【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文豪っていうの、円盤が上位にランクインしてるから
説明文読んだら興行収入5.5億も積んでたんだな
女子人気が高いみたいでびっくりよ
興行収入5.5億円の大ヒット作、映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』の待望のBlu-rayとDVDが
11月28日に発売決定。
http://news.livedoor.com/article/detail/15036639/ 君縄なんかは映像美は勿論あるだろうけどあくまで付随で
基本は王道ド直球なストーリーが下地にあるだろうからな
一般層は映像美だけでは足運んでくれんやろし 君縄、一応ただの入れ替わり物じゃないという訳で一捻りあったからな
話が難解で何回か観ないと分からなかったという人もいたそうだし >>647
能力バトル物としても無難に面白いからな
オタに染まり始めた中高生ウケとか地味に良さそう
俺が行ったときは貸し切りだったから地元のファン層見る機会はなかったが ちょっと観に行くの躊躇われる評判の悪さ
クソ暑いし 言われてるほど悪くはない
エンタメとして面白くはないけどな! ミライはバケモノから半減かもな
40億台は厳しいだろう 40億の攻防ってことはマジで万引き家族との争いになるか エヴァってそこまでの作品か?
売上はガンダムに比べたらカス過ぎて
盟主バンダイがメインに入ってないぐらい
興行だけでいってもコナンより遥かに低い
東宝東映が組むほどのものかね コナンを引き合いに出されてもな
大抵のアニメなんてゴミ扱いになるぞ? >>657
ちゃんと数字把握してから文句はつけようぜ 未来のミライ小説読んだけど、なかなか読みづらかった
改めて新海は本業アニメなのに小説書くの上手いんだなと思った 細田は一般向けを意識しすぎてダメになった
…と思ったら未来のミライはなかなか攻めてた
かなり毒気の多い映画
批判も理解できるが私は好きだな >>662
予備知識無しで見に行ったけど、おっさんおばさん向けに攻めてきたのは驚いたわ。
多分興行的にはダメだろうなー。若い世代にはサッパリ響かんと思うから。 こんだけ座席確保して
初週2億とかだとシャレにならんぞ ショタのケツに尻尾ぶっ刺してアヘ顔させたのはかなり攻めたな 今年のポケモンの方が雰囲気細田ぽいもんな
今回のポケモン監督のお遊び入ってるのに 細田の新作がポケモン以下の可能性大とか誰が予想できただろうか 文学作品として評価できるかはこのスレではあくまで付随の話題
やはり前作での細田さんアクの強さがパンピー層に敬遠されてる向きもあるんでは? ミライはかなり微妙な感じだね
コナンと競るレベルになくドラ超えも厳しいどころかポケモンと争うことになるとは
来週以降から更に大作も入ってくるのにファン向けの特典商法もできないときてる >>668
この初動の低さはやはり前作の影響も大きいだろうね
バケモノの円盤売り上げやTV放送の視聴率からもその前兆はあった ガンダム売上げ 700億(バンダイ) 毎年
コナン興行80億 毎年
ジブリ全盛期100億 数年に1度
エヴァ 興行50億(5年に1回ペース) 売上げガンダムの1/100程度
こんなオタ作品に東宝東映組むとかありえん
どうせ遅れるしどうでもいい ミライ爆死確定やな
この評判の悪さからいって日曜日から真っ逆さまだろ ミライがやべえと思ったのは
同じSNSで酷評だった花火を擁護していた側もミライはしっかり叩いているし
映画観まくっているブロガーとかまで大半は批判側という事(花火は知っている人調べる限りでは半々程度だった) それと「面白かった」と言うツイートもよく読んだから所々どう考えても批判している事
中には賛より否の方が多いツイートまであったよ・・・ バケモノの出来の悪さから皆下調べしてるんだよな
で回避されてる
これが君の名はの次なら何も考えずに見てるよ >>667
バケモノとおおかみの頃はポケモン暗黒期だったからな
ポケモンが一番の暗黒期だったバケモノの頃はまさか抜かれるとは
細田も想像しなかっただろうな >>671
そのガンダムを鼻息でふっとばせちゃうのがポケモンなんだよな… >>676
来週金ローでバケモノやるんだよな・・・
ネガキャンにならなきゃいいけど もういい加減ポスト宮崎駿扱いも厳しくなってきたな細田 バケモノはまだ一般受けはいいんじゃないかと思う(あのヤフーレビューも工作されているかは知らんが3.58点と低くないし58億稼いだし)
それに純粋なエンタメ作品としては一応出来上がっているとは思うし
ただ意外と評判悪いのも理解できる アニメに詳しくない一般人とは言えおのおのちゃんとアニメをそれぞれの切り口で見て吟味してるってのがよくわかったな
むしろアニオタなら細田さんの演出面がいいのは取り敢えず折り紙付きだし一回は見てみようかとなるが
一般層は見るか見ないかそこで厳しい審査をすると 単純に、思ってたのと違うってのが反発を招いているんだろう
宣伝を見る限りじゃ、未来から来た妹と時空を越える夏休み映画らしいミステリー&アドベンチャーだと思うよな
実際は主人公の頭の中=インナースペースをさまようかなりサイケデリックな内容なわけだから いや、評判が悪いと言うのは観た人の感想からわかるとして
問題は初動が伸びてない
つまり前作を観たであろうファンの出足が鈍いと言う事で前作が影を落としてるのはかなり間違い無いと思う コナンは今がキャリアのピークだが
あと数年以降のプランをしたときに世代交代という方法になるだろうが
ドラえもんやドラゴンボールやポケモンに比べて売る商品のバリエーションが明らかに少ないしサンデーも三流雑誌に格落ちしてる以上やはり青山に変わる人材を育てることが最優先になる >>686
バケモノで騙されたから慎重になるだろう まさかあの予告でこのタイトルでミライちゃんが雛人形片付けにキただけだとはこのリハクの眼をもってしても黒塗りのベンツ不可避 つーか主人公が幼児ってその時点でないわ
最低小学生からだろ >>691
そうすけ『えー?』
メイ『そうかなあ』 これがポスト宮崎駿と呼ばれた男の実力なのか・・・
川村元気Pということで君の名は。の再来を期待したが打ち上げ花火の再来になりそう >>687
>>691
しんのすけ…
来年のしんちゃんの興行が楽しみだわ
ひろしの声が変わった時のシリリは大幅に落としたがクレしんの宇宙ネタはコケるジンクスがあるし題材さえ間違えなければ行けると思う >>700
そっかw
>>701
>>702
シリーズ物は除いてw 花火はせめて20億行きたかったね
東宝本体の配給だし 宇多丸は興収100億なんて簡単とか言ってたけど、実際はとてつもなく難しい壁だな。 東宝はドラコナン以外は大ヒット作を出せなくなったね
2016年の驚異的なヒットの反動に未だ苦しめられている印象 君縄が異常だっただけあれが毎年出ると思ってるのはバブル景気だろ むしろ今のコナンも異常ちゃ異常なんだが
アムロはキャラ的に映画のヒット商品だろう
毎年コナン映画に使えるシロモノじゃないんだろうが >>708
あのジブリでも宮崎駿監督作品しか出せてないのに何を勘違いしてたんだろう おっちゃんの中の人が変わってもアムロの人変えたら激減するだろう でも片隅以後で非シリーズ化アニメで想定外の数字叩きだしたの皆無だろ(一応ヒットと言える数字だしたのはメアリと花火があるが)
深夜系だとSAOとかあるけどさあ 今年の夏はミライがメアリ以下になってしまうのかどうかに注目だな 奇跡の年と言われた2016年もちゃんとオチつけてくれたポッピンさん有能 花火もメアリも興行的には期待ハズレもいいところ
東宝に優遇してもらったおかげでなんとか最低限の体裁を整えられただけ >>715
隅、竿、聲は配給弱かったが、いずれも口コミで伸ばし20億以上を達成したな
その3つ以降に評価が高かったのはルーだが、これは興収伸ばせなかった エヴァよろしく劇場で不意打ちに特報流れたらかなり衝撃受けると思う >>721
ルーは湯浅ならではの動きが楽しい良作だけど脚本の雑さは細田と同程度だし
水害ものだから他人には勧め難いし宣伝しだいではヒットしたかもしれないけどしゃあないね >>694
プロデュースといってもスタジオ地図のPがいるし川村氏はストーリーにはそれほど関わってないと思う >>725
理屈を考える年になると難しいけど幼児や低学年ほど楽しめると思う
GW直後だし直前の乙女が原作ファンや四畳半ファンには微妙だったから割を食ったけど
夏休み公開だったら小ヒットくらいはしていたと思うから惜しい >>721
竿が口コミってwww
フジ土曜夜のゴールデンタイムにCM打つ程
宣伝費掛けてたの知らないのか(呆れ) アンパンマンは玩具がバカ売れしてるから映画が奮わなくても続けられるんだよな
あと映画の収入低くてもDVDは売れてるけども ミライの初動相当悪くて
東宝日テレはお通夜だろうな 視た人の感想も芳しくないからさらに頭抱えてるだろうしな >>730
ニチアサやポケモンや妖怪も同じパターンかな 同じファミリー物のインクレにごっそり客取られそう
つか予告見てもあっちのほうがはるかに面白そうやん インクレは前作もファミリー層には受けなかった
ポケモンの勝ちよ 細田は過大評価だったから
これで消えてくれればスッキリ ミライはバケモノの反応から正直ある程度予想出来てたことではある
クリエイターとしての問題があるから安易に細田監督に売れ筋作れとは言えないんだろうけど
方針がぶれてない以上こうなる覚悟も必要だった
何より大衆は君縄という最大のエンタテイメント超大作を見せつけられてしまったので宮崎細田に固執する必要も無くなったしな
君縄大ヒットが間接的に細田不振に繋がってる節すらある 監督じゃなくて演出やってる方が輝くとは思うよ細田さん 細田監督は家族という幻想から離れないとどうにもならん おおかみこどもから3作観た感想だけど、細田の女性観や家族観にはどうも共感できんなあ ショタとかケモとか家族がどうとかよりもふつうにつまらんのが問題 そんなつまらないのか
今から見るけど寝不足で寝てしまわないか心配 おじゃ魔女どれみの1エピソード観たアニメ会社のお偉いさんに
この人で映画作ってみたいと思わせたんだし
演出面で特筆すべものがあるのは間違いないからな
そもそも時かけは映画として何が受けたんだっけ?
演出?、ストーリー? ヤマカンとは全然違うわ
細田は監督に向かないってだけで、演出の実力は本物
アニメーターに丸投げするだけのヤマカンとは次元が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています