ガールズ&パンツァー 劇場版 133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
音響監督:岩浪美和
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
-
※前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 132
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525042941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
イオンシネマの支配人は全国転勤あり
羽藤さんも関東以外にもいた事あるって話
幕張から調布なら引越す必要もさほどないとこに住んでるかもしれないけど
仕事的には近くに住んだ方がいいと思う 幕張atmosから調布dts:xだとレベルダウンした印象あるけど、設置席数は調布の方が多いのか。
しかしシアタス調布だと、建物的に今までみたいにオールナイト上映はできんだろうなぁ…所有者が京王だし。
>>191
問題はナカノさんがどっちの方向に持っていくかだよなぁ…
まあ、岩浪さんに振り回される未来が見えるけどw >>197
だろうでなく出来ないと明言してた、やはり周辺的にダメとの事。 引継式終わりました
次のニンジャバットマンの音響監督舞台挨拶のため早くはけろとの指示に従うガルパンおじさんたち
ニンジャバットマン舞台挨拶後に支配人ロビーに来るらしいです
実は上映前にも「パンツァーフォー」の掛け声あったんですけど
暗くなって映画泥棒が終わった直後に
「全国より集いし……」のアナウンスがあった時点でみんな拍手
あとで話すからといいつつ挨拶して
羽藤旧支配人の「パンツァー」の掛け声に続けてみんなで「フォー」で
パンツァーフォー三唱
シアタス調布では色々制約もありそうですけど(オールナイトできないとか)
お客さんを楽しませる姿勢をこれからも発信していってもらいたいものです
岩浪さんも「いい施設があってもそれがあると発信する人がいないと」とおっしゃってましたし
ちなみにイオンシネマの支配人は
2〜3年ぐらいで異動するのが恒例なので
そろそろ来るなとは思ってたけど
いざ異動の内示が来たときはやはり悩まれたそうで
特にここまで来た流れが止まってしまうのではないかと
今回の引継式も新支配人の顔見せをして
引き続きご愛顧を……という意図があったそうです 考えるとイオンシネマ的には調布を育てたいんだろうなぁ。
関東で一番新しく設備も整ってる割にパッとしないし。 調布なら定期路線上だし、既にオープンしてからちょくちょくお世話になってるから羽藤さんがより身近になるな。てか、いつから調布で業務開始してたんだろう。全く気付かなかったわ。
でも幕張も好きだから休日は幕張にもまた来よう。 >>200
>特にここまで来た流れが止まってしまうのではないかと
>引き続きご愛顧を……という意図があったそうです
ここまでされたら従来路線からの縮小はできないなw
やっぱり茶屋もやっておけば・・・・・・ 調布は4DXがあるのが強み
去年出来たばかりだから揺れとか効果も強め >>199
サンクス。やっぱり警備上無理か・・・
まあ、支配人的には楽になりそうだし、イイのかもなー。
後は施設的にどこまで音や4dxの振動を上げられるかだな。
>>200
2〜3年というと前は15年春かな。
そう考えると幕張のガルパンは支配人と共に育ってきたんだなー。 >>204
新支配人が人事課出身だし、岩浪さんが上手くノセられればw
まあ、前任が前任だけにプレッシャーは半端ないだろうし、よほどの事がなければ縮小は無いでしょ。 2年11ヶ月くらいだっけなはとーさん
とりあえずシアタス調布を名物シアターに育ててこいって上からの使命だから頑張ってくれ! 調布に栄転かw
今度はdts:Xでどんどんやってほしい
atmos館はそこそこあるけどdts:X備えてるのって他に東京にないよね? DTS.Xの見逃して側面二段がどれだけ上下分離効果あるのか知らないからガルパン最終章再開期待 羽藤を越えるぞ!覚悟はいいか!くらい言って欲しかったw
まだ新しい人には厳しいか やっぱ調布かー
新しい映画館だからテコ入れ任されたかね 最終章2話くらいの時期なら慣れてきてるだろうし使えるかもな >>214
まだTV版3話くらいまでしか観てないんじゃなかったっけ。あったかく見守っていよう >>214
まだ華さん大食いしか知らないしガルオジに目覚めるのは2話始まる頃だろな 前任者が濃厚ガルおじだったからって半ば無理矢理染め上げられるナカノ君… >>159
うほ、この引継式のは見逃してた
ありがてえ、ありがてえ
なんか岩浪さん調布を魔改造する気満々な印象だった
オールナイト出来ないんなら昼間から鳴らしちゃえ、的なコト言ってるのが可笑しかった 今日の幕張のtweet見るに、今日までは前支配人担当なのかな。
引継ぎ&お披露目で明日から交代すんかね。 敬意をこめて、羽藤氏の来歴が載ってる記事をはっておきますね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/theatan/1062283.html
調布のテコ入れか、、調布以外もイオンシネマ全体的に苦戦してる感がする。
観点は少し違うんだけど、下はとあるライブビューイングのリスト、
明日はTOHO系が別興行で未実施。座席数確保のために
普段やらないイオンシネマが大量に対象になってて、なんとなく不遇だなと、、、
http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2018/06/201806151739464149.png シアタス調布のツイッターにしれっとサンチーム付いてるし >>201 パッとしない?dtsxトンデモレベルだぞ。 支配人引き継ぎ式に比べてテンション下がったニンジャバットマン前説
岩浪さんと新旧支配人揃っての挨拶でした
これで本当に幕張新都心ではお役ごめんになるのかな >>214
まあ無理やりガルパンつめすぎて食あたりされても困るからそっとしてやろうぜ
調布がオールナイト無理だからって幕張新支配人に耳打ちして無理やりオールナイト企画立ち上げる闇の支配人になりそうw >>221
既に異動済みだって言ってたよ。
ただニンジャバットマンの舞台挨拶とかは前々から準備してたので
無理を言って今日はこっちに来てたらしい。 これでわざわざ幕張まで来なくて良くなるか?
せっかく外環完成したのにwクルマ売ったけど…
調布一挙DTSX楽しみだぜ!夜じゃないのが残念だが。 しかし調布の前支配人、8か月で交代か…
>>224
設備云々じゃねーよ。劇場そのものの話だ。 >>230 劇場そのもものほうが大盛況パッとしてるんだがw >>234
ああスマン。あまりに頓珍漢な事言ってたんでついな。
あの新宿とか日比谷とかの劇場に比較しても引けを取らない規模と設備なのに、名前を聞く事が皆無っていう時点で宝の持ち腐れ感あるんだよなぁ…
地理的なせいかパッとしないし、もっとこう(設備だけで食いつく奴は除く)人を惹きつける何かが欲しい気がする。 何言ってんだ。新宿とか日比谷とか糞極まりないだろw >>236 パッとしないのは個人的な思い込みなのは良くわかった。 >>235
左遷なのかどうかは知らんが、この人。
たまたま異動の時期にぶつかったのかもしれんが。
>第48回のゲストはイオンシネマ シアタス調布 総支配人の中村光宏さん。
https://jinzukan.myjcom.jp/chofu/post/431 >>230
>8か月で交代か…
もし立ち上げから関わっていたなら実はもっと長いのかもしれない シアタス調布で早速ガルパンのなんかやったら面白いんだけどな
ここのDTSXは姫路みたいなことは出来るんかな 調布のDTS:Xは反射を利用した擬似天井スピーカーなのがなぁ
最終章ATMOS上映初日に調布と幕張をハシゴして聴き比べてみたけど、やっぱり直に天井から鳴る方が当然良かった >>217
むしろ劇場版から先に見た方が良いかも
設備は整ってるわけだしwww バットマンの通常音響をミッドランドの10番で観てきた
内容はツッコミどころ満載で面白かった
音響はたぶん7.1chじゃなくて5.1chかな
ただ、5.1chでもかなりえげつなく音を動かしていたから
ATMOS版が楽しみになったよ そういや今後の幕張ツイッターの中の人も新支配人がやるんだろうか
調布は現中の人と羽藤さんの二人体制になるようだが 幕張も2人体制だったような。休みの日あるからなあ。 総武線からの西船橋南船橋乗り換えや、京葉線東京駅の500m乗り換えや海浜幕張&幕張本郷からバス往復の呪縛から開放かぁ。
何気に面倒だったんだよな。
調布も家からはアクセス良くないけど楽になるかな。
調布ガンガン通うぜ >>248
ごめん、ホームシアター用のDTS:Xとごっちゃにしてたかも。
調布のDTS:Xは通常の側面スピーカーの上にさらにスピーカーを配置してGDC featuring dts-Xっていう立体音響テクノロジーを使って上下方向の定位を表現してるみたいだね。 >>252
幕張ATMOSと調布dts-xだと、ATMOSのが自然だったと感じた。
dts-xは天井スピーカー不要な分安価だけど、大箱は苦手みたいね。 >>251
総武線からなら稲毛から歩くという根性ある方法も有るけどねw 姫路行った人おらんのかな
前と比べて変わったんだろうか >>254 自然さならDTSXだと思うけどなあ。昨日はミポリンのお尻で寝ちゃって気付いたらラストバトル始まってたから聴き比べ忘れちゃったぜ。 >>255
稲毛はさすがにないw
総武線だと直線距離なら一番近いのは幕張。
バスがある分、幕張本郷からのアクセスになっているけれど >>259
あぁ間違えたw
京成幕張に着いて、ココは違うて愕然とするんだっけ 幕張初コミケで「海浜幕張も幕張も大差ないだろ。新宿から一本な分幕張でいいや」と思って幕張で降りて後悔したの思い出した… ファーストランの水戸が終わらない限り最終興収出ないよね? ご当地作品だから第二話公開まで続けるんじゃないか?w 調布の中にはすでに羽藤信者がいたのかwww
調布でガルパン劇場版掛かったのもその子のおかげ? 水戸はあの立地で8スクリーンしかない(うち1つは4DX)のに凄いよ
TOHOひたちなかから1スクリーン分けてやりたいくらい >>22
カッティングが終わってると言っても9割がたコンテ撮の可能性というのも… 一般的には絵コンテがある程度できたら作画監督を筆頭に主要アニメーターが監督や演出と打ち合わせして
重要なカットを地道に進めて第1回カッティングで映像にして、それを平アニメーターに配布する
そうすると理解が早いのでみんな助かるという寸法 >>264
ごちうさもファーストランだが12月29日で上映終了したからな@ユナイテッドシネマ水戸
ガルパンよりも短い 茶屋でバットマンのやつ見てきた
一言で言うとおバカな映画だったよ
アトモスぐるぐるのジョーカーが印象的だった
刈谷の従兄弟の写真屋を宜しくとの事
安城でも言ってたがw 支配人もいつかは調布を去るときが来るかもしれないと思うと切ないな 駅出来た頃にまた幕張戻りたいなー、と言ってた
そのころ最終章は完結してるのだろうか 立川からメールがきたけど笑った
>「シネマシティ、まだガルパンやってたのか」
>「またガルパン…いいかげん他のもやってくれ」
>
>
>「ガルパンやってないシネマシティなんかシネマシティじゃない」
>「もうサンサンか幕張行きます。ありがとうございました」
客商売は大変だw 立川の支配人だかツイッターの中の人だかは、ちょくちょく他の劇場に行ってるよね 立川ついに合法ドラックかwww
残念ながら来週は幕張の合法ドラックを堪能しに行かねばならない… はぁまた性懲りもなく勝たないと廃部の危機で新ストーリーやってほしい >>277
2〜3年で異動が普通という話だけど
そうなると調布にいる間には最終章完結しないんだよなw >>288
いやバレー部のストーリーが見たいのかもしれんぞ DTSXちと勉強したんたが5.1chソースでもマシマシしてくれるらしい。
調布の劇場版はATMOS超えてたからなあwww >>292
「2話まだ?」は荒らしワードだから気をつけろ 立川がやる気だしてるw
Cinema City
@cinemacity_jp
フォローする @cinemacity_jpをフォローします
その他 Cinema Cityさんが岩浪美和をリツイートしました
前向きに検討させていただきますのでご連絡お待ちしておりますよ!?♪(´ε` )Cinema Cityさんが追加
岩浪美和
@namisuke1073
LIVEな映画上映っておもしそうじゃね?
やりたくね?
8:10 - 2018年6月17日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています