劇場版名探偵コナン186
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報1
https://youtu.be/GhPxpn8Shqs
特報2
https://youtu.be/FIeRvVyAnn8
90秒予告
https://youtu.be/i1EDdyF109c
蘭チャンだってJK
https://youtu.be/2Hn2xFgEGRA
※前スレ
劇場版名探偵コナン185
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1527239278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初はそうでもなかったけど今は安室は古谷さん以外考えられないわw 降谷と安室では大分声の高さが違うから、安室の声はがんばって高くしてるのかと思ったら、本人曰く降谷の声をがんばって低くしてるという…。
素の声は安室より高いくらいだし、声優ってホントすごいな…。 作者と同じファーストガンダム好きなBBAから言わせてもらえば原作で赤井が出た瞬間からcv.池田秀一しか考えられなかったのよ
実際アニメで出てきたときにはニヤリとしたしね
だから安室に関しては余計にね、古谷徹しかないわけなのよ
作者だってマンガかいてる段階で二人の声を想定してかいてると言っているからね
だからこの二人に関しては声が合ってる合ってないという話はナンセンスなのよ 安室の声古谷さん凄く合ってると思うが
一瞬イメージより低い?って思うけど演技で納得させられる
安室は古谷さんしかない 安室か降谷か分かんない絶妙な警察はね…の台詞でやっぱ声優って凄いと思った(小並感)
あと声張り上げてる方が若く聞こえる 安室の胡散臭さが上手く表現できてて好きだけどね古谷さん
今回の映画だと「了解」の言い方がいい 分かる若手のイケボが当ててたらただのイケメンになってしまう >>828
わかる
黒田に対する了解と他に対する了解の声の感じの違いがさすがプロだと思った 赤井の声優、演技が棒すぎな気がする
純黒映画観た時は えっ?!ってびっくりした
玄人さんということは知ってたから余計に 嫌な見方だけどあの声じゃなかったら赤井も安室ももうちょっと…批判の声があったかもな
あとあの地位にいることに多少の説得力を感じさせる 普段は気にならないけど、今回は蘭(と園子)にイラッとしたな
毛利家の一大事とは言え、新一が来ない新一が来ないってうるさかった
事件抱えてて、すぐに帰れない場所や状況にいる可能性だってあるのに自己中だろ
…と思ったけど、女子高生なんだしあんなもんか
アクション担当してる時は格好良くて好きだから、来年期待 >>834
個人的には超人的身体能力で大立ち回りするスーパー女子高生より今回みたいなヒロイン然としてるほうが好きだから今回良かった
あれだけ強い蘭ねーちゃんも国家権力の前では無力なんだ…って思えたし 業火、話はわりと好きなんだけどあの人間掘削機は何回見ても笑ってしまう 二人とももうあそこまで行くと唯一無二の声質だからな
あと安室と赤井はあの30に近い年齢なのが凄くいいと思う
そう言えば映画の公衆電話のシーン
スコッチの本名からの暗示考察見たけどこれは本当なのかたまたまなのか
後者だったとしたらまた後付けでピタッとハマったんだな、コナンてこう言う幸運多いなと感慨深い 蘭の動揺に関しては仕方無いんじゃないか
だってあの事件、あのまま裁判進んだら普通に死刑案件だし たまたまというか映画の方が先にきてると思う
スコットの名前決めるときに参考にしたかもしれない可能性はあるけども 警視庁での白々しい安室がいい
声の演技といい、あのシーンはバーボンっぽい挑発的で悪い感じがとても好き
冒頭のポアロのシーンとはまた違うとぼけ方でね
ポアロの時はもの寂しい暮れ方の時間で、掃除を始めてからポアロに戻るまでコナンと観客視点だと
顔がほとんど太陽の影になっているのが色々と仄めかしてるなぁと思う
からの「僕には、命にかえても」の量感に圧倒されるな 今回の降谷の名セリフはどこも圧倒されるよね
了解は上司に素直に従ってるような今までにない感じでとても良いけど語彙力が追いつかない 何の雑誌か忘れたけど
高山みなみさんがインタビューで
デビューした頃に少年役を演じるにあたり
古谷さんの演技を参考にしたって言ってたな 安室もだけどそれ以上に飛田さんの風見がすごくいい。
飛田さんももっと評価されていいと思う。
羽場が公安警察の協力者っていうのは境子先生が言ってるだけで羽場は肯定も否定もしてないんだよな。
すぐ羽場を連れ出せる辺り協力者の可能性は高いと思う。 執行人はコナン、安室、風見、日下部とか声優の演技の凄さが際立つ
降谷零が原作でほとんど出てこないから「それでよく公安が務まるな」も好きだし
警視庁の安室もだけどコナンもぶりっ子演技からの安室への「聞いてたの?」の差も好きだ
蘭の「逮捕されちゃう」と妃弁護士に「お父さんが何で」と泣きつく演技でもらい泣きしてしまったわ コナンも毎年のことだけど凄くいい
…買い被りすぎだよが一番好きかな >>847
いい、そこ好き
風見の子供に言うことじゃなかったなの葛藤する内面がうかがえる感じも大好きなのでみな心してきいてくれ あー蘭の演技すごく良かったよね!
小五郎の不起訴決まった時の園子の「良かったねぇ、蘭」を受けての「……うん」が本当に喜びが滲み出てて
こんな短いセリフに感情乗せられるなんてすごいって思ったよ 岩井統括の演技も良い
原作キャラの声優さんはもちろん、脇を固めるゲストキャラ声優さんたちの演技技術もとても良いよね
作品の質を押し上げてると言っても過言ではないと思う 「今回の安室さんは敵かもしれない・・・」
からの
「聞いてたの?」「安室さんが知らないはずないよね」
の硬くて低い警戒心バリバリのコナンの声と演技もよかった
直前まで小学生ぶりっ子してただけに落差が凄い
でも横に目暮警部いるんだよなぁwww 風見が「安室という男は人殺しだ」ってセリフ
コナンの携帯に盗聴アプリ仕掛けたままだから
上司に丸々聞かれてるぞ コナンの演技で1番好きなのは風見に名乗るところかな
まさかの風見に名乗るって言うのも嬉しかった 風見あれだけ出番あるならOPで名前付きでも良かった気がするけど
まあOPにいただけでもいいかw あの降谷と風見のOPカットかっこよくて好きだ
日下部検事の公安の協力者は金だけの繋がりじゃない一心同体な説明を聞く度に
いや基本金だけの繋がりっぽい協力関係がと風見と鏡子先生が浮かんでしまうw
しかし鏡子先生が裁判全敗しても構わないような協力者になった理由も何なんだろな しかし犯人も公安にマークされてる人間をよく協力者に使ったなあ。
案の定、捕まってるし。 >>859
身内が殺されたが犯人の責任能力が問えず不起訴処分にされたためとかだったらまあ心情としては理解できる
橘弁護士は恨みを晴らせるし公安は監視しつつコントロールできるし
100パーセント妄想だけど >>860
警察側のことは管轄外だったとか
・・・ま、潜入捜査真っ最中の奴を表の案件に引きずり出す警察庁の公安の考えとか
わからなくても無理はないさw 境子がやった裁判全てが負け指令のものではないと思うけどねぇ
作中でも説明してるしリーガルドラマのタイトル名にも表されてるけど、
検察が起訴した事件の勝率は九割以上で、公安案件はさらに難しい
単純な有罪無罪を争う公安事件の裁判なら境子先生でなくても負けるのが普通なのでは
有罪無罪じゃないところの調整を協力してたのかなーと解釈してる
勝ち指令のほうがよっぽど怪しいというか驚くだろうなぁ 映画のヒットを喜んでいるのはリアルゼロや公安の人かもね
好感度的な所では鰻登りでは?
警察小説たまに読むけど悪役多いし
今回は手段はともかく国家を護る正義の集団として描かれていて安室が社会現象みたいになっているし
あと上戸彩良かった まあ公安て特高だしどうしても悪役に使いやすいよね
降谷みたいに黒いことに手を染めて影に隠れても日本のためにって姿勢のキャラは珍しい コナンに限らず権力=悪という描かれ方をしがちだったのが近年変わってきたなと思う 権力≠悪
こうなったのは東西冷戦が終結して共産主義が悪となってからだよ
最近の安倍政権が揺らがないのは権力=善だからなんだよ
権力が上手く機能している国は治安がいい
このへんでやめよう、あまり政治は語らない方がいいみたいだし シンゴジラも日本を愛し守ろうとする人達の話だったが
今そういう人達を応援したい時代の気分もあるかもしれないね >>790
ありがとう
もう少し詳しく見てからまた挑戦してみます >>831
プライベートでの身内いなさそうで同期も全員亡くしてノックまでやってる降谷が、確かな信頼を持って口にしてるようだったあの「了解」を聞くと
黒田はこの先あんまり降谷を裏切るような正体のキャラじゃないといいなぁと思ってしまった 声といえば、黒田の声と演技が渋過ぎて毎回聞き惚れてしまう。
目暮警部は基本「何が起こってるんだ!」ってびっくり要員だから、黒田が場を締めることで警察の有能さが見えて良かった。
目暮警部も心置き無くびっくりできる。
………これで黒田が組織側だったりすると、降谷が本当に不憫なんでやめて欲しいなあ。 分かる。私も黒田の声好きだわ。
出番そんな多くないのに存在感半端ないし。シクアカのインタでさらに好きになったw
境子先生は情報収集とか、裁判をより有利・円滑にすすめるためなのかなと思ってみたり。
風見と境子も金だけの関係じゃないと思うけどな。だからこそ「人殺し」なんだろうし。
裁判所とか屋上とか境子先生に対して基本優しい。
そういう意味では降谷と風見もそれに近いのかななんて。 公安から見た場合はそうだろうけど元はきょうこ先生はなぜってレスじゃなかったっけ >>874
シクアカ読むと中の人かなり面白そうだけど厳つい黒田に徹してくれてるのがいいわ 境子先生がなぜ公安の協力者になったのか、は明かされることないだろうから観客が自由に想像していいんじゃないかな
映画を観た人の数だけストーリーがあるとか素敵やん
あーまた観にいきたくなっちゃったな もし羽場が公安の協力者になっているのなら
羽場も協力者にするメリットのある
有能な人物なのかな? 有能ではあるんだろうけど犯罪行為も厭わない危険思想の持ち主だから監視の意味合いが強そう 協力者という立場を与えて羽場の正義欲を満たし、かつそれが暴走しないように見張っておく
って感じがするね 古谷さんは僕が主役を演じたアニメではライバルキャラのが人気あった
ガンダムだとアムロよりシャアの方が人気あったとかネタにしてたが
コナンでは安室の方が主人公じゃないこともあって人気になる ようやくシネマガジン買えた
インタビュー読む感じしばらくは面白いコナンが続きそうで嬉しい限り
立川は内部からも評判良いっぽいし櫻井も諏訪から積極的にオファー受けてるらしいし >>882 >>883
巨人の星じゃ花形、聖闘士星矢じゃ氷河と言ってた 聖闘士星矢小さい頃流行ったけど確かに氷河大人気だったw
どれもこれも主人公だし元々人気だろうけどなんか良かったねって思った >>292
興行収入上位作品の推移 (単位:億円) ※ベイカー、迷宮は推移データなし
執行人 16.7 32.3 43.6 62,2 67.6 72.0 75.7 78.6 80.7 82.4
から紅. 12.9 27.6 37.9 53.9 58.2 61.3 63.5 65.2 66.3 67.0 67.6 68.0 68.2 68.4 68.7 (最終:68.9)
純黒 12.1 25.3 37.0 50.6 54.3 56.9 58.9 60.2 61.0 61.6 62.0 62.4 62.6 62.8 63.0 (最終:63.3)
業火 *8.7 18.1 35.2 37.4 39.9 41.5 42.7 43.5 43.7 44.0 44.2 **.* **.* **.* **.* (最終:44.8)
異次元 *7.9 16.3 31.7 34.3 36.7 38.3 39.4 39.9 40.3 40.9 **.* **.* **.* **.* **.* (最終:41.1)
絶海 *6.7 16.4 27.2 29.8 31.9 33.4 34.5 35.1 35.5 35.7 35.8 **.* **.* **.* **.* (最終:36.3)
漆黒 *5.9 12.5 20.1 29.5 31.6 32.9 33.8 34.3 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:35.0)
ストライカー..*6.3 12.6 17.3 28.1 29.8 30.9 31.6 32.1 32.3 **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:32.9)
天空 *5.6 11.4 18.7 26.8 28.6 30.0 30.8 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:32.0)
沈黙 *5.5 11.5 18.2 26.3 28.1 29.4 30.3 30.8 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:31.5)
歴代興行収入ランキング (単位:億円)
2018 ゼロの執行人 82.4★暫定(6/18時点)
2017 から紅の恋歌. 68.9
2016 純黒の悪夢 63.3
2015 業火の向日葵 44.8
2014 異次元の狙撃手 41.1
2013 絶海の探偵 36.3
2009 漆黒の追跡者 35.0
2002 ベイカー街の亡霊 33.8
2012 11人目のストライカー. 32.9
2003 迷宮の十字路 32.0
2010 天空の難破船 32.0
2011 沈黙の15分 31.5
2006 探偵たちの鎮魂歌. 30.3
2001 天国へのカウントダウン 29.0
2004 銀翼の奇術師 28.5
1999 世紀末の魔術師 26.0
2007 紺碧の棺 25.3
2000 瞳の中の暗殺者 25.0
2008 戦慄の楽譜 24.2
2005 水平線上の陰謀 21.5
1998 14番目の標的 18.5
1997 時計じかけの摩天楼 11.0 まだ1週間で1億7千万伸びてるね。
85億届くか。 スタンドバイミードラえもんは超えそうだね
セカチューは無理かな 櫻井さんもあの完成品の出来とこの興収なら喜んでまた書いてくれるだろう 純黒の馬鹿みたいな伸びは何だと思ったら漆黒も凄いから組織出たら伸びるのね >>893
今日の大阪府庁や大阪市役所の職員みたいにか? >>890
執行人見た後だと ひまわりもこういう方向に持って行きたかったんだろうなってのが見える
コナンの出番が削られなければ キッドを非難するチャーリー警部も もっと立ったキャラになっただろうし >>892
今年の盛り上がり方は異質だから どっちにしろ凄い
今の波に乗った状態で組織映画作ったらほんとに100憶いくかもな 関連書籍の売上とか影響色々諸々合わせたら100億の男にはなってそう
週末本屋行ったら地方なのに安室の女がたくさんいた 自分も協力者のくせに、恋人にまでなった羽場の正体に気づかなかった境子先生ってば駄目弁護士 そもそも監視対象と恋愛関係になってる時点で
協力者としては問題ありだよなぁ しかもその監視対象者が検察官の協力者になってたのも気づいてないわけだから監視者としてもダメダメ 今週は地震の影響で減りそうだな
これ以上何も無ければいいけど >>901
影響受けるのはコナンの映画だけじゃないから大丈夫だと思うが >>894
どこもそうだと思うが地震だけじゃなく台風とかでも連絡網まわってくる
災害対策しなきゃならないからね 来年キッドと京極でこの数字行けるか?
ルパンでも出すかもう そうは言っても近所のシネコンは早朝一回
せめてレイトショーなら数字稼げそうだけど 純黒から紅執行人とここまで順調に上げてるとはキャラも内容も絞ってるのもあると思う
オールスターとか色んな要素盛り込みましたはコナン映画にはむしろ鬼門かと
一回だけの映画ならともかく毎年できる強みもあるんだし 正直鎮魂歌はオールスターにこだわらなきゃ悪くなかった気がする
メインではないとはいえキッドの使い方なんか最近のよりは良いし 近年はゲスト声優がそこそこうまいのもストレスなくていい
どうしてもゲスト起用したいならせめて一定の水準まで引き上げてくれ 風見が「ハッ!まさかこんな子供が……!」で
コナンにズバズバ言い当てられてるシーン良かった >>911
じゃあ来年のためにマツコを養成しておくか・・・ >>908
個人的には業火の次に嫌だわ
おいしいとこ持って行き過ぎというか
一番最後とか特に萎えた >>916
分かる
ラストのジェットコースターのハプニングも元はといえばキッドに原因があるのに
なんかひたすらキッドがかっこよく見えるし
中盤にコナンが怪我したのもあって全体的に力関係がキッド>コナンみたいな印象だった
銀翼→鎮魂歌とそんな感じだったから天空は見る前めちゃくちゃ警戒してた 冒頭で派手に登場して最初の山場で引き込んだ後は潜伏、最後にサラっと粋なやり取りしてED
という世紀末の構成が一番上手かったんだよなぁ >>916
>>917
言わんとすることもわかるけど
数しか知らない&園子は対象外なのを知らないにしてもチェックが甘い方も悪いから……
まあキッド美味しいとこ持って行き過ぎだけど
別格の世紀末を除けば 鎮魂歌のキッドであることを隠してサポートしてる扱いの方が良いな
天空みたいに堂々としすぎてるのは苦手 来年はどういう方向性なのやら…仲良しこよしキッドはもう見たくないや RX7のエンジン音入りクライマックスシーンverのテーマ配信してくれ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。