【山田尚子】リズと青い鳥 第21楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 421小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1526678356/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第20楽章【ユーフォ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528211796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そっちの井上ちゃんじゃなくて井上調ちゃんだけど…
パーカスの井上順菜ちゃんは多分次の映画で出番増えるだろうね
リズでも後ろ姿出てたし 味噌汁ぶっかけご飯の子がちょいちょいズボラムーブしてたりフルートパートのお笑い担当っぽいところ好き >>246
ありがと、もらえたらもうけくらいで見に行こうかね。 フルートパートは女子の聖域て感じで良いよね
個人的には雑賀パイセンのピッコロ魂を受け継いだ高橋沙里ちゃんの今後に期待
希美から指導を受けているところのフィルム欲しい… あー京アニが山田監督西屋キャラデザの作品にだけひたすら力入れるジブリみたいな会社にならねーかなー
ユーフォはまだしも、なんでこんなに技術力あるのにそんなの作るのって作品ちょろちょろあるよね(個人的な感想です) その偏重の結果、ジブリは存続不可能になったんですがそれは BDやパト2→押井守って天才!だから本人の自由に作らせよう→その結果・・・
オトナ帝国や戦国→原恵一(以下同文)→その結果・・・
山田尚子に同じ道を歩かせたらいかんだろ >>254
俺、男だけど、ユーフォもFreeもめっちゃ面白いし、多様性があって様々な演出家を抱えた方が
会社としては健全な気がしないでもない 少なからず同じような感想の人がいるようだけど
この映画見ると中高生時代、特に何も打ち込まず無為に過ごした
自分の青春時代が思い起こされて悶絶するなあ
みぞれのように純粋にまっすぐ何かに打ち込めるほど
綺麗な人間ではなかった(´・ω・`) >>182
そうそう
みぞれとしてはあの音楽室に希美を入れて内側から鍵閉めて2人だけの密室にしたら…とか想像してるにちがいない
なかよし川とかくみれいが来たときあからさまにショボンとして迷惑そうな素振りを隠さないとか業が深い >>254
甘ブリとかファントムワールドの悪口はそこまでだーー
甘ブリの巨乳はピクリとも揺れない堅さだったが京アニ渾身のファントムの乳揺れ技術はとてもよかったぞ >>258
すごいわかる。俺も高校なんてろくなもんじゃなかったし思い出したくもないから青春のアニメきついことも多いんだけど、リズはなぜか凄く惹かれた 加瀬さんは山田監督案件だと思った。太ももと間の取り方を見せつけて欲しい。 朝六時に学校に行って夜遅くまで練習
その間勉強もしなくちゃいけないしたまの休みは友達と遊びに
それを集中力を保ちながら続けるって絶対無理だわ
これを難なくこなせるって時点で希美も普通の人とは言い難いと思うんだけどなあ… 社会人には給料という報酬があるから同じベクトルでは語れん 社会人でも自分はスペックが低いから、仕事なら仕事、遊びなら遊びにしか集中できん。リズにはまって仕事がやばいのなんの >>261
作品がリアルかはどうかとは無関係に自分にとってのリアリティがないからやないの
自分はげんしけん見ると色々刺激されて辛くて見れない >>263
学生ってそうでなくてもよくあそこまで詰め込んだ1日過ごせたよなって思う 普通の人ってのはみぞれと比べてだからそこらの一般人と同じにしてもしゃーない
天才と比べればほとんどが普通の人だ 友人が通ってた進学校の吹奏楽部とてつもなくドラムが上手い先輩がいて
他校にもファンがたくさん居たりしたんだが
友人曰く東大目指すくらい成績良かったらしい
東大に行ったかはわからんが、その後プロドラマーになったのは確認した
出来る奴は何でも出来るんだなぁ…と実感した >>263
希美はいつも元気なのがいいね
こういう子と仲良くなりたい 散々話題になってるかもしれないけど
最後のシーンで希美が言った台詞(みぞれを驚かせたやつ)ってどんな解釈があるのかな
人によって結構違いありそうだから気になってる
自分は「おごるよ」的なのだと 「奢るよ」と同時に
今までに見せたことのない本当の笑顔を見せた…って解釈 入場者特典に一切関心なくて、ただ本当に映画が好きで
一番多く観に行ってる人は何回ぐらいなんだろう 特典はあってもなくてもどっちでもいいが11回観た
監督お渡し会が10回目だったのは全くの偶然 月〜木の新ピカは全部19時前後の上映だな
時間帯さえ選べばちゃんと客が来ることを把握したようだ なんで理科室の実験器具片付けないの?と気になった映画 2期の希美との和解のときみぞれが逃げ込んだのがフグの部屋ではなかったのはなぜ そもそも2期時点でフグが飼われていたかどうかも分からない >>278
あん時ゃ動転しまくってたし、という解釈 OPの音楽室までの経路とか久美子麗奈が練習してたとことかほぼ外みたいなとこも上履きで動いているが
そんなんで教室の床に直座り、よくするなあと思って見てました
よっぽど綺麗に掃除されてんだなあと アニメ2期ってラブラブハッピーエンドだからリズとは完全にパラレルだと思ってる むしろリズの方がキャラデザ含めて全体的に原作寄りになってるね
中学時代のみぞれが原作イラストに一番近い
それはそうと、最終週のTOHO上野は全日レイトに最大箱か… 本編だとみぞれが美少女すぎるとこあるよね
リズのキャラデザの方も美人ではあるんだけど儚さとか地味さが出てる感じがして好きだわ >>286
のぞみは「美人」としてはデザインされてないような気がする
少し目ちっちゃく描かれてるし髪もバサバサだし 美人というよりイケメンとして描写されてるのかもしれない
胸は大きめだけどw みぞれは儚げで庇護欲を誘う美少女
希美は陽気だけどチャラくないイケメン >>279
>>282
時間が経つに連れてフグの数が増えてるのなぜだろう >>281
床に小さなシート広げてスナック食べるのって普通? 今見てきてフィルム開けたら梨々花ちゃんでしたやったぜ1枚目はみぞれ梨々花ちゃんで2枚目も梨々花ちゃんとかこれもう実質私が梨々花ちゃんということなんだと思います >>284
んなことない
色んな問題をほっぽりだしてとりあえずハッピーに見えるだけ
みぞれは余計に依存が深まったし希美はみぞれが友情以上の感情を抱いているのに気づいてない
そういうま未解決問題が順当に爆発したのがリズと青い鳥 のぞみぞは定期的に感情を爆発させていかないと取り返しつかなくなるよね >>298
大好きのハグがふたりの恒例行事になるのか >>297
原作だと明らかにすれ違ってるけどアニメでは文化祭とかも含めてそうでもないように見えた
みぞれの積極性の差というか 麗奈と久美子は、音楽室で抱き合う2人を、毎朝目撃することになる訳ですね Pixivのイラストがどれくらい増えてるのか覗いてみたら
滝先生と橋本っちゃんのハグのイラストが目に飛び込んできてコーヒー吹きそうになった
今のところ480件くらい みぞれが大好きのハグに関して「知らない、どうでもいい」みたいな反応ではなく「私は見てただけ」みたいに言ったの、
少なくとも興味が無かったことは無いんだろうなぁって感じだし、希美にしてもらいたかったんだろうなぁと思うとしんどくなる
というか中学時代の希美はみぞれには大好きのハグしてやらなかったんだよな… >>305
部員が欲しかったからじゃね
剣崎ちゃんが希美にみぞれと仲良くなる方法聞きに来たのは実は相手完全に間違えてるんよな
段階すっとばしていきなり親愛パラメータMAXだから希美は仲良くなる方法を一番分からない立場という 自分と真逆のタイプだから興味あったんじゃね?かわいいし。 声かけたの何年生の頃なんだろ
1年の時じゃ希美部長じゃないね >>293
個人的にはやらない
机と椅子があるとこで
ただおかしいというつもりは全くない 自分が部活に入るにあたって仲間が欲しかったから声かけまくったんだろうな
いずれ部長になるくらいだし信頼もされてて実力もあって行動力もある希美らしい >>315
ということはクラスメートの友達として声掛けって感じか >>303
滝先生とはしもっちゃんの絵がそんなに? >>317
作品全体でだよw
さっき1件増えたようで現在484件 たきもっちゃんのイラストは同じ作者ので、イェーイとがんばろーがあったっけな
あれ好きだわ >>305
希美「ごめん。それ、よくおぼえてないんだよね。」
>>312
畳でもトレーの上にシート引いて置いてほしいな
感覚として セッ(ション)
掛け合いで息が合わないと新山先生にビンタされる >>324
駆け出すモナカで絶対事故るから止めてえ >>303
イラスト見てきたw
実際は滝先生の方がはしもっちゃんとハグするの拒否しそうだな
>>305
クラス内にいつも一人でぽつんとしてる子がいたから気になったんじゃないの?
現実でもそういう子って結構いるから大体誰かしら声かけて仲良くなったりとかある >>305
アニオリだけと先生に何かみぞれの事を言われてるらしき場面があってその後に誘ってる。
ぼっちに声かけお願いされた程度か吹部の勧誘をお願いされたのかまでは不明 この自由曲紆余曲折あってコンクールではどのぐらいの仕上がりになったんだろうなぁ >>295
最初みぞれのどアップと一緒にいるのが1匹だけでその後の引きで3匹いるのが見えるよー。 映画ではみぞれは希美に好き好きアピールばっかしてるように感じるけど、原作小説ではそうでもないの?
というか中学から希美がみぞれの重すぎる好意には気付かないくらいみぞれはおとなしかったの?
じゃあ気付いてもらえなくても仕方ないよみぞれさん 可愛い女の子に生まれて、希美みたいな子に声かけられて仲良くなりたい人生だった。 以前も書いたけど、みぞれの希美好き好きっぷりについては
原作は若干抽象的な表現で『お察しください』な変化球って感じ
リズはそれを豪速球のストレートにした感じ ラスト希美はなんて言ってたの?
「みぞれはやっぱり森永チョコモナカジャンボ派だよね?まさかモンドセレクション金賞のあいすまんじゅう派なんかじゃないよね?」って言ったの? >>319
希美の高速アルプス一万尺についていけないけど楽しくて顔がへにゃっとなるみぞれちゃんが見たいです 覚えてないとか言いながら手の震えまで覚えてる希美ちゃん >>269
>普通の人
ハグ前の希美の台詞のことなら、あれはぜんぜん本心じゃないと思うよ
ほんとはフルートで特別な自分という意識があったんだが、みぞれの演奏に打ちのめされてわざと自分を卑下して語ってる
井上調さんとかはほんとに普通の人なんだろうけどね >>323
あれってブレンパワードの「ごめん、覚えていない!」と同じじゃないかな
覚えてるんだけど照れ臭くてすっとぼけてるな >>328
>先生に何かみぞれの事を言われてるらしき場面があって
それ先生って確定してなくない?
>>340
いきなりブレンわろた
そっちは本当に忘れてたように思ってるんだが…おかげでめっちゃ姉弟関係こじれてるじゃん なんか嫌なことを取引先や上司に言われても、
「はいはーい、わっかりましたー!」
これからはこれで全て解決することにした。 >>342
左遷や閑職に部署替えされないことを祈ってるw 分かりにくい画面が2つあるんだけど、
1つ目はフルート反射光の直前
みぞれが目を閉じた後に黒っぽいような赤っぽいような絵が一瞬入るけど、まぶたの毛細血管が光で照らされた、みぞれ視界だと解釈してる
2つ目が最後の希美が図書室、みぞれが音楽室に行った後のシーンで、みぞれがオーボエを組み立てる時に水色の背景に白い飛行機雲みたいな線が真ん中に通っている絵
この2つ目が何を表しているか全然分からないけど何かいい解釈ある? 今日、某関東の劇場で観てきたんだけど上映中必死になって逐一メモ取ってるやついてくっそうるさかったわ
まさかこのスレの奴じゃねーだろーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています