンから見てどう思う? >>721
見てる側からしたら興行収入だの円盤の売り上げの方がどうでも良いんだよ
作品の優劣と何の関係もないからな アンチ新海のコンテバカがIDコロコロ切り替わる割に言ってること同じで怖すぎるんだが
スレチて指摘しても一切聞かないわしつこいし
>>727
いや興行収入とか円盤の売り上げが人気とか評価に繋がるんだけど大丈夫か?
宮崎映画が優れてると評価されてるのは興行収入も凄かったからで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています