【君の名は。】新海誠アンチスレ 70【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェミ気取りながら女を見下してる感が全編からにじみ出てるのが新海作品の特徴 >>672
こっ酷く裏切られた事があるのかな?w
舐めようとしたら縦笛にワサビが塗ってあったとかw >>670
PV見た時は
(彗星落下すると思ってなかった時点では)ただひたらすらに美しい光景で、(彗星が落下したために)忘れられない夜になった
という流れを予想したが
予想範囲外だった 何回も言われてるけど
隕石落ちて村壊滅とかいう数年前の超レア災害を
全く知らないとかありえねーだろ
今二十歳位のやつが東日本大震災知らねーってくらい無理がある >>674
震災への祈りと言っておきながら美しい連呼に不気味なものを感じた アンチは馬鹿
君の名の粗ばかり見て良いところに気付かないふりをしている ほ〜、粗があるって認められるようになったんだ〜。
信者もマシになってきたのかな〜w わしもアンチの頃、嫉妬に狂って暴れとったわい
アンチは目覚めればいつかは消える >>675
最低でも雲仙普賢岳くらいの注目度はあったはずだからね 「批判する奴は嫉妬している」
特にアニオタに多いこの思考回路が全く理解不能なんだよな 信者が「ディズニーが嫉妬してアカデミー賞から落とした」と信者が言い出した時は驚いた
縄信者ご自慢の興行成績も含めてディズニーが新海に劣っているところなんて何一つとしてないだろうにな 信者ではないが個人的にはディズニーはキャラ萌えしないのが致命的に駄目だ 別にディズニー信者ではないが
キャラ萌えとか言ってる時点でお前のものの見方もおかしいな 日本人ならキャラの心理描写の違いくらいわかるだろうに >>682
アニオタに限らず、「売れたもの」に対する批判は反論できなくなると嫉妬の一言で片付ける人いるよね >>688
「個人的にそう思う」ならいいけど「日本人なら」と一般化してしまうと縄信者みたいになってしまうぞ ディズニー作品が子供を含む万人向けに表情をわかり易くして感情を押し付ける作りなのは
日本のアニメ作品と見比べればわかることだ思うが >>691
キャラの心理描写の違いじゃなくて単に絵柄が好みでないからキャラ萌えしないのと違うの? >>693
絵柄ではなくてキャラの主張が強すぎて入り込めない まあとにかく人それぞれの個人的評価は別にして「ディズニーが君縄に嫉妬してアカデミー賞に横槍入れた」などという話は信者の誇大妄想から生まれた出来の悪い陰謀論でしかないことは確かだ >>675
三葉が彼氏?にフラらた瞬間に
「彗星が落ちる」歴史が決定したとか
そういう複雑な事情があるのかな
10年くらい前にもあったじゃん、ナゾナゾみたいに地球を回すアニメが >>696
全然関係ないけどある男が女とセックスすると、その後に打ち上げられたロケットが必ず墜落するっていう小説思い出した 新海が虹色ほたるから盗作した設定を考察(笑)する信者には笑ってしまうよな 二回目の彗星落下の際に、三葉たちによって糸守の住人は学校の校庭に避難して無事だった
という描写があったけど、瀧たちが見た校舎の壊れ方からして校庭に避難させたのなら全員
彗星落下時の爆風で吹き飛んでいたのでは?
校舎の地下室とかに避難させてたのならともかく。
おい今度はばか信者は嫉妬ってしかいえないのか
それしか言葉がないのか無教養 >>686
ディズニーは子供向けだから、キャラ萌えできないように作っている >>702
結果的にオタクがキャラ萌え出来ないだけで、キャラ萌え出来ないように意図的に作っているわけではないのでは?
スレ違いではあるが、絵柄のオタ臭さ以外でキャラ萌え出来る作品の作りと出来ない作品の作りって何か明確な違いがあるのか? そういえばセガが女児向けにラブandベリーを開発した際に萌え要素を排除したキャラを作ってたな >>700
「湖がもう一つできるくらいの衝撃だから、高校に避難したくらいで助かるわけねーだろ」
というレスが以前あったが
「何故か高校が全然無事」という描写があればまだしも(角度の関係とか森がバリアになったとかで苦しい言い訳したら、「物理的に絶対に有り得ない事」とは断言できないかも)
「高校校舎が壊れている」を瀧くんが目撃しているわけだから
素人が見ても、村人が助かる要素が皆無 興収スレでのステマ工作が相変わらず酷いな
現実には全く再上映のお声が掛らないというのに >>706
校舎の影に隠れられたならまだしも、皆が避難していた校庭は爆心地側だもんなぁ。 ハリウッドでは商業大作はハイコンセプトが最前提
ハイコンセプトってのはあらすじを見るだけで観客が自動的に内容に想像を巡らせるもののことをいう
ハイコンセプトには大抵クエスチョンが仕込まれてる
核攻撃を阻止出来るか?とか恐竜だらけの島から脱出出来るか?とか
ミライのコンセプトはサッパリわからない
未来から妹がやってきますで?
君の名ははここが上手かった
遠くに住む二人は出会えるのか?ってハッキリとしたクエスチョンを提示してた
更にサプライズも用意してた二人が会うには時間の壁を越えなきゃならないと
そりゃヒットしますわ >>709
ポスト宮ア駿からポスト佐野研二郎へと劇的に転落した新海誠。
トレパクした絵コンテを出版し、
自らパクリの証拠品を世にばらまく前代未聞の事件を起こす。
宇田監督が誠意あるコメントを早々に出したにも関わらず、
新海誠は見て見ぬ振り。相手の誠意に応える気はゼロ。
この時点で新海誠が一言『虹色ほたる』の影響を公言していれば、
事態はすべて収束したはず。
よほど盗作した事実を公に認めたくないのか、今なおダンマリである。
新海誠は不倫疑惑などの過去の珍騒動には Twitter で即日反駁している。
今回に限って無言を貫いていることがかえって裏目に。
不倫疑惑はフォロワーに通知してもいいが、
トレパク疑惑だけはなんとしても知られたくないようだ。 >>709は誤爆か?
信者が興収スレか細田スレかに書き込もうとしてミスした? >>712
>>709を興収スレで書いたのは俺だからなんかバカが勝手に転載してるね
縄は確かにハリウッドメソッド的にはハイコンセプト的だしサプライズも用意してるけど
だからと言って出来が良いとは言ってない。「ヒットはする」と言ってるだけ
このレスの後に「宮崎作品はハイコンセプト的なクエスチョンが弱いのにヒットする。イマジネーションの力が凄いから」
というレスもしてる 新海は星を追う子どもの後に反省して脚本を勉強したらしくて
それは作品見ればわかる。『あぁ頑張ってハリウッドメソッドを勉強したんだな』って
何分に何が起こるとかって逆算方式は典型的なソレだから
まあそのせいで目茶苦茶になってるんだけど イベントの起動スイッチ押すための脚本でしかないからな >>714
ビジネス書読んで仕事出来る気になってるバカにありがちな上っ面の舐め具合だよな
あのグラフ見た時はリアルに茶吹いたわ 新海っていうか川村の意図じゃないの?
天才というものはそうそう出てくるものじゃないから、個の才能に依存しない
システマチックな方法論が必用なんだみたいなこと前にインタビューで言ってるの見たし >>720
だから、アインシュタインが唱えた重力レンズ現象が、小説のタイトルになっているのだろ? >>719
佐村河内守の指示書みたいで小賢しい
こんなの見せられても喜んでる信者は馬鹿だ >>723
重力レンズは重力レンズだろ?
なんか一応量子重力論に重力の虹と呼ばれる理論があるらしいが、
提唱されたのはピンチョンの小説の発表より数十年も後のことみたいだしこれも関係ないようだ
逆に小説のタイトルから理論名が取られたのかもしれない >>722
誰が持ち込もうが作られたものが内容空っぽだったろ
いくらガワを綺麗に取り繕おうが内容が伴ってないんじゃ所詮ごっこ遊びだよ >>725
重力レンズが発表された時に、重力の虹も「重力レンズがありえるのなら、重力の虹も理論上はありえる」と言われたのでは? 未来のミライ・・・終わった・・・アシストされる形になってしまったな珍海よ >>727
トマス・ピンチョンの重力の虹の話なら、タイトルも中身も一般相対論とは関係ない
あと>>697はおそらく別の作品の話か、重力の虹のストーリーを誤認しているかだと思われる なんだかんだ言っても、前作の評価が後を引くんだね。
193億もののけ姫→308億千と千尋 宮崎駿
58億バケモノの子→30億?ミライ 細田守
35億マーニー →32億メアリ 米林宏昌
結局、前作の評判が次の興収に響く。 じゃあ新海は初の次に響かない監督になるな
次回作は間違いなくコケる 珍海は引き続きネトラレ性癖押さえればいけるだろうけど
どうだろうね〜 興収スレで隙あらば君縄&新海の話題を出して讃える信者が気持ち悪過ぎる
何かノルマでもあんのかあれは >>735
興行スレで突然君縄アンチスレ貼りにくるどこかの信者もいるしな
相手にされてなくて笑ったけど 88億永遠の0(→84億ドラえもん)→20億寄生獣
とか >>735
興収スレっていうのは昔からそういうところだよ
あそこは興行成績を元にした強さ議論スレみたいなところだから
まあ便乗してる新海信者もいそうだけど >>737
原作つきのはそれの人気に左右されるからほとんど関係ない 細田の時かけも原作付きがドラマになってたのを10年くらいぶりにアニメ化したもの 今日公開の細田の映画のスレでもワッチョイ入れたら
変なのが割りと抑えられるようになったから、導入する
意義はあるとおもうけどなぁ 取り敢えず細田はケモショタ性癖なんとかせいや
正直珍海以上にキショイわ
https://i.imgur.com/R6cI5Tg.jpg リアルで朝帰り不倫やってる新海さんこそ、どうしようもない男ですよね 新海の低次元すぎるクソさとは比べ物にならないから
隣の子を喚き散らす子供のようでピンと来ない TVでやってた時をかける少女の例の坂道転倒シーン見たけれど、急坂で他人と接触しながら
転倒したからあれだけ派手に転倒してたのに、君の名はの三葉坂道転倒シーンでは坂道の勾配緩くて
他の人もいないのに派手に転倒してても違和感しか残らなかった。
沖浦も安藤さんも何で転倒シーンで不自然な作画のまま完成させたんだろう?
>>755
新海のコンテが元々完全に時かけの模写だったのをあれでも変えてくれてたんだよ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1589777.jpg
これは本当に言い逃れのしょうがない1枚だよ。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れただろうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠になる。前向いて走っていて躓いて転倒するのにこんなポーズを描こうとする訳がないからだ、物理
学的に。三葉が躓いて転びそうになった時に咄嗟にトリプルアクセルでも跳んで体勢を立て直そうとするようなキテレツな体育会系
キャラとして描こうとしてたんなら別だがなw
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 >>739
元々、寄生獣は20億くらいが目標の原作だからね
今時のドラえもんが20億そこそこだったら「監督向いてないのじゃないの」「責任取れ」と言われそうだが 興行スレでは今はこういうバカが息を吐くように嘘ついて細田のネガキャンしてる
116 名前:名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 15bd-S6EW [126.120.110.77])[sage] 投稿日:2018/07/21(土) 12:11:39.44 ID:8TVd8jlc0 [2/3]
>>104
細田は新海が好む光と影のキラキラした演出をボロクソに馬鹿にしていたからな
影無しを好む細田だし新海への対抗心は相当あるだろう すぐに嫉妬とか対抗心とかって言いたがるな
宮崎が復帰するというニュースにも新海への対抗心だの言い張ってるし
むしろ対抗心剥き出しなのはお前らやろうと
自分が嫉妬深いから他の奴も同じだと思い込んでしまうのか、自分自身が他人に嫉妬されるような人間になりたいという願望でもあるのか
どちらにしても自己投影の一種に思えるわ 興収スレは未来がコケ気味なのにかこつけて新海アゲだらけで気持ち悪いわ ああやって絶えず話題にしてポスト宮崎駿()としての存在感を確保しようとしてるんだろうけどな
二年と持たない穴の空いたゴム風船に毎日必死に空気入れ続けるくらいなら捨てちまえよと思うが ミライの酷評の嵐を見ると「盛者必衰」という言葉が胸をよぎる
あれは珍海のミライの姿だ(*´▽`*) >>763
君の名は。が凄かったのだから
新海の次回作品は
普通にヒットするでしょうよ >>766
おっ半額叩き売りまた来たなw
在庫の山が相当ヤバイことになってるんだろうな
どこも再上映しないばかりか愛国ソング事件で地上波も遠のいた
見切り売りは悪くない判断だと思うよ 前スレでイオンも不良在庫抱えまくってるって言われていたけどそのとおりだったな 細田またやらかしたのか…グランディアシリーズの変遷を思い起こさせるなぁこの人
一作目が神作評価、二作目が一作目には及ばないけどまあまあ、三作目以降うんこ製造機化って
まあ250億取った新海誠に必然的に期待は集まるけどあんまり名前は出さんで欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています