【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやユーフォの映画ってもうやってるしそれは今さらでは
むしろ山田ブランドがそこまでなかったことを確認したくらい 聲の形が君縄のおかげだと再確認出来て良かったじゃん >>594
来月地上波あるけどどこまで視聴率伸ばすかだね
君縄は17%程度だったけど >>595
伸ばせるわけないだろ
君縄は世代幅広く浸透したが聲の形は若者世代だけだろ
そして若者世代はテレビ見ない
視聴率10%以下じゃね で、シンエヴァの配給はどこなんだ
ティ・ジョイと別れる理由もないけど、東宝が手を挙げたら乗り換えそうな気もする >>597
冒頭に東宝と東映マークが出て来たからそこの共同配給じゃないかと 「聲の形は君縄のお陰おじさん」まだ生きてたのか
なんで聲は原作信者が観に行ってそこから口コミで
一般層にも火がついたという常識的な考えにならないのかな?
不思議不思議
このおじさんにかかったらミライの興収がよければ
「エヴァのCMのお陰」とかになるんだろうな 「聲の形に君縄の影響なんてないおじさん」も生きてたのかw うわ、おうむ返し恥ずかし
さすが平日真昼間家に引きこもってる人の感性って貧弱よね 平日が休日の人間もいるんだよなぁ、映画業界とかさw 感性が貧弱って言ってるんだよなあ
別におじさんがアラブの石油王でもいいけど
同じことだよね?
あ、即レスで反応いただき
お忙しいところありがとうございました 実際君縄ヒットによる相乗効果もあった事も事実だけど
作品力も十分あってこその23億だろう
円盤だって売れたんだし BLEACHとかジョジョとか失敗するのが素人でも目に見えて分かる実写化を何でやるんだ >>605
その相乗効果を完全否定したい人たちがいるんですよw 1つ言える事はリズは蟹に乗っかりたくて上手く行かなかったと言う事か 今日はミライ公開日だが、話題をエヴァに丸々持っていかれたな 片隅も君縄効果か?違うだろ?
あれは年寄り左翼を動員しただもん 日テレはもう細田さんのことは諦めた方がええんちゃう? オリジナルで50億稼ぐ監督なんてほとんどいないんだから日テレが手放したら取り合いになる >>6
***.*億 **.*億 ***(***) /2020 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」東宝 東映 カラー
http://www.evangelion.co.jp/news.html
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
2020年公開
総監督:庵野秀明
制作:スタジオカラー
配給:東宝 東映 カラー
製作:カラー ミライへの不安感にエヴァでテコ入れ…とかだったりしちゃったりするのかな >>608
すべては監督の山田尚子をブランド化して、京アニの顔にするためだよ http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ozu/
シネマサンシャイン大洲 営業再開のご案内
7月7日(土)の西日本豪雨の影響により休館しておりましたが
7月27日(金)より営業再開致します。
御迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧賜ります様宜しくお願い申し上げます。 富野 バンダイ 角川
宮崎 日テレ 東宝
新海 角川 東宝
細田 商品価値なくなったからリリース
庵野 角川 他は? シンエヴァは東宝系列と東映系列両方で上映するってこと? >>621
今はシネコンでそういう概念無いような
例えばTOHO系列でも東映配給やるしTジョイ系列で東宝配給やるし
去年ジョジョで東宝とワーナーが共同配給だったけどその時は東宝配給しない所ではジョジョもやらなかった 自社配給もあって序の頃は東宝に嫌がらせされたのによくここまで来たよ
ゴジラの成功が大きかったかな 共同配給なんて別に珍しくもなんともないでしょ
あまり成功してるイメージはないけど エヴァスレにソニーと任天堂が手を組むみたいなもんと言ってた人がいたな
東宝と比べたら東映なんて弱小なのに ソニーと任天堂が手を組むという意味ではワーナー東宝配給の方があっている >>616
失敗したな
山田尚子は聲の形が生涯の最高興行収入になって終わりそうだな >>606
どっちも割と出来良いからなお悲しい
ハガレンとかも >>628
え、ハガレンがいい出来だとあまり聞かないんだが
寧ろデビルマン並に酷いと聞く >>628
俺はジョジョ見たけど楽しめたよ
何故か本スレはどうせ駄作に決まってるから見てないけど駄作だから叩くぜ!宣言してる人に占領されてて意味不明だった ミライはスタートダッシュは完全に失敗?
前作があまりにもクセがありすぎたか?
後は内容による口コミが大事になってくるが。。。
作品の細かい評論はともかく客足が口コミで伸びそうかそこに絞った感想を求む >>629
映像面のクオリティ悪くないし
話も原作をよく理解した上で映画1本にまとめきってるし
個人的には満足出来た
少なくとも見て損する事は無いと思うわ
まぁ原作信者が騒ぎそうな点やそれ抜きでもツッコミ所はあるが
本当にデビルマン見た事あったら
あれと並ぶなんて絶対に言わない 東宝も東映もお互いに組みたくて組んだか怪しいな
東映がQを配給して次作もってなってたところに、シンゴジからの流れで
東宝が食い込んできたとかそんなところだろう
序破の配給だったクロックワークスみたく東映を切ってもいいんだろうが、
庵野はキューティーハニーの借りもあるしw 「エヴァ」新作は2020年公開 東映・東宝・カラーが共同配給
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/07/20/0011463996.shtml
「−序」は興行収入20億円、「−破」は40億円、「−Q」は53億円と数字も右肩上がり。庵野氏は「シン・ゴジラ」(16年)で興行収入
80億円超のヒットを記録しただけに、新作には大きな期待が寄せられている。
配給は制作も手がけるスタジオカラーとともに、東映と東宝が名を連ねている。
関係者によると、ライバル企業でもある東映と東宝が共同配給を手がけるのは史上初めて。作品に対する期待の高さを示している。 公開規模をかつてなくでっかくしたいんかもね
ぶっちゃけ東宝取り込めたらでかいし
カラーが両方とも仲良くしたかったのかも >>635
公式に書いてるけど庵野さんが東宝と東映のロゴを横に並べる事が長年の夢だったらしい >>636
w
夢を見るのは自由だけど実現させるとか庵野ハンパ無いって! >>631
今日の午後観てきたが客層は親子組が半分ぐらい、老夫婦もちらほら。
ロビーにたくさんいた女子高生制服組がなぜか見当たらなかった。
女子高生に見向きされてないからママ友の口コミに期待したいところだが子供の反応を見た限りではイマイチな感じ。子供には東京駅のシーンは怖いみたい。 >>639
どうも!
反応良さげな年配層を少しでも取り込みたい所か
若い女の子のSNS拡散が期待出来るのかどうか? 子の特報別にミライの時だけ流れる訳でもないんだなあ 評判クッソ悪いからハードル下げて観たけど、思ったより無難な作品だった
脚本はは破綻してないが、単純にエンターテイメントとしてイマイチだな
同じようなテーマのエンタメ作品なら、リメンバー・ミーやボスベイビーのほうが何倍も楽しめる ミライは期待していなかった分、普通に楽しく観れたなぁ
脚本的には魅力があるとは言えないが、演出の巧さで救われている感がある 凡作ってこと?
あとどこの層にも刺さらない的な意見は多いな
まぁ明日見てみる 文豪っていうの、円盤が上位にランクインしてるから
説明文読んだら興行収入5.5億も積んでたんだな
女子人気が高いみたいでびっくりよ
興行収入5.5億円の大ヒット作、映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』の待望のBlu-rayとDVDが
11月28日に発売決定。
http://news.livedoor.com/article/detail/15036639/ 君縄なんかは映像美は勿論あるだろうけどあくまで付随で
基本は王道ド直球なストーリーが下地にあるだろうからな
一般層は映像美だけでは足運んでくれんやろし 君縄、一応ただの入れ替わり物じゃないという訳で一捻りあったからな
話が難解で何回か観ないと分からなかったという人もいたそうだし >>647
能力バトル物としても無難に面白いからな
オタに染まり始めた中高生ウケとか地味に良さそう
俺が行ったときは貸し切りだったから地元のファン層見る機会はなかったが ちょっと観に行くの躊躇われる評判の悪さ
クソ暑いし 言われてるほど悪くはない
エンタメとして面白くはないけどな! ミライはバケモノから半減かもな
40億台は厳しいだろう 40億の攻防ってことはマジで万引き家族との争いになるか エヴァってそこまでの作品か?
売上はガンダムに比べたらカス過ぎて
盟主バンダイがメインに入ってないぐらい
興行だけでいってもコナンより遥かに低い
東宝東映が組むほどのものかね コナンを引き合いに出されてもな
大抵のアニメなんてゴミ扱いになるぞ? >>657
ちゃんと数字把握してから文句はつけようぜ 未来のミライ小説読んだけど、なかなか読みづらかった
改めて新海は本業アニメなのに小説書くの上手いんだなと思った 細田は一般向けを意識しすぎてダメになった
…と思ったら未来のミライはなかなか攻めてた
かなり毒気の多い映画
批判も理解できるが私は好きだな >>662
予備知識無しで見に行ったけど、おっさんおばさん向けに攻めてきたのは驚いたわ。
多分興行的にはダメだろうなー。若い世代にはサッパリ響かんと思うから。 こんだけ座席確保して
初週2億とかだとシャレにならんぞ ショタのケツに尻尾ぶっ刺してアヘ顔させたのはかなり攻めたな 今年のポケモンの方が雰囲気細田ぽいもんな
今回のポケモン監督のお遊び入ってるのに 細田の新作がポケモン以下の可能性大とか誰が予想できただろうか 文学作品として評価できるかはこのスレではあくまで付随の話題
やはり前作での細田さんアクの強さがパンピー層に敬遠されてる向きもあるんでは? ミライはかなり微妙な感じだね
コナンと競るレベルになくドラ超えも厳しいどころかポケモンと争うことになるとは
来週以降から更に大作も入ってくるのにファン向けの特典商法もできないときてる >>668
この初動の低さはやはり前作の影響も大きいだろうね
バケモノの円盤売り上げやTV放送の視聴率からもその前兆はあった ガンダム売上げ 700億(バンダイ) 毎年
コナン興行80億 毎年
ジブリ全盛期100億 数年に1度
エヴァ 興行50億(5年に1回ペース) 売上げガンダムの1/100程度
こんなオタ作品に東宝東映組むとかありえん
どうせ遅れるしどうでもいい ミライ爆死確定やな
この評判の悪さからいって日曜日から真っ逆さまだろ ミライがやべえと思ったのは
同じSNSで酷評だった花火を擁護していた側もミライはしっかり叩いているし
映画観まくっているブロガーとかまで大半は批判側という事(花火は知っている人調べる限りでは半々程度だった) それと「面白かった」と言うツイートもよく読んだから所々どう考えても批判している事
中には賛より否の方が多いツイートまであったよ・・・ バケモノの出来の悪さから皆下調べしてるんだよな
で回避されてる
これが君の名はの次なら何も考えずに見てるよ >>667
バケモノとおおかみの頃はポケモン暗黒期だったからな
ポケモンが一番の暗黒期だったバケモノの頃はまさか抜かれるとは
細田も想像しなかっただろうな >>671
そのガンダムを鼻息でふっとばせちゃうのがポケモンなんだよな… >>676
来週金ローでバケモノやるんだよな・・・
ネガキャンにならなきゃいいけど もういい加減ポスト宮崎駿扱いも厳しくなってきたな細田 バケモノはまだ一般受けはいいんじゃないかと思う(あのヤフーレビューも工作されているかは知らんが3.58点と低くないし58億稼いだし)
それに純粋なエンタメ作品としては一応出来上がっているとは思うし
ただ意外と評判悪いのも理解できる アニメに詳しくない一般人とは言えおのおのちゃんとアニメをそれぞれの切り口で見て吟味してるってのがよくわかったな
むしろアニオタなら細田さんの演出面がいいのは取り敢えず折り紙付きだし一回は見てみようかとなるが
一般層は見るか見ないかそこで厳しい審査をすると 単純に、思ってたのと違うってのが反発を招いているんだろう
宣伝を見る限りじゃ、未来から来た妹と時空を越える夏休み映画らしいミステリー&アドベンチャーだと思うよな
実際は主人公の頭の中=インナースペースをさまようかなりサイケデリックな内容なわけだから いや、評判が悪いと言うのは観た人の感想からわかるとして
問題は初動が伸びてない
つまり前作を観たであろうファンの出足が鈍いと言う事で前作が影を落としてるのはかなり間違い無いと思う コナンは今がキャリアのピークだが
あと数年以降のプランをしたときに世代交代という方法になるだろうが
ドラえもんやドラゴンボールやポケモンに比べて売る商品のバリエーションが明らかに少ないしサンデーも三流雑誌に格落ちしてる以上やはり青山に変わる人材を育てることが最優先になる >>686
バケモノで騙されたから慎重になるだろう まさかあの予告でこのタイトルでミライちゃんが雛人形片付けにキただけだとはこのリハクの眼をもってしても黒塗りのベンツ不可避 つーか主人公が幼児ってその時点でないわ
最低小学生からだろ >>691
そうすけ『えー?』
メイ『そうかなあ』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています