【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナンは今がキャリアのピークだが
あと数年以降のプランをしたときに世代交代という方法になるだろうが
ドラえもんやドラゴンボールやポケモンに比べて売る商品のバリエーションが明らかに少ないしサンデーも三流雑誌に格落ちしてる以上やはり青山に変わる人材を育てることが最優先になる >>686
バケモノで騙されたから慎重になるだろう まさかあの予告でこのタイトルでミライちゃんが雛人形片付けにキただけだとはこのリハクの眼をもってしても黒塗りのベンツ不可避 つーか主人公が幼児ってその時点でないわ
最低小学生からだろ >>691
そうすけ『えー?』
メイ『そうかなあ』 これがポスト宮崎駿と呼ばれた男の実力なのか・・・
川村元気Pということで君の名は。の再来を期待したが打ち上げ花火の再来になりそう >>687
>>691
しんのすけ…
来年のしんちゃんの興行が楽しみだわ
ひろしの声が変わった時のシリリは大幅に落としたがクレしんの宇宙ネタはコケるジンクスがあるし題材さえ間違えなければ行けると思う >>700
そっかw
>>701
>>702
シリーズ物は除いてw 花火はせめて20億行きたかったね
東宝本体の配給だし 宇多丸は興収100億なんて簡単とか言ってたけど、実際はとてつもなく難しい壁だな。 東宝はドラコナン以外は大ヒット作を出せなくなったね
2016年の驚異的なヒットの反動に未だ苦しめられている印象 君縄が異常だっただけあれが毎年出ると思ってるのはバブル景気だろ むしろ今のコナンも異常ちゃ異常なんだが
アムロはキャラ的に映画のヒット商品だろう
毎年コナン映画に使えるシロモノじゃないんだろうが >>708
あのジブリでも宮崎駿監督作品しか出せてないのに何を勘違いしてたんだろう おっちゃんの中の人が変わってもアムロの人変えたら激減するだろう でも片隅以後で非シリーズ化アニメで想定外の数字叩きだしたの皆無だろ(一応ヒットと言える数字だしたのはメアリと花火があるが)
深夜系だとSAOとかあるけどさあ 今年の夏はミライがメアリ以下になってしまうのかどうかに注目だな 奇跡の年と言われた2016年もちゃんとオチつけてくれたポッピンさん有能 花火もメアリも興行的には期待ハズレもいいところ
東宝に優遇してもらったおかげでなんとか最低限の体裁を整えられただけ >>715
隅、竿、聲は配給弱かったが、いずれも口コミで伸ばし20億以上を達成したな
その3つ以降に評価が高かったのはルーだが、これは興収伸ばせなかった エヴァよろしく劇場で不意打ちに特報流れたらかなり衝撃受けると思う >>721
ルーは湯浅ならではの動きが楽しい良作だけど脚本の雑さは細田と同程度だし
水害ものだから他人には勧め難いし宣伝しだいではヒットしたかもしれないけどしゃあないね >>694
プロデュースといってもスタジオ地図のPがいるし川村氏はストーリーにはそれほど関わってないと思う >>725
理屈を考える年になると難しいけど幼児や低学年ほど楽しめると思う
GW直後だし直前の乙女が原作ファンや四畳半ファンには微妙だったから割を食ったけど
夏休み公開だったら小ヒットくらいはしていたと思うから惜しい >>721
竿が口コミってwww
フジ土曜夜のゴールデンタイムにCM打つ程
宣伝費掛けてたの知らないのか(呆れ) アンパンマンは玩具がバカ売れしてるから映画が奮わなくても続けられるんだよな
あと映画の収入低くてもDVDは売れてるけども ミライの初動相当悪くて
東宝日テレはお通夜だろうな 視た人の感想も芳しくないからさらに頭抱えてるだろうしな >>730
ニチアサやポケモンや妖怪も同じパターンかな 同じファミリー物のインクレにごっそり客取られそう
つか予告見てもあっちのほうがはるかに面白そうやん インクレは前作もファミリー層には受けなかった
ポケモンの勝ちよ 細田は過大評価だったから
これで消えてくれればスッキリ ミライはバケモノの反応から正直ある程度予想出来てたことではある
クリエイターとしての問題があるから安易に細田監督に売れ筋作れとは言えないんだろうけど
方針がぶれてない以上こうなる覚悟も必要だった
何より大衆は君縄という最大のエンタテイメント超大作を見せつけられてしまったので宮崎細田に固執する必要も無くなったしな
君縄大ヒットが間接的に細田不振に繋がってる節すらある 監督じゃなくて演出やってる方が輝くとは思うよ細田さん 細田監督は家族という幻想から離れないとどうにもならん おおかみこどもから3作観た感想だけど、細田の女性観や家族観にはどうも共感できんなあ ショタとかケモとか家族がどうとかよりもふつうにつまらんのが問題 そんなつまらないのか
今から見るけど寝不足で寝てしまわないか心配 おじゃ魔女どれみの1エピソード観たアニメ会社のお偉いさんに
この人で映画作ってみたいと思わせたんだし
演出面で特筆すべものがあるのは間違いないからな
そもそも時かけは映画として何が受けたんだっけ?
演出?、ストーリー? ヤマカンとは全然違うわ
細田は監督に向かないってだけで、演出の実力は本物
アニメーターに丸投げするだけのヤマカンとは次元が違う >>745
ヤマカンは人格が監督以前の問題
細田さんはポリシーがあるのは良いが、それが裏目に出てしまっている 細やんこれでもし10億割ったりしたら
東宝大箱要員から解任やろ >>749
それはあり得ないけど30億割れは十分有る >>4
***.*億 **.*億 235(***) 09/21 「若おかみは小学生!」ギャガ
***.*億 **.*億 *28(***) 11/23 「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」ポニーキャニオン
若おかみ(204館→235館 休館中の109シネマズ箕面を除く) >>746
なるほど
まあ作品に地力があれば元々定評はあるんだし内容さえよけりゃ
初動コケても十二分に盛り返せるからな
元々時かけ時は口コミで評判あげたんだし
今回はその評判がなあ >>754
青山が本編終了しないままだったら20年ぐらいマジでいけそうだな >>756
尾田の体力切れて先にワンピースが終わりそう 元編より
2012年7/21公開『おおかみこどもの雨と雪』(42.2億):オープニング土日の動員27万6326人&興収3億6514万9000円
2015年7/11公開『バケモノの子』(58.5億):オープニング土日の動員49万4170人&興収6億6703万5100円
2018年7/20公開『未来のミライ』(?億):オープニング土日の動員29万5000人&興収4億円 >>756
コナンってサザエさん時空なのか?
劇中で1、2年しか経過してないのに100も200も事件解決してたら不自然では?
と言うのは野暮か 過去の例を参考にするとバケモノは50届かずと言ったとこか
数字としては及第点だけど期待値には及ばず的な サマウォ 初動*1.3億 最終*16.5億 倍率12.7倍
おおかみ 初動*3.7億 最終*42.2億 倍率11.4倍
バケモノ 初動*6.7億 最終*58.5億 倍率*8.7倍
ミライは評判の悪さからして伸びもバケモノ以下が濃厚
最終は初動4億の7〜8倍ってとこかな メアリに届くか届かないか位かな
流石に30億切ったらシャレにならん 時かけが口コミ云々ってのはある意味必然で、単館系でプリント6本だかしか
用意してないんだから、ヒットするにしても初動でドカンなんて無理だったからw ファーストラン10館未満で最終2.5億とか異例すぎるな まー時かけは当時衝撃的ではあったなあ
同時期のジブリがゲド戦記だったし
今でも、時かけがなければ君縄は生まれなかったと思っている >>759
劇中では未だに小学校一年生のコナン・・・つまり 鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の20作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」
(長峯達也監督、12月14日公開)の第1弾前売り券が20日に発売され
3日間で約2万4000枚を売り上げたことが23日、明らかになった。
発売から2日間の売り上げでは、
「ドラゴンボール Z 神と神」(2013年公開)の236.7%
「ドラゴンボール Z 復活の『F』」(15年公開)の207.2%の記録となった。 ブロリーすげい
やっぱり人気あるんだな
ブロッコリー >>765
で、巡り巡って君縄の存在が今や細田の足を引っ張ってるとなw 案外世代の人より今の子の方がブロリーには思い入れがあるのかもねw >>775
https://i.imgur.com/azPsEUe.jpg
Vジャン読者層
男女比男性92% 女性8%
年齢層
中学生 27.3%
社会人 16.6%
小学生(高学年) 11.3%
高校生 9.4%
小学生(低学年) 5.7%
大学生 2.3% 貼ってから気付いたがグラフ小学生高学年のが大きいし足して100%にならんから間違いっぽい すまん
こっちのが正しいな
https://i.imgur.com/5iNflDv.gif
Vジャン読者層
男女比男性92% 女性8%
年齢層
小学生(高学年) 38.7%
中学生 27.3%
社会人 16.6%
高校生 9.4%
小学生(低学年) 5.7%
大学生 2.3% >>776
原作には出てこない劇場版オリジナルのキャラ
伝説の超サイヤ人という特別なキャラで人気を博しており子供や海外勢に支持が厚い 皆さんありがとう
ドラゴンボールは原作で止まってるから疎くてスマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています