未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ >>506
そういや細田作品って作品に変にリアリティ持ち込んでエンタメとして面白くないしな
インクレディブルファミリーの方がスカッと楽しく見れそうだ 正直未来のミライが今の一般客に比べられるのは
前作のバケモノとじゃなく君の名はと比べて面白かったかどうかだ ミライは予告から家族ものでスイーツと全然違うし
君の名はと比べたがるのなんて細田を叩きたい新海信者だけだろ >>503
なるほど君の名はの再上映に客が集まらないわけだ!
>上映前の様子(UDX THEATERは9列,計172席)
>https://i.imgur.com/Ev4FX9I.jpg
>なお終演直後のツイートでは
>「客数は50もないくらいでしたが、合唱は力強かったです」だそうです >>510
ジャンルの問題じゃなくて単に面白いかどうかってことだろ >>510
いやいや、別に君の名はじゃなくてもいいが
一般客は自分が今まで見た映画と比べて評価するだろ
その時にわざわざジャンル分けしたりはしない だからなんでわざわざバケモノより君の名はと比べるんだよ
君の名は信者はほんとどこにでも沸いてきてうぜーな >>515
だからそんな「当社比」みたいな考えに固執するのは
それこそ特殊な連中だけだってw
普通は同じ1800円払って観たあれやこれやと比べるよ >>515
バケモノって円盤売れなかったんだろ?
何度も見たがるような魅力無さそうな製品と
比べる意味があるように思えんが。
来月の4日に売れ出したら、話は少し違ってくるかも
知れんが。 バケモノは円盤売れてないと散々言われているが、普通にコナンよりも売れてるんだよなぁ >>518
バケモノは興収60億でおおかみよりヒットしたのに円盤売り上げはおおかみの半分だからなぁ >>518
コナンの場合は…TSUTAYAかGEOで借りれば良くないか? なんかこう毒にも薬にもならない
無味無臭映画の気配を感じる 何で兄妹の成長の話を2016年を席巻した大ヒット超自然災害スペクタクル純愛脚本失笑コンテ盗用映画と比べるのか!
ジャンルが違うんだから比べるべきではない >>523
どうせなら君の名は。より大ヒット間違いなしと言うくらい狂ってて欲しかった >これは酷い
>試写会で見ましたが、細田家のホームビデオを延々と見させられている感覚。もう周りのスタッフは何も言えないんでしょうね。東宝さんも頭を抱えているのでは?
ヤフーの評価もどんどん下がってるね >>528
また星一つのレビューかw
しかも評価低い方が役立ち度も高いって、ノベライズのアマゾンレビューと全く同じじゃないかw
これはマジで爆死もあり得るんじゃないか? 大コケでも大ヒットでもなく、ばけものより少し低いぐらいだと思う
まあそれでもスゴいんじゃないの 細田映画はずっと映画館で見てきたけど
どんどん詰まらなくなってバケモノで愛想が尽きたな
余程圧倒的に評判が良くない限り映画館にこいつの映画を見に行く事は無いだろう
ミライは当然見に行かない 打ち上げで細田家ホームビデオ上映したって時点で何かもうね… >>527
えー でもどんな酷い映画でも座組み次第で売れるって実績を見ちゃうと、売り上げを振り回して他作品にマウント取ろうとする行為って虚しいじゃん?
身近な亡者の例を見るまでもなくさw >>507
前よりは…ってMr.インクレディブルの興行収入52.6億だぞ
バケモノやミニオン並のヒット作だし >>532
監督の幸せ自慢ムービーなのかな
金払ってそんなもの見せられてもはいはい、良かったねって感想しか浮かばんよねぇ >>455
小学生を映画に連れて行く時に二択だったとして
俺ならペンギン観に行くな >>532
だめだこりゃ
今回は思いっきりコケたほうが細田のためになる >>533
だーかーら、君の名は。よりヒットするとか言えよw
座組みでヒットしたとか見苦しいぞw >>537
オメガモンと見せかけてオメカモンが主役。
ケモナー向けにエテモンもw てか座組み(笑)で言ったら君縄よりひるね姫とかメアリの方がよっぽど豪華なんだよなあw 私生活が充実しだすとつまらなくなるってまんまティム・バートンじゃねぇか
拗らせ厨だった庵野が私生活安定してから新劇エヴァとゴジラで復調したのとエラい違いだ >>542
いやいや未来のミライも座組みは君縄より豪華だから「大ヒット」間違いなしでしょうw 新エヴァとシンゴジラってロートル監督が自己パロディしかできなくなって
つまらなくなった典型じゃねえかw 試写行った友達が、つまらなくはなかったけどメアリの方が面白かったと言ってた
メアリってどうだったんだ?評判 >>546
ジェネリック・ジブリ作品だってよ
まあジブリ作品の辛気くささは大分薄れてて、
三回はリピートしたが >>540
そんなに懸命に細田をマウントしようとしなくたって良いじゃんw
細田守には散々お世話になっただろ?w
時かけまんまの絵コンテを切っておきながら自分から出たアイデアだと主張
https://i.imgur.com/WMTcBvY.jpg
Q
三葉が町役場に行く途中の坂道で転びますが、その転がり方を見るたびに時かけを思い出します。このシーンの転がり方にこだわりは
あったのでしょうか…?
A
僕も絵コンテを描いていて、「あー、時かけと被っちゃうなあ、どうしよう…」と思っていました。でもどうしようもなくて。人は転ぶ時は
転ぶし、まあいいか、と(笑)。沖浦啓之さんにご担当いただけて、素晴らしいシーンにしていただけました。 親バカウイルスに脳を侵されてないとそこまでやらんだろ普通 >>544
座組て細田信者の宇多丸が新海叩く時に言ってたセリフかぁ‥
細田だって座組あったからやってこれたくせに
貞本、男鹿>田中、丹治 >>532
細田ってもしかして、実生活が不幸じゃないと仕事できない人なんじゃないの? >>546
非ジブリとは言え、ジブリ時代でコケたマーニー(35億)より
客が入らなかった程度の面白さよメアリ(32億)
米林監督もう3作目なのに作品を出す度、順調に興行成績落してるけど
細田とは別ベクトルでこの人もヤバいな 宮崎駿の脚本がどんどんメタ糞になっていくにつれて
興行収入がうなぎ上りになっていった謎現象があったけど
今のところ細田にも受け継がれていっている >>556
いるじゃん
しかし直視したくないのか露わになってきた新作の中身については常に何も語らない >>557
日本人て実はあんまストーリーには興味ないんじゃないかとたまに思う
脚本家や質の良いシナリオの層も浅いし
後期のジブリ作品は脚本はともかく表現としては間違いなく頂点だったから
君の名はなんかもシナリオよりは映像の作品だし >>553
獣耳好きをケモナーとは言わんしそいつの信者顔真っ赤にしてケモノ否定してたやん >>548
新海は幼い子供がいても女編集者と朝帰り不倫してるゲスだからな
パクリや盗用なんて平気なサイコパスなんだろ >>559
見た目重視だからな〜日本人は
それで乗れるか乗れないか決まる
君縄が売れたのも大半の要素はそこ
駅の本屋に角川ブックフェア横断幕が出ててミライの絵がデカデカと出てたよ
みんな結構好きそうな絵だと思うし何だかんだ言われても売れるんじゃないかなと思ったわ 駿「自分が好きだった映画はストーリーで好きになったんじゃない。ワンショット見た瞬間にこれはすばらしいって
それが映画だと思ってるから」 >>557
パヤオの興行は千と千尋から下がり続けてるが? >>559
そうだね、あんなにシナリオ穴だらけでも感動したって言ってるチョロい奴多いしね >>561
まぁ新海じゃ健全なファミリームービーなんて一生作れなさそうだよね
サマーウォーズみたいな親戚関係一族郎党集まって何かするなんて思い付きもしないだろう 見た目が良いだけで売れるならもっと100億越えの作品で溢れてるはずだけど 細田信者なのに新作スレで新作の話してない時点で心中お察し >>568
キャラクターの心情が追いきれないほどの速い展開で誤魔化されてるんじゃない?
「あーなんか気持ち良く終わった!ハッピーエンドだし!」って
まぁ良いか的な展開というかさw
突き詰めて考えるとキャラ同士がどこで好きになったかわからんとか、こんな反応する人間おらんとかw
シナリオだけ見るとグズグズで足りない伏線や展開が続出するという 小説読んだ奴や試写会組は嘘でもいいからポジティブなこと書いてやれよ
どんどん壊れていってるぞこいつら >>570
寧ろトレース盗作作家のヒール新海とトレースされた側の新しいプロレスが始まるかもしれん
そしたら断然細田守を応援するぜ! >>548
たかが映画の1シーンだけ時かけにそっくりだからと「散々」世話になったとアピールする細田オタwww
それより未来のミライの前評判の悪さについてはどう思うの?w
座組みは君縄より豪華だから大ヒットするんだよね?www 小説が不評→試写会が不評→興行が不安視される→フォローを諦め新海を叩きだす
公開1か月前でスレはここまでいきました ていうか君の名が名作だろうと駄作だろうと細田のこのアニメの出来には
ビタ一関係無いのに何そんな必死になってんの?w なんで糞縄信者がいるの?
どこにでも湧いてくるのなコイツ等 縄信者警報 <NG推奨
ID:2gTm6b13
何でこんな所に湧いてきて公開されてない映画をdisるのか理解に苦しむ
縄信者は自分のスレに帰れよ ひるね姫やメアリのスレも見ないうちから荒らしてたからな
どこの覇権厨とは申しませんが… >>575
叩いてないよ! コンテのトレパクと御都合脚本は新海監督への冷静な評価だし
事実なんでねぇ >>579
あれあれ?
反論できないと警報発動ですか?w
カッコ悪w >>575
滑稽だよなw
いつまでもスレチな話してないで
今作についての話を続けられないのかねぇw
まぁ出来ないからこうなってるんだろうけどw 健全なファミリームービーとやらに釣られて親子で劇場に来て
あの不気味な列車もどきや車掌を見て子供がギャン泣きするのか
親御さんは居場所無くすし周囲は映画の内容頭に入らんし堪らんな
まあストーリーないらしいから頭に入らなくてもダメージないかもしらんが >>581
細田信者じゃなかったか、すまん
冷静ならおおかみとバケモノで細田の脚本能力のなさは承知してるはずだよな! これ、アヌシーのコンペ作品だよね。
「さよ朝」「リズ」がコンペ外で、
どうしてこんなもんがコンペ作品なのか、正直、理解出来ん。
日テレと東宝の政治力のお蔭か? >>559
どっちかと言えば君の名は。はシナリオ寄りだと思うんですが社員さんとかですか???????? >>585
それもののけ姫も千と千尋公開時にも似たような反応あったで
それでもあのヒットなんだから、ミライもメガヒットになる可能性は十分ある 試写会で酷評されてるのは怖い場面があるという部分じゃなく大半が細田家のホームビデオな所だからなあ >>565
つまり千尋までは上がった訳だろ?
ラピュタナウシカ辺りが頂点と言う評価なら
別に間違っては無いな
日テレと組んで鈴木がデカイ顔し始めたあたりから
作品はつまんねーけど興行はうなぎ登りになったし
俺も同意見だわ >>588
山田尚子や岡田麿里に嫉妬するバカが日テレにいたんでしょ パヤオはもののけ姫まで面白かったし千尋は海外評価も高い
即腐り始めた細田と一緒にしてんじゃねえよw みんな見てもないのに文句言いすぎだろ
人がつまらんとか言ってても実際は面白いかもしれないのに
君の名はだって自称評論家によるとありがちな設定の凡作って言ってたじゃん
それに君の名はほど大規模試写会やってないし オオカミバケモノと加速度的に詰まらなくなってるし
感想見た限りその糞作品の糞部分をしっかり継承してるとしか思えないからなあ
予告と合わせて考えるとつまらなさそうとしか思えない
まあ金だすきにはならない
テレビで見て劇場で見なかった事を後悔するレベルなら次回作は劇場で見るよ
細田は劇場で見たことを後悔するような駄作を出しすぎた >>587
はぁ?元より細田守って完璧な脚本で映画を撮る人じゃ無いから時かけも筒井康隆にSFとしては言いたいことあるけど、続編として新たな命を吹き込んだとか、そのアプローチを褒められてたし
サマヲも色々あったけど、大筋の確かさと演出力で納得させる映画だった筈
その印象はおおかみでも同じだよ、まあまあ子供達の世界の広がりと成長を描けてたから一本の映画として成立している
新海みたいに怪しいところは猛スピードで通り抜けて勢いで押し流しちゃうとか、物語成立させる為に大嘘いっぱいついちゃうw みたいなみっともない事は無い
おまえ細田信者なのにそれくらいの事がわかんないの? 基本もののけ以降の宮ア駿の力が落ちただのつまんないだの言ってる奴は 紅の豚迄のエンタメ作品を見に行くつもりで映画館に行って裏切られたと思ってる奴が多い印象 >>587
つーか 脚本の能力が無いと思ってる作家のスレに何の用があって居るんだよw
さっさと他のスレに行けば良いじゃん?
もう脚本が悪くなって2作も見てるんだろ?
3本目も付き合う事なんてないないw 気兼ねなくあっち行ってて良いよ 7/12(木)の8000人試写会で一気に火をつけて7/20(金)に初日か
初日って小中高は夏休みじゃない学校多いだろうし
どの層が盛り上げるんだろう
初日にママさんたちが幼稚園児とか小さな子ども連れてくのはイメージじゃないし まぁこんだけノベライズ、試写が不評で盛り上がってない時点で、普通は期待しないよな、ガチ細田ヲタ以外は バケモノの本スレって存在しないのか?
ゲド戦記すらあるのに僅か3年前の大作のスレがないわけないよな
避難所でも作ってそこで語ってんのかね
語る事なさ過ぎてとっくに落ちてますとかだったら一度地上波で見ればそれで十分のイベントムービーという
近年の細田作品に対する評価が妥当なものとしか >>602
こないだの数十倍の「星野源くん最高!」というツイートを拝まされる予感しかしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています