【山田尚子】リズと青い鳥 第21楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 421小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1526678356/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第20楽章【ユーフォ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528211796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>193
待ってましたあ〜
あと希美と夏紀が話してたところで、ダブルリードの会にみぞれ誘うの成功してたよね?
ヨシって感じしてた記憶がある 今日の新ピカラブライブサンシャインの入場が終わって30分経ってるのにすごい長い行列だった。
一番左の列に並んでみぞれの図書室リズ本探すシーンだった。
新ピカほぼ満席。みんな同じようなシーンでしたか? サンシャインLV一日目行った人は二日目見ないの?
a waken the power函館でもやらなかったのに。
自分はサンの者だけど今回二日ともリズ鳥観に映画館行ってたわ。 土曜日曜
1:希美に勧誘されてる中学時代のみぞれ(希美の回想)
2:ダブルリードの会へのお誘い1回目 梨々花「まあお茶するだけですけど」
3:そばにいて、と言われた青い鳥
4:ベッドの中で青い鳥の寝顔を見守るリズ
5:バスケでみぞれを振り返る夏紀(サムアップなし)
6:フルートの呼びかけに応えなさいとオーボエに指導する滝先生
最初のあたりがでかすぎ 晴香「北宇治ファイトーッ!」
観客「ヴォー!」
チネチッタで実際あった応援上映の様子(ユーフォ1期劇場版予告にて)
>>198
ガチ勢だったらLVでなく現地行ってるよw青い羽根は舞散ったけど1回で十分な内容。
昨日推しのソロなかったけど、今週は音響のいい箱だからリズも大事。おっ再放送、再放送! >>200
馬渡絢子って人
宣伝🕊
はじめてアニメの作品に関わらせて頂きました!
山田尚子監督『リズと青い鳥』
本日4月21日より公開です!
素敵な作品に参加できて、本当に本当に嬉しいです…。
まわたりは吹奏楽部員、図書委員を演じています
全国ロードショーです!是非ご覧ください
#リズと青い鳥 https://t.co/blTHXzmeyf 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) そういえばみぞれの担任とリズ世界の郵便配達員は同じ声優かな 今日はひさびさになんばパークスへ行ったけど
まだあの山田・種崎・東山のサイン入りでっかい壁かけが飾ってあったのが嬉しかった
京阪神で昼唯一の上映回なので満席まではいかないけどほぼ埋まっていましたね 今日見て思ったけど
希美とみぞれって「「でも、今は」」とかラストの図書室&音楽室で息を吸うところとか
一緒にいない時に限って息が合うのよな 今日の新ピカ(約300席がほぼ満席)は遅刻が多かったのと
例の人が動き続けてたの以外は文句なかったんだけどね
10分毎くらいで前のめりになったり戻ったりを繰り返してたので
前後左右の人達はさぞイライラした事だろう… >>212
待たない
リズのBDが出るまでになんとかして
BDの字幕に名前出して またグループサウンズから名前取るのか?w
ネタ残ってるの? >>209
今日のミッドランドにもいたな…前のめりになってる奴
つか、俺の隣がそれだったw
頻繁に前のめりになったり戻ったりを繰り返す落ち着きの無い奴で
正直意識が散りかけた >>210
フルート組って一年、二年、3年生それぞれ何人いるの?
つぼ先輩は何年生? >>216
3年 傘木希美 井上調
2年 高橋沙里 小田芽衣子 中野蕾実
1年 名前不明3人 隣に人が来ても観続けるなんて我慢強い人多いな…
ギリギリまで予約状況をみて隣に人が来るようだったら隣人のいない空席に移っちゃう 深夜のチネチッタでフィルム交渉人に遭遇
でも譲らず
http://imepic.jp/20180610/852260
フィルムは部室にてオーボエ持ったみぞれの横顔でした >>219
空いていれば移動もするけど中々難しい場合もあるしな
109シネマズなら条件次第で隣との間隔が広いプレミアムシートを
通常料金で観賞出来るからオススメだよ
特段設備に優れているわけでもないけど周りに誰が座るかの方を
重視する俺にはピッタリ >>215
まぁ自分も全く動かないかと言われれば、そうとも言えないんだけどね
ただ、絵本パートの大きな音が鳴るシーンとか、タイミングを見計らうように心掛けてる
あと、第三楽章を通しで演奏する前には姿勢を正すw >>221
MOVIXさいたまの深夜にもいた別人か?
パンフレットがまた売り切れてたな 前年のファゴットのパートリーダーは芸能事務所に行っててもおかしくないなw >>201
>>203
ありがとうございます
ちょっと悠木蒼ちゃんに似てると思ったんですけど
全くの新人でしたか 109シネマズのそのシートの会員特典がよくわからないので、利用したことがないな
ラブライブ以後に会員になって、年に24回くらい名古屋で観たけど、そのあとは駅から歩くのが面倒とかで去年12月とかに13ポイントくらい失効させたな
万博は万博で行くのが面倒だしな
ところで、駅ビルのバンドフェスティバルは行われたの? 京阪神 11(月)〜14(木) 上映時間・特典・上映終了予定
京都 1900 ◎配布中 ※6/14は石原・小川監督舞台挨拶付き
大阪 1850 配布中 ※6/14上映終了予定
難波 1905 ×配布終了
八尾 1005 ◎配布中 ※6/14上映終了予定
神戸 0840 配布中
尼崎 1850 △残り僅 ※6/14上映終了予定
堺浜 2030 ◎配布中 ※6/14上映終了予定
草津 2135 配布中 ※6/14上映終了予定 あんまり今回は数ないみたいね
あと今週限りの所が多いので見納めはお早めに >>223
自分も地蔵になり切れるかといわれればそうは言えないなw
ただ不必要に身体を動かすことが無いように極力椅子に深く腰掛ける事を心がけてはいる
まぁミッドランドSQは週末いつも混むし、この土日もリズは満席近かったけど
手持ちの通勤定期で通えるし何より音響が良いから
わざわざ交通費かけて他の小屋へ行く気にならないw そういう意味では90分正解だよ
これが150分とかある長い映画だと身体動かせなくて辛い ぶっかけ許せない3年生ちゃんは高校から始めた組かな
後列にいるから1st、2ndフルートじゃあなさそうだし
でも一応コンクールメンバーだから実力は普通って感じなんだろうか 同級生よりむしろ問題はひとつ上の世代
でも滝先生によって真面目に練習することの意義を知ったあとだからこじれないと思う >>235
そっか、残念
今回は行けなかったけど、残念 ファゴットの卒業生二人はめっちゃ好きだったんだけど
二人ですごい仲良くしてそうでみぞれとはあんまり関わりなさそうな感じで
それこそダブルリードのつながりは薄そうだったな ってか、井上ちゃんが部活の雰囲気が変わった事を希美に伝えた可能性もあるよね
夏紀がそこまでやるかどうかは微妙だし >>243
そういえば井上順菜筆頭にパーカッションって可愛い子多いよね 映画館って何時ぐらいから人いるんだろう。
在庫あるか電話で確認したいんだけど、早すぎると出てもらえないだろうし。
結構遠いし開始が速いからなぁ。7時30分ぐらいなら大丈夫だろうか。 >>245
大阪ステーションシティは土曜の9:30でも自動音声でお断りだった そっちの井上ちゃんじゃなくて井上調ちゃんだけど…
パーカスの井上順菜ちゃんは多分次の映画で出番増えるだろうね
リズでも後ろ姿出てたし 味噌汁ぶっかけご飯の子がちょいちょいズボラムーブしてたりフルートパートのお笑い担当っぽいところ好き >>246
ありがと、もらえたらもうけくらいで見に行こうかね。 フルートパートは女子の聖域て感じで良いよね
個人的には雑賀パイセンのピッコロ魂を受け継いだ高橋沙里ちゃんの今後に期待
希美から指導を受けているところのフィルム欲しい… あー京アニが山田監督西屋キャラデザの作品にだけひたすら力入れるジブリみたいな会社にならねーかなー
ユーフォはまだしも、なんでこんなに技術力あるのにそんなの作るのって作品ちょろちょろあるよね(個人的な感想です) その偏重の結果、ジブリは存続不可能になったんですがそれは BDやパト2→押井守って天才!だから本人の自由に作らせよう→その結果・・・
オトナ帝国や戦国→原恵一(以下同文)→その結果・・・
山田尚子に同じ道を歩かせたらいかんだろ >>254
俺、男だけど、ユーフォもFreeもめっちゃ面白いし、多様性があって様々な演出家を抱えた方が
会社としては健全な気がしないでもない 少なからず同じような感想の人がいるようだけど
この映画見ると中高生時代、特に何も打ち込まず無為に過ごした
自分の青春時代が思い起こされて悶絶するなあ
みぞれのように純粋にまっすぐ何かに打ち込めるほど
綺麗な人間ではなかった(´・ω・`) >>182
そうそう
みぞれとしてはあの音楽室に希美を入れて内側から鍵閉めて2人だけの密室にしたら…とか想像してるにちがいない
なかよし川とかくみれいが来たときあからさまにショボンとして迷惑そうな素振りを隠さないとか業が深い >>254
甘ブリとかファントムワールドの悪口はそこまでだーー
甘ブリの巨乳はピクリとも揺れない堅さだったが京アニ渾身のファントムの乳揺れ技術はとてもよかったぞ >>258
すごいわかる。俺も高校なんてろくなもんじゃなかったし思い出したくもないから青春のアニメきついことも多いんだけど、リズはなぜか凄く惹かれた 加瀬さんは山田監督案件だと思った。太ももと間の取り方を見せつけて欲しい。 朝六時に学校に行って夜遅くまで練習
その間勉強もしなくちゃいけないしたまの休みは友達と遊びに
それを集中力を保ちながら続けるって絶対無理だわ
これを難なくこなせるって時点で希美も普通の人とは言い難いと思うんだけどなあ… 社会人には給料という報酬があるから同じベクトルでは語れん 社会人でも自分はスペックが低いから、仕事なら仕事、遊びなら遊びにしか集中できん。リズにはまって仕事がやばいのなんの >>261
作品がリアルかはどうかとは無関係に自分にとってのリアリティがないからやないの
自分はげんしけん見ると色々刺激されて辛くて見れない >>263
学生ってそうでなくてもよくあそこまで詰め込んだ1日過ごせたよなって思う 普通の人ってのはみぞれと比べてだからそこらの一般人と同じにしてもしゃーない
天才と比べればほとんどが普通の人だ 友人が通ってた進学校の吹奏楽部とてつもなくドラムが上手い先輩がいて
他校にもファンがたくさん居たりしたんだが
友人曰く東大目指すくらい成績良かったらしい
東大に行ったかはわからんが、その後プロドラマーになったのは確認した
出来る奴は何でも出来るんだなぁ…と実感した >>263
希美はいつも元気なのがいいね
こういう子と仲良くなりたい 散々話題になってるかもしれないけど
最後のシーンで希美が言った台詞(みぞれを驚かせたやつ)ってどんな解釈があるのかな
人によって結構違いありそうだから気になってる
自分は「おごるよ」的なのだと 「奢るよ」と同時に
今までに見せたことのない本当の笑顔を見せた…って解釈 入場者特典に一切関心なくて、ただ本当に映画が好きで
一番多く観に行ってる人は何回ぐらいなんだろう 特典はあってもなくてもどっちでもいいが11回観た
監督お渡し会が10回目だったのは全くの偶然 月〜木の新ピカは全部19時前後の上映だな
時間帯さえ選べばちゃんと客が来ることを把握したようだ なんで理科室の実験器具片付けないの?と気になった映画 2期の希美との和解のときみぞれが逃げ込んだのがフグの部屋ではなかったのはなぜ そもそも2期時点でフグが飼われていたかどうかも分からない >>278
あん時ゃ動転しまくってたし、という解釈 OPの音楽室までの経路とか久美子麗奈が練習してたとことかほぼ外みたいなとこも上履きで動いているが
そんなんで教室の床に直座り、よくするなあと思って見てました
よっぽど綺麗に掃除されてんだなあと アニメ2期ってラブラブハッピーエンドだからリズとは完全にパラレルだと思ってる むしろリズの方がキャラデザ含めて全体的に原作寄りになってるね
中学時代のみぞれが原作イラストに一番近い
それはそうと、最終週のTOHO上野は全日レイトに最大箱か… 本編だとみぞれが美少女すぎるとこあるよね
リズのキャラデザの方も美人ではあるんだけど儚さとか地味さが出てる感じがして好きだわ >>286
のぞみは「美人」としてはデザインされてないような気がする
少し目ちっちゃく描かれてるし髪もバサバサだし 美人というよりイケメンとして描写されてるのかもしれない
胸は大きめだけどw みぞれは儚げで庇護欲を誘う美少女
希美は陽気だけどチャラくないイケメン >>279
>>282
時間が経つに連れてフグの数が増えてるのなぜだろう >>281
床に小さなシート広げてスナック食べるのって普通? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています