未来のミライ【細田守】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513181518/ >>222
ここ最近てどういうこと?
3年前は最近?6年前は? >>221
細田作品って身勝手なキャラクター多いのはやっぱ本人がそういう性格だからか 細田守が日本会議系の家族観に染まっていたとしても不思議ではない。 >そのミライちゃんとなにをするかと思えば「婚期が遅れるから雛人形をしまう」……
このあたりからも細田の結婚至上主義が垣間見えるな 細田ってもしかして大江健三郎やりたいんじゃない?
大江も家庭を持ち始めてから自分の家族をモデルにした小説に傾斜していったし 日テレ6月26日深夜26時
未来のミライSPwww 奇跡的に結婚できた喪男にありがちなこじらせかたしてるw
次は息子をモデルにぼくなつでもやりそう
>>195
>あの母親キャラは今回の映画に唯一食いつく母親層に喧嘩売ってる
ここはちょっと気になるw
おおかみの花系の母親なんだろうか >>228
そんな時間に放送して、一体誰に観て欲しいのやらw
映画の作りからして、獲り込みたい客層は親子(小学校低学年)なのに、
特番の放送時間帯は深夜アニメの客層しか観てないぞ。 今度の母親は子供が我が儘いうとヒステリックにキレる系だろ
花とは逆に >>213
ファミリー向けじゃなくて子育て世代向けだからね
子供が見ておもしろいなんて思うはずがない >>232
おおかみこども観に行ったとき
上映中に隣の子連れの母親が子供に質問攻めされてて
子育ては綺麗事じゃないってのは改めて思ったな
子育て世代が子供あやしながら観るの前提とか無理じゃね?
だから90分なのか >>224
やっぱり谷口が叩いてたのはヤマカンじゃなくてコイツだと思う >>232
子育て世代に受けてるとも思わないんだけど?w https://natalie.mu/eiga/news/288424
米アカデミー会員候補928人発表、園子温、細田守、片渕須直、新海誠らの名前も パヤオや新海でも自分ちのホームビデオ映画作ったら叩かれるだろうな 子育て世代はインクレディブル・ファミリー、ライダー、ポケモン観に行くんじゃない?
ペンギン・ハイウェイはよくわからないけど宇多田の曲に釣られて行く人もいそう マスコミ向け、一般向けの試写やっても全く盛り上がらないってヤバいな
ひょっとしてみんなターゲットの子育て世代じゃなかったのか?w >>238
ハウルのソフィーは奥さんがモデルだったり風立ちぬの設計会議がホルスの作打ちまんまだったり
近年は自伝的要素が強くなってる 試写会の感想が星野源ババアのハッスルしか見受けられないのはヤバスギ
君の名はや片隅の現象からわかるが、今の興行の動向はこういうところからわかる
大衆の心が離れまくってるのがよくわかる 星野源のファンが応募して試写に行くのは分かるけど、細田さんのファンも応募して試写は行くんじゃ無いの?
アニオタって熱狂的で凄いんでしょ?
なんで細田ファンのアニオタの感想がほとんど無いの? >>242
片隅と比べてどうすんの
目指すはもっと上でしょ >>244
さすがに君の名は。とは比べられないもんなw ミライちゃんのアザが予告見た時点では
火事とかスペクタクルな展開に絡んでると思ったら
ただの生まれつきという設定で愕然とした
多分細田の娘も生まれつきのアザがあるんだろうな
まぁそれはそれだけども・・・ 今の細田に新海、片淵オタのよう熱心なオタっているのかなぁ
時かけやサマウォの頃は結構いたと思うけどさ 片淵オタなんていないだろw
そんなもんいたらアリーテ姫やマイマイ新子だってヒットしてないとおかしいし 片隅がヒットしたのは原作の出来が良かったおかげ
片渕は動きと音をつけただけ >>251
ゆうても難しい原作だよ。シリアスとギャグが同居する話だし
夕凪の街も実写は今ひとつだった 原作は良いぞぉっ
呉市の小学校辺りの必須図書にすりゃええよ そりゃリンさんエピソードとか慟哭シーンとか難しいところは全部カットだからなw なんか反発してる人が居るけど
君の名はも片隅もあくまで「ネットでの好感触が大衆にも伝わり興行に繋がった」ケースとして並べてるだけだぞ
片隅は数字自体は大したことないがこの現象自体はハッキリ認識出来るものだった 映画片隅の評価はむしろ片淵の演出あってのものだと思う >>255
当初の予想より大ヒットって意味では規模が違うけど同じだよな
さーて未来のミライはどうなる事やらw 片渕は高畑死去のコメントでまで自分の映画の宣伝ばかりしていてうんざりさせられた
ああいう時こそ人間性ってでるな >>255
最初片隅63館だからな
そのまま終わってたら10億も厳しかった >>257
なんで俺だけに言うの?
しかもわざわざ安価付けて
いいたかないけどそう言うことするから荒れるんだろ
別に俺はみんなが話してたから単に話題にのっただけだ >>241
自分の体験が作品に反映されるのは当たり前だけど駿のは気づかない人は気づかないじゃん
細田守は原液で出してくるから露骨すぎんよ >>259
いくら宣伝しても、人様の作品だからねアレは
やはり毎回オリジナルで勝負している細田作品は偉いよ 試写感想 バケモノが山月記へのオマージュだったら今回はファミリーツリーのシーンが山下和美の「不思議な少年」に同じ話があった。赤ちゃん返りや子どもギャグシーンは東村アキコの「テンパリスト」がよぎった 原作の出来がいいってのはスルーなのな
荒れるって思ってるならその時点でなんか言えっての >>266
まぁ細田作品は脚本に奥寺いたからヒットしてた、まだ内容よかったってのがわかってきてるけどな 何が誘導するぞだ
おまえが勝手に原作スレで褒めちぎってろよ
流れ無視して仕切るやつめちゃくちゃうっとおしい
俺がアナウンスしたとかくっそどうでもいい自己主張してるし >>270
そいつ、細田作品の円盤がヒットしないのは配信があったからって書いたんだけど、他の人から配信はつい最近ようやく始まったから円盤の売り上げに影響はなかったって指摘されて
自分がそもそも配信のアナウンスしたとか書くサイコパスな奴だぞw ID:9IqWOETM
こいつアンチスレでずっと粘着してるのな 細田作品の円盤の頂点はサマウォの初動がエヴァ超えた!
とか言ってた2010年だったな
あの頃に比べると細田に期待するオタクは単純計算で1/5くらいになった
源さん素敵以外の試写会の感想を探すのに苦労するのも無理はない ゴミだったみたいだな
54 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/06/25(月) 20:38:31.82 ID:kv9hf/vY
>>53
今日も午後から荒らし行為と
仕事とかしてんのかねぇ、おいw
56 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/06/25(月) 20:44:42.95 ID:kv9hf/vY
>>55
解説?
そんな普通の人間のようにコミュニケーション取れるのかな?
まあ、意味不明な悪態付いてる方が性に
あってるようだがねw >>262
数少ないポスト高畑になりうる存在として注目されていた監督だが、あの作品に完全に毒されてしまったのは残念だ
今のままだと、細田さんが高畑氏の後を継ぐ事になるかもしれない
確か本人もそう語っていたはず こいつがヤマカンだったらウケるんだけどな
やりそうなんだよな 細田はしんちゃんより下の年齢の幼児を主人公にしたことをドヤってたけどさ
バケモノ見て思ったけどこいつ本当に物語ってのがなんで面白いのかわかってないんだろうな
幼児が後で生まれた自分の妹に嫉妬するなんて「当たり前」じゃん
で、幼児なんだからどうせ成長だの学ぶだのしてミライを受け入れるようになるんだろ?それも当たり前
まさか幼児の主人公が「オレは妹を受け入れない生き方をする」なんてアウトローな決断しないだろうしな
幼児を主人公にして、当たり前の反発をテーマにして当たり前の成長をする
確かにこんな「当たり前すぎる」つまらなさがバケモノにもあったと思うわ >>246
え、それだけ?
自分もくんちゃん助けるためにそうなったとか何かドラマがあると思ってた >>278
バケモノも最終的には勉強して大学に行くのを目指す話だからなw おおかみ辺りからアンチだったけど
未来のミライ、最初の特報見たときは傑作だと確信してたんだよ
こんな展開、絶対にストレートな感動ストーリーが約束されたようなものじゃん
それで良いんだよ!
絶対に泣いちゃうわ(笑)て
ストーリーがないってどういうことだよ‥
だれも泣いてないってどういうことだよ‥ 圧倒的なショタ推しと尻尾生えるシーンを見て
自分は特報の時点で「またか...」と軽く絶望した 特番見てるけどさ、結局、頭でっかちの自己満足のまんまなんだね。
ルールザワールドから全く変わってない。 >>284
まったくもって気持ち悪い30分だった。
ディテールに凝る前にさ、絵本作家とコラボる前にさやることあんだろうよ・・・・ 背景のディテールにこだわる前にくんちゃんの声をなんとかしろよw
なんで幼児演技できないやつを採用すんだよ
いっそポニョとか神木きゅんみたいにリアルに幼児とか年少の子役使えよ 寺田心くんにしときゃ興業収益10億くらいアップしてたんだろうな。 アンチ片渕の新海信者が大量にあぶり出されてワロタ
やっぱり細田disに回ってたんだなこいつら 今までのまとめ
・内容が無い
・ミライが来たのは婚期が遅れるから雛人形をしまう
・タイムスリップは庭の木
・駅の映像はすごい(子供は怖くて泣く)
・くんちゃんの声優はひどい
・人化した犬のしっぽをむしりとると犬になるくんちゃん オオカミこどもまでは脚本家が別にいてバケモノから細田脚本なんだね
どおりで 何もかもがしょうもなくて薄気味悪い細田ワールドの極致って感じだな フェチで対比できるのは山田尚子だけどあっちはけいおんも聲の形もキモくないフェチだよね。細田はストレートにキモい >>264
まあ、あの話は原作判らんで暴れる奴がいるからね。
中々面白い展開になってるよ、実際に誘導したスレではw >>243
だって主催者側が意図的に細田ファンや
アニヲタを弾いてるフシが見られるしw
ようするに女ばっか当選させてる オタ層を排除しようとする動きはあるね
声優も徹底的に俳優陣で固めているし >>298
その結果出てくる反応が「源さん最高!」かよw
まぁ細田ファンの評判も悪いけど 俳優陣で固めるにしても常連みたいなのができると駄目だな
ちゃんとオーディションしろと >>298
>>299
へー、それってなにか意図があるんだろうか メインターゲット層に狙いを絞って褒めさせようって魂胆でしょ
君の名はがそれで大成功したからな
若い層を狙って大量試写したら感想が拡散して本来ターゲットじゃない層まで見に来た 公開前にネガティブなことを書かれたくないんだよ
「面白くなかった」とツイで連呼されるよりは
「源さん最高」の方がまだ景気良さげに見えるから
SNSの力を意識してるからこそそうしたはず つまらんかった、とツイートされる方が
ヤバいんじゃないかと思うけど。
監督さんに全然愛着のない層でしょ オタクを唸らせた作品の方が息が長いけどね
商業的にはババッとかっぱいだ方がお得だからね >>304
君の名は。はアニオタの熱気が凄かった印象があるんだけどな
男もこぞって観に行っていた
それが一般にも広がったというか
要するにどっちにも受ける内容だった >>308
そうか?俺の周りではオタクほど評判悪かったけどな
以前からの新海ファンにも最初はそんなに評判良くなかったし(秒速を反転したラストとか特に)
まあ最高傑作だって言ってるファンも居るには居たけど >>304
そのメインターゲット向けの試写で出てくる感想が「源さん最高!」と、細田ファンに至っては「これまでで1番微妙」だったりするんだけど?
ノベライズも相変わらず評価が低い方が役立ち度も高い、というより評価が高いレビューの役立ち度が未だに0
>>309
まぁお前の周りはアテにならんって事だなw 俺の周りって言ってもネットでもアニヲタほど「どっかで見たことある」って既視感バリバリで大して熱量なかったけどな >>309
普段そんなに映画に行かないクラスの男子が行っていたからアニオタに人気なのかと思っていた
男子=アニオタという偏見があったのかもしれないw >>311
まぁ君縄はノベライズ時点から売り上げ凄かったし、レビューも好調だったからネットもアテになりませんなぁw
まぁアマゾンレビューはネットだけどw 君の名はは公開数週間前のテレビジョンの記事で
試写会で大評判、映画史に残る傑作と早くも言われていると紹介されてたから
出来にそうとうな自信があふれ出てたな キャラデザもあの花・ここさけの人だし、10〜20代のライトオタクがヒットを牽引したと言われているね >>314
試写会での評判がすごくいいから上映館増やしたらしい 君の名は公開日に朝から興行スレ見てたけど、最初の1発目でドカンと客入ってて
これはヤバイのが来たと鳥肌立ったわw
公開3日目には最終60億目指せると東宝が発信したのもあったし
全然興味無くても、なんだこのお祭り騒ぎは?と行列に並ぶ感覚だな ペンギンハイウェイの新予告見るとミライより魅かれる
主題歌、声優陣は俳優と本職声優のバランスとってるし 細田ってポスト宮崎とか何で大物扱いされてるのか疑問
ずば抜けた才能やセンスは感じない
映画を見てくれる客のことを一切考えないでひたすらオナニー制作
自分が見たい映画を作るのは自由だけどそれならもっと小規模でいいよね >>318
ペンギンは落ちを全部見せている感じがする >>320
まぁでも細田クラスに興収稼げるオリジナルのアニメ監督って他にいないし、今のアニメ業界だと監督としてNo.2くらいのポジションにはいるんじゃないか?
問題はバケモノ、ミライと2作続けて評判が思わしくないことで
宮崎みたく一人で監督、脚本兼任できる才能はないと判断されつつあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています