【山田尚子】リズと青い鳥 第21楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 421小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1526678356/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第20楽章【ユーフォ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528211796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもまぁ閑散としたレイトでこそ足を前席に掛けながら見る地雷とか居るからなあw
んで大概ニオイがキツイんだそういう奴は >>136
あーやっぱり気になったの俺だけじゃなかったか…
他は概ね静かだったから余計に気になったわ
みんなタイミング計ってドリンク飲んでたのに残念だった
で、今日もカップル多目だったな。好評なようで何より
2番箱の音響は普通of普通だったな
あと、みぞれの担任登場〜バスケのシーン辺りでメッチャ床が揺れたw
1番箱のライブビューイングで激しい曲だったんだろうな
低音の漏れはほぼ無かった 読んでるシーンというと
みぞれが絵本を持ち上げてながめるのが地味にすき
冒頭の音楽室で、希美に「知ってる?」と聞かれて
目線を上から横にやって「……知らない」とか
部長の「コンクールにむけてがんばりましょう」に
髪なでながら「はい」とか
「迷惑なんですけど!」「……」「……」「……わ「わっかりましたー」とか
地味なんだけど味わいのあるシーンが多いよなあ 「知らない」の間が絶妙だよね
ユーフォ2「うん、来てる」に通ずるものがあって気持ち良い 人が集まりそうな映画館なんて行くもんじゃないからな
地方で設備が良くてレイトショーを選ぶのが正解
いざとなりゃ移動も出来る
良い歳したユーフォファンなら釈迦に説法だと思うが
世の中には常識では計り知れない奴がいる事を忘れずに この時間はこの映画館じゃ無いと上映してない
みたいなのがあるから辛いね
上映回数も減って来てるし 亀有は今日はいつもより混んでた気がする
フィルム効果かな? 24時間前、チネチッタCINE10で程よく騒いだワイ、
本日は隣のCINE11の静かにリズを観賞、、、物好きしか味わえない落差加減が何となく気持ちいいw
CINE11はいつもどおりの極上の普通、隣のLV音漏れもなくいい上映でした。
フィルムはダブルリードの会1年
https://dotup.org/uploda/dotup.org1555763.jpg 本編ではモブ部員もだいたいかわいいけど、
リズでもメインとモブで露骨に差別化されてない? 基本的にみぞれ視点だから、希美筆頭に仲良い子以外はみんな地味な感じになってんだよきっと >>147
時間的には19時前後か?この曲だと思うけどご迷惑をおかけしておりますorz
https://youtu.be/GlQ9jJh4sS0 そういや新ピカで白人っぽいお客さんを見掛けたけど
フランスのアヌシーで上映される関係で観に来たのかな
あとパーカスに堺真紗子ちゃんと(おそらく)井上順菜ちゃんが居るのを確認した
音楽室の窓からリボンが見えているのに今更気付いたw >>157
葉月や緑輝はみぞれにとってはモブでは? >>156
たとえばどの子?
ユーフォでも、あまり可愛くない子はいたと思うけど。クラとか >>158
今移動中だから聴けないけど
揺れても問題ないシーンで良かったよ
バスケのシーンはある意味リアルだったしw >>161
ただの旅行アニオタじゃないかな。
昨夜はあさがおと加瀬さん。@バルト9でカップル見かけたよ。 客と言えば昨日のさいたまでメトロノームかってくらいずっと頭左右に揺らしてるおっさんがいたな
視界の邪魔過ぎてイライラしっぱなしだったけど初見ぽくて終わってから「めっちゃ良かったわ……」って言ってたから断腸の思いで許した なんばパークスでも、映画館は日本人が多いけど
パークス自体の集客は外国人のほうが多い
もっと邦画の英語字幕上映やってもいいのにと思う Songbirdsの入りのメトロノームに合わせるための予行演習をずっとしていたんだろう >>159
写りこんでる?気になるので>>155は削除済。
>>164
無理に聴くほどでもないけど、確かにリズム感はバスケのドリブルっぽいw >>170
いや、十分可愛いでしょう。特にお団子にしてる方は
確かにモブ感はあるけど ファゴットの双子は、卑弥呼とヒトデと呼んでいる。心の中で さいたまのフィルムが△なせいか、入場口近くに客が溜まってるのがウケる >>170
あれはあれで味ついてて美味しいですよ? 帰宅っと
>>158
なるほど。よーく分かった
『ハイハイハイ!!』で一斉にジャンプするのか
道理で周期的に揺れが起きてた訳だわ…w バスケしたくないみぞれも可愛かったなぁ。
周囲は気にしてない風だったけど、いつもあんな感じなのだろうか。
夏紀に対しても感謝せずにはいられないな。 >>145
冒頭のみぞれが鍵を開けて、希美が先に音楽室に入っていくところ
自分からみぞれの鳥かごの中に入っていくようにも見えるな >>178
「休憩時間にバナナ食べよう」とかじゃない? >>183
次の映画で二人でバナナ食うシーンが出てくるわけか
ってネタ仕掛けるにしてもマニアック過ぎるぞw なんとか明日観に行けると確定したから予約しようと思ったら取りたい席ドンピシャで抑えられてる リズに発声可能上映があったら、誰も大声あげずに嗚咽と悶えだけで90分過ぎそう アニメ映画見に行ったら女子高生が
ルー・リードがどうしたとか言ってるんすよ
で、映画終わって地下鉄乗ろうとしたら
改札前にウィルコ・ジョンソンのライヴ告知があるんすよ
今は2018年なんだけど
1978年じゃないんだけど… 曇天に笑う、エグかった
1週間滝先生の声は聞いていないけど、曇天の今回の主役 コードギアス デジモン 最近は櫻井ばっかりだな 奏さんは部長がコメントを言うため立ち上がった場面で皆が振り返るところで横顔が写っていますね >>193
3人の瞳の中にみぞ先輩の後ろ姿が写り込んでる >>193
待ってましたあ〜
あと希美と夏紀が話してたところで、ダブルリードの会にみぞれ誘うの成功してたよね?
ヨシって感じしてた記憶がある 今日の新ピカラブライブサンシャインの入場が終わって30分経ってるのにすごい長い行列だった。
一番左の列に並んでみぞれの図書室リズ本探すシーンだった。
新ピカほぼ満席。みんな同じようなシーンでしたか? サンシャインLV一日目行った人は二日目見ないの?
a waken the power函館でもやらなかったのに。
自分はサンの者だけど今回二日ともリズ鳥観に映画館行ってたわ。 土曜日曜
1:希美に勧誘されてる中学時代のみぞれ(希美の回想)
2:ダブルリードの会へのお誘い1回目 梨々花「まあお茶するだけですけど」
3:そばにいて、と言われた青い鳥
4:ベッドの中で青い鳥の寝顔を見守るリズ
5:バスケでみぞれを振り返る夏紀(サムアップなし)
6:フルートの呼びかけに応えなさいとオーボエに指導する滝先生
最初のあたりがでかすぎ 晴香「北宇治ファイトーッ!」
観客「ヴォー!」
チネチッタで実際あった応援上映の様子(ユーフォ1期劇場版予告にて)
>>198
ガチ勢だったらLVでなく現地行ってるよw青い羽根は舞散ったけど1回で十分な内容。
昨日推しのソロなかったけど、今週は音響のいい箱だからリズも大事。おっ再放送、再放送! >>200
馬渡絢子って人
宣伝🕊
はじめてアニメの作品に関わらせて頂きました!
山田尚子監督『リズと青い鳥』
本日4月21日より公開です!
素敵な作品に参加できて、本当に本当に嬉しいです…。
まわたりは吹奏楽部員、図書委員を演じています
全国ロードショーです!是非ご覧ください
#リズと青い鳥 https://t.co/blTHXzmeyf 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) そういえばみぞれの担任とリズ世界の郵便配達員は同じ声優かな 今日はひさびさになんばパークスへ行ったけど
まだあの山田・種崎・東山のサイン入りでっかい壁かけが飾ってあったのが嬉しかった
京阪神で昼唯一の上映回なので満席まではいかないけどほぼ埋まっていましたね 今日見て思ったけど
希美とみぞれって「「でも、今は」」とかラストの図書室&音楽室で息を吸うところとか
一緒にいない時に限って息が合うのよな 今日の新ピカ(約300席がほぼ満席)は遅刻が多かったのと
例の人が動き続けてたの以外は文句なかったんだけどね
10分毎くらいで前のめりになったり戻ったりを繰り返してたので
前後左右の人達はさぞイライラした事だろう… >>212
待たない
リズのBDが出るまでになんとかして
BDの字幕に名前出して またグループサウンズから名前取るのか?w
ネタ残ってるの? >>209
今日のミッドランドにもいたな…前のめりになってる奴
つか、俺の隣がそれだったw
頻繁に前のめりになったり戻ったりを繰り返す落ち着きの無い奴で
正直意識が散りかけた >>210
フルート組って一年、二年、3年生それぞれ何人いるの?
つぼ先輩は何年生? >>216
3年 傘木希美 井上調
2年 高橋沙里 小田芽衣子 中野蕾実
1年 名前不明3人 隣に人が来ても観続けるなんて我慢強い人多いな…
ギリギリまで予約状況をみて隣に人が来るようだったら隣人のいない空席に移っちゃう 深夜のチネチッタでフィルム交渉人に遭遇
でも譲らず
http://imepic.jp/20180610/852260
フィルムは部室にてオーボエ持ったみぞれの横顔でした >>219
空いていれば移動もするけど中々難しい場合もあるしな
109シネマズなら条件次第で隣との間隔が広いプレミアムシートを
通常料金で観賞出来るからオススメだよ
特段設備に優れているわけでもないけど周りに誰が座るかの方を
重視する俺にはピッタリ >>215
まぁ自分も全く動かないかと言われれば、そうとも言えないんだけどね
ただ、絵本パートの大きな音が鳴るシーンとか、タイミングを見計らうように心掛けてる
あと、第三楽章を通しで演奏する前には姿勢を正すw >>221
MOVIXさいたまの深夜にもいた別人か?
パンフレットがまた売り切れてたな 前年のファゴットのパートリーダーは芸能事務所に行っててもおかしくないなw >>201
>>203
ありがとうございます
ちょっと悠木蒼ちゃんに似てると思ったんですけど
全くの新人でしたか 109シネマズのそのシートの会員特典がよくわからないので、利用したことがないな
ラブライブ以後に会員になって、年に24回くらい名古屋で観たけど、そのあとは駅から歩くのが面倒とかで去年12月とかに13ポイントくらい失効させたな
万博は万博で行くのが面倒だしな
ところで、駅ビルのバンドフェスティバルは行われたの? 京阪神 11(月)〜14(木) 上映時間・特典・上映終了予定
京都 1900 ◎配布中 ※6/14は石原・小川監督舞台挨拶付き
大阪 1850 配布中 ※6/14上映終了予定
難波 1905 ×配布終了
八尾 1005 ◎配布中 ※6/14上映終了予定
神戸 0840 配布中
尼崎 1850 △残り僅 ※6/14上映終了予定
堺浜 2030 ◎配布中 ※6/14上映終了予定
草津 2135 配布中 ※6/14上映終了予定 あんまり今回は数ないみたいね
あと今週限りの所が多いので見納めはお早めに >>223
自分も地蔵になり切れるかといわれればそうは言えないなw
ただ不必要に身体を動かすことが無いように極力椅子に深く腰掛ける事を心がけてはいる
まぁミッドランドSQは週末いつも混むし、この土日もリズは満席近かったけど
手持ちの通勤定期で通えるし何より音響が良いから
わざわざ交通費かけて他の小屋へ行く気にならないw そういう意味では90分正解だよ
これが150分とかある長い映画だと身体動かせなくて辛い ぶっかけ許せない3年生ちゃんは高校から始めた組かな
後列にいるから1st、2ndフルートじゃあなさそうだし
でも一応コンクールメンバーだから実力は普通って感じなんだろうか 同級生よりむしろ問題はひとつ上の世代
でも滝先生によって真面目に練習することの意義を知ったあとだからこじれないと思う >>235
そっか、残念
今回は行けなかったけど、残念 ファゴットの卒業生二人はめっちゃ好きだったんだけど
二人ですごい仲良くしてそうでみぞれとはあんまり関わりなさそうな感じで
それこそダブルリードのつながりは薄そうだったな ってか、井上ちゃんが部活の雰囲気が変わった事を希美に伝えた可能性もあるよね
夏紀がそこまでやるかどうかは微妙だし >>243
そういえば井上順菜筆頭にパーカッションって可愛い子多いよね 映画館って何時ぐらいから人いるんだろう。
在庫あるか電話で確認したいんだけど、早すぎると出てもらえないだろうし。
結構遠いし開始が速いからなぁ。7時30分ぐらいなら大丈夫だろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています