【The Breadwinner】生きのびるために
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2001年のタリバン政権下のアフガニスタンで暮らす少女パヴァーナを描くアニメ映画
2018年6月1日(金)、日本Netflixで配信開始
劇場公開調整中
Netflix公式
https://www.netflix.com/jp/title/80217121
カートゥーン・サルーン公式twitter
https://twitter.com/cartoonsaloonjp >>2
お花畑な嘘っぱち戦中生活アニメの片隅を蹴落として余裕のアニー賞受賞w これを観るのは
2001年の金正恩政権下の北朝鮮で暮らす少女めぐみを描いた映画を観てからでも遅くない 片隅からアニー賞を奪い、細田からアヌシーを奪った作品 爆撃機旋回シーンがシリアで撮られた地上から見た爆撃機旋回とそっくりなのが生々しかった アンジェリーナ・ジョリーってアニメもプロデュースするんだな これと同じようにヒューマニズムに凝り固まった作品を見るたび、
いったい何の代償行為なのだろうかと勘繰ってしまう
隠された闇の深さが怖い 監督も脚本もプロデューサーも原作者も全員女性だが、
割と泥臭いシーンも表現できてて意外だった 描かれている現実が辛すぎるっていう感想がそこそこあるな この映画で描かれているタリバン政権の姿だけだと、社会なんて維持できないと思う。民主主義を尊ぶ立場から、他の社会の在り方を糾弾する傲慢さがどうしても見えてしまうんだよな。 そんなこと言い出したらイスラム圏で女の子が男装して軍に逮捕された父親に会いに行く
なんて話始めから無理やろw >>18
作っている面々を見るとどうしてもそう思えてくるわな
ただそういう社会的主張だけではなく、アニメーション娯楽作としても良作になっているとは思う こんなところにまでポリコレガー言い出す奴現れるとは >>20
自分の引っかかりをつい書いてしまったけど、勿論良い作品だったよ。 イスラム世界の生活が忠実にアニメ化されているだけで面白かった
異世界転生物の異世界よりよほど異世界してる そんなに悪い作品でもないけど面白くもない
それから、最近の海外のアニメ映画ってつぶやくような感じでアテレコするのが多いな
多分、ディズニーなどの娯楽系作品と違うって感じを出すためにそういう演出にしてるんだろうけど
そういうんじゃなくて、まともに演技してほしいよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています