【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>42
1億どころか0.5億いけば尾の字だろ思うよ通常料金が1500円なのに均一じゃないからレイトやサービスデーの割引きや無料券も効く
しかも円盤はもう劇場で売っているから劇場上映の興行は最初から期待してない奴だよ あと百合描写については結構ガチめ
ギャグ程度に抑えているけどヤっちゃってしまいそうな所まであるし
キスは別に隙あらばチューチューしている訳では無かったかな回数自体は4回程度あったけど >>28
東映アニメはAIR、クラナド、楽園追放やロボットガールズZのように
自社外のメインスタッフで作ればオタ向けでも比較的好評なのが出来るんだけどなぁ >>44
百合とひとくくりにされるけど、これは原作が元々女性向けだしGL寄りだよね
シリアスも薄めだしキャラクターの描写に重点を置いているので、誰でも観られる感じに仕上がってると思う
ただ、欲を言えば原作の最初の巻の内容を把握した上で観た方が良いか >>14
正月第二弾だろ
12月中に公開の第一弾が長ければ4週近くやったあとだから、興行の流れが
見えてるだけに新作に回数や大きい箱を宛てがいやすい ラブライブの封切が1/4なら、三が日で親の実家帰省に付き合わされた小・中・高の子供たちが
まだ冬休み中で観に行ける期間だな まあ次の日は土日だからメリットが大きくあるのは4日だけな気もするが
7日の月曜日には冬休みがほとんど終わりじゃない?雪国はまだ冬休みかもだが スクリーン数がどうなるか知らんけど日程的に言えば
今年の中二病、去年一昨年の傷物語が参考になるのでは ラブライブの初動って確か4億超えていたぞあんなの参考にならない
規模も多分前作より増えて最高SAO並になるんだろうし ラブライブは前作の成績からしたらガチで20億以上狙う作品だろ。確かに比較対象はSAOだな
そういやこのスレでもなぜか話題になってた是枝監督の新作、ミライと勝負できるくらいの興行収入になるかもw けいおん年末にぶち当てたりラブライブ早仕掛けさせた松竹さんにしてはやや弱気じゃね
館数は押さえるだろうけどSAOと違って春休み興行使えないし興収的にはどうかな
サンシャインになってライト層は増えたのか減ったのか SAOより1ヶ月公開が早いのは、逆にプラスだと思うな
正月興行終わって3月まで冬枯れの時期に入るから、劇場は安定した客足が見込めるラブライブは優遇しやすい
ヲタはどの時期だろうと劇場に来るから、特典ガッツリつけて釣れば2ヶ月はしっかり稼げる いちおつ
そう考えるとかなり戦略的だな
一発当てるより稼げる時期に確実に稼ぐ的発想が見える
後上でポッピンの話題あったけどアレはほぼ確実に相棒延期の埋め合わせだろ、余りに出来が良かった云々はただの対外的言い訳
相棒もあれだけの知名度ありながら前作が期待値から怪しかったからあえて年末にぶつけるのは避けたんだろうし
今回のラブライブに近い発想 2期の最終回を放送した時期の約1年後に公開、というペースは前作と同じだな>ラブライブ
ファミリー層は絶対に望めないから、年明け公開は妥当だとは思う
正月興行での大作連打が収束した1月末〜2月期は、アニメに限らず
コアな映画がヒットし易い、というのもあるし >>52
アレは行っても30億程度でしょ
ミライは一応コナン超えを目指すよ 文化通信より 〜6月10日(日)累計
17億6385万2000円 149万9693人 344(館) 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
80億7355万2600円 618万5389人 385SCR 名探偵コナン ゼロの執行人
韓国サイト、新作を補足して 6/9〜10
順位 週末興収 累計興収 作品名
*4 1億0217万9600円 80億7355万2600円 名探偵コナン ゼロの執行人(動員5位)
13 ***2500万6500円 17億6385万2000円 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 2018年度 興行収入
*80.7億 13.0億 384(385) 04/13 「名探偵コナン ゼロの執行人」東宝
*52.8億 *8.4億 381(***) 03/03 「映画ドラえもん のび太の宝島」東宝
*49.*億 *4.9億 511(***) 03/16 「リメンバー・ミー」ディズニー
*33.9億 *3.5億 335(***) 03/21 「ボス・ベイビー」 東宝東和
*20.1億 *4.0億 366(***) 12/16 「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」東宝
*17.6億 *3.7億 354(355) 04/13 「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」東宝
**7.9億 *2.3億 214(***) 03/17 「映画プリキュアスーパースターズ!」東映
**7.0億 *1.5億 *59(148) 12/09 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1章」ショウゲート
**4.9億 *0.8億 *76(***) 03/03 「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」角川ANIMATION
**2.4億 *0.9億 152(***) 01/13 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」東映
**2.3億 *0.9億 *35(***) 05/05 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」松竹
**2.2億 *0.7億 *72(108) 01/06 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」松竹
**2.0億 *0.7億 *73(***) 02/10 「名探偵コナン 純黒の悪夢 アトラクション型4D」東宝
**1.9億 *0.5億 *76(125) 02/24 「さよならの朝に約束の花をかざろう」ショウゲート
**1.7億 *0.6億 *79(***) 02/10 「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」ショウゲート
**1.0億 *0.5億 *29(***) 01/27 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」」松竹メディア事業部
**1.0億 **.*億 159(***) 05/18 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」東宝映像事業部
**0.9億 *0.3億 *21(***) 12/01 「刀剣乱舞−花丸− 〜幕間回想録〜」東宝映像事業部
**0.8億 *0.4億 120(123) 04/07 「映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険」東京テアトル
**0.7億 *0.7億 134(***) 03/09 「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」東宝映像事業部
**0.7億 *0.7億 *79(***) 05/26 「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」ショウゲート
**0.6億 *0.5億 *73(100) 04/21 「リズと青い鳥」松竹
**0.4億 *0.4億 *17(***) 05/05 「デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」」東映アニメーション・東映
**0.4億 **.*億 262(***) 05/25 「犬ヶ島」20世紀フォックス映画
**0.2億 *0.2億 100(***) 02/24 「劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ」松竹
**0.2億 *0.2億 *33(***) 05/05 「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」エイベックス・ピクチャーズ シンゴジ越えちゃいそうだな
それに引き換え1億いかない赤字作品の侘しさよ 犬が島って262館あって
初週0.4億なの?
酷いな クレしんは結局18億超えずに終わりそうかな
クレしんは基本上映終了後予告ないから次どんな内容かまだ分からないけど
また20億とか狙っているのかな >>4
***.*億 **.*億 252(***) 08/18 「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」東映
***.*億 **.*億 *20(***) 春 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ」エイベックス・ピクチャーズ
***.*億 **.*億 *20(***) 春 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- II カケル×ジョージ×ミナト」エイベックス・ピクチャーズ
***.*億 **.*億 *20(***) 春 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク」エイベックス・ピクチャーズ
***.*億 **.*億 *20(***) 春 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknown」エイベックス・ピクチャーズ
七つの大罪(249館→252館) コナンのスタッフの本音
「そろそろ前作比で興行が下がってくれよ。どんどんハードルが高くなっていく」 コナン東宝はまだまだ積む気満々だぞ
今週の平日とか応援上映を100館近くでやるんだぞ >>43
そーなのかー… アイガトス
movixの割引が残ってるかもだから終末予定してみよう。
興収は勘違いしてたよ、確かに劇場上映は円盤のプロモ的な位置づけだったり
ならばソレで儲けようってのはないだろうね、元さえ取れれば…
一方ガンダムやヤマトもそういう類なんだろうかね。上映館数的には…
ただしコッチは多少は上映分の収入は目論んでそうな気もするけど。 コナンもある意味ドラえもんさんと言う目標があるから映画スタッフも張り合いがあるだろう
数字では抜いたとは言えあのロングランでこの数字を維持してるのは凄みがある
ドラえもん側もコナンに追いつけ追い越せだし刺激しあって御三家は安泰
あれ確か御三家言うからにはもう一つあったような(棒 >>71
細田と新海は別枠か
東映の御三家はなんだろう
DBワンピース仮面ライダー? >>69
コナンは来年小休止で、再来年あたりにアベンジャーズの如くオールスター集結で100億狙う戦略かも >>75
でも今年のは下手すりゃまた30億未満だってありえる
去年以上にどんな内容になるか読めない 予告を見るに今年のポケモンはサトシの出番が少なそうな感じもあるな ポケモンは去年小復活したけど、今年も30億のラインをキープできるかは今後のシリーズの行方を左右するね コナン流石に今回は前作越えないと思ってたけど10億以上差が出ててビビる
来年は一先ず90億が目標か 自分は超える予想だったけど80億突破は完全に予想外だったわ
てか年間一位がこれでほぼほぼ確定なのも 東映「どうしたらいいんだよ俺は」
東映崖っぷちからソニーの大罪に救われたな 東映の御三家扱いは規模は違うが戦隊ライダー、プリキュアの2つ(3つ目は見つからないとか言わない)
要は毎年安定して制作して利益も出せるコンテンツ
ドラゴボワンピは毎年は無理だからね、こっちが細田新海枠
自分の見解と言うこのスレで他の人が言ってたのを自分が成る程と理解出来た構図 >>86
ピカさんとミライさん足してもコナン君一本レベルがやっとか及ばないレベルだと言った通りになる ミライが君縄越える確変してくれれば 宮崎、新海、細田の邦画アニメ界の三國時代になるのに >>84
大罪もぶっちゃけそこまでヒットしないと思うよ
5億も稼げないかも >>85
プリキュアは年2で作っているのでそれで3つにしよう(提案) >>89
ヒロアカさんはどうですか
視聴率はポケモンと変わらんというか上だけど興行収入もそうなる可能性はないか >>91
皆完全に地雷扱いだな10億も無理という雰囲気がかなりある
ポケモンと比べたらブランド力がダンチだし視聴率と興行収入ってそんなに関係ないし 大罪はつまらんからな
深夜アニメ豚からもソッポを向かれてるし >>83
少し、届かないかもしれない… 理由はありません、そう思えるんです ヒロアカと大罪はいい勝負すると思う
もちろん低次元で >>94
今までの傾向見ればバケモノは余裕で超えるだろうが
コナンは難しいかな少し届かないということは60〜70億台の予想なのか どっちも5億に届くかどうかの戦いなんだろうなぁヒロアカと大罪 トリコにしても背負っているものが深夜アニメとは違うからなぁ トリコって結局最終いくらだったんだっけ?300館超えで初動1億程遠かったのは覚えてる 原作が人気ある作品が必ずしも映像も人気あるとは限らないよね。ここを見誤ると悲惨なことになる
大罪もヒロアカも映像は人気ないと思う >>4
***.*億 **.*億 329(***) 08/01 「インクレディブル・ファミリー」ディズニー >>97,98
ごめんな、>>94はミライさんのセリフ(の改変)なw
隣にマチルダさんがいる >>105
白石冬美さんもアニメ映画に出なくなって久しいな
TBSラジオのトーク番組にはたまに出るのに
婆ちゃん役でプリキュア出て欲しい クレしんは予定通り?主人公の声だけ変更なのね
先の事を考えればドラえもんみたいに全面リニューアルのいい機会だと思ったが
あまり長く続ける気もないのかな >>108
矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ
・・・かれこれ30年選手だな >>108
子供勢の声優は交代してもいいかなとも思うけどね
おばちゃんが透けて見えるというか高い声がしんどそう >>110
サザエさん…
タラヲとイクラは80歳のお婆ちゃんが声をやっているがそれを微塵とも感じさせないのは凄い
花沢さんはお婆ちゃんというかおばさん臭いがキャラ的に問題ないか
マスオ同様ガラガラなのは気になるが >>107
サザエさんは来年あたりに加藤みどり降板がありそうな気もする
来年50周年で新元号開始だからきりが良いフジやスタッフがそこまで考えている気はなさそうだけど クレしんみたいに声優側から言い出さないと変えにくいな 日本に今数ある長寿アニメと言える作品で
主演側から降板申し出たみたいな話は初に近いからなあ >>107
個人的に今のプリキュアでゆかりんじゃない方の声をやっている田村さんにやって欲しかった声質がめちゃ似ているんだわ キャッツ&ドッグスという洋画の吹替版で主人公の少年犬の声を矢島晶子がやってたけど
EDのクレジットを見るまで、ずっと小林由美子だと思っていた
だから今回のしんのすけ役バトンタッチは妥当だと思う >>107
しんちゃんの場合声優一新のドラえもん方式か欠員が出たら順次入れ替えのサザエさん、まる子方式のどちらに近いかと言うと後者に近いから妥当かも ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/11/news008.html
今の今まで全然知らなかったけど時空震サウンドとかいわれたら俄然見に行きたくなった、近所じゃやってないけど >>115
ヘボットのネジ屋さん、確かに合ってるね!
ネジ〜ネジ〜w 小林さんは地味にドラえもんとも縁があるから
シンエイつながりかな ガキ声優と言ったら小林か田村睦か三瓶ってところだしな 7月はごちうさ強化月間!
6月30日(土)〜7月31日(火)…アトレ秋葉原以外のアトレ全店舗、ボックスヒル取手、ペルチ土浦、パセオ、高崎モントレー、エクセル水戸で「ご注文はアトレですか??NEO」のコラボショップ展開
7月5日(木)〜7月8日(日)…アメリカ・ロサンゼルスのアニメエキスポに「ご注文はうさぎですか??」が初出展
7月14日(土)…アースシネマズ姫路にて1日限りの明田川仁×橋本裕之トークショー付き上映会を開催
7月14日(土)〜7月15日(日)…TBSテレビ「音楽の日」でプチラビチマメがごちうさメドレーを熱唱
7月15日(日)…都内某所にてシャロバースデーパーティーを開催
7月15日(日)〜7月16日(月)…ユナイテッドシネマ水戸でごちうさ1期&2期オールナイト上映会を開催
7月19日(木)〜9月2日(日)…全国5都市のなぞともカフェにて「ご注文は謎解きですか??」を開催
7月21日(土)〜7月22日(日)…広島バルト11にてごちうさDMS大ヒット御礼舞台挨拶付き上映会を開催
7月23日(月)…広島県立広島産業会館にて「ご注文はプチ展覧会ですか??in広島」と「ご注文はうさぎですか??BEGINNER’S TRIAL in広島」を開催 ヒロアカ菅田起用か
今一番人気ある俳優だしそっち方面の女集めるのか 主題歌目当てにわざわざ見に行く俳優ヲタとかいるの?
声優やってるとかならまだしも 去年の打ち上げ花火の体たらく見て
よく菅田がどうのとか言えるよな ***.*億 **.*億 343(***) 12/14 「映画 ドラゴンボール超 (仮)」東映
データはどこ? ミライは原作小説が今日発売
これの評判が良ければ大ヒット確実だが、どうなるかな >>125
昔々B’zの新曲聴きたくてコナンに行った 帝一は菅田オタじゃなくて他の俳優ファンのお陰なのか >>127
鬼太郎さんは映画やらないのか
視聴率は超より取っているが5期の時映画やって爆死したし
あの枠は基本DBしか映画ヒットしないねトリコさんは盛大にやってコケたしな 今の鬼太郎て子供人気あるのかな?
かつてないほど中高生以上向けの内容になってる気がすんだけどw(墓場除く) 子供置いてきぼりみたいな感じよねw
面白いんだけど 浸透に時間は必要だし当面はやらないだろうけど
人気度を図る意味でもいずれ映画をやったらとは思う
当たれば儲けもの、コケれば不向きだったという事で 妖怪ノスタルジック感動路線狙いだがドラどころかポケモンとも違って懐古ファン居ないからどうやろ プリキュア秋映画の詳細が出たが出演声優が同窓会になってて笑った
引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、
本名陽子、ゆかな、田中理恵、樹元オリエ、榎本温子、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、
沖佳苗、喜多村英梨、中川亜紀子、小松由佳、水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾、
小清水亜美、折笠富美子、豊口めぐみ、大久保瑠美、福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、
生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵、中島愛、潘めぐみ、北川里奈、戸松遥、
嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、高橋李依、堀江由衣、早見沙織、
美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり、関智一、矢島晶子 新人からベテランまで網羅してて壮観だ
流石に妖精は初代とHugだけか >>140
三石琴乃
松井菜桜子
こおろぎさとみ
かないみか
大谷育江
草尾毅
山口勝平…そこらへんも出したらギャラがえらいことに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています