宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://yamato2202.net/
前スレ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part13
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1527828668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
俺は期待しないで見に行ったにも関わらず、精神的ダメージでKOされたくらいの出来だから、
楽しみにしておくといいぞw >>173
なんかのおまけだっけ?プラモはないよね ていうかまーたバレしてた例の修理改装アンドロメダみたら、これまで「アドロメダはかっこいいから・・・小林じゃないし」って思ってた人まで離れちゃうよな
なんだよ4連拡散波動砲って ttps://twitter.com/RyoH0416/status/1011015846913703936
これひっでえなあ 本当に小林誠は屑だわ
ファンが絵書いたり和気藹々するのも自分の気に入らないものなら駄目なんかよ みたら、相手10代の若者じゃないかよ
齢60になる爺のやる事かい 小林誠は副アカウント作って自分への批判への反論意見してる疑惑でてるな
あのツイッター中毒症状だとなんかありそうな話だ ttps://twitter.com/Hideki227
これだ 殆ど小林称賛しかないw レイシストどうこうの話までしてるし・・・ >>187
復活篇がヤマトらしさにこだわってたって..。
絶望的だな。 作品への調和を重視してデザイン・・・
コスモタイガー1 糞ロボット アポロノーム・・・へーへーへー
さっさとくたばれだわ >>187
こいつなぁ
俺の書き込みをエゴサ(?)したのかクソリプ送ってきたわ
とりあえずミュートしたけど複垢ならブロック対応だな
しかしあの脳みそで複垢を作ったうえに丁寧な文章が書けるとは思えないけど >>183
今見たら消されてるけどどんな内容だったの? >>182
それみてみたいんだけど探したけどみつからない。
どこにある? サメ映画も頭5つになったりするし
マッドデザインにはよく有ること Twitterで
#小林誠
を検索するとイロイロ出てくるわw >>183
削除されとるw
一体どんな内容だったのか気になるなぁ。
あと、小林はヤバい呟きは削除するようになったから、魚拓とか取っておいたほうが良いかも >>196
波動砲発射口に仕切りつけただけで四連とか……。
エンジン同じなんだから、そんなことしたって威力変わらんだろうに。。 アンドロメダは戦後復興を言い訳にした軍拡の象徴なのに、ヤマトカラーにして主人公にするの?
元のアンドロメダはそれでもかっこよかったけどさぁ。
四連とかにするならしゅんらんのほうがいいじゃん。
それにあのー、2202ってヤマトがまだほとんどなーんも活躍してないんですが、さらに出番奪うわけ?
ここまでやって最後にヤマトがでて来ても全くありがたくないわ。
あ、銀河とかいう観光船はひっこんでてね?邪魔ですよ
よかったね。アマゾンでベストセラーになって。
社員乙。 >>200
そもそもオリジナルのアンドロメダも
波動エンジン一基なのに波動砲二門なのはおかしいって
しゅんらんは波動エンジン二連装で波動砲三門は
?な部分はあるがまぁ納得 >>193
2199からヤマト好きになった高校生が書いた妄想のムサシに
小林が「世界観壊す絵描くな こっちは色々考えてるんだ」って突っ込んで来て、
ちょっと意見したら「中の人に意見するとか馬鹿なの?賛同だけしてろよ」的な意味合いの事言うてブロック
その後自分のとこで改めてこき下ろして、暫くしたらツイート削除
その子は明らかにショックで落ち込んでた
ついでにいうとHideki227がこの件でも「中の人に意見はいけない」ってすぐ出てきてサブ垢じゃね?と まぁ以前からプラモデル界隈ではやってたけど、相手の子がかわいそうで
ヒス君みたく、「これが(副)監督のする事か 小林−!」ってちょっと思った アニメ屋にヘンコは多いからなw
自分があまり好かない話を褒めると否定の一点張り
話をうまく合わせてやれば色々と調子良いんだけどねw
でも5ちゃんにもヘンコが多いのも事実だけどなw 賛同だけしてろよ…か…
視野が狭いね…。
他人の意見と折り合いがつけられないから、宙に浮いたメカデザかもね…。 >>205
それはいかんぞ小林さん…
「面白い造形だね」「この部分の機能は何?」とか乗ってあげなきゃ
大切なファンなんだから >>203
波動エンジンとはいっても、ヤマト、主力戦艦と同出力とはかぎらんだろう。
駆逐艦やら巡洋艦も波動エンジンなんだし。
>>205
その時のツイート残ってない?
バンダイにタレこんだら、それこそスポンサー様の圧力で小林排除できるかもしれんぞ >>205
流石に笑えんな何してんだ副監督の立場で 今後気にせずノビノビ書けるからいいじゃないかw
そんなに小林のツイッターが重要なのか?って話だなw へこんだ高校生に「キ○チガイの通り魔にあっただけだよ」と励ましてあげたいが
オッサンやジーサンから声かけられてもうれしくないだろうから
巨乳のお姉さんの支援頼みます 二次創作する人は小林誠垢は此方からブロックした方がいいよ割とマジで
ぶっちゃけネタバレと狭隘な思想書き込みのRTばかりのとこなんだし >>205
「世界観壊すな」とか、どの面提げてぬかしてるのか
いっぺん自分でも言ってみたかったのかもなぁ Twitterのキャッシュに残ってたのでとりあえずスクショ
https://i.imgur.com/eIQUTn6.jpg
ホントに人としてクズだよな小林って >>215
一番世界観壊してるのは、どなたなんでしょうかね…。
エセ教祖みたいな人だね…。 まあ皆様
ニンジャバットマンでもみて
落ち着いてください 普通中の人から反応来たら嬉しいことなんだが、大先生の場合災害だもんな >>219
絵描きって、プライド感はあるんだけど、
商業ベースの絵描きって、顧客の要望に応えるようにするもんだが…。 >>203
レシプロエンジンで例えると
ヤマトがシングルカムでアンドロがツインカムみたいなもんだろ
同じ気筒数でも倍のバルブ数になる
オリジナルではエンジンの大きさではアンドロの方がコンパクト >>221
それは映像で表現された設定?
それともいつもの後付け設定? 将来仕事を奪われるかも知れないから早いうちに芽を摘んだんだな ttps://twitter.com/yutopiaTAC/status/1006507803463147520/photo/1
賞賛以外の要素は全て許しませぬぞ^^ 公式がハッシュタグで感想を言いましょう!って募って副監督がブロックする地獄絵図 >>226
Σ(Д゚;/)/これでブロックなの?マジで >>196
え?コレで決定稿なの?
エイプリルフールはもうとっくに過ぎてるぞ? リメイクやってて人気を支えてきたファンへのリスペクトどころか
旧作スタッフに対してまでマウント取ってはしゃいでるような・・・
エロ同人絵師がTwitterで「神」扱いされたら勘違いしてるような・・・
なんかもう哀れで見てらんないな 突然ブロックされたと知った時に、あのドヤ顔のアイコン見せられたら
作品ファンから、より強い要素として小林アンチになってしまうのも仕方無い気は
そもそも作品をみての批評であって、別に小林を意識してなかった様な人なら尚更で 第4章見た後、「逆シャアかよ」ってツイートしたらブロックだぞ!w 作品以外のツイートも、典型的な「ネットで真実に目覚めた」とか言う類いのお爺ちゃんだし
SNSを与えてはいけない人だわなぁ >>233
あの流し目ドヤ顔はなぁ…ムダに敵意を煽ってくるw
まだ前の美少年風イラストのほうがましだったよ しっかし、ネットで悪評漂うのは、ネット民の過剰反応でなく、本当の事でしたのね…。
悪徳(悪質)商法にしろ、某副監督にしろ…。 こいつって2202のガトランティスみたいなファンの暴走を止める為の役なの?
ドラマのガトランティスの様に暴走してるがw
大いなる和が必要ですね >>239
小林が目立っているけど、羽原、福井もだめだろ。 >>240
小林が外れるだけでもかなり変わってくる
少なくとも作品にここまでヘイトを溜めることにはならんかったわ ヤマカンがよく批判すると喧嘩するという話はあるが
上の様な単なる感想やファンジンにまでケチつけてくるのは小林位だろうな >>241
加藤の乱心や、ズォーダーの究極の選択シリーズは福井だろ。
小林のクソデザイン改悪、そもそもの「都市帝国はコレで行こう」を認めた時点で羽原も駄目だし。 >>240
羽原や福井は少なくとも一般人に喧嘩を売らない 皆様の否定意見を読むとまるでスターウォーズ8「最後のジェダイ」状態じゃないですか >>243
だから小林のクソデザインがないだけでもヘイト値が大きく下がるっつってるんだろが
羽原や福井が免罪されるとはひと言も言っとらん >>245
スターウォーズはもっと深刻だろ。
あっちはドル箱を食い潰す勢い。
役者は本物、音楽も本物。
でも内容がもはやスターウォーズではない。
ただの超能力バトルになっちゃった。
監督や脚本はネズミの国に支配されて金儲けに走った。
そういう意味ではヤマトはまだシチュエーションとしてはやりやすい、、、はずだったのになあ。
副監督個人が暴れて台無しに。
でもネズミの国相当のプロデューサーが放置だから無理もない。 2199の稼ぎと2202の制作費搾取で一番儲かったのは焼鳥屋渋谷進出した養子では?
もともと養子なんて宇宙戦艦ヤマトという作品に心底惚れ込んでた訳でもなく
ヤマトというコンテンツがカネの成る木だったから西崎家に来たようなもんだろ?
養子にオールドファンと同等以上の作品愛があるならパンフや舞台挨拶に毎回どんどんコメントするだろうし
そもそもあんな駄作なんか作らせる訳ゃない。
2199主題歌変更騒動だって最初大反対してた小林が「大番頭」って言葉で養子の差し金である事を匂わせてたが
TV放映の頃には手のひら返して「やっぱり変えるのかよ!」って声も無視してた。
実写版を目前にした西Pの謎の事故死…なぜか黒い噂が絶えないよねぇ。 西崎Pはヤマト発起人だから、ヤマトはこうあるべきって考え方があったし、求心力があった気がする…。
2202は、周りのスタッフがよってたかった結果、同人誌のレベルになっちゃった印象だね…。
さらば・2・では書ききれなかったガトの描写はあるものの…。 >>242
小林の擁護側に居たとしても、アンチに構うやつもブロックしている感じか? >>249
西崎については復活篇の上映をリピートしたやつ、
復活篇の豪華本を購入したやつ
豪華本に付属された復活篇DC版の特別上映を観に行ったやつ
その後の復活篇DC版の限定特別興行上映を観に行ったやつ
両方共のBDかDVDを購入したやつ
以上2点以上該当するやつが言えるセリフだな >>251
復活編は、そこまで傾倒してませんでしたな…。
まぁ、私は、ファーストから、さらばまでですね…。
2以降は惰性で観てましたね…。 >>247
ときどきスターウィーズと比較が出るけどあまり思い入れがないせいか普通に見れてるな
ストーリーに大きな破綻もないし、そもそも新しい世代(登場人物と製作スタッフの両方の意味)が作る新しい話だから
どう展開しようがそれはそれでいい(≒しかたない)と思う
2202はまずストーリーが適当すぎる
リメイクなのに新しく入れた要素をちゃんと描写しておかないからいろいろと唐突にきて意味不明
旧作を知ってる人が本当に良心的解釈をしながらでなければ展開を追うことも不可能で
いたるところでつまづくから話に集中できない
宇宙戦艦ヤマトを知らない世代のスタッフが作っているならあきらめもつくが
ど真ん中の人たちだkら擁護しようもない
作ってる奴らが好きなことを並べただけの二次創作級同人映画を名作のリメイクと偽っちゃいかんでしょ ここまで来たら俺達に出来ることはただひとつ。
2202DC版が作られることを祈るだけだ・・・勿論誰かさんには外れてもらって >>254
ディレクターズカットでもディレクターがアレでは…
作り直す以外無理じゃね? >>253
スターウォーズの深刻なところは、表面上は一応作品の形が整えられちゃってるところにこそある。
新しい世代の作る新しい物語といえば聞こえはいいし、思い入れがあまりないのも責めはしない。
でもそれなら旧作のキャストがそのままの役で出てる時点で矛盾してるし、現に旧ファンが憤ってるのは旧キャラクターのキャラクター性が変わっているところにある。(と俺は感じる)
そこにきて、スターウォーズとしてのお約束はしっかり守られて「しまって」いるので、なお怒りが増すばかり。
俺は嫁がスターウォーズファンだから、ヤマトファンの俺と二人でお互い辛い作品になったと嘆いている。
ま、比べられないと思うのもわかるけどね。 羽原はキャラデザイナーで小林はメカデザイナー
歳取るとデザイナーを監督に据えるというのが日本のアニメ界か
デザイナーと監督では畑が違うと思うんだけどな スターウォーズも相当テキトーだろ昔のファンが気に入らないのは2202と全く一緒だよ ウルトラマンも、円谷一族が追い出されて新体制になった円谷プロが作るシリーズ
(ギンガあたり?)から、新しいデザインを見るたびに閉口してしまいそうになる。特に頭部
今度の二人組のR/Bは・・・
>>257
大河原邦男はデザイン一筋で監督やるほど出しゃばっていないのにな >>256
ワシはスターウォーズについては公開されたら一回見るくらいの感覚なので(過去作からのキャラクターまであまりよくわかってない)
そのくらいのスタンスだと気にならずに見られるのかもなあ
ヤマトに思い入れがなければ2202もさらっと見てしまうのかと思ったけど
作品の体もなしてないしお約束も守られてないありさまだからどうなんだろう? >>260
2199から観始めて旧作はさらばしか観てないにわかだけど、こんな俺でも
2202は2199より劣ってるってことはすぐわかるな 今気づいたんだけど、もし銀河が二代目ヤマトになるとして、このまま順当に三代目四代目・・・
と名前が引き継がれていったらいずれは2520に出てきた十七代目にも行き当たるから、
小林は復活篇だけじゃなくて2520にもつなげる意図があるんじゃね? >>147
小林の造形物は好きだけどなー
まーヤマトには関わってほしくはないけどwwwww >>262
どちらの世界も2520へ繋がるように世界設定はしている
復活篇は旧作の流れなので今シリーズは関係ない
だからブルーノアが出てきても不思議ではない やべー
三大アンチが好きだ
岡田、小林、後一人は誰になるのかな 西崎義展作品を網羅するつもりならオーディーンあたりも・・・?
あとワンサくんやトリトンやうろつき童子も
ついでに実写のパッセンジャーも ただスターウォーズは子供にはウケる作りにはなってる。
ルーカスの戦争映画から、ディズニーの子供向けファンタジーへの路線変更という見方ができる。
というか俺たちはともかく、アメリカ人が好きそうなノリだろ、あれ。
一方で2202は小林と福井、両名の信者と、ヤマトならば全て許すような思考停止したヤマトファンしか喜ばん。 >>269
ep2(クローンの攻撃)の公開を迎える時期にテレ東のSW特番で
ルーカスが「神話の書き方」という本を参考にしていたと報じてたが
その本ってアメリカ人が好むストーリープロットが解説されているんだろうな
日本人が好むプロットって努力・友情・勝利なんだろうか?w >>270
敵にも正義がある、じゃないか?
アメリカの場合は基本的に俺たちこそ正義! って敵は皆殺しなイメージ。 >>269
スマホのアプリでライトサーベルのやつ、あれ楽しいわw
振るとヴォン ヴォン ギビシ!!って音が出るw
知らない人は一度やってみw
色々あるから気にいったやつを使えばいいっさ >>272
えっそんなのあるんだ。
早速インストールするしかないなw >>271
東映の昔からの映画(時代劇、任侠、特撮ヒーロー)を見ていると
悪はあくまでも邪しまな意思に凝り固まった存在で、それを撃破してスカッとするのが
日本人は好きって感じがする
80年代にアメリカや香港のアクション映画が日本で好評だったのは
そんな日本人の好みにマッチしていたからじゃないだろうか 今頃>>273はスマホを投げ飛ばし、液晶ディスプレイにヒットさせて泣いていると思われw 「悪い敵や侵略者をやっつける」
単純明快なお話の方が、見ている側も余計な事を考えずにスカッとするのに、
現在はそういう路線を低く見下して、
敵側の内部事情や人間関係までネチネチと勿体つけて描くのがいいと思われているのだろうか。
「敵味方それぞれに戦う理由がある」 とでも言っておけば高尚な作品扱いしてくれるかも、という魂胆だろ。 >>277
>「敵味方それぞれに戦う理由がある」
それ最初のヤマトが始めたことだから・・・
もっと言えば手塚治虫が源流だよ 侵略者側の理由や事情を描くのは
アメリカの娯楽作品にはない日本の特色だよ
ウルトラセブンぐらいからあるから
もう50年以上にもなる。別に最近の話でもないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています