未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ ゴミだったみたいだな
54 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/06/25(月) 20:38:31.82 ID:kv9hf/vY
>>53
今日も午後から荒らし行為と
仕事とかしてんのかねぇ、おいw
56 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/06/25(月) 20:44:42.95 ID:kv9hf/vY
>>55
解説?
そんな普通の人間のようにコミュニケーション取れるのかな?
まあ、意味不明な悪態付いてる方が性に
あってるようだがねw >>262
数少ないポスト高畑になりうる存在として注目されていた監督だが、あの作品に完全に毒されてしまったのは残念だ
今のままだと、細田さんが高畑氏の後を継ぐ事になるかもしれない
確か本人もそう語っていたはず こいつがヤマカンだったらウケるんだけどな
やりそうなんだよな 細田はしんちゃんより下の年齢の幼児を主人公にしたことをドヤってたけどさ
バケモノ見て思ったけどこいつ本当に物語ってのがなんで面白いのかわかってないんだろうな
幼児が後で生まれた自分の妹に嫉妬するなんて「当たり前」じゃん
で、幼児なんだからどうせ成長だの学ぶだのしてミライを受け入れるようになるんだろ?それも当たり前
まさか幼児の主人公が「オレは妹を受け入れない生き方をする」なんてアウトローな決断しないだろうしな
幼児を主人公にして、当たり前の反発をテーマにして当たり前の成長をする
確かにこんな「当たり前すぎる」つまらなさがバケモノにもあったと思うわ >>246
え、それだけ?
自分もくんちゃん助けるためにそうなったとか何かドラマがあると思ってた >>278
バケモノも最終的には勉強して大学に行くのを目指す話だからなw おおかみ辺りからアンチだったけど
未来のミライ、最初の特報見たときは傑作だと確信してたんだよ
こんな展開、絶対にストレートな感動ストーリーが約束されたようなものじゃん
それで良いんだよ!
絶対に泣いちゃうわ(笑)て
ストーリーがないってどういうことだよ‥
だれも泣いてないってどういうことだよ‥ 圧倒的なショタ推しと尻尾生えるシーンを見て
自分は特報の時点で「またか...」と軽く絶望した 特番見てるけどさ、結局、頭でっかちの自己満足のまんまなんだね。
ルールザワールドから全く変わってない。 >>284
まったくもって気持ち悪い30分だった。
ディテールに凝る前にさ、絵本作家とコラボる前にさやることあんだろうよ・・・・ 背景のディテールにこだわる前にくんちゃんの声をなんとかしろよw
なんで幼児演技できないやつを採用すんだよ
いっそポニョとか神木きゅんみたいにリアルに幼児とか年少の子役使えよ 寺田心くんにしときゃ興業収益10億くらいアップしてたんだろうな。 アンチ片渕の新海信者が大量にあぶり出されてワロタ
やっぱり細田disに回ってたんだなこいつら 今までのまとめ
・内容が無い
・ミライが来たのは婚期が遅れるから雛人形をしまう
・タイムスリップは庭の木
・駅の映像はすごい(子供は怖くて泣く)
・くんちゃんの声優はひどい
・人化した犬のしっぽをむしりとると犬になるくんちゃん オオカミこどもまでは脚本家が別にいてバケモノから細田脚本なんだね
どおりで 何もかもがしょうもなくて薄気味悪い細田ワールドの極致って感じだな フェチで対比できるのは山田尚子だけどあっちはけいおんも聲の形もキモくないフェチだよね。細田はストレートにキモい >>264
まあ、あの話は原作判らんで暴れる奴がいるからね。
中々面白い展開になってるよ、実際に誘導したスレではw >>243
だって主催者側が意図的に細田ファンや
アニヲタを弾いてるフシが見られるしw
ようするに女ばっか当選させてる オタ層を排除しようとする動きはあるね
声優も徹底的に俳優陣で固めているし >>298
その結果出てくる反応が「源さん最高!」かよw
まぁ細田ファンの評判も悪いけど 俳優陣で固めるにしても常連みたいなのができると駄目だな
ちゃんとオーディションしろと >>298
>>299
へー、それってなにか意図があるんだろうか メインターゲット層に狙いを絞って褒めさせようって魂胆でしょ
君の名はがそれで大成功したからな
若い層を狙って大量試写したら感想が拡散して本来ターゲットじゃない層まで見に来た 公開前にネガティブなことを書かれたくないんだよ
「面白くなかった」とツイで連呼されるよりは
「源さん最高」の方がまだ景気良さげに見えるから
SNSの力を意識してるからこそそうしたはず つまらんかった、とツイートされる方が
ヤバいんじゃないかと思うけど。
監督さんに全然愛着のない層でしょ オタクを唸らせた作品の方が息が長いけどね
商業的にはババッとかっぱいだ方がお得だからね >>304
君の名は。はアニオタの熱気が凄かった印象があるんだけどな
男もこぞって観に行っていた
それが一般にも広がったというか
要するにどっちにも受ける内容だった >>308
そうか?俺の周りではオタクほど評判悪かったけどな
以前からの新海ファンにも最初はそんなに評判良くなかったし(秒速を反転したラストとか特に)
まあ最高傑作だって言ってるファンも居るには居たけど >>304
そのメインターゲット向けの試写で出てくる感想が「源さん最高!」と、細田ファンに至っては「これまでで1番微妙」だったりするんだけど?
ノベライズも相変わらず評価が低い方が役立ち度も高い、というより評価が高いレビューの役立ち度が未だに0
>>309
まぁお前の周りはアテにならんって事だなw 俺の周りって言ってもネットでもアニヲタほど「どっかで見たことある」って既視感バリバリで大して熱量なかったけどな >>309
普段そんなに映画に行かないクラスの男子が行っていたからアニオタに人気なのかと思っていた
男子=アニオタという偏見があったのかもしれないw >>311
まぁ君縄はノベライズ時点から売り上げ凄かったし、レビューも好調だったからネットもアテになりませんなぁw
まぁアマゾンレビューはネットだけどw 君の名はは公開数週間前のテレビジョンの記事で
試写会で大評判、映画史に残る傑作と早くも言われていると紹介されてたから
出来にそうとうな自信があふれ出てたな キャラデザもあの花・ここさけの人だし、10〜20代のライトオタクがヒットを牽引したと言われているね >>314
試写会での評判がすごくいいから上映館増やしたらしい 君の名は公開日に朝から興行スレ見てたけど、最初の1発目でドカンと客入ってて
これはヤバイのが来たと鳥肌立ったわw
公開3日目には最終60億目指せると東宝が発信したのもあったし
全然興味無くても、なんだこのお祭り騒ぎは?と行列に並ぶ感覚だな ペンギンハイウェイの新予告見るとミライより魅かれる
主題歌、声優陣は俳優と本職声優のバランスとってるし 細田ってポスト宮崎とか何で大物扱いされてるのか疑問
ずば抜けた才能やセンスは感じない
映画を見てくれる客のことを一切考えないでひたすらオナニー制作
自分が見たい映画を作るのは自由だけどそれならもっと小規模でいいよね >>318
ペンギンは落ちを全部見せている感じがする >>320
まぁでも細田クラスに興収稼げるオリジナルのアニメ監督って他にいないし、今のアニメ業界だと監督としてNo.2くらいのポジションにはいるんじゃないか?
問題はバケモノ、ミライと2作続けて評判が思わしくないことで
宮崎みたく一人で監督、脚本兼任できる才能はないと判断されつつあると思う >>322
ミライはまだわからないでしょ
傑作かもしれないよ >>324
いやノベライズの評価の低さ、マスコミ、一般試写経てのこの盛り上がりのなさからして駄作か微妙な作品なのは間違いない うわあああああああああああああああああああああ
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119895.jpg >>309
「おれ昔知ってたんだぜー」て言いたがりの自称ファンだろ
昔から新海しってたら評価するよ >>312
アニヲタがこぞって観に行っても260億にはならない
あのガルパンですら20億ぐらいだし、ジブリ意外で一番アニヲタと非ヲタファンが多いエヴァで最高60億ぐらい >>317なぜあのような青春ラリパッパスイーツ(笑)が260億も売れたんだ。 昔はコンテの描き込み凄いなーと思ってたけど
最近テレビシリーズでこれだけの描き込みする人見ちゃったから特別感なくなった
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119896.jpg
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119897.jpg この作品が分水嶺になるな
「新海が出てきたからもう細田なんてイラネ」になるか
「それでもやっぱり細田がいい」になるか
大半は「なんか話題になってるから見にいっとこか」程度だろうけどw 「コナン」を上回る作品は現れる? 今年の夏休み映画、抜け出す一本は不在か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20180627-00087121/
『未来のミライ』(7/20公開)
細田守監督の新作で、邦画アニメの夏の目玉とされていることから、「コナン」を超えるポテンシャルはある。
細田作品は『サマーウォーズ』が16.5億円、『おおかみこどもの雨と雪』が42.2億円、
『バケモノの子』が58.5億円と数字を伸ばしてきたので、その勢いが加速すれば、70億円以上は狙える。
ただ、今回はすでに観た人から賛否両論も耳にする。筆者にとっても、過去の作品に比べるとインパクトが少なかったので、期待ほど数字は伸びないかもしれない。
ただ、いつもの細田作品らしい部分と、斬新な表現は用意されているので、安定感はあるとみる。
予想:60億円 >>331
コンテは別に書き込みが多けりゃいいってもんじゃないぞ そりゃそうだw
でも絵が上手くて描き込み細かいほうが何となく凄そうなコンテに見えるから
アニメーター出身の監督がどんどん増えているみたいな話を先日のイベントで黒柳監督(舟を編む)と司会の西久保 瑞穂さんが仰ってました
というどうでもいい話でした(´・ω・`) >>329
いや、だから一般を巻き込んで社会現象になったと
作品にそれだけのパワーがあったという事なのでは >>322
その稼ぎも新海が一発で抜き去ったしNo2に胡座をかいてられる時期はとうに過ぎてる これ子供泣くんじゃないの?
昔とあるホラー映画で見たHRギーガーデザインの魔列車みたいw
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119899.jpg >>340
試写会で子供が泣いたというレポート既にあったじゃん
全力で納得しました 才能のないアニメ監督は妙に怖がらせることがあるな
メアリも妙に怖い怖い子供に言われてたっけ
まあそんだけ「楽しい」とか「面白い」って感覚を表現出来てないってことなんだけど >>334
そうコンテは書き込んであれば良いってわけじゃない
他作品のトレパクとかしてあったりすると最悪だ >>342
細田さんは東映時代から敏腕コンテマンで鳴らしてきたからね
他の監督の追随を許さないよ ここってネタバレ的な事を聞いたら(書いたら)駄目だよね? ちょっとググって来たんだけど、私が読んだオチが本当なら演出をちゃんとすれば普通に泣ける映画になると思うんだけどな >>349
ネタバレとか気にする人は5chにはこないんじゃない?
気になるならネタバレ注意って書いて何行か開けてから書くとか
ただ、試写行った人も本読んだ人も少なそうだから、質問書いても答えられる人少なそう
>>327
これは…、育児あるあるではあるが、声優さんがよっぽど上手くやらないとイラッとする人が出そう
トトロのメイは声優も描き方も上手かったんだな すでにネタバレ感想いっぱい貼られてるから見た人はどんどんネタバレしてほしいよ ネタバレなんて 気にしないわ♪
既にムビチケ買ってあるしな!(´・ω・`) >>342クマテツのバトルシーンはぶったまげるぐらいうまかったって!描き込みは最高レベルだよ! 原画経験があるから細田さんのコンテはアクションの繋がりもわかりやすいだろうね
>>331みたいなコンテはレイアウト兼用のコンテなんじゃないかな? >勝手に「頼りないお兄ちゃんを、未来の妹がビシバシ叱って教育する!」っていうぶっ飛んだ話かと想像していたけど、特にそうゆうわけでもなく…、ある家族のFacebookを見ているような作品でした
他人の家族のfacebookほどつまらんものはないな 設計図だけ立派だけど住んでみると全然快適じゃない細田ハウス
鳥山明のあのスレッド思い出したわ じゃあネタバレ注意
↓
↓
実はくうちゃんとミライの両親は二人が小さい時に亡くなっているって話なんだよね?
くうちゃんがだらしなく成長しているから、ミライが両親の愛情を分からせる為に幼少のくうちゃんに会いに来たって話なんだよね?
子供が両親の死を乗り越えて成長していく話なんだよね?
これって上手くつくれば感動的に出来ると思うんだけど、感想が微妙なのは何でなんだろう?
単純に若い女性とか登場人物の死ってだけで泣きそうなのに >>360
君の名はとか聲の形観てると死ぬのを救ってやれよと思うがw >>361
本当だw
死ぬ前に来れるなら、命救えるねw
でも観客を泣かせたいから、死なせたと思うんだけど(泣かせるには主要人物を死なせるのが一番簡単)、観客は泣かなかったのかな >>360
えそんな話なのか>両親が死んでる
そんなどう糞に作っても全米が泣いたになりそうなネタでなんで
内容が薄いだのホームビデオだの散々な感想しか出てこないんだ
逆にすごいな なんだ嘘バレかびっくりした
どこの感想にも死ネタなんて出てこないもんな >>364
でしょう?
とりあえずくんちゃんを泣かせて、大袈裟な音楽をかけとけばとりあえず泣いちゃうじゃん
なのに感想が淡々としているのが不思議で
そりゃ映画通が見たら不満もあるだろうけど、若い女性なら泣くと思うんだけどな
まぁ私が読んだネタバレが合っているかどうかも疑問だから聞いているんだけど
映画を観た人、どーだったのか教えて欲しい サマウォの婆さんとかおおかみこどもの父親とかストーリープロット上用済みになると
キャラ簡単に殺すからね
根っこのところで命の扱いが軽いから、いくらうわべで家族ガー親子愛ガー言われても
全く説得力がないし誰も心が動かされない >>365
>>366
え、そうなんだw
ネタバレで検索したら出てきたんだけど、嘘なんだねw
こりゃすみませんでした でもその嘘バレみたいなベタベタな話のが客は勝手に盛り上がってくれたかもな
とにかく今回見た人のテンションが低すぎる 星野源が死んでたら追っかけオバさんの誰かが
「ネタバレ出来ませんけどショック;;」とか言ってるだろw 人工衛星の落下で死んでしまう両親を未来から来た妹が兄と協力して回避する話ならきっと売れる!!
音楽はRADで >>369
そういう所含めてなんつーか細田作品って薄っぺらいよな
まぁアッサリ見れるっちゃ見れるけど独特の不快感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています