【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>721
ルーは湯浅ならではの動きが楽しい良作だけど脚本の雑さは細田と同程度だし
水害ものだから他人には勧め難いし宣伝しだいではヒットしたかもしれないけどしゃあないね >>694
プロデュースといってもスタジオ地図のPがいるし川村氏はストーリーにはそれほど関わってないと思う >>725
理屈を考える年になると難しいけど幼児や低学年ほど楽しめると思う
GW直後だし直前の乙女が原作ファンや四畳半ファンには微妙だったから割を食ったけど
夏休み公開だったら小ヒットくらいはしていたと思うから惜しい >>721
竿が口コミってwww
フジ土曜夜のゴールデンタイムにCM打つ程
宣伝費掛けてたの知らないのか(呆れ) アンパンマンは玩具がバカ売れしてるから映画が奮わなくても続けられるんだよな
あと映画の収入低くてもDVDは売れてるけども ミライの初動相当悪くて
東宝日テレはお通夜だろうな 視た人の感想も芳しくないからさらに頭抱えてるだろうしな >>730
ニチアサやポケモンや妖怪も同じパターンかな 同じファミリー物のインクレにごっそり客取られそう
つか予告見てもあっちのほうがはるかに面白そうやん インクレは前作もファミリー層には受けなかった
ポケモンの勝ちよ 細田は過大評価だったから
これで消えてくれればスッキリ ミライはバケモノの反応から正直ある程度予想出来てたことではある
クリエイターとしての問題があるから安易に細田監督に売れ筋作れとは言えないんだろうけど
方針がぶれてない以上こうなる覚悟も必要だった
何より大衆は君縄という最大のエンタテイメント超大作を見せつけられてしまったので宮崎細田に固執する必要も無くなったしな
君縄大ヒットが間接的に細田不振に繋がってる節すらある 監督じゃなくて演出やってる方が輝くとは思うよ細田さん 細田監督は家族という幻想から離れないとどうにもならん おおかみこどもから3作観た感想だけど、細田の女性観や家族観にはどうも共感できんなあ ショタとかケモとか家族がどうとかよりもふつうにつまらんのが問題 そんなつまらないのか
今から見るけど寝不足で寝てしまわないか心配 おじゃ魔女どれみの1エピソード観たアニメ会社のお偉いさんに
この人で映画作ってみたいと思わせたんだし
演出面で特筆すべものがあるのは間違いないからな
そもそも時かけは映画として何が受けたんだっけ?
演出?、ストーリー? ヤマカンとは全然違うわ
細田は監督に向かないってだけで、演出の実力は本物
アニメーターに丸投げするだけのヤマカンとは次元が違う >>745
ヤマカンは人格が監督以前の問題
細田さんはポリシーがあるのは良いが、それが裏目に出てしまっている 細やんこれでもし10億割ったりしたら
東宝大箱要員から解任やろ >>749
それはあり得ないけど30億割れは十分有る >>4
***.*億 **.*億 235(***) 09/21 「若おかみは小学生!」ギャガ
***.*億 **.*億 *28(***) 11/23 「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」ポニーキャニオン
若おかみ(204館→235館 休館中の109シネマズ箕面を除く) >>746
なるほど
まあ作品に地力があれば元々定評はあるんだし内容さえよけりゃ
初動コケても十二分に盛り返せるからな
元々時かけ時は口コミで評判あげたんだし
今回はその評判がなあ >>754
青山が本編終了しないままだったら20年ぐらいマジでいけそうだな >>756
尾田の体力切れて先にワンピースが終わりそう 元編より
2012年7/21公開『おおかみこどもの雨と雪』(42.2億):オープニング土日の動員27万6326人&興収3億6514万9000円
2015年7/11公開『バケモノの子』(58.5億):オープニング土日の動員49万4170人&興収6億6703万5100円
2018年7/20公開『未来のミライ』(?億):オープニング土日の動員29万5000人&興収4億円 >>756
コナンってサザエさん時空なのか?
劇中で1、2年しか経過してないのに100も200も事件解決してたら不自然では?
と言うのは野暮か 過去の例を参考にするとバケモノは50届かずと言ったとこか
数字としては及第点だけど期待値には及ばず的な サマウォ 初動*1.3億 最終*16.5億 倍率12.7倍
おおかみ 初動*3.7億 最終*42.2億 倍率11.4倍
バケモノ 初動*6.7億 最終*58.5億 倍率*8.7倍
ミライは評判の悪さからして伸びもバケモノ以下が濃厚
最終は初動4億の7〜8倍ってとこかな メアリに届くか届かないか位かな
流石に30億切ったらシャレにならん 時かけが口コミ云々ってのはある意味必然で、単館系でプリント6本だかしか
用意してないんだから、ヒットするにしても初動でドカンなんて無理だったからw ファーストラン10館未満で最終2.5億とか異例すぎるな まー時かけは当時衝撃的ではあったなあ
同時期のジブリがゲド戦記だったし
今でも、時かけがなければ君縄は生まれなかったと思っている >>759
劇中では未だに小学校一年生のコナン・・・つまり 鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の20作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」
(長峯達也監督、12月14日公開)の第1弾前売り券が20日に発売され
3日間で約2万4000枚を売り上げたことが23日、明らかになった。
発売から2日間の売り上げでは、
「ドラゴンボール Z 神と神」(2013年公開)の236.7%
「ドラゴンボール Z 復活の『F』」(15年公開)の207.2%の記録となった。 ブロリーすげい
やっぱり人気あるんだな
ブロッコリー >>765
で、巡り巡って君縄の存在が今や細田の足を引っ張ってるとなw 案外世代の人より今の子の方がブロリーには思い入れがあるのかもねw >>775
https://i.imgur.com/azPsEUe.jpg
Vジャン読者層
男女比男性92% 女性8%
年齢層
中学生 27.3%
社会人 16.6%
小学生(高学年) 11.3%
高校生 9.4%
小学生(低学年) 5.7%
大学生 2.3% 貼ってから気付いたがグラフ小学生高学年のが大きいし足して100%にならんから間違いっぽい すまん
こっちのが正しいな
https://i.imgur.com/5iNflDv.gif
Vジャン読者層
男女比男性92% 女性8%
年齢層
小学生(高学年) 38.7%
中学生 27.3%
社会人 16.6%
高校生 9.4%
小学生(低学年) 5.7%
大学生 2.3% >>776
原作には出てこない劇場版オリジナルのキャラ
伝説の超サイヤ人という特別なキャラで人気を博しており子供や海外勢に支持が厚い 皆さんありがとう
ドラゴンボールは原作で止まってるから疎くてスマン 文化通信より 〜7月22日(日)累計
*5億0445万3500円 *37万8022人 456SCR 未来のミライ(7/20〜22)
(4億0000万0000円 *29万5000人)・・・土日分 *興行通信より
11億9074万5000円 103万0389人 371SCR 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
(2億3800万0000円 *20万2000人)・・・土日分 *興行通信より
86億3231万1900円 660万4077人 314(館) 名探偵コナン ゼロの執行人
韓国サイト、抜けてる新作を補足して 7/21〜23累計
順位 週末興収 累計興収 作品名
*2 4億0000万0000円 *5億0445万3500円 未来のミライ
*3 2億3753万2600円 11億9074万5000円 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
*9 ***3801万5200円 *4億3043万1400円 それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星
10 ***1602万1200円 86億3231万1900円 名探偵コナン ゼロの執行人 ミライは目指せ30億超えだな
強烈にブレーキがかかりそうだから
苦戦しそう ミライさんの競争相手がバケモノやおおかみじゃなく、メアリさんになってしまうとは 2018年度 興行収入
*86.3億 13.0億 384(385) 04/13 「名探偵コナン ゼロの執行人」東宝
*53.7億 *8.4億 381(***) 03/03 「映画ドラえもん のび太の宝島」東宝
*49.*億 *4.9億 511(***) 03/16 「リメンバー・ミー」ディズニー
*34.3億 *3.5億 335(***) 03/21 「ボス・ベイビー」 東宝東和
*20.4億 *4.0億 366(***) 12/16 「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」東宝
*18.3億 *3.7億 354(355) 04/13 「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」東宝
*11.9億 *5.0億 370(371) 07/13 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」東宝
**7.9億 *2.3億 214(***) 03/17 「映画プリキュアスーパースターズ!」東映
**7.0億 *1.5億 *59(148) 12/09 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1章」ショウゲート
**5.0億 *4.0億 456(***) 07/20 「未来のミライ」東宝
**4.9億 *0.8億 *76(***) 03/03 「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」角川ANIMATION
**4.3億 *1.2億 208(220) 06/30 「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」東京テアトル
**3.5億 *0.5億 *76(125) 02/24 「さよならの朝に約束の花をかざろう」ショウゲート
**2.4億 *0.9億 152(***) 01/13 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」東映
**2.3億 *0.9億 *35(***) 05/05 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」松竹
**2.2億 *0.7億 *72(108) 01/06 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」松竹
**2.0億 *0.7億 *73(***) 02/10 「名探偵コナン 純黒の悪夢 アトラクション型4D」東宝
**1.7億 *0.6億 *79(***) 02/10 「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」ショウゲート
**1.0億 *0.5億 *29(***) 01/27 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」」松竹メディア事業部
**1.0億 **.*億 159(***) 05/18 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」東宝映像事業部
**0.9億 *0.3億 *21(***) 12/01 「刀剣乱舞−花丸− 〜幕間回想録〜」東宝映像事業部
**0.8億 *0.4億 120(123) 04/07 「映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険」東京テアトル
**0.7億 *0.7億 134(***) 03/09 「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」東宝映像事業部
**0.7億 *0.7億 *79(***) 05/26 「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」ショウゲート
**0.6億 *0.5億 *73(106) 04/21 「リズと青い鳥」松竹
**0.4億 *0.4億 *17(***) 05/05 「デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」」東映アニメーション・東映
**0.4億 **.*億 262(***) 05/25 「犬ヶ島」20世紀フォックス映画
**0.2億 *0.2億 100(***) 02/24 「劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ」松竹
**0.2億 *0.2億 *33(***) 05/05 「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」エイベックス・ピクチャーズ >>787
デンデは平野綾
島田さんは最近だとバビディとか超でのオリキャラとか >>792
確かデンデ大きくなって声変わりしたハズw メアリは子供相手に淡々と伸ばしてたけど
ミライはこのあと苦戦しそう 日本のハイティーン(一般寄り)向けアニメ映画って、ぱっと見がなんか似たような感じになっちゃうんだよね
また、制服女子中高生の青春ものかよ、みたいな
もちろんそれぞれ中身は違うんだけど、そろそろ一般層にはマンネリに思われてそう とりあえず隕石か原爆落として
入れ替わっちゃえばいいんだよ 一般向け映画がジョジョみたいな見た目だったら
それはそれでインパクトある >>767
放送中のアニメで安心感って意味ならダントツだけどな >>788
東宝不振ってニュース見てココ来たんだけど、
東宝自体はミライの週末予想どれ位を見込んでたんだろう?
この数字って決して“良好”じゃないよね? ちょっと物足りないくらい? >>800
普通に考えたらバケモノより初動も累計も上回る
特に今年で行くと希望的観測で言うとコナンは超えたかったであろう事は想像は付く >>800
今まで右肩上がりで来てたんだし普通にバケモノ以上期待してたと思うよ
ポケモンに負けそうになるなんて思いもしなかっただろう 夏の一位目指すってことはジュラシックワールドとかにも勝つのを期待してたって事か
シャレにならん爆死だな >>803
確か東宝の役員も夏の1位目指すと言ってたと思う
今頃真っ青になってそう にしてもなんでここまで初動で落ちたのか
評判が影響するのは今後だろうし
前作の評価ってことか? 主な原因は前作の評価と試写会の評判じゃないかな。試写会の時点でなんかヤベえぞという噂が出てらしいやん
一応金曜日にバケモノの子やるけど、援護射撃どころかフレンドリーファイアになりそうな気がw この先バケモノのTV放送あるからな
下手したらあれ見てミライ見に行くのやめる人いるんちゃうか 「邦画実写1位」を笑っていたが「邦画アニメ1位」を作らんといかんかもしれんな 前作のソフト販売ガタ落ちだったでしょ
あそこで何らかの信号を読み取るべきだった >>812
制作側はソフト販売の不振は配信の普及と捉えていたのかな
実際は作品そのものに問題があった訳だが 今特価で時かけ〜バケモノの子まで1500円で売ってるけど
バケモノの子は週間328枚だしな >>813
自分もこのスレに張ってた数字を見たくらいだが
おおかみからの数字の下落っぷりが誤差の範囲じゃなかったからなあ、、、 >>813
バケモノの配信開始は今年から
円盤不振の理由には当然関係なし
https://www.phileweb.com/news/hobby/201804/17/1877.html
>2015年夏に邦画ナンバーワンヒットとなった「バケモノの子」は、今回が配信初解禁。 パヤオだって千と千尋→ハウルで興収2/3に落としてるんだし、バケモノ対比で
2/3の40億なら合格ってことでいいだろ
それでもキビしいかw >>801 >>802
なるほど、ホイでここからの興収の伸び率に今後右往左往することになるわけだね。
>>803
まァ売る側はそう言う鼻息になるのも当然でしょうね。だが↑コレな現実を踏まえて
今後の対応がどうなるのかは興味深いところなんだけど、カンヌやアヌシーでアレ程
手応えを感じてたのに、こりゃまたどうした事かと思ってるのかも…
或いは、日本人には早すぎた創造性なんだろうとポジ処理してたりするんかね… タイトル宣伝詐欺に走ってるところ見るに売る方もやばいのはある程度予測してると思うけどなー
これやべぇなってなった時にはもう止まれなかったんだろうけど バケモノ見たら次のは評判聞いてから行くか決める人が多かったろうな キミスイの完成試写今日だったみたいだけど
出来が良くないみたいだな
原作者がご不満のようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています